『初めてのデジカメとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『初めてのデジカメとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメとして

2007/03/03 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

クチコミ投稿数:3件

家の中で飼ってる猫を写すのがメインになると思います。
全くのド素人で、皆様の意見を見ても何のことだか
全然分かりません。携帯で言う楽々ホンみたいに
初心者にも使い易いデジカメをメーカーは問いません
教えて下さい宜しくお願いします。

書込番号:6070031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/03 18:19(1年以上前)

FUJI F31fd

書込番号:6070038

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/03 18:48(1年以上前)

私もF31fdをお勧めします。

http://kakaku.com/item/00500811073/

このA800よりは多少割高にはなりますが、
ちょうどモデルチェンジの狭間に入って、
以前より買いやすい値段に落ちています。

(メモリカード込みで3万円あたりを目標に交渉してみるといいかも)

実写サンプルは探せば色々見つかると思いますが、
屋外のスナップ写真でよければ右上のアルバムをどうぞ。
この例ではマニュアルモードでちょこちょこ設定を変えて
撮っていますが、基本的にはフルオートのまま
シャッターを押すだけで綺麗に写せるカメラです。

書込番号:6070143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/03 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。早速色々なお店を見て
価格を検証してみます。
恥ずかしながらフルオートって買ってすぐの
設定から何か変えないといけませんか?

書込番号:6070372

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/03/03 20:04(1年以上前)

家の中で飼い猫を撮るとなると、寝ているときなど動いていない状態なら、今のデジカメならどのメーカーのでもけっこう綺麗に写せると思います。

その場合なら安いA800でも良いのですが、動き回るときには写真がブレやすくなり、ピンぼけのようになります。
これは手ぶれ補正という機能が付いている機種でも防げません

これを防ぐには感度の高さという機能が必要になります。iso800とかiso1600とか言っているのがこの感度のことです。

そのため、高感度を売りにしているfujiの機種の中でも
A800より高感度という点で機能が高いf31fdの方がブレを防ぎやすくなります。

それで皆さんが勧めるわけです。室内で撮るときもフラッシュなしでも明るく撮れます。

安くなったf31fdか、ちょっと高いけどf41fdのどちらかがお勧めです。

書込番号:6070376

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/03/03 20:10(1年以上前)

間違えました。f41fdでなくf410fdです。
でも解決したみたいですね。

買ってすぐのフルオートのままでもとりあえずは使えますよ。

設定をいじるのは慣れてから、このクチコミで質問するといいでしょう。

書込番号:6070392

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/03/03 20:13(1年以上前)

あれ?へんだな?
また違っている。f40fdです。

おっちょこちょいの典型的タイプですので、こんなことはしょっちゅうです(笑…でごまかす)

書込番号:6070408

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/03 20:35(1年以上前)

> フルオートって買ってすぐの設定から何か変えないといけませんか?

心配無用ですよ。
買って来たそのまんまの状態がまさにフルオートです。

もうちょっときちんと説明すると、
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/design.html
にある一番下の図(カメラを上から見た図)で、
まさにちょうどこの図にあるように

「モードダイヤルを“赤いカメラマーク”にセットした状態」

がフルオートです。この状態でもいくつかいじれる設定項目が
ありますが、基本的には何も気にする必要はなく、
電源を入れて、ズームボタンで画角を合わせて、あとはシャッターを押すだけ。
簡単なもんですよ。

あとはとりあえず覚えておく項目としては、フラッシュの切り替え
(強制発光、発光禁止、赤目低減モード等の切り替え)ですが、
これも十字ボタンの右を押すだけ。操作は決して難しくないです。

F11の頃はフルオートには色々荒削りな部分があって、
撮影状況に応じて自分であれこれ設定を変える必要があった
のですが(F30もそのケがあったと聞いています)、
F31fdはかなり良く成熟されたみたいで、今の所フルオートで
「おいおい」という状態には出くわしてません。

もちろん、ある程度カメラに慣れて来て要望のレベルも上がって
来た時には、色々設定や撮り方を工夫すると様々な状況下で
グッと見栄えのする写真が撮れるようになりますが、
それは先の話として、まずはフルオートでばんばん撮って
見るのが良いと思いますよ。

その観点では、F31fdは安心してお勧めできるカメラです。

書込番号:6070482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/03 21:23(1年以上前)

本当に有難う御座います。F31fdですね。
早速捜し求めます。そのデジカメで撮った感想を
送信させて頂きます。
何年も悩んでいたので解決して嬉しいです。

書込番号:6070717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/03 23:05(1年以上前)

>>室内で撮るときもフラッシュなしでも明るく撮れます

別に明るくなるわけじゃないですが…
シャッタースピードが他のより早くしても(感度を上げても)
画質が悪くなりにくいだけです。
写った写真の明るさは変わらないように調整されます。
この辺は、にゃんかねさんは意識する必要はありません^^

書込番号:6071291

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/04 08:12(1年以上前)

> >>室内で撮るときもフラッシュなしでも明るく撮れます
>
> 別に明るくなるわけじゃないですが…

あながち間違いでもないですよ。

「ブレさせるぐらいなら、暗くしちゃえ!」

とばかりに、工場出荷設定状態でスローシャッター速度制限が
掛かっているカメラも少なくないので。

例えばリコーのR3、デフォルトで使うとフラッシュ発光禁止では
ISOは200までしか上がらず、シャッター速度は1/8秒が下限です。
従ってスローシャッター制限解除の方法を知らないと、
どアンダーな写真を量産することになります。

#何を隠そうR3購入直後にやりましたσ(^^;

ちなみにF31fdは、フルオート・フラッシュオフ撮影で
最高ISO 1600まで自動で上がります。

> この辺は、にゃんかねさんは意識する必要はありません^^

おなぢく(^^;;;

#オートの制御プログラムが熟成されたこともあって、
#F31fdは思いのほか初心者さん向けのカメラに思えます。
#逆に、これまた意外かも知れませんが少し使い込むと
#不満が貯まって来るカメラでもあります。
#例えば、上記のスローシャッター速度制限。
#どうやらF31fdにもあるんですが(Mモードで1/4秒と思しき)、
#これの解除方法がないんです。
#1/4より長いSSで撮るには夜景モード等を使うしかなく、
#その場合は(シーンモードなので)諸々のマニュアル設定が
#出来ないんですね。
#他にも撮影後ヒストグラムの表示機能が無いなど、
#意外と「割り切りまくっとるなー」というカメラです。
#ま、普段使いに不満はないんですけどね、
#つくづく、1台のカメラで全て満足できるモノはないな
#というのが感想です(^^;

書込番号:6072457

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/04 09:47(1年以上前)

自己レス。
シャッター速度優先モードを使えば、最長3秒まで行けますね。
失礼しました。

絞り優先やMモード、オートモードではやはり1/4秒が下限のようです。

この速度になると、さすがに三脚を使わないとブレまくりですが。

#やっぱり手ブレ補正ほしいな、このカメラも(^^;

書込番号:6072723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング