
このページのスレッド一覧(全206スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 9 | 2013年9月29日 05:01 |
![]() |
0 | 0 | 2009年10月19日 11:53 |
![]() |
1 | 2 | 2009年3月11日 08:51 |
![]() |
7 | 7 | 2009年3月16日 01:11 |
![]() |
4 | 7 | 2009年1月18日 17:32 |
![]() |
1 | 12 | 2009年1月11日 19:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
電源を入れるとプロテクトされたカードですと表示されます
何度か電源を入れ直したりカードを入れ直しすると直ります
どのカードを入れてもなるので困っています
修理に出すしかないでしやうか?
0点

プロテクトの検出するピンが曲がってるとかでは。。
修理に出してみては(;^ω^)
書込番号:16621278
1点

発売からの年数的にも、修理に出すなら早めがよろしいかと。
で、修理料金の見積をとって判断された方がよろしいかと。
新しい製品が買える額かもしれませんし、反面、この頃のフジの魅力が勝るかもしれません。
書込番号:16621376
1点

(-_☆) みかんさん
メーカーに、電話!
書込番号:16621440
0点

定額修理料金が適用されると9975円です。
買い替えた方が良いかもしれませんね。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php
書込番号:16621510
0点

修理しても、数年先には修理対応できない機種になりそうですから、
買い替えを考えたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:16621971
0点

MA★RSさん、松永弾正さん、nightbearさん、mーyanoさん、じじかめさん
皆様お返事ありがとうございます★
修理に出しても1万位かかるなら今後の事も考えて新しいカメラを購入したほうが良さそうですね
最近子供が生まれ親に持たせるカメラにしようと、久し振りに使用したら調子が悪くて…
新しいのを購入します★
親に使いやすい1万円位のオススメのカメラがあったら教えていただきたいです
宜しくお願いします
書込番号:16622662
1点

(-_☆) みかんさん
価格.comに、書き込み!
書込番号:16622862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(-_☆) みかんさん
おう!
書込番号:16644614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
最近購入した新型のPS3へUSB接続で写真を取り込もうとしたのですが、
「不明な機器が接続されました」と表示され認識されませんでした。
SDカードのスロットもないので困っています。
詳しい方アドバイス下さい、お願いします。
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
友人から譲り受けたのですが
説明書がなかったので教えて頂きたいことがあります。
ディズニーランドなので夜のパレード(フロート撮影)の場合
どのモードにすればいいのか教えて下さい。
初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。
0点

フラッシュは使えない(使っても意味がない)ので「ナチュラルフォト」で撮影するのが一般的かなあ〜と思います。
↓ 取扱説明書はこちらからダウンロードできます。
http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixf40fd_mn_j100.pdf
書込番号:9227121
1点

MモードでISO400から800ぐらいでいいのではないでしょうか?
(Mモードと言っても、露出はデジカメまかせです。)
書込番号:9227208
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
こんにちは。
F40fdは暗所(夜の公園など)でもF31fdと同じくらい明るく動画が撮れますか?
私はF100fdとF31fdを所有しているのですが、暗いところの動画を撮るとF31は明るく撮れるのに、F100は暗く人物の顔がわかりません。。。
F31だとxdメモリーしか使えないため最大28分しか録画できず(1時間くらい録画したいので)、もしF40が暗所でもF31と同じくらい明るく動画が撮れるなら購入したいと思っています。
もし、両方お持ちの方がいましたら薄暗い部屋なので写り具合を確かめていただけるとありがたいですm( __ __ )m
よろしくお願いいたします。
F60もF値がF31と同じだったので期待して購入してみたのですが、F100と同様に暗く写ってしまい・・・。
手放すことにしました(ノ△;。)
0点

>F40fdは暗所(夜の公園など)でもF31fdと同じくらい明るく動画が撮れますか?
たしか、F31にはかなわなかったように思います。自分の親に買ってあげたのでその時使った記憶ですがあまり期待しない方がいいかと思います。
書込番号:9116506
1点

Fujiの動画は、panasonicと同様に2GB制限がありますね。
書込番号:9116551
1点

追加
F200の動画の画質、暗所性能がF30、F31に戻るか楽しみです。
書込番号:9116565
1点

みなさま返信ありがとうございます。
やはりF40も動画が暗いのですね・・・。
F200に期待してみます(*>ω<*)
書込番号:9217003
0点

F200は、F30に比べると、画像は暗く、暗所ノイズが出ます。
書込番号:9219310
2点

今から仕事さん
試していただいてありがとうございますm( __ __ )m
やはりF30、F31にはかなう機種がないようですね。。。
書込番号:9252871
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
はじめまして、こんにちは。
F40fdを使い始めて1年経ちました。
ツアーガイドという仕事をしておりまして、一日にいくつもの種類のデジカメを使って写真を撮りますが、そんな中で気に入って購入したのが、F40fdです。
実際に大変気に入っています。
皆さんのレビューや口コミを拝見しているのですが、
「暗い室内でもきれいに撮れる」
というご感想をどなたかがされていましたが、私はまったくきれいに暗い室内で撮れません。
夜の室内やちょっと暗いレストランなどで人物を撮るとノイズがひどい、
もしくはフラッシュを使うと雰囲気がぶち壊される、
露出を上げるとパソコンで見たときにいかにも機械で編集しました的な色合いになってしまいます。
皆さんはどのような設定で暗い室内を撮ってらっしゃいますか?教えてください。
あと、夜景を撮影するときですが、非常にきれいに写るので満足していますが、
シャッタースピードを遅くして車のヘッドライトが線になるような写真を撮りたいのですが、それはこのカメラで可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
0点

>夜の室内やちょっと暗いレストランなどで人物を撮るとノイズがひどい
ブレ軽減モードでISO感度が上がったのが原因ですね。
ノイズ覚悟で感度を上げて手持ち撮影するか、三脚を使って低感度でノイズレスで撮影するか、どちらかでしょうね。
>シャッタースピードを遅くして車のヘッドライトが線になるような写真を撮りたいのですが、それはこのカメラで可能でしょうか?
シャッタースピード優先モードがないので細かくは設定できませんが、夜景モードである程度可能だと思います。
私の機種は違いますが、シャッタースピードを8秒にして添付画像くらいヘッドライトが線になります。
三脚は必須です。
書込番号:8920251
0点

三脚を使って花火モードで写せば、車のヘッドライトが線になるような写真も撮れると思います。
書込番号:8920333
1点

わかる範囲で・・・
>夜の室内やちょっと暗いレストランなどで人物を撮るとノイズがひどい、
ISOが上がりすぎてませんか?
人により許容範囲は違いますがMモードにして「AUTO800」(それでもノイズが酷いと思うなら「AUTO400」)に設定してみてください。
ただ、ノイズは減りますが手ブレしやすくなりますので・・・
>もしくはフラッシュを使うと雰囲気がぶち壊される
フジの@フラッシュはかなり評判が良ですよ。
高感度ノイズにシビアな人には@フラッシュが1番の特効薬のはずなんですが・・・^^;
>露出を上げるとパソコンで見たときにいかにも機械で編集しました的な色合いになってしまいます
色合いですか?クロームのことではないですよね?
これはチョット分からないです。
>車のヘッドライトが線になるような写真を撮りたいのですが
夜景モード(最長3秒)か花火モード(最長4秒)で撮れると思います。
あとは三脚使用でISO100、セルフタイマー、フラッシュ発行禁止あたりで、シャッタースピードや露出補正はその場の明るさにより変わってきます。
書込番号:8920377
0点

>夜の室内やちょっと暗いレストランなどで人物を撮るとノイズがひどい、
>もしくはフラッシュを使うと雰囲気がぶち壊される、
・ノイズを減らしつつ、雰囲気を優先させたい!! なら
感度をISO200や400、非発光に設定した上で、両手で持つ・脇を締める・柱に寄りかかる・柱にくっつける・どこかに置くといったことになりそうです。ブレとの勝負ですね。頑張ってください。
・気楽に、雰囲気良く撮りたい(多少のノイズには目をつぶる)
AUTO(800)、フラッシュオート
・ノイズは少ない方が良いし、(ブレ防止のために)頑張りたくない
ISO100や200、フラッシュオート
ただし、感度が低いのでフラッシュの光が届きにくくなるため被写体以外が真っ黒になる可能性があります、、、、
参考例:
http://fujifilm.jp/natura/world/popup/popup01_02.html
(大仰になる、三脚と大型のカメラは出しませんでした。)
同じ画像でも「L判プリント」と「A4プリント」と「ピクセル等倍鑑賞」では、画像から受ける印象が異なってきます。イロイロ撮ってみて納得のいく所を見つけてみてください。
夜景の方ですが、F11で撮影したものですが参考にどうぞ。
SS優先(2sec)、ISO100、三脚使用
F100fdでも とって撮れないことはないと思います。
書込番号:8922557
0点

皆様 ご回答ありがとうございます
今日友人のお別れパーティーが夕方からあるので早速皆様のアドバイスを参考に写真を撮ってみたいと思います。
ちなみに、室内撮影にいちばん強いメーカーはどちらですか?
書込番号:8947813
0点

室内撮影にいちばん強いメーカー。
これはメーカーというより機種によると思います。FUJIは比較的高感度に強いメーカーですよ。トップクラスと思います。しかしF40fdはISO400までが限度かと思います。私的には800でも充分と思っていますが、ノイズが目立たないのは400以下です。
高感度はこれの前機種のF30のほうが圧倒的(大袈裟ではありません)に綺麗で、F40fdの400よりもF30の800のほうがノイズも目立たないです。おそらくFUJIのコンパクトタイプでは未だに最高画質でしょう。また他メーカー機種を見てもF30に敵うような物は無さそうです。
ちなみにF40fdのISO800は、ノイズは判るながら恐らくネオ一眼等も含むコンパクトタイプでは並以上の画質と思われます。
書込番号:8951152
1点

室内撮影にいちばん強いメーカーはどちらですか?
富士だと思いますが、拘るカメラマンさんのお話のとおり、メーカよりカメラ個別の問題だと思います。
現在販売されている中で、室内でフラッシュなしの撮影となると、コンパクトカメラではパナソニックのLUMIX LX3だと思います。大きいことと値段がF40FDの倍ぐらいですが・・・。
又、F40FD(富士のカメラ)の良い点は、女性の肌の色がきれいに出ると言われています。
http://kakaku.com/item/00501911289/
参考にある程度暗い部屋での画像を添付します。本来は人物がいいのだが色々と問題があるので・・・・・
カメラは、F40FD、LX3、D40(一眼レフ)で3枚目が標準レンズクラスの暗いところに強くないレンズ、4枚目は暗いところに強いレンズの例です。40FDの写真が一番明るくとれていますが、実際よりかなり明るめに写っています。
残り3枚は殆どみた目どおりです。ISO大きくなるとノイズが多いので、この辺が限界かと思うところに設定しています。(4枚目を除く)
シャッタースピードが全く違うのが確認いただけるかと思います。
個人的には、F40FDが3枚目とさほど差がないことに改めてF40FDが暗いところで優れていると感じました。
書込番号:8953716
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
特にデジカメの画面のほうなんですが、なんというか・・・レインボーって言ったらわかりますかね?
とりあえず、ドットが大きいというかなんというか・・・
何かを撮ろうとすると決まって色の波が出る感じです
友達の最新のデジカメ(機種は忘れましたが、最近のやつです)はそういうのはなかったのですが・・・
とった写真でも、暗い所は特にひどいです
買った当初からこんなのなんですが、これって仕様ですか?
あと、最近デジカメを買い替えようと思っているのですが、この性能以上で、記録スピードがものすごく速いやつがほしいです
これはかなり遅くて使いづらいので、できればできるだけ(お求め安くて!w)速いのがほしいです
0点

>特にデジカメの画面のほうなんですが、なんというか・・・レインボーって言ったらわかりますかね?
>とりあえず、ドットが大きいというかなんというか・・・
>何かを撮ろうとすると決まって色の波が出る感じです
何の事だかさっぱり…
写真をアップしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:8884179
1点

今上げれる写真がないので後で上げようと思います
もうちょっと細かく言うと、ドットが荒いのです・・・
画面の一粒一粒が合わさっちゃってる感じで、色が統一されていないといいますか・・・
モザイクっぽい?
書込番号:8884197
0点

最大画素数で撮影していますよね?
640×480(30万画素)ではないですよね?
書込番号:8884344
0点

記録スピードが遅いということですが、高速SDカード(133x等)を使っても遅いのでしょうか?
書込番号:8884345
0点

>これはかなり遅くて使いづらいので
今、お使いのカードは何でしょうか?
書込番号:8884385
0点

えっと、高速SD使っても変わりません
使ってるSDはSDHCで、確かstage4だったと思います
最大で撮ってます
書込番号:8884643
0点

>記録スピードがものすごく速いやつがほしいです
記録スピードはメディアより本体の仕様による方が大きいので過度の期待は禁物です。
メディアの速度はPCへの転送時に恩恵が受けられると思います。
書込番号:8884824
0点

思うに、暗い場所で自動的に高感度で撮影された写真のノイズを見て、レインボーとか色の波とか表現してるんじゃないでしょうかね。
それと、普通は撮影した後は液晶画面で画像を確認する時間もあるんだから、保存時間だけそんなに早くてもさほど関係ないと思うんですけど。
ひょっとして、その撮影後画像表示時間が3秒とか設定されていて、消えるまで次の撮影を待っているとか。
書込番号:8885245
0点

画像見せてください。それのが話早そうです。
書込番号:8885660
0点

特に暗い場所で撮るISOが高めになるような場合に、ノイズ処理前の赤っぽいノイズがある画像を表示して、その時に液晶を明るめにし彩度もアップするからではないでしょうか。RAWデータでは色合いなどは地味だと思いますので、擬似的表示かもしれません。他社の場合は動画の撮影時に近い表示だったリ液晶のシステムが違い、目立ちにくいのかもしれません。
富士の場合、液晶を明るめにするような気がしますし、液晶の作りで太陽光を反射させて、屋外でも明るめにする液晶では、若干荒く感じるのもあるのかもしれません?…
書込番号:8885849
0点

>HalPotさん、ねねここさん
あっ!おそらくそれです!
動画は特にひどいのですが、それは「動画だから」ってことで諦めてますが
ちなみに確認時間1.5秒を解除して、画質を4Mに落としてもさほど変わりません 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
>goodideaさん
載せようと思ったののですが、ほとんどが人を対象としたものなのでちょっと載せられません・・・
書込番号:8886100
0点

コンパクトフラッシュが対応する機種なら記憶が早いと思います。SDよりはメディアの速度が速いとのことです。最近の機種では見ませんが…kakaku.comでは
http://kakaku.com/item/00500811244/
どういったところで記憶が早いのがいいかということがわかりませんが最近の機種では
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411320/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005004/MakerCD=17/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8805475
が、連写がはやいのでいいかもしれません。
ただし、この機種も記憶媒体自体は変わらないので記憶の速度はあまり期待できないでしょうが、連写でカバーできないでしょうか??
SDの速さはXDよりはかなりいいと思いますが…
書込番号:8919974
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





