このページのスレッド一覧(全1448スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2008年3月7日 21:58 | |
| 3 | 3 | 2008年3月5日 23:39 | |
| 1 | 4 | 2008年3月2日 00:19 | |
| 3 | 4 | 2008年3月1日 00:24 | |
| 3 | 6 | 2008年2月27日 01:08 | |
| 2 | 9 | 2008年2月24日 16:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
毎日、毎日、コキ使ったせいなのか
マクロボタンを押しても表示が出なくなってしまいました・・。
音は「ピピッ」と鳴り、マクロの撮影も可能ですが
表示がないので、けっこう不便。
他の表示はすべて出るので、サポートセンターに電話したところ
修理になるかも・・とのことですので
これから持ち込みで診てもらってきます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
では、のちほど結果報告いたします。
1点
・・結果・・
基盤交換ということになり、入院です。
昨年9月に落としてしまったときのものが、ココに来て出てきたようです・・。
昨年の9月の話ですよ!と食い下がったのですが、結局有償修理になりました。
ほんとに昨日まで普通に使えてたのに・・。
カメラがないのは、なんとも落ち着かなく、早く帰ってくることを願います。
書込番号:7499445
2点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
>Ruuちゃんさん
>また転載です
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_001.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_002.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_003.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_004.jpg
>2008/03/04 15:23 [7483877]
Ruuちゃんさん、という方のご紹介で
F100fdのメーカー実写サンプルが流出していますが、
かなり期待できそうな仕上がりです。
これでやっと、「F31fd狂想曲」も終わりに近づくのでしょうか??
値上がり目的の方は、早めに手放したほうがいいかも(笑)
いやー楽しみですね。
1点
さすがに本家サイトのサンプルはキレイですよね!どれもダイナミックレンジの広さを強調した構図で、ISO400のものが含まれているらしいのできっと新しい機能が使われているサンプルなのでしょうね。
でもF100fdのほうには書かなかったけど、その前の一般人がこっそり持ち帰ったと言われているサンプルを見ると、高感度の性能はF31fdを凌駕しないかもしれませんね。室内ポートレート(6M Fine ISO1600)などのサンプルか実写速報を見てみたいです。
サンプルのような場面での広ダイナミックレンジ機能はとても良さそうなので、手ブレ補正の進化と高感度の具合によっては、買い替えちゃうかもしれませんね。
あ、でも最近はシグマさんのDP1が気になって気になって…。あれを見てしまうと、同じコンデジでももうこっちに戻れなくなりそうです。ついに「必要以上のコンパクト×高画素」の壁をぶち破ってくれましたから…(本当はフジにやってもらいたかった!)。F31fdの真の後継は、あのような哲学を持った機種なのではないでしょうか。DP1にフジのエッセンスが入れば最強ですよ。
書込番号:7485803
1点
とても面白いサンプルですね。(o゚ω゚o)ノ ISS100と400があります。
空の青・琥珀色の湖・山の緑
白亜の建物・黒のジープとタイヤ
暗闇の中ライトに照らされた白い建物・階下の暗いショーウィンド
下側だけ複雑なネオン・上は漆黒の空とタワー
どれもなかなか難しい撮影状況といえます。綺麗ですねこれは楽しみです
書込番号:7486236
0点
>ブドワールさん、
私もDP1にはとても興味を持っています… というか
発作的に欲しくなって、販売店に電話を掛けまくって在庫を確認したのですが、
やはり、予約なしでは手に入りませんでした。
そして、一夜明けて、またまたどうしようかと…
OLYMPUS-E420と25mmパンケーキレンズが発表されたので、それにも驚嘆!!
ほんと、悩ましい。
いずれにせよ、F100fsは一度は購入すると思います。
FX35も買ってしまったのですが、撮り比べてみて色々手放すことになるでしょう。
しかし… DP1は長い沈黙を破って、良くぞ登場してくれましたね。
(当然影響を受けざるを得ない)RICOHの次の展開が楽しみになってきました。
>智慧さん、
とりあえずのサンプルはOKっぽいですね。
でも、カタログのサンプル写真を見ると、(小さいサイズにもかかわらず)「色収差」はしっかりと確認できるので
パープルフリンジでも、(F31fd同様)またまた悩まされるかもしれません。
歪曲はかなり補正されているように感じます。
レンズコーティングを節約しているのでしょうか?
でも、まあ、1200万画素にはそもそも無理があるので
600万画素程度にリサイズして写りがよければ、その程度でいいと(私は)思っています。
でもほんと実機が楽しみですね。
書込番号:7490724
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
ソフマップに三台あります。
1台はダメージがあるようですが、2台は状態も良い商品のようです。
価格は25,800円です。買取時にきちんと検査しているようですので、ヤフオクより確かな品を入手出来そうです。
こちら
↓
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_09.htm
1点
私もソフマップで買いました。私のはファイル通番16保証書未記入というほぼ新品でした。
長期保証もつけられるのでオークションよりいいと思いますよ。
書込番号:7454868
0点
今見てきましたが、長期保証の付けられない保証1ヵ月の落下品でも\22,800円もするのですね・・・。
長期保証が付けられる(つまり程度が良い?)F30が13,800円なのでそちらがお買い得に思えます・・・。
書込番号:7459237
0点
お買い得感からみればF30でしょうね。
ただ私が買ったF31fdは付属品は未開封、本体も新品と言われたらそのまま信じてしまうくらい綺麗な状態でしたので、価格はともかく満足できるものでした。
書込番号:7463599
0点
オークションも1月ごろの異常な高騰から今は若干落ちついて23000円から27000円で落札されていますね。これも100fdの影響でしょうか?100fdが期待はずれならまた、高騰??
書込番号:7471913
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
バンコクでf31を発見。
新品、保証(グローバル保証らしい)1年で約30000円
タイでは正規で発売されていてメニューは
日本語もOKです。
http://www.fujifilm.co.th/index.php?option=com_content&task=view&id=32&Itemid=26
今、最初の子供が生まれて室内で撮影をする機会が多く
手軽に取れるカメラを探しています。
最近このカメラの事を色々耳にするようになったのですが
皆さん、どう思います?
ちなみにタイにはf20というのが20000円ほどであります。
これってどんな位置づけでしょうか。
実力含めて情報あれば教えて下さい。
海外の話をするのは板違いかもしれませんが
よろしくお願いします。
1点
http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/f/finepix_f20/index.html
F20
F30のやや高感度に弱い(ISO3200が無いようです)感じで、
液晶の画素数が少ないもののようです。
F11的な感じなのかもしれません?
書込番号:7443806
1点
お子さんを撮影するなら顔キレイナビのあるF31fdの方が確実かもしれませんね。
書込番号:7444187
1点
やうやうやうさん
意外な掘り出し物、おめでとうございます。
やっぱり海外だと、日本では珍しいものもあったりするのでいいですよね。
ぼくも台湾に行ったときは、よくよく探してみましたが、結局F40fdしか見つかりませんでした。(しかも新商品としてF50fdを進められる始末・・・)
値段が高いのは
海外らしいですが、今の高価格だと、つりあっている感じですね。
F31fd、いいカメラですので、どんどん写真を撮ってくださいね。
書込番号:7466898
0点
みなさん、コメント有難うございます。
ちょっと高いような気もしますが
購入しようかと思います。
この国って型落ちでも全然値が下がらないんですよね。
3000円違いくらいでF40が売ってあるし・・・。
今後とも色々相談させてください。
重ねて有難うございます。
書込番号:7466968
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
自社倉庫? からの発掘だったりして ・ ・ ・ (;^_^A
書込番号:7434741
0点
>10台発掘したようです
もうないのかなぁ〜と思ってましたがあるんですね。
書込番号:7434984
0点
テレマルシェも一時期の勢いがない気がします。
F30を限定で売ってたのに全く売れなくて限定解除した辺りからでしょうか・・・。
書込番号:7435073
1点
テレマルシェって、何か怪しい(?)気がしてきますね〜。
なぜ、入手困難機がこんなに沢山あるの??
書込番号:7435732
0点
先月下旬のチャンスに事前に練習までして、満を持して待ち構えていたつもりでしたが、“購入する”等のボタンが下に表示されることを知らず、あえなく撃沈、意気消沈。
「今度こそは」と鼻息も荒く、意気込んでました。
ところが、開始約10分前に親戚から急に電話があり、うっかり忘れてしまい、今回も撃沈、意気消沈。
(電話は、パソコンを見ながら出来ればよかったんですが)
ところで、前回の購入者と今回の購入者を比較したところ、同じハンドルネームが無かったので、もしかしたら、10人全員、前回購入者とは別人の可能性がありますね。
私は既にF31fdを1台、F30を2台所有しているので、むしろ買えなかった方が幸福と思うべきかも知れません。
(予備機にしても宝の持ち腐れになるだけでしょうか)
せっかくだから、最後の方だけルー語に変換しましょう。
『わたしはF31fdを1つ、F30を2つ持ってるのよ。だから買えなかったけどハピネスとシンクするのもグッドかもね。
(わたしの場合はリザーブ機にしても、宝のホールド腐れだよね、たぶん)』
書込番号:7453318
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
昨年、所有していたF31fdを処分して他メーカーのデジカメを購入しましたが、F31fdへの未練が日毎に増してきて中古ですが今日ソフマップで手に入れることが出来ました。
人にはF30を持っていればF31fdなんて買う必要ないよ.....と言いながら頭の片隅にはいつも欲しいという自分と戦っていたような気がします。
これで夜もぐっすり眠れます。
2点
p_q千恵さん こんばんは。
再購入おめでとうございます♪現物があってよかったですね〜。
F31fdが再びお手元に戻ってこられたのも、きっと何かの縁だと思いますよ。
ぐっすりお休みになられた後は、F31fdで思う存分撮影を楽しんじゃって下さい♪(^^)
書込番号:7431204
0点
手放してからホントの良さを実感出来るコトもありますね。
中古とはいえ無事入手出来てなによりです。
これからは手放さないように大切に使ってあげてくださいね。
今日はゆっくりお休みください。
明日は土曜日ですからね♪
(私は仕事ですけど…)
書込番号:7431308
0点
こんばんは〜。
夜もぐっすり眠れるのはとっても大事な事ですからね♪
F30とF31fd、両方持っててもいいじゃないですか〜。
実は自分も持ってたり・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kamen22/diary/200709030000/
書込番号:7432038
0点
F31fdという名前の睡眠薬、初めて聞きました。
効き目も良いようですね。
お休みなさい。
書込番号:7432106
0点
例えは良くないですが、昔の彼や彼女の方が良かったなんて。
こればかりは中古でも入手出来ませんのでホットしています。
書込番号:7434233
0点
実は、僕も同じで、旅行用にと「軽量コンパクト」で「広角」の他機種に買い替えましたが、写してみてあまりの画質の悪さにビックリ! 黒が全部つぶれていて、F31fdのように顔が綺麗に写っていませんでした。それでネットオークションであらためて買いなおしました(笑。今では僕も安心して眠れます!!! 本当にいいカメラですよね〜。
書込番号:7437803
0点
初期型ブラックランダーさん、 ⇒さん、 valeronさん
有り難うございました。もう壊れるまで使います。
その前に自分が壊れるかも?
書込番号:7440096
0点
ところが壊れた日のことを考えると眠れなくなったりして。
F31fdを凌駕する機種の登場を切に願います。
書込番号:7440534
0点
>ところが壊れた日のことを考えると眠れなくなったりして。
そのため、F30は手放せません。
書込番号:7440689
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






