
このページのスレッド一覧(全1719スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 21 | 2012年8月28日 21:16 |
![]() |
5 | 7 | 2011年12月7日 21:27 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2011年11月14日 22:21 |
![]() |
5 | 4 | 2011年11月12日 21:28 |
![]() |
9 | 6 | 2011年10月14日 00:03 |
![]() |
12 | 11 | 2011年9月1日 13:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
オクでF30をゲットしました
この手のタイプはF10、F11に続いて3台目です。
F10に比べて筐体は平凡にはなりましたが、扱いやすくなっている感じかな
本体とバッテリー、本皮ケースのみでしたので
困ったのがUSBケーブルが専用品なんですね
F10、F11のUSBケーブル、USB ミニBタイプは使えないとは
パソコンにxDピクチャーカードが使えるのでカードを抜いて取り込んでます。
2点

おお!なるほど!
この鮮やかな色合いは欲しくなるはずだ!
素晴らしい色彩美じゃないっすか!
ああ…買いたいリストに入ってしまった…(笑)!
幸い私はオリンパスユーザー(笑)!フフフ…♪
書込番号:14880616
1点

私が最初に購入したコンデジがF30でした
その後ソニーの何とか(興味薄すぎて機種名すら記憶してない)にF600EXRと買い足しました
画素数ではF600の3分の1程度ですが写りの良さではF30に及びません
機能も単純なのでF600みたいに何が何だか解らなくなるような事もありません
三脚は必須ですがF30で夜景撮ると凄いです
レンズの暗すぎるF600はAFが効きません
いつも思います
F30に手振れ補正付けて再販してくれ!と・・・
書込番号:14880660
3点

松永弾正さん
xDピクチャーカード使用のデジカメはマニア以外は人気がないのか
たまり掘り出し物に出会いますね。
今回、ファインピックスのロゴがあるので純正なのかケース付属で
1260円で落札できました。
ポメマニアさん
画像は印刷することはなく、殆どがパソコンでの鑑賞、ブログのアップが多いので600万画素で十分ですね。
逆に600万画素で1/1.7型の大きさはバランスがいいですから
色合いは今の機種と比べても遜色は感じないです。
スローシャッターと夜間の撮影をしてみます
勿論三脚持参で。
書込番号:14880950
1点

私はF31fdが生産終了後、F30を処分価格で入手しました。本当はF31fdが欲しかったのですが、タイミングを逃してしまい。底値からかなり高くなっていました。
FinePixFシリーズの歴史を見ると、F30/F31fdはひとつのピークだったのではないかという気がします。スペックだけ見れば最新カメラと比較にならないし、ズーム比も小さい、分厚くて胸ポケットに入らないなど不満を言い出すときりがないのですが、発色の良さが気に入っています。
バッテリーもかなり持つし、5年以上使っていますがトラブルもありません。
買った当初参考にしていた、デジカメWatchの長期レポート。いまさらですが、URLを載せておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/category/index_c173s548_2006.html
ついでにオールドデジカメの凱旋のURLも、機種はF10ですが、F30の話も出てきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/oldcamera/20120124_506842.html
以前実家の芝生に1つだけ咲いていた花を撮ったのですが、赤とピンクの間くらいの花の色がリアルに出ていて感心したことがあります。アップロードしましたので、よかったら見てやってください。
書込番号:14883184
2点

nightbearさん
同じような機種ですが
中古で壊れることも多くなると思いますから
バックアップも考えています。
本音はまさか落札できるとは思わなかった、(笑)
書込番号:14883194
1点

FLAT1さん
F10は最初に手に入れました、F11をゲットして
F10を処分しようか考えましたが
F10の感覚でマクロ撮影するとボケる、焦点距離がカタログ数値では
F11のほうが短いにもかかわらずよれないことに気が付きました
マクロ撮影ではF10がベストです。
F30も試してみましたが、F11よりましにはなりましたが
F10の焦点距離まで及ばいです。
3機種とも3倍ズームは物足りない気はしますが
使い方によっては今の機種と比較しても遜色なく使えますね
書込番号:14883265
1点

>使い方によっては今の機種と比較しても遜色なく使えますね
以前 F11、F30と入手し使ってましたしS6000fdは先月までありました。
全てに対して言えるのは 今のものと比べて まともに写すのが非常に難しいことでした。
特に色合いに関してはWBの設定をいくら変えてみても満足いく結果が得られず、手振れもしやすいので
F11、F30は入手後、2ヶ月以内で処分でした。
S6000fdは手動のズームリングや見た目の良さでオブジェ的な意味合いで1年近く持ってましたが、使う事が
無かったので先月処分しました。
これらの機種は設定項目が少ない割りにAUTOだと上手く撮れないので富士が好きなマニアの方が使う分には
別として カメラ経験の少ない人が ここを読んで入手すると決して満足は得られない機種だと思います。
(ただ安いのでいい経験にはなりますが・・)
書込番号:14887235
1点

曇天雲さん
そんなに使い方が難しいですか?
すこし前に夕焼けを撮りましたが。手持ちのカメラを探すの苦労して
F10しか見当たらずオート撮影で撮りましたが
思い描いた色が撮れました
露出補正は−1にしてあったので、それ以外はオートです
勿論三脚などは使ってません
書込番号:14887423
3点

曇天雲さん
別の書き込み[14806185]では、
>難解なパズルや迷路を解くのが好きな性格の人には向いてるかもしれませんが、一般向けの製品
>ではないのは間違いありません。
と書き込みされているので、自論なのでしょうが、この機種のレビューの件数や満足度を見る限り、私には少数意見に見えます。富士好きのマニア向けというのは、ちょっと無理があるのでは。
私が見て不思議に感じるのは、F11が気に入らなかったのに共通性の高いF30やS6000fdを買われたことです。かなり違和感のある買い物に見えます。
上の書き込みでURLを記入した。オールドデジカメの凱旋にこんな記述があります。
>現在の基準でみると不満に感じる点はいくつかある。だけど、現在のコンパクトデジカメに負け
>ない……いや、むしろ勝ってるかもと、思わせる高画質っぷり(高感度画質だけでなく)は、
>「ああ、高級コンパクトデジカメでなくても、上質な画像が得られるモデルはあったんだよな
>ぁ」と、あらためて感心したのである。
上記はプロカメラマンが今年に書いた記事です。
「古くなったので、新しいカメラを買ったけど、ついつい使いたくなるので捨てられない」。F30やF31fdでこうした書き込みが珍しくないですよ。
書込番号:14888701
4点

成る程、クルマ同様感じ方は人それぞれと言う事ですね。
いずれにせよ 私には富士製品は合わないようです。
別に古い機種がダメと言ってる訳ではなく、最近400万画素の IXI DIGITAL Lをこちらも手放し、また買うの繰り返しで
8度目の購入しましたが、写り方の好みもあるかもしれませんね。
どうにか富士製品を好きになろうとしましたが S6000fdまでで諦めました。
キャノンなどと比べて思い描いた写し易さのハードルは高いようでTomo蔵。さん、FLAT1さんは おそらく私なんかと
比べて撮影テクのスキルが異常に高いんだと思います。
書込番号:14890496
0点


曇天雲さん
これは私の推測ですが、自身は普通のカメラユーザーで、自分が上手く撮れないカメラはカメラの性能や完成度が低いからだ。性能や完成度の低いカメラが普通に使えるというのは、性能をギリギリまで引き出す技量があるに違いない。そう考えていませんか。
先に引用したオールドデジカメの凱旋では、コンデジ史に名を残す名機という記述もあります。AUTOだと上手く撮れないはずがないのです。
曇天雲さんは、等倍切り出しの画像をアップしていますが、一眼レフや高級コンデジならともかく、このクラスの機種をそうした基準で見ること自体、一般的な評価ではないと思います。
富士のデジカメに馴染めなかったのは、わかりましたが、それを持って、操作が極めて難しいとか、上級者向けのようなことを主張するのは、もう止めたほうがいいと思いますよ。
書込番号:14893581
1点

FLAT1さん
>AUTOだと上手く撮れないはずがないのです。
もしかしたら私が入手した 富士フイルム の3機種は外観こそ傷ひとつ無い極上品でしたが、もしかしたら
たまたま3つとも製品に不具合が有って AUTOだと上手く撮れなかったのかもしれません。
そうだとしたら やはり富士フイルム の製品とは相性が悪いのかもしれませんね。
逆にキャノン製品は 正直好きではないのですが、これまで何機種も使い続けているので この相性がいいのかも
しれません。
書込番号:14894016
0点

付属のバッテリーがあまり持ちそうもないので
NP−95の互換品のバッテリーを注文しました。
純正の3.6V 1800mAhでは物足りないので
3.7V 2600mAhを注文しました。海外からの注文なので10日ほどかかりますが
お盆あけには何枚撮影できるのか試してみます。
撮影はオート撮影ではなく、絞り優先でISO感度、WB、露出補正を変えながら撮影が基本かな。
書込番号:14902336
1点

ヤフオクに出品するときなどに自作のミニスタジオに
余っていた卓上蛍光灯を3台使用してましたが
どうしても商品に影ができて満足できない状態でした。
奮発して90センチ×60ソフトボックス5灯式を手に入れました
想像していたよりでかいのはビックリですが
余っていた15W蛍光灯電球5個を取り付けて撮影してみました。
ディフェーザーカバーを取り付けると柔らかい明るさで良い感じです
少し暗い感じですが、大きい電球に変えれば解消できるはず
ソフトボックス2台を使えば最高になりそうですが
まずは1台で使いこなしていきます。
画像2は以前の照明、画像3はソフトボックス使用です
商品の影が柔らかくなってます。
2台使えば影はなくなるかも。
書込番号:14951707
1点

>NP−95の互換品のバッテリーを注文しました。
>純正の3.6V 1800mAhでは物足りないので
>3.7V 2600mAhを注文しました。
とは、規格同じで容量の多い互換性電池があるという事ですか?
(まあ、附属の純正一個で困った事はないんですが・・)
書込番号:14951789
2点

右からきたものさん
海外通販からの注文なんで画像で判断して購入しました。
FUJI NP-95の刻印があるから間違いないでしょう。
値段も互換1800mAhの倍以上違ってましたから問題ないと過去の経験から感じてます。
リチウム電池は航空便の扱いが難しいので
12日発送から表示が変わらず、(笑)
届いたらレポートしますね。
F30、F31ユーザーは枚数は撮らないとは思いますが
X100、X-S1ユーザーにはスタミナバッテリーは有難いと思うじゃないかな。
書込番号:14951928
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
先日、秋葉原をふらついていたら、面白い場所を見つけました。
電気街の外れにある柳森神社です。狭い敷地に猫が3匹いました。
猫がくつろぐ猫だまりという場所があると聞いたことがありましたが、
目にするのは初めてでした。
2点

こんばんは。FLAT1さん
アキバの猫だまりを見つけられましたか。
大都会の片隅の猫さん達の憩いの場所いいですね。
書込番号:13859147
0点

にっしんカメラに寄った折に通りますが、
なにぶん夜なので、神社があるのは知っていましたが、中は?で。
今度、昼間行ったときは足を延ばしてみましょう。多謝。
あっと、猫は撮りません。この前一枚撮ったか。
書込番号:13859160
0点

アキバにそんな場所があったんですね。
本物の猫耳メイドカフェに一度行ってみたいです(^^;…
書込番号:13859173
1点

万雄さん、うさらネットさん、ねねここさん、早速のコメントありがとうございます。
この神社は小さいけど江戸のなごりを感じました。アキバには戦前のなごりを感じさせ
るところは結構残っていますね。
さきほど気づいたのですが、私が投稿した写真一番右のネコ。背中の模様が座っている
少年に見えませんか。
書込番号:13859536
2点

別に貶すつもりはないのですが、やけにあまいピントですが、F30てこんなに画質悪かったかな… と ちょっと不思議です。
もしかしたら最近のデジカメに目が慣れたせいなんでしょうか?
書込番号:13860054
0点

>やけにあまいピント
猫写真はISO800でノイズと画像処理の影響もありそう。合焦部分で。
>最近のデジカメに目が慣れたせいなんでしょうか
それはあると思います。超解像の時代ですから。
書込番号:13861028
0点

買い物は草加市さん
>やけにあまいピントですが、F30てこんなに画質悪かったかな…
ピントの問題かは判りませんが、特に右から2番目の写真は露出アンダーのネガみたい
になっているのが私も気になっていました。
場所は日陰になっており、通常はストロボ撮影の明るさでした。動物相手なのでストロボは
使っていません。最大望遠で開放になっているので、被写界震度も狭くなっています。IS
OはMモードのAUTOは1600がMAXですが、800はギリギリのレベルでしょう。
ピントが猫に合ってない可能性もなくはないです。まあ、検証のしようもないですが。
参考までに条件のよかった場所の写真も載せておきます。あまり比較にはなりませんが。
書込番号:13862743
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
5〜6年前に購入したF30ユーザです。
旅行でオーロラを見に行くので、この機にカメラの買い替えを検討しています。
F30はバッテリーの持ちがよく、普段使いには比較的満足ですが
室内や暗闇での撮影、夜景にはちょっと弱いかなと思います。(私の技術のせい?)
価格は1〜2万円くらい。
用途は主に思い出撮影になりますが、カメラを趣味とする第一歩にもできたらいいなと思っています。
評価を見てリコーCX5、キャノンPowerShot SX130あたりに目をつけていますが、
星が好きなので、夜空を撮影するのに適したカメラがあれば教えていただけますか?
0点


F30の暗所性能は今のレベルでも良い方ですよ。
それより上はsony系です。
WX30はどうでしょうか。
暗所の撮影方法ですが、しっかりカメラを両手で握って
連写で撮影してください。
1枚目はシャッターを押した時のブレで手振れしますが、2枚目以降は
シャッターを押し続けているのでブレにくくなります。
書込番号:13764143
3点

2万以内だと満足行く機種はないですね。
F30の方がずっとましです。
3万以内だとキヤノンのS95が良いと思います。
もうちょっと出せるならパナソニックのLX5
オーロラや星空を撮りたいのなら少なくともこのくらいの機種にすべきです。
そもそも、5〜6年前、F30は4万位しましたよね。同じ予算で考えられると良い機種が買えます。
書込番号:13764622
3点

じじかめさん、今から仕事さん、明神さん
お返事ありがとうございます。
皆さんのご意見を伺って、F30を持っていこうと決めました!
寒冷地なので予備のバッテリーと、あと手ブレ防止用に三脚を購入する予定です。
オーロラ見れるかどうかもわかりませんが、奇跡の一枚が撮れたらご報告しますね。
今まで以上に愛着を持ってF30と付き合っていけそうです。
ありがとうございました。
書込番号:13766995
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
永代橋のあたりでこの船よく見る〜^^
複数のカメラを毎日お持ちなんですか〜。カメラマンの鏡です><
書込番号:13747205
0点

>>arenbeさん
お初です!
コメントありがとうございます。
何かの時にと、会社にf30とs8000fdを置いてあります。
なんとなくスカイツリーを撮りたい衝動にかられた今日でした。
書込番号:13747700
1点

!!
なんとアサヒビール本社ビルやライオン本社ビルの近くで撮影できるとは!
ロケハンの鏡!
すばらしい!
上海みたいにあちこちで高層タワーが林立している光景なんて飽き飽き!!
お江戸にすっと立つ、その立ち姿を曇天に捉えた、なんともいえぬいい写真です!!
書込番号:13748196
0点

>>カメラ久しぶりですさん
お初です。
そんなに絶賛されると恥ずかしいですよ。(照)
普段から見慣れた光景ですが、画像を通すと違うモノに見えるのは不思議ですね。
書込番号:13757844
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
F30を購入して5年くらいになります。
運動会などでもっと「ズームが欲しい」と思う以外は不満はありませんでした。
フラッシュなしで、キレイに撮影できるので気に入っています。
新製品が出るたびにチェックしてますが、買い替えに至っていません。
が、X10が発表されました・・・。
F30から買い換えるにはベストなカメラでしょうか?
デザインはGOODです!
HD動画も嬉しいです。
ズームもF30より多少は寄れそうです。
あとはフラッシュなし撮影(室内など)がF30に比べて良ければ、
購入しようかと考えてます。
F30ユーザーの方々、どう思われますか?
1点

F30ユーザーでは無いですが、以前はF10を使っていました。
以前はCCDが600万画素でしたので高感度でも綺麗でしたが、
最近の富士のデジカメ的には画素数が増えるたびに解像感の代わりに
高感度はやや弱くなって来ている部分があると思います。
CMOSが大きくなる分良くなると思いますが、
似た感じに近くなる程度か、気持ち良くなる感じかなと想像します…?
ただ、各機能やAFのスピードやレンズの明るさなどを考えれば、
良くなってるので良さそうだなとは思います(^^;…
書込番号:13614342
3点

F30を持っていましたが、今年、故障して、新規購入のコンデジの
足しにしました。
私はF100→F200と購入して来ましたが、暗所での性能はF30に
及びませんでした。
X10はスペック的にはF30の代わりになると思います。
購入されるならば、ユーザーの評価を見て買われるのが
良いです。
書込番号:13614628
3点

1)蓋の始末が面倒。
2)ズームが手動。
3)デザインが古くさ過ぎ。
以外は、F30より全然上でしょうね。
1)保護フィルターが直接ネジ切りで付けられればベストでした・・・
2)普段ズーム多用しないので問題なし
3)写真機ってデザインで、使えば愛着が湧くでしょう
で、お金が有れば欲しいです。
コンデジ中(DPやX100は特殊とみなす)大きなセンサーですし、
レンズが望遠側でも明るいですから、マクロから風景、人物まで
撮影の死角無し。って感じです。
新し物好きな方がサンプルを載せてくれるでしょうから、
ゆっくり待てば良いかと思います。
書込番号:13614884
1点

F11とF30は以前に極短期間だけ使ってましたが手振れでの失敗等、使い勝手が悪くフジにはいいイメージがなかったのですが
やはり600万画素の画質が欲しくて最近S6000fdを購入しました。
S95と昼間同条件で撮った場合、こちらの方がいいんじゃないかと感じ、ひとまず気にいっています。
X10も2年くらい経てば買い時になるでしょうから買うとは思いますが・・
書込番号:13616626
0点

返答が遅くなり申し訳ありません。
古い機種なのに、多くのみなさんに返事をいただき感謝です。
ありがとうございます。
そうですね。
X10が販売されたらユーザーサンプルを拝見して決めるといいですね。
気に入って、冬のボーナス時期に6万円切れば購入したいです。
家族写真が主ですが、かなりの枚数を撮るので、一眼みたいにデータ量が多いと
パソコン的に苦しいので、X10の1200万画素は画質面でも私にちょうど良さそうです。
F30の630万画素だと、遠くの被写体をトリミングした時に荒くなるので困っていました。
でもケーキのロウソクの明かりだけの写真なんかは、とてもキレイに撮影できるんですよね。
とにかくX10が私にとって「いいカメラ」であることを期待しています。
書込番号:13622968
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
この機種の高画質が気に入ってずっと使い続けています。
他機種も色々と購入して来たので、さすがに最近は使用頻度はぐっと低下してきましたが、そのせいなのか時々へそを曲げたように記憶喪失になり、カレンダーの再設定をして、と迫るようになりました。
多分、充電池とは別の内部の電池?が劣化してしまったのでしょう。オーバーホールを兼ねてサービスに出すか今考慮中です。
さてさて、ここまで長く愛用出来るデジカメは他にあったのでしょうかね。解像度競争など、メーカーの新機種の開発方向がずっと違う方を向いていたような気がします。この会社でも期待を込めて後継機を色々買ったけれど期待外れですぐにみんな手放してしまいました。
最近この機種で使用している充電池、NP−95が、話題の新機種「Finepix X100」にもまた使われている事を知りました。APS-Cサイズのカメラに使えるほどの容量の充電池をずーと前のデジカメに使っていたのは大した先進性でしょうか。
おかげで充電したのを忘れるほど長ーく使用できたのもこのF30の使い勝手の良さの一因でしたね。
1点

>多分、充電池とは別の内部の電池?が劣化してしまったのでしょう。
内蔵のキャパシタ(大容量コンデンサ)の経年劣化(自然劣化)ですね。
当時の(今でも?)カメラではありがちな現象です。
私のオリンパスC-5050ZOOMもCCDリコール問題が発生した時、対象機種か否かを調べてもらう際、ついでに交換してもらいましたが、1万円前後の費用が掛かりました。
ただ、劣化しない/劣化しにくい部品と交換した訳ではないため、交換した後でも、数年後には同様の状態になるでしょう。
修理明細書には、”次回は部品の調達が出来ず、修理不能になるかも知れない。”という内容のことが書かれていました。
そうなった場合、電池交換の都度、設定をやり直すか、ACアダプタを使いながら電池交換をするか、どちらかになるでしょう。
キヤノンのPowerShot機のように、コイン電池でバックアップしていれば、ユーザー自身で電池交換が出来、安価に済むのですが…。
書込番号:13085175
0点

私のF30も現役です。これで28mm相当が使えてSD(SDHC)対応なら、リニューアルしても
売れるかもしれませんね?
書込番号:13085227
1点

>この機種で使用している充電池、NP−95が、話題の新機種「Finepix X100」にもまた使われている事を知りました。
これで心置きなく、X100に・・・
なんて行けるわけはありませんが、初めて知りました。
長く使って来て、現在はキヤノンSX130isを多く使っています。
(これは単三のS6000fdの代わりに買い足しました。)
人物は未だにF30でも撮しますし、室内でもF30をよく使いますので、
壊れると困るのですが、上のダイヤルのマークが少し剥がれたので、
指でこすってみたら尚更はげました・・・。
F31fdでもF30でも良いので、ゆくゆく予備でもう一台押さえておきたい機種。
>キヤノンのPowerShot機のように、コイン電池でバックアップ
同感です。安いSX130でもコイン電池交換が出来ます。
>28mm相当が使えてSD(SDHC)対応でリニューアル
同感です。良いですね。
書込番号:13085411
0点

リニューアルした所でまた19800円で投げ売りされてしまうのではさすがに商売にならないのかもしれないですね〜。
大きめセンサー600万画素に5万円の価値は無いと突き返した消費者の選択にメーカーは従っているだけなのかも?
書込番号:13086098
2点

私もまだF30使っています。バッテリーは2つあるのですが
交換するときにすごく手際よくやらないと日時設定画面がでます。
なので基本的にはサブバッテリーは使わないようにして本体充電のみで
しのいでいます。
F420のときはキャパシタがヘタルのは納得いかないって
電話で交渉したら980円ぐらいで交換されて帰ってきた気がします。
明日、イベント撮影のサブ用に準備しています。
書込番号:13086121
0点

F30はやはり使っている方が多いですね。投稿画像を見た限りでは画質いいなと感じますからね。
書込番号:13086347
3点

予備バッテリーを持っている場合は、充電器もほしいですね。
書込番号:13086641
1点

使用頻度は大幅に下がりましたが、現役です。
個体差があると思います。
書込番号:13087396
1点

これに乗っている6Mハニカムは、当時の水準としては感度面で突出していたのは間違いないですが、今では普通のCCDでもこれを超えるレベルのものが存在しています。
なので、リニューアルするなら6MCCDを新設計するしかないですが、それで売れるのかというのもともかく、CCDという技術が特に速度面でそろそろ時代遅れになって来ている感じも少し・・・
書込番号:13087498
1点

カメレス失礼します。
キャパシタ劣化は私のF700やF710でも起きていますが、幸い私のF30はまだ大丈夫のようです。
ただ、昨年、子どもがレンズ伸びている状態で落下させまして、レンズ鏡筒が曲がりました。
でもなんとか押し込んで元通りに撮影できるようになりました。
光軸ずれたかと思いましたが、撮影画像を見たら大丈夫そうでした。
今でも、現役で使っています。
>右からきたものさん
ご無沙汰しております。
>F31fdでもF30でも良いので、ゆくゆく予備でもう一台押さえておきたい機種。
先週、近くのハードオフに行ったら、ショウケースの中のF31fdを発見してしまいました。
店員にショウケースから出して貰い、よく見たら、ボディもかなり綺麗な感じでした。
# 少なくても私のFinePixF30より綺麗でした。
また、簡単な試写をして、完動品なことを確認しました。
値段は5250円なので、思わず買ってしまいました。
内容は本体、電池、ACアダプター、未開封のストラップ、USBケーブル、説明書一式、CD-ROM、元箱です。
ハードオフの保証は3ヶ月付きます。
# 元の持ち主が買った近所の量販店の5年保証書があり、保証期間がまだ残っています。
ウチに帰ってよく見たら、本体側面に1カ所僅かな擦れ傷がありましたが、本体のプリント文字は全く剥げていません。
また本体底面も傷ひとつない状態でした。三脚穴は全く使った形跡がありません。
液晶には保護フィルムが貼ってありました。
まあ、F30の予備電池代わりと思えば、結構お得な買い物だったかも?
F30の落下事故があったので、また同じことがあると困るので、予備機として買ってしまいました。
これで、最新コンパクト機も少し遠のいたかも?(^^ゞ
ということで、そのF31fdで撮った画像ですが貼っておきます。
書込番号:13112605
2点

先ほど オークションで 予備機として
F30ゲットしました。
2500円でした。
レンズの前のドアが開くとき シャッと少しだけ音がしますが
他は大丈夫
電池と本体だけでしたが 予備機として 十分だと思います。
本当はF31fdが 欲しかったのですが こちらでも十分かと
暗がりのノーフラッシュの撮影は これ以外では なかなか
良い味を出せないかな
納得の超長い期間の使用です。
書込番号:13444784
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





