『液晶画面が最初から壊れていた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『液晶画面が最初から壊れていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶画面が最初から壊れていた

2007/07/18 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:1件

こちらのサイトを確認し、1月頃、ネットで買ったのですが、最初から液晶画面が壊れていたことがわかりました。
液晶画面に線が入ったり、ぐちゃぐちゃになって見れたものではありませんでした。(近くの電気店へ行って比べてみて、異常だということがはっきりとわかった。)
とりあえず、富士フィルムのクイックリペアサービス(3日で修理完了サービス)には出したのですが、送料はこちら持ちということで非常に不満を感じています。
修理に出しても、修理の検索もHPで出来ると謳ってはいますが、検索が全くできず、7月11日に富士フィルム修理サービスセンター送ったのですが、今日電話して確認したら、後1週間かかると言われました。
せめてHPで修理納期検索サービスを作っているのですから、いつ頃までかかるとか、わかるようにして欲しい。
(担当者に電話番号だけ告げたら、まだ1週間かかるといわれた。修理納期検索サービスhttp://repairlt.fujifilm.co.jp/repair/certificate.jsp
も電話番号だけでわかるようになっているのに・・・)
今月中に修理されて戻ってこなければ、今後、富士の製品は買わないと思います。

書込番号:6549303

ナイスクチコミ!0


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/18 14:31(1年以上前)

液晶がぐちゃぐちゃで見れたものじゃないと気が付くのに、半年掛かったと言うことですか?

書込番号:6549391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/18 15:11(1年以上前)

>こちらのサイトを確認し、1月頃、ネットで買ったのですが、最初から液晶画面が壊れていたことがわかりました。

半年たってから故障に気づかれたのでしょうか?初期不良なら購入した時点でショップかメーカーに問い合わせ出来たら不良交換で済みましたね。

>送料はこちら持ちということで非常に不満を感じています。

メーカー一年保障有りますが送料は何処も負担する物では?初期不良に気付き早期の事でしたら無料ですが。

書込番号:6549485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/18 16:27(1年以上前)

>メーカー一年保障有りますが送料は何処も負担する物では?

そうとはかぎりません。

メーカー、製品、故障内容などによっては、メーカー持ちになる(メーカが負担してくれる?)場合もあります(ありました)。


店での交換の場合も、なんで交通費などをこちらが負担させられなければならないのか?
ですが。

書込番号:6549679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/18 16:51(1年以上前)

クイックリペアは、サービス料金は有償のサービスなのでこれは仕方ないですね。
ただ、早いのが売りのサービスなのに時間がかかりすぎているのは気になるところです。

遅くなっている理由の説明はありましたか?

書込番号:6549739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/18 16:55(1年以上前)

>液晶画面に線が入ったり、ぐちゃぐちゃになって見れたものではありませんでした

これだけ顕著な不良が購入当初に気づかなかったんでしょうか・・・
早いうちに購入店に問い合わせして初期不良交換してもらえばよかったと思いますが。

購入店じゃなくても保証書とカメラを持って家電店などに持ち込めば修理受付してもらえるのでそれなら時間はかかっても送料はかかりませんでしたね。

メーカーとしては販売店に持ち込むかなど選択肢を用意していて
ユーザーは自分でどの選択肢にするかを選ぶわけですから
送料がかかるのが嫌なら違う方法を選べばよかっただけだと思います。
自分で選択しておいてメーカーに不満というのはどうかと・・・

送料をメーカーが負担するかはメーカーによって違いますね。
リコーやミノルタはメーカーから修理センター宛の着払い伝票と梱包材を送ってくれますが
パナは原則販売店経由での修理受付のみですしフジのように送料はユーザー持ちのところもあり様々です。

書込番号:6549746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/18 19:09(1年以上前)

負担する無しはメーカーによってでしたね失礼しました。交通費まで持ってくれるメーカーさんはきいた事はありませんけど だったら郵送した方がと思います(汗

しかし半年初期不良を気が付かず返品交換で済んだものを後から故障と気が付きクイックサービスの対応の遅さや送料自己負担になったからとクレームするのも自己責任かと思われますね。

書込番号:6550094

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/18 19:18(1年以上前)

そもそも・・・半年前に購入した製品が、7月になって
「最初から壊れていた!」
というのは既に「最初から」の初期不良段階のタイミングでは
ないと思うのですけどね?今回の事を良い経験だと思って製品
を購入したら、早めに不具合がないかどうか、一通り操作して
するようにされた方が・・・

まあ保証期間内で対応、送料のみ負担ぐらいであれば、
妥当な対応だと思いますけど?

書込番号:6550122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/20 20:46(1年以上前)

釣りだったんでしょうか?(´・ω・`)‥

書込番号:6557434

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/20 23:28(1年以上前)

…まぁ、他社のデジ一ネタで盛り上がるほど
FUJIカテの住民は新しい餌に飢えてきてますからね。

書込番号:6558207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30の満足度5

2007/07/25 20:18(1年以上前)

それも寂しいですね。
新機種望む。

書込番号:6575959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング