『室内撮影でオーブのようなものが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『室内撮影でオーブのようなものが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

室内撮影でオーブのようなものが?

2008/03/30 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

スレ主 にー@さん
クチコミ投稿数:23件

先日このデジカメを購入しました。
さっそく送迎会等で使用したのですが、室内撮影(夜)でオーブのような物が多数写りこんで、目的の被写体はピントがあっていない感じです。
そのときは飲み屋で室内タバコの煙もうもうだったので、それに反応して
反射して写ったのかと思ったのですが、別の状況(室内、夜)でもそのような写りこみがありました。
単発なら気にならないのですが、たびたび起こるとちょっとこまるなぁ・・・ということで書き込みさせてもらいました。
同じような現象がある方、もしくはこうしたら問題ないと思われる方アドバイスよろしくお願いします

書込番号:7609759

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/30 21:47(1年以上前)

オーブ現象はレンズとストロボの位置が近いコンデジでは発生しやすくなります。ストロボを使わなければ問題ありませんが・・。

書込番号:7609837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 FinePix Z100fdのオーナーFinePix Z100fdの満足度5

2008/03/31 03:26(1年以上前)

にー@さん、こんばんは。私もZ100fdを持っていますが、今のところは室内・夜間ではオーブはないですね。私のまわりが禁煙ブームなので、その点もあるのでしょうが・・・

レンズの汚れでなければ基本的にはオーブ現象でしょうからG4 800MHzさんのおっしゃるとおりフラッシュオフで撮るしかないですね。もっともこの機種自身もストロボとレンズの位置は現在のコンパクト機では標準的な距離関係の機種ですから他の機種にしてもこの点に関しては同等だと思いますよ。

書込番号:7611397

ナイスクチコミ!0


スレ主 にー@さん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/31 21:57(1年以上前)

G4 800MHzさん、白より黒さん早速のご返事ありがとうございます。
コンパクトデジカメならストロボの位置とレンズの位置が近いので仕方ないんですね。
何か対応があるかなと思ったのですが、今後はこういうものなんだと思って撮影することにします。
ありがとうございました

書込番号:7614328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング