このページのスレッド一覧(全824スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年2月15日 07:19 | |
| 1 | 4 | 2007年2月15日 10:49 | |
| 0 | 10 | 2007年2月15日 16:02 | |
| 0 | 11 | 2007年2月14日 08:50 | |
| 3 | 11 | 2007年2月14日 12:11 | |
| 1 | 10 | 2007年2月13日 20:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
先日、ついに購入してしまいました。
カメラのキタムラ(埼玉 坂戸店)
本体28000円+フジ1GxDカード5000円+保護フィルム(F31用)500円 計33500円
もう少し安くできたかなぁ...
さっそく取説を読んで勉強中です。
どなたかL判での最適ピクセル設定を教えて下さい。
PCを購入する予定ですが(Windows Vista)に対応できるのですかね?
0点
最適と言うものではありませんが、2MサイズならL判、2Lくらいまで大丈夫です。(個人差はあります)
しかし、小さく撮ったものは大きくしても良い画質になる事はありませんので、ベストは6Mファイン、悪くても6Mノーマルで撮られる事をお勧めします。
書込番号:6001602
0点
1GxDカードなら充分な枚数撮れますから
6Mファインの設定でいいじゃありませんか。
書込番号:6004249
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
F30を持っているのですが顔キレイナビ機能にひかれてまたまた買ってしまいました。しかしながら期待の顔キレイナビ機能が思ったより上手く機能しません。パンフレットには10人まで認識したり逆光の状態でも機能できるようだったのですが2人ぐらいのスナップでも認識したりしなかったりと安定しません。認識の苦手なケースは取扱説明書を読みましたが明らかに普通の状態でも認識しない場合があります。的確に認識させる方法があれば教えてください。今程度の認識率ならF30で十分な気がします。
0点
取説読んでいてメーカーの指示どうりでも認識しないのなら故障かもしれませんね・・・
自分のは、被写体の顔がきちんと正面向いている状態ならしっかり認識してくれます。(最大6人までは認識できました)
但し、顔が少しでも傾いていたり、サングラス・ゴーグル・マスクなどを付けていると認識しません。
書込番号:6000543
1点
追伸、あまり遠くからの撮影で被写体の顔が極端に小さくなると認識してくれません、これはIXYも同じです。
ある程度の大きさが必要なと思います。
書込番号:6000548
0点
私のも、被写体が正面を向いていてくれれば、キビキビ認識してくれますよ(^^)
購入されたお店に持って行って、見て頂いたほうがいいと思います。
書込番号:6003953
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
FinePixF700からの買い替えです。
街歩きでのスナップや風景が中心で、人物はほとんど撮りません。
FinePixの場合、
・これまで使っていたFUJIFILMである
・マニュアル機能が充実している
・高感度2枚撮り機能がある
等の点で惹かれているのですが、
・人物をほとんど撮らないので顔キレイナビが不要?
・手ブレに弱い気がする
等の点が気になります。
オリンパスμ750の場合
・手ブレに強い
・光学5倍ズーム
・FinePixよりもマクロに強い
等の点に惹かれ、
・マニュアル機能が少ない
・充電時に操作が出来ない
等の点が気になります。
先日旅行中にカメラを盗まれてしまい急遽購入を考え始めたため、
最近のデジカメ事情にも疎く、非常に迷っています。
上記2機種以外でも他にお勧め機種などがありましたら
アドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。
0点
>・手ブレに弱い気がする
増感してシャッタスピードを上げての撮影になるので手振れどころか被写体ブレにも強いですよ。
顔キレイナビがいらないなら安価になっているF30でよろしいかもしれませんね。
まだ在庫があればですが…
書込番号:5999738
0点
>先日旅行中にカメラを盗まれてしまい
xDカードは無事だったのでしょうか?
もしメディアも含めての買い替えでしたら、使用目的からすると
IXY900IS なんかも面白いかもしれませんよ(^^)
>街歩きでのスナップや風景が中心で、人物はほとんど撮りません。
顔認識機能が付いていると、人物を撮る事が好きになるかも?!
書込番号:5999818
0点
>手ブレに弱い気がする
高感度撮影に特化した機種なので、逆に手ブレにも被写体ブレにも強い機種と言えます。
>人物をほとんど撮らないので顔キレイナビが不要?
顔キレイナビはON・OFFできるので、必要に応じて切り替えればよいと思います。
旅先などで他人にシャッターをお願いする時に失敗写真が少なくなると思います。
書込番号:6000119
0点
>街歩きでのスナップや風景が中心で
>手ブレに弱い気がする
昼間の撮影で手振れ補正が付いていないので
手振れすると思われてるんだと思います。
確かにμ750は、CCDシフト式手振れ補正が付いています。
昼間だとシャッタースピードが早いからF31fdでも
手振れせずにいけると思いますが、いかがでしょう。
書込番号:6000155
0点
昼はどちらもそれなりですが、夜はF31fdのほうが使い道があるかもしれません。写真の幅が広がるのも楽しいと思います…
書込番号:6000626
0点
使用目的からして
μ750が絶対おすすめです。
5倍ズームの
圧縮効果で
スナップや風景は楽しいものになります。
F31dは屋外には向きません。
書込番号:6000664
0点
F31が手ブレに弱いということはないと思います。ただ、本来F31の強みは、暗い場所での子供等の動き物の撮影にあり、屋外での風景メインですと、機能面でのメリットは薄いでしょう。
イルミネーション等の夜間撮影でどちらが有利かというのも、微妙なところだと思います。私のSONY-T9も光学補正付ですが、シャッタースピード1段程度の効果はあるかなぁという気がしますから、F31で感度一つ上げて撮るのと同じような効果があるのではないかと。
オリンパスの補正効果についてはわかりませんが。
両者を比較した場合のF31のメリットは、画質を含む基本性能の高さとスタミナだと思います。
一方、μ750は5倍ズームに加えて雨の日もOKで携帯性にも優れます。拡張マクロは私のT9にもありますが花の撮影等楽しく、結構遊べます。
私も風景であれば望遠より広角の方が面白いとは思いますが、xD希望でこの二機種からということであれば、μ750の方を勧めたくなります。
ただ、例えばμ750はシャッタースピードが表示されなかったと思いますが、メーカーを変えるとそういった細かな使い勝手で不満を感じる部分があるかもしれません。
その点、F31は今まで通りの安心に加えて、技術の進歩による恩恵を素直に感じることができる気もします。
かえって迷わせてしまったらごめんなさい。。
書込番号:6001067
0点
街歩きでのスナップや風景が中心であれば、広角28mmのIXY900ISやパナソニックのFXがお勧めです。
建物や風景の撮影では広角28mmの威力は絶大です。
ただ、IXY900ISは他の製品に比べ高くて買得感に乏しく、パナソニック製品(使用したFZ3、FZ5)はオートホワイトバランス能力が低い(樹林下では青かぶりする)点が気になります。
広角に拘らなければ、絵が綺麗なうえ薄くて軽くお洒落なオリンパスμ750が最適です。
μ750の欠点は、電池の持ちが悪く、薄すぎて撮るのに持ちづらい点です。
F31fdは高感度に強く、暗い場所で動く被写体をストロボ無しで撮る場合は抜群です。
厚くて大きく、ダサいデザインのうえ平凡な3倍ズームで手振れ補正なし、広角なしではやや魅力に欠けますが、価格が下がったので買得感は増してきました。
絵についてはμ750の方が一般受けするでしょう。
書込番号:6001880
0点
μー1000とFinePix F31fdを持っています。正直なところ使いこなせていないのですが、絵は好みがあると思うのでHP等でご覧になればいいと思いますが、「使い勝手」も大事なような気がします。
ボクは最初μー1000を買ったのですが、記念で人に自分自身を取って貰う時によくボケました。それでFinePix F31fdを買ったのですが、これは人を撮らないと言うことで関係ないかも知れませんが、意外だったのがFinePix F31fdの「使い勝手」が良かったですね。
特にオートをそれ以外のモードを切り替える時にモードダイヤルのシーンポジションが役に立ちます。
μー1000も使いこなしていないので、何ともいえませんがそんな使い方で差が分かりましたので、FinePix F31fdが気に入っています。
特にFinePixF700からの買い換えなのでそのあたりも検討されてはどうかと思います。まあ、量販店で何度かさわっていると分かるかも知れません。
あと、FinePix F31fdの方がふつうに撮っていても手ぶれが少ないですね。
μー1000の使いこなしについてはそちらのクチコミで確認したいと思います。(笑)
書込番号:6002630
0点
皆様ご回答ありがとうございました。
FinePixのトピにもかかわらず、
客観的なご意見をいただき、とても参考になりました。
FinePixの夜間撮影の強さは魅力的だったのですが、
私自身も店頭でデモを繰り返してみて
やはりマクロの弱さが気になってしまい。。。
それで結局、
5倍ズームとマクロの強さを考慮し昨日オリンパスを購入しました。
ご指摘のあったとおり本体が小さい点など気になるところはありましたが
まぁ所詮コンデジなのでそこまで完璧なものは求められないですね(^_^;)
IXY900ISも実は気になってはいたのですが、
予算の都合で最初から選択肢より外してしまってました。。。
そんな訳でフジ製品からは離れてしまいますが、
改めてデジカメライフを楽しみたいと思います。
このたびはアドバイスありがとうございました!
書込番号:6005410
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
>国内生産ですか?
こだわりますか? 中国の方?
書込番号:5998029
0点
F10 2005年 3月12日
F11 2005年10月22日
F30 2006年 5月27日
F31 2006年11月18日発売です。
フジは、日本でも作ってます。
例え、海外生産だとしても
メーカー管理の下ですから、気にしなくても良いとは思いますねぇ。
書込番号:5998035
0点
返信ありがとうございます。
キヤノンのIXYは長い間使いましたが、壊れませんでした。ところが、リコーのGR-DIGITALを購入したら、一年弱ですぐに壊れてしまいました。
フジはサンプルを見たらとても好みの発色をしているので、購入してみたいと思っているんですが、リコーのように壊れやすいと悲しいので。。。
書込番号:5998087
0点
F30から中国製でしたっけ?
ぐっく安くなりましたね。
S5proは日本製ですのでモノによるのでしょうし、基本(D200)が日本製ではないのにフジだと日本製になってることからもどこ製かは気にすることもないでしょう。
一年弱で壊れたなら保証期間ですのである意味ラッキーですね。
私の使ってるデジカメは10年使って問題ないのもありますし、2・3年で壊れたのもあります。メーカーはバラバラです。使い方によるところが大きいと思います。つまらないデジカメは出番も少なく壊れないのかも・・・。
書込番号:5998196
0点
>リコーのGR-DIGITALを購入したら、一年弱ですぐに壊れてしまいました。
たまたま当たりが悪かったと言うことですね。
Made in JAPANでも壊れる時は壊れます(^^ゞ
書込番号:5998213
0点
確かに、特殊品は日本製が良いかも知れませんが
汎用品は、非日本製で十分と思います。
ただし、一番なのは、その会社の品質管理体制ですね。
書込番号:5998372
0点
返信ありがとうございます。
言われる通りかもしれません。一度経験してしまうと、ちょっと疑い深くなってしまうもので。やはり気に入ったので、次機種が発売されたら(多分春頃?)、今のIXYを引退させて、Finepixを購入しようと思います。
書込番号:5998470
0点
手元のF11にはMADE IN JAPANと書いてあります。
>次機種が発売されたら(多分春頃?)
F40fdは?
書込番号:5998584
0点
私の F31fd には MADE IN CHINA とバッチリ書いてありますね(^^)
別に気になりませんよ。
書込番号:5999836
0点
フジはF10からF30まで使っていますが、一度も故障はありません。
それに不具合の報告も少ないのではないでしょうか。
書込番号:6000171
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
5年近くFujiのFinePix F401というのを使ってきて
今買い換えようと思っています。
F401が特別使いにくいわけではないのですが、
液晶モニターが小さくて見にくいのが気になって
ちょうど近々旅行にも行くので買い替えを決意しました。
普段の用途は、ガラスのアクセサリーを作っているので
作品の覚えとしてパソコンに取り込んで見るということが
ほとんどで、時々プリント(L版)することがあります。
アクセサリーの撮影は室内で三脚と撮影BOXを使って
マクロで撮っています。
あと旅行で使うのですが、お寺や景色を撮るくらいです。
こちらでいろいろ見ているとF31fdの評判がいいようで
EXILIM EX-1000、LUMIX、IXYとかいろいろ悩みましたが
F31fdを購入するかと思っています。
実はカメラのことは、あまりよくわからないのですが、
せっかく買うなら、マクロでアクセサリーがきれいに
撮れるようなものがいいなぁと思っています。
予算のこともありますが、3万円くらいと思っていたので…。
で、F31fdはどうでしょうか?
0点
どれくらいの小物なのか判らないですが、
F31fdの撮影範囲にある物ならば描写力的にもけっこういいかもしれないですね〜。
書込番号:5996768
0点
F31fdでまったく問題ないと思います。
既に、三脚や撮影Boxも使って居られるとの事ですので、F31fdである必要性も薄いかも知れません。
テレマクロ性能が優れ28mm広角も併せ持つ、リコーR5もいいのでは?。
書込番号:5996810
0点
あなログなんださん こんにちは、
アクセサリー撮影時にこのカメラは最短5cm(広角側)まで寄ることができますのでピッタリかと思います。
画素数も630万あれば、A4位に大きくしても綺麗ですね。
顔ナビでキレイに撮れると思います。
書込番号:5996828
0点
F31fdで別に問題はないとは思いますが、マクロ重視なら、より近づいて撮れるリコーとかキヤノンの方が良いのでは。マクロ領域では、ほんの数センチの差が大きく出ますので。
書込番号:5996865
0点
?カラットの宝石ならワイドマクロで近くから撮るしかないと思いますが、
ある程度の大きさ(百円玉?)があれば、テレマクロのほうが綺麗に
撮れるかも?
書込番号:5996890
0点
>せっかく買うなら、マクロでアクセサリーがきれいに
撮れるようなものがいいなぁと思っています。
どこまで近づいて撮影するかですね。
F31fdだと最短で5pまで近づけますが、それ以上なら900ISや
リコーR5あたりのほうがより接近したマクロ撮影ができます。
5p以上離れて撮影するなら F31fdでいいと思います。
あとは、900ISなら彩度、コントラスト、シャープネス、色などが自由に設定できるので、アクセサリーを見栄え良く好みの色に近づけ易いかもしれません。
書込番号:5997331
0点
テレマクロだったらリコーがイイんじゃないでしょうか?
CaplioR5は14cmで、IXY900ISとF31fdは30cmです。
ちなみにF401はワイド側で10cmとなってますので、
いずれの機種も今までのマクロの性能は見込めます。
ただ、リコーのR5はシャッターを押すだけでキレイに撮れるかと言われると・・・他社の2機種に比べると少々甘いところがあるような気がします。
(きちんと設定できれば、全然問題なしです。
露出がオーバーぎみになるのは、もしかしたらマクロ撮影ではプラスに働くかもしれません^^)
書込番号:5997923
0点
みなさん、いろいろありがことございます。
リコーのカメラというのは、全然眼中になかったので
みなさんのご意見のあと、調べてみました。
F31fdに心傾いていたのですが、R5も気になってきて…。
ミーハーなので外観や大きさとも見たいので
一度カメラ店へ行って見てみます。
ただ、本当のところは、SAGA佐賀さんの言われる
>ただ、リコーのR5はシャッターを押すだけでキレイに撮れるか
>と言われると・・・他社の2機種に比べると少々甘いところがある
>ような気>がします。
ことが気になってもいます。
私は「シャッターを押すだけでキレイに撮れればいい」
なんて思っていたので、痛いところをつかれた気もしています。
新しいカメラを購入したら、もうちょっと勉強して撮りたいと
思いました。
書込番号:5999297
0点
マクロは1センチまで寄れるものを選んでおいたほうがいいですよ。
私の経験だと5センチと1センチでは、だいぶ違いますから。
書込番号:6000192
1点
F401はワイ端のみの10cmマクロなので、それで問題なかったならF31も含めてほとんどのカメラで大丈夫ですね。
もっとアップで撮りたい、といった事でなければ、意外に他の用途の方を重視した方がいいのかもしれません。
書込番号:6000638
1点
ガラスだと近づきすぎても影や写り込みがあるかもしれませんので、三脚と撮影BOXを使ってるならニコンS10はいろいろな角度で撮れて便利かもしれません。
寄れるのはR5だとは思います。旅行メインならF31fdは便利だと思います…
書込番号:6000643
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
F31fdと900IS、どちらを買うかで決めかねています。
以前はキヤノンのパワーショットを使っていたのですが、
バッテリーの持ちの悪さと手ぶれ拾いまくりなのに
ほとほとまいって買い替えを決意しました。
主な使用は室内での物撮り(ネットオークション出品用)ですが、
フラッシュを使うとどうしても影が濃くなり安っぽい写りになるので
ほとんど昼間、窓からの自然採光下でのフラッシュなし撮影となります。
また、ブランドタグや細かい小傷等、微細な被写体に
ギリギリまで寄ってもピンぼけせずに撮影できることも重視してます。
たまに屋外で風景や人物スナップを撮ることもありますが、
その際の画質等はあまり気にしません。
いずれにせよ撮影した写真はネットでの公開が中心で、
印画紙に出力することはあまりないです。
個人的には
○バッテリーの持ちがよい
○マクロ撮影に強い
○室内フラッシュなし撮影に強い
○ネットやPC閲覧時に絵がきれい
こちらの評価ではF31fdがおおむね支持されてるみたいですが、
気になるのはメディアと手ぶれ補正なし、ということです。
xDの互換性のなさが、後々買い替えを検討した際にネックになる
可能性は高いのでしょうか?
パワーショットのメディアはコンパクトフラッシュでしたが、
互換性その他で気になったこと等はほとんどなかったです。
もし、xDもその程度なら個人的には無問題です。
手ぶれですが、パワーショットではどんなに肘を脇につけても
通常呼吸程度で生じるブレも全部拾ってしまってました。
しかも、カメラの液晶表示だとブレてないように見えるのですが
PCで見るとブレてた、ということが本当に多くて困りました。
カメラはこれまでキヤノン製のものしか使ってこなかったので
(いつも周囲に薦められるのがキヤノンのカメラだった)、
どんなもんかと悩んでます。
静物の室内撮影中心という人は、ここではあまり質問してない
ようですが、もし「だったらこのコンデジがいいのでは?」
という機種がありましたら、900IS、F31fd、さらにキヤノンや
富士といったメーカーにもこだわりないので、ぜひ
アドバイスいただけると助かります。
0点
カメラは、そのままで三脚を購入しましょう。
あと、スタンドタイプの蛍光灯(インバータ・タイプ)を2つ追加。
それと商品の周りを囲むように白い紙を準備してあげましょう。
書込番号:5996762
0点
>通常呼吸程度で生じるブレも
シャッターを切る瞬間は息を止めます。
>○室内フラッシュなし撮影に強い
「ほとんど昼間、窓からの自然採光下でのフラッシュなし撮影となり」
と書かれていますので、F31fdである必要性は低いと考えます。
F31fdは暗い所での高感度撮影が売りですので。
>xDの互換性のなさが、後々買い替えを検討した際にネックになる
可能性は高いのでしょうか?
FUJIは今月発売予定の新機種F40fd、A800の2機種では、xD、SD両用スロットにしてきましたので、
「互換性」というよりも「将来性」に疑問が・・・・・。
書込番号:5996766
0点
>主な使用は室内での物撮り(ネットオークション出品用)ですが
このような物もあります。(ご参考まで)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_30/moid_all/st_10/un_10/sr_nm/3004372.html
書込番号:5996779
0点
私もブレは安い三脚ひとつで解決すると思います.
Powershotなら撮影時にシャッター速度が表示されると思います.
それを見て手ブレ対策を立てられるといいかと思います.
マクロは最近のPowershotだと1cmまで寄れる機種もありますね.
PowershotA520を使っていますが,電池はエネループがオススメですよ.
書込番号:5996783
0点
カメラはどちらでもいいと思います。
F31fDならISO800くらいで、900iSなら手ブレ補正機能で今までよりもブレは格段に減ると思います。
三脚を使用されるのであれば、今のカメラで十分でしょう。
特にタグなどの超近接撮影では、手持ちでピントを外さないようにするのは至難の技と思います。
>屋外で風景や人物スナップも・・・
では28mm広角の900iSの方が楽しいかも知れませんね。
他機では、キャノンA710iS、パナFS1など。
書込番号:5996800
0点
ミニ三脚とミニスタジオ、照明器具があればきれいに撮れます。
下のドームスタジオSは安いですね。ヨドバシに買いに行ったらMしかなかったので仕方なくMを購入しましたが、そんなに大きいものは撮らないのでやはりSサイズでよかったかなと思っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/10/25/2496.html
書込番号:5996831
0点
現在、CFを使えるコンデジは、ほとんど無いと思いますが・・・
カードも、だんだん容量の大きなものが必要になってきますので、
今使う機種のカードの種類を気にしても無意味かもしれませんね。
書込番号:5996922
0点
様々なアドバイスありがとうございます。
パワーショットは1年前から何度フル充電しても
「バッテリーがありません」と表示され、新しく
購入した充電電池をフル充電して入れたのにダメで、
本体故障かと思い修理相談したら正常だと言われ、
仕方なくオキシライド電池で使っていましたが、それでも
新品オキシライドを入れてフラッシュなしで使っても
3分ほどで電池が切れてしまうためランニングコストが
高すぎて、今は知人にあげる予定で預けてあります。
なので、現在はカメラは持っていません。
また、被写体は主にトルソーに着せた洋服となるため、
ミニスタジオ等は使えないかと思います、すいません。
皆様のアドバイスを読む限りでは、手ブレ補正に関する
返信が多いので、900ISに気持が決まりつつあります。
F31と三脚その他を買い足すよりは、900ISを1台買う方が
予算も少なくすみそうですし(あまり予算がないので…)。
やはり私にはキヤノンに縁があるのかもしれません(笑)
アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。
書込番号:5997332
0点
マクロの場合、手ぶれ補正の効果は期待薄で、これは通常の縦横方向のブレだけではなく、カメラの前後方向のブレも問題になってくるからです。
これを防ぐには手持ちではシャッター速度しかなく、その意味ではF31の方がいいのですが、十分な光量が得られればカメラは何でもいいです。1cmマクロが出来る機種とかがいいかもしれません。
ただ、自然光といっても曇りの日などは意外にシャッター速度は遅くなるので、そのような条件ならやはりF31かもしれません。
後、900ISの28mmもマクロではちょっと不便かもしれません。具体的には被写体により近づかなければ35mmくらいのレンズより小さく写ってしまいます。
書込番号:5997641
1点
今の部屋はサンサンと日光が降り注ぐ、という感じではなく、
曇りの日は昼間でも部屋の照明が必要な感じです。
撮影はなるべく晴れた日の日中に行うようにはしますが、
それでも屋外と比較すると光量は落ちると思います。
そういった部屋の環境条件やバッテリーの持ちの良さ等を
鑑みてF31fdを候補にしたんですが、思ったよりそういった
特性をプッシュされる方はいなくて、むしろ手ブレや三脚使用
といったことを強調される方が多い印象なので、若干光量の
落ちる室内での撮影やバッテリー、接写については案外
印象が薄く、むしろ手ブレが気になるようなカメラなのかな?
と感じてしまいました。
ちなみに以前のパワーショットのマクロ接写は、かなり
離れたところから撮影しないとボケボケで、かといって
離れると結局タグや小傷は写らず、あまり意味がなかったです。
今のコンデジは性能もアップしてるし、店頭でのデモ機撮影でも
900ISとF31fdのマクロ接写や撮り味は、他のコンデジと比較しても
私好みでした。
最終的には「どっちでもいいんじゃない?」という結論に
落ちつきそうな予感がしますね^^;
ただまぁ、「その用途なら断然こっちの方がいいよ!」という
ことでもないってことがわかっただけで私にとっては収獲でした。
より値引率の高いほうを買う、みたいな現実的な結論になりそうです。
書込番号:5997749
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







