『商品撮影用のデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『商品撮影用のデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

商品撮影用のデジカメ

2007/06/05 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

スレ主 sedieさん
クチコミ投稿数:2件

商品撮影用にデジカメを初めて購入する事になりました。
ネットショップ用で商品は絵画です。
絵画はアクリル板に光が映りこんでしまうので調べたところ
PLフィルターというのをつければ映りこみがなくなるとの事でした。
しかし、フィルターを調べたところデジカメの小さなレンズにあうものはありませんでした。
デジカメでもこのA800くらい比較的大きなレンズもあるのでこのような機種を購入すれば良いのでしょうか?
それとも、小さなレンズに取り付けられるフィルターもあるのでしょうか?

肝心のカメラ本体ですが、商品撮影用以外には殆ど使用しないため
ズームや広角などの付加機能はあまり必要ないと思われます。
画素数については、PCの表示能力に限界があるためそれほどこだわらなくても良いと思われますがどの位の画素数であれば十分なスペックといえるでしょうか?

価格は出来るだけ抑えたい(25000円以下)と思っています。

商品撮影はカメラより、照明などのテクニックが大事だとクチコミで拝見しましたが、まずは本体ありきですのでどうか良いアドバイスをお願い致します。

書込番号:6406027

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/05 16:28(1年以上前)

絵画の撮影については良く分かりませんのでコメントできないですが、この機種だとフィルターを装着する枠というかネジ切りがレンズ部にないので、出来れば純正でフィルター装着の出来るアダプターのある機種とか、直接取り付けできる機種の方が向いていると思います。

価格的にはCanonのPowerShotシリーズ(A570ISなど)が別売りにはなりますがフィルター装着用のアダプターがつけられたりします。

ただ・・・正面からの撮影でもPLフィルターがあった方が良いのかな???

書込番号:6406050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/05 17:31(1年以上前)

PLフィルターで余計な反射光はカットできますが、正面からまともに写り込んでいるものにも効くのかな?。
厄介なのは自分自身です。
正面から撮影しなければ歪みが出ますし、正面には自分がいるし・・・。

自分が写り込まない斜め横から撮って、後はソフトで補正か斜め補正機能付きのカメラで撮るのが最も近道かも・・・。

書込番号:6406169

ナイスクチコミ!2


スレ主 sedieさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/05 18:09(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。

fioさん

A570IS早速拝見しました。 良いですね。検討させて頂きます。
レンズにも色々あるのですね。
勉強になります。

花とオジさん

斜めから撮るのは三脚を立ててセルフで撮れば良いですかね。
今はソフトで補正も出来るんでね。
大変参考になりました。

書込番号:6406245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング