『S6000fdとFZ50について悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『S6000fdとFZ50について悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

S6000fdとFZ50について悩んでます

2007/04/27 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 るたんさん
クチコミ投稿数:3件

S6000fdとFZ50のどちらかの購入を検討しています。
検討点はほぼ全てについて悩んでおります。
被写体は子供をメインに考えています。
カメラについてはほとんど素人なのでどなたか御指導、
御鞭撻、宜しく御願いします。

書込番号:6276002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/27 18:00(1年以上前)

るたんさん こんにちは。

子供メインならS6000をおすすめしたいです。
高感度でも比較的ノイズが少ないので、室内学校行事の撮影で重宝すると思いますよ。
広角28mmは、お誕生会など室内の撮影で重宝しますし。
望遠側300mmは、もう少し欲しいな と思うこともありますが、いざとなったらデジタルズームで600mmになります。
デジタルズーム使っても、L判印刷なら問題ないですよ。

書込番号:6276030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/27 18:18(1年以上前)

用途からいって望遠より高感度を取る方がいいのでは S6000fd

書込番号:6276048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2007/04/27 19:30(1年以上前)

オールマイティーな使用では 同じくS6000fdが良いと思います

FZ50は望遠が強い機種ですので・・・他のデジカメと使い分けるなような使用が適していると思います

バリアングルがついてるS9100もいいかも!?

書込番号:6276208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/27 19:39(1年以上前)

運動会では、300mm相当では、不足する場合もあると思いますが、
一般的な撮影には300mmまであれば、困らないと思います。

書込番号:6276235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/04/27 21:42(1年以上前)

S6000fdは薄暗いところも明るくとれます。また色もきれいにとれます。けれども広角側でとった時、すみはかなりゆがみます。

書込番号:6276612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/04/27 22:38(1年以上前)

私もS6000fdとFZ50で悩みました。
s6000を買ったのですがww
決め手は、高感度です。
FZ50より、高感度でもノイズが少ないとおもいます。(カメラ仲間の写真を参考)
あとは、電池が使用できるところです。なくなっても、近くのお店で電池は売ってますから。

「顔キレイナビ」は買う前、あまり役に立たないだろうなぁと思っていました。でも今ではたくさん使ってます!
人の顔に反応するところがおもしろいです。もちろん、おもしろいだけじゃなくすぐれた機能をもってます。

結論は、望遠、手振れに強いほうがいい・・・FZ50
    高感度、人物撮影に強いほうがいい・・・S6000fd
だと思います。

書込番号:6276803

ナイスクチコミ!1


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/04/27 23:44(1年以上前)

高感度に弱いTZ3を使っているので、
この機種はけっこううらやましいですね。
ただ、高感度に強い以上、手ぶれ補正があれば完璧だという気もしますが・・・。
そこで、高感度撮影用にはFinePix F30が安くなってきたので、
買おうかなと思ってます。

書込番号:6277088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/27 23:52(1年以上前)

難しいですね。
画質はS6000の方が良いと思います。
(同じCCDと画像エンジンを使っている、パナのFX07とフジのF31fd持ってます)
ただ、S6000の300mmだと肉眼の6倍程度、FZ50の420mmは肉眼の8倍強
家庭用ビデオカメラの10倍が約400mmなので、S6000の300mmは少し足らないですね。
遠くを撮る事が多いならFZ50、近くや家の中で撮る事が多いならS6000でしょうか。
フジも早く手ブレ補正を付ければ、もう少し望遠伸ばせるだろうし、悩む事は無いのにね〜。

書込番号:6277133

ナイスクチコミ!1


スレ主 るたんさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/28 00:56(1年以上前)

こんばんは、悩み多き(るたん)です。数々の情報をクチコミして頂いた方々まことに有難う御座います感謝、感謝です。が!いまだにカタログ2つを手に
悩んでおりますので、宜しければもう少し皆様の情報を頂けましたら幸いです。ワガママだと思いますが、なにとぞ宜しくお願いします。※基本的に子供の年間行事がメインです。

書込番号:6277331

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2007/04/28 01:38(1年以上前)

るたんさん、こんばんは。
私はFZシリーズを使って、いろいろな被写体を撮影しています。

カタログスペックだけを比べていても
なかなか、決めるのは難しいと思いますので
実際にどんな写真が撮れるのか見てみませんか。

私のアルバムの34〜37ページに
FZ7で撮影したインターハイ陸上競技の写真があります。
男子100m、女子400mハードル、男子400mハードルで
全力疾走している選手をワンショットで連続撮影しています。

54〜57ページには
FZ8で撮影したロシア少年少女舞踊団の写真があります。
観客席から、動きのあるシーンを狙って手持ち撮影しています。

62ページにも
FZ8で撮影した社交ダンスの競技会の写真があります。
天井照明だけの薄暗い会場で動きのあるシーンを撮影しています。

それぞれ、運動会の撮影、発表会の撮影、室内イベントの撮影
の参考になると思いますので、良かったらのぞいて見てください。
FZ50なら、もっといい写真が撮れるかもしれませんね。

実際に、元気一杯に動き回るお子さんを撮影するとき
FZ50の動体撮影能力の高さ、望遠側でのレンズの明るさ
優秀な手ぶれ補正機能など、カメラの総合性能の高さが
撮影者の大きな助けになってくれると思います。

書込番号:6277439

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/04/28 15:07(1年以上前)

isiuraさん
FZ50とFZ8とは違うって何度も言っているでしょう。
もう少し写真が写真らしく綺麗だと良いと思うのですが…。

るたんさん
ノイズ比較はこちらで−ISO感度別作例−
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/04/4514.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/25/4640.html

高倍率ズーム機比較 レスポンスは
http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/e/508fd06fc7153a4fad1dfe0ecd43effd

ノイズ比較はS6000fdではISO1600までは常用できそうです。
レスポンスはどっちもどっちの感じです。

嘘っぽい色と言われているパナよりも、真面目な色の富士をお勧めします。

書込番号:6278904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 20:11(1年以上前)

るたんさん こんばんは。
どちらを買おうか、迷うのも楽しいですよね。

>いまだにカタログ2つを手に悩んでおりますので、宜しければもう少し皆様の情報を頂けましたら幸いです。

とのことですが、もう少し具体的に、どういう所の比較で悩んでいるのかを記された方が、るたんさんにとって有用なレスが得られるかと思いますよ。

書込番号:6279678

ナイスクチコミ!1


スレ主 るたんさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/28 23:32(1年以上前)

こんばんは、悩み多き、るたんです。(@おいなり)さんが仰る通り問題点を記入したいと思うのですが、FZ50の実物が地元の販売店に無いのでFZ50に関しての問題点が記入できない状態です(店員に聞いても曖昧だし)しいてFZ50の問題点をあげるとしたらバッテリーぐらいしかカタログ上からの不満がありません。S6000に関しては300oズーム時にピントがボケた状態になってしまうことが(操作ミスの恐れが多いかと思いますが)気になります。

書込番号:6280478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/04/30 06:29(1年以上前)

主な被写体がお子さんなら、S6000fdをお薦めします。

理由は、

顔キレイナビがけっこう使えること。 ただし横顔は認識しません。

実用感度がISO800までは問題なく使えるので、屋内撮影では断然有利です。それにストロボ撮影での失敗の確立が低くなると思います。

肌色は個人的にはフジの方が綺麗な印象ですが、この辺りは好みの問題かも知れません。

ワイド側が28ミリからなので、屋内でも引けない状況は少ないと思います。

FZ50は望遠に主眼が置かれているようなので!運動会などでは有利かも知れませんが、撮影頻度としては少ないのでは? 300ミリって、それほど撮影する機会は少ないと思うのですが、どうなんでしょう? 一般的には、お子さんを被写体とした撮影の汎用性としてはS6000の方が高いと思います。

ご参考まで。



書込番号:6284635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング