このページのスレッド一覧(全163スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2006年4月23日 15:31 | |
| 0 | 7 | 2006年4月28日 02:13 | |
| 0 | 2 | 2006年4月22日 00:40 | |
| 0 | 10 | 2006年4月20日 11:02 | |
| 0 | 2 | 2006年4月17日 23:17 | |
| 0 | 5 | 2006年4月19日 23:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
こんにちは。
先日、「Joshin web」で購入しました!
送料・税込みで28,800円でした☆
私にしたら底値かな〜と思って決めました!
良かったら、ご覧下さい!
http://www.rakuten.co.jp/jism/576833/#851871
昨日届いて、早速充電して数枚取りました。
液晶画面が大きく、きれいなのでそれだけでも感動でした。
そこで、お聞きしたいのですが、使用するのはほとんど「Lサイズ」の写真です。
説明書に、それならば「2M」で。
とあったのですが、「2M」で撮影するより、「3M」で撮影した方がLサイズにプリントした時に、画素数が多い分、きれいにプリントされるという事になるのでしょうか?
あまり、関係ないのでしょうか?
メディアは、128MBを購入しました。
あと、「感度」についてですが、感度を状況に応じて変えるのは、素人の私に出来るだろうと思うので、「AUTO」にしておいて、いいでしょうか?
色々質問しましたが、よろしくお願いします。
0点
すみません。
画素数については、下の「poshxoxさん」さんが、同じような事を質問されていましたね…。
ちゃんと、見ていなくてすみません。
では、感度の事を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:5019011
0点
>「AUTO」にしておいて、いいでしょうか?
別に問題ないと思います、
もし不都合が有ればその時に変えればいいんではないかと。
書込番号:5019046
0点
ありがとうございました!
「AUTO」にしておきます♪
ありがとうございました☆
書込番号:5019737
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
Z2、薄くて小さくてとても気になってます。
ただ、スイッチ入れるのは、他のカメラと違い
ボタン押すのではなく、開けるのですが、これが
なかなか開けにくいかなぁって思います。
すべってしまい、時間かかります。
もっていらっしゃる方、そんなことありませんか?
0点
先週、Z2を購入しました!
Z2は、すべって起動しにくいってこともありますが、画質が良くないなぁと思いました。
特に高感度で撮影したものは、粗くぼやけた感じになります。高感度はフジの売りなのに、使う気になれません・・・
このサイトでもZ2の画質については、否定的なご意見もありましたが、「素人目には分からないだろう」と思い、気軽に使える3万円以下のカメラという理由で買いました。今は、少し後悔しています。
もし、買おうか迷っているのでしたら、画質も考慮した方がいいと思います・・・
書込番号:5019084
0点
スライドカバーに百均などでも売ってる様な突起物を貼り付けると
良いみたいですよ。。。
書込番号:5019730
0点
>特に高感度で撮影したものは、粗くぼやけた感じになります。高感度はフジの売りなのに、使う気になれません・・・
ということなのですが、店頭にあるサンプルと比べてどうでしょう?
私が見たサンプルは、ライトアップされた建築物で、フジによって配布されたものだと思われます。
こんなに綺麗に撮れるのか!と思ったのですが・・・・
書込番号:5025247
0点
サンプルの撮影条件がよく分かりませんが、店頭で試し撮りさせて
もらった限りでは、L版でISO800がギリギリ許せるくらい。ISO1600
は使う気に成りませんでした。
で、F11買いました。。。
書込番号:5025673
0点
よこchinさん。
う〜ん、そうなんですか。
F11も考えているのですが、やや大きめの感じがします。
できれば、Z2のように胸ポケットからすんなり取り出しできるものがベターなんですが。
(本当はもっとスリムな方がよい)
以下の条件にあうデジカメを探しています。
@携帯性のあるもの
A建物内部(夜間)でも、フラッシュをたかずボケずに撮れるもの
B電子音のないもの
画像サイズは、プリントアウトすることはまずないので、
14インチのPC画面で見ることができればいいです。
どうでしょうか?
この程度の条件であれば、Z2で十分でしょうか?
書込番号:5027399
0点
ばたばたしてました、遅レスです。m(__)m
現状のデジカメは携帯性能と画質はトレードオフです。また屋内の
明るさも人間の目で感じるほど融通がきいてくれませんので、チョ
ット暗いなと思えば、ISO1600でも1/8位まですぐにシャッタースピ
ードが落ちます。
14ichの画面で見ると言う事は、L版印刷より条件がきびしくなりますのでZ2では苦しいでしょう。
今度発売のF30でも人によってはマダマダと感じるかもしれません。
もしメーカーをFUJIに決められるのなら先にxDカードを購入して
実際に店頭で自分の条件に合う設定で試し撮りさせてもらってくだ
さい。
私はいつもこの方法で、機種の最終決定をしています。
書込番号:5031152
0点
よこchinさん。
>現状のデジカメは携帯性能と画質はトレードオフです。
そうでしょうね・・・
欲張っちゃいけません(笑)
>もしメーカーをFUJIに決められるのなら先にxDカードを購入して
>実際に店頭で自分の条件に合う設定で試し撮りさせてもらってくだ
>さい。
なるほど!
いいアイデアだと思います。
早速、そうしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:5031804
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
本日、F700から買い換えてZ2を購入しました。
早速、撮ってみたのですが、液晶ディスプレーの表示が赤っぽくて薄くて鮮明じゃないのです。
これは、Z2の特徴なのでしょうか?
それとも、私の購入した品が不良なのでしょうか?
今まで、F700は非常に鮮明でしたので、どなたか教えてください。
携帯電話の表示よりも、はるかに悪いです。
FUJIのF700を半年使用した際にも、赤っぽくなって修理に出した経験があります。
また、そもそも今回買い換えたのも、バッテリの接触が悪いのか、F700が充電できなくなたためです。
買った初日から、これでは...
フジ製品は、次回から避けねばと思うぐらいです。
失敗したという思いで今はいます。
どなたか、ご回答、よろしくお願いします。
0点
明確な基準が示されていないので、店頭で同じ製品と見比べるしかないと思います。
実際の撮影画像より赤くて薄いのでしょうか?
書込番号:5013621
0点
本日、店で交換しました。やはり不良品だったようです。
ひとまず、ほっとしました。
小島様、回答ありがとうございます。
書込番号:5015507
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
4月末に友達が結婚するのでデジカメを購入を検討しています。
今後も使えるようにと今一番好きなメーカーである、富士フィルムのカメラにしようと考えているのですが、
F11とZ2ですが、被写体ブレに関してはF11の方がかなり優れていますか?Z2だとミッキーを撮ったりできないでしょうか><。
宜しくお願いします!!
0点
広角側のレンズが明るい分F11の方が被写体ブレには強いでしょう。
高感度のノイズ処理もF11の方が上回っているようです。
書込番号:5006738
0点
Z2でもパナFX01でもカシオZ600、S600などでもミッキーは撮れますが、F11ほどキレイに仕上がらないと言う事です。
書込番号:5006886
0点
ありがとうございます!!
どうしても富士で欲しいのですが、F11とZ2で悩みます・・。
5千円くらいZ2の方が安くなっておりますし・・・。
書込番号:5006985
0点
>5千円くらいZ2の方が安くなっておりますし・・・。
5千円だと予備バッテリーほどですね。
Z2に予備バッテリーを使用しても、F11の方が撮影可能枚数(バッテリーのもち)が多いです・・・。
高くて性能の落ちるけど携帯できるノートパソコンを買うか、安くて性能の良いデスクトップを買うか。もちろん、F11は携帯できます。
書込番号:5007003
0点
F11にはそのような弱点が・・・><。
でもでも、予備バッテリーも買ったと思って我慢しようかと思います><
本当にありがとうございます。
書込番号:5007159
0点
F11は明るく撮ろうとするせいか、白とびしやすいとの事です。
気になる場合は、明るい戸外での撮影時には露出補正で1/3〜2/3ほど「−」補正するように心がければいいと思います。
書込番号:5007196
0点
亀レスですいませんが、
>>>F11にはそのような弱点が・・・><。
弱点は同時に長所にもなると思いますので、何を撮りたいかを考えると良いと思います。
白飛びの件はF11の板では散々書かれていますので、よく読まれるといいと思います。
書込番号:5011085
0点
>ken311さん
ありがとうございます!!
デジカメって本当におくが深いんですね〜。。
書込番号:5011378
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
今気になっているのが一度の充電での撮影可能枚数がどれくらいなのかということなんです・・・で、Z2とソニーのT−9とではどちらが優れているのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
0点
Z2
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz2/specs.html
T9
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/spec.html
書込番号:5005662
0点
>一度の充電での撮影可能枚数
Z2 約170枚
T9 約240枚
マルチポストは禁止事項なので注意してね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
書込番号:5005685
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
今までキャノンのPower Shot S45を使っていたのですが、重たくて携帯に不便なので持ち運びに便利かなと思いZ-2を買いました。ただ、撮影後に画像を保存した時のサムネイル画像が粒子があらくとても見にくいのです。わずかな違いの被写体などは、区別がつきません。
同じ被写体をZ-2は3M、S-45はLで撮影した場合保存時の大きさ・サイズは下記のようになります。
Z-2 2048×1536 812KB
S-45 2272×1704 1.61MB
しかし、S-45のサムネイル画像は鮮明なのに、Z-2のサムネイル画像はとてもきたないのです。メーカーに問い合わせしましたら、「元画像が大きければ大きいほど、縮小率が高くなりご指摘の
現象が生じていると考えられ、製品の仕様範囲内と推測されます」と言う事でした。
しかし元画像を
1024×768 223KBにサイズ変更、その後サイズを4096×3072 1.42MBと元画像より大きくしても問題なくサムネイル画像が見る事が出来ます。
他のユーザーの方は、どうですか?
0点
サムネイル画像、とは何処で表示されるものの事なのでしょうか?
書込番号:5005659
0点
説明不足ですいません。マイドキュメント→マイピクチャ→メニュー「表示」→写真と縮小版で画像を表示した時です。
書込番号:5006385
0点
マイクロソフトに問い合わせるべき問題では。。。
書込番号:5007346
0点
>サムネイル画像が粒子があらくとても見にくいのです。
同じ被写体と言うのは、同じ条件での撮影でしょうか?
外で明るい日中での撮影では粒子が粗くて醜くなる差は出ない
ように見られるのですが。(自分が見た限りでは)
しかし、S45と違い、Z2は屋内や薄暗くなるとISOが640まで上が
るのでオートでの撮影ではノイズが多く雨が降っているように
見えて、輪郭もギザギザになりかなり醜くなりますね。
(5Mでも特に拡大すると、え!・・・なにこれ。と自分も思いました)
ISOを100〜200位に固定にすると解消されると思いますが?
以前のスレにも有りました様に。
意図が違っていたらごめんなさい。
書込番号:5010377
0点
ISO・撮影サイズ・圧縮率の組み合わせと色々としたらそれなりに納得できるようになりました。いつもここでは勉強になります。有り難うございます。
書込番号:5010535
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







