『ノイズの具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『ノイズの具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズの具合

2007/10/15 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

Sisと迷っています。


http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsS5IS_273472.html


を見たところ、かなりのノイズの出に差があるように見うけられます。
(FUJIの方が明らかに綺麗)
実際のところ、S8000fd(FUJI)は良い方なのでしょうか?


取りたいのは、手持ちの夜景なので、
手ブレ補正・できる限り明るいレンズ・高感度低ノイズで探しています。

書込番号:6870397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 18:21(1年以上前)

プラルトリラーさんこんばんは。

手持ちで夜景はどのカメラでも難しいですね、「拡大しなければブレてるのがばれない」、程度なら撮れるとは思いますが。

あと、意外と撮れるのは「明るい夜の街」ですね、繁華街とか。
これならISO400〜800程度で手持ち撮影できる場合があります。

明るいレンズは、デジタル一眼用になりますね、短焦点レンズならF1.4とかありますので。

S5ISとS8000fdのみで比べるなら、S8000fdに1票です。

似たような機種でしたら、S6000fdが一番高感度低ノイズですね、暗い場所ですと、手ぶれ防止はあまり役に立たないので、ISO上げてシャッタースピード稼ぐ方向で。

どれをお選びになるにしろ、三脚や一脚を使いたくないのであれば、窓枠や手すりに乗せて、なるべくブレを防ぐ方法考えてください、夜間普通に手で持って構えると、必ずぶれてます。

書込番号:6870510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/16 23:34(1年以上前)

プラルトリラーさん
みっちゃんさん

こんにちは S8000fdで夜景撮影ということで早速試してきました。
作例はリンク先をごらんください。
夜景といっても色々あると思いますが比較的明るい夜景です。
http://picasaweb.google.co.jp/IronGitanes/S8000fdISO

手ぶれ補正機能オン、EVFを使用し脇をしめ、しっかりカメラを保持し
軽くシャッタレリーズボタンを押した手持ち撮影によるものです。
タイマーは使用していません。手ぶれ補正機能のありがたさがよくわかります。
撮影してみた感想ですが、AUTOモードが意外と優秀、ぶれ軽減モードもまずまず。
夜の雰囲気を求めるならシーンモードの夜景モードというところでしょうか。
作例は、AUTOモード、ぶれ軽減モード、シーンモード夜景、PモードのISO感度別固定
となっています。Fボタンで簡単に変えられるため構図に変化が少ないですが手持ちですよ。
ISO6400,3200ははっきりいって使えないでしょうね。
最大サイズで掲載したためpicasawebは少し表示に時間がかかりますが、
各モード、ISO感度別のノイズの具合等はわかると思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:6875055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

2007/10/16 23:47(1年以上前)

!!!すごい!!

ありがとうございます。
本当に参考になります!!

ISO800までなら、全然許容範囲です。


あまり写真は詳しくないのですが、
他は「スーパーCCDハニカムHR」とかカッコイイ名前があるのに、
S8000は「正方画素CCD」なんてしょぼい名前なんでしょう?
(S6000とは異なるものという意見が、この理由ですか?)

書込番号:6875116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/17 00:36(1年以上前)

プラルトリラーさん
早速ご覧いただきありがとうございます。
技術的なことはさっぱりわかりません。撮れていればそれでよしというタイプですので。
その手のお話には残念ながら参加できません。
正方でもハニカムでも見られる絵が撮れていればいいんじゃないでしょうか。

お使いのモニターにもよるのでしょうけど、今あらためてみたところ、
等倍まで拡大しなければ、私の画面上ではISO800できれば400以下ならいいかなという印象です。
シーンモードの夜景モードも明るくなりすぎずにいい雰囲気ですね。

この前景に人物を入れた夜景撮影となると、シャッター速度の詳細情報をご覧になると
わかりますが、かなり遅いので、記念撮影で動かない大人の場合でも1/60以上はほしいところです。
人物を前景にいれたiフラッシュ撮影は未検証のためわかりません。すいません。

書込番号:6875320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/17 00:46(1年以上前)

しょぼい…ですか?(笑)

どうもS8000fdのCCDの方が一般的で、スーパーCCDハニカムHR(SR)はフジ独自のもの
らしいですね。通常は、画素が四角形で並び方も縦横ですが、ハニカムCCDは八角形の画素が
蜂の巣状に並んでいるのが特徴だそうです。それが高感度に強い秘訣だったはずなんですが…。
名前はともかく、どうしてハニカムCCDじゃないのでしょうかね?って話があちこち出てますが、
真相は定かではありません。(ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいものです)

書込番号:6875360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/17 07:14(1年以上前)

プラルトリラーさん
こんにちは

S8000fd 27mm-486mm 18倍ズーム手ぶれ補正付き 電動ズーム
S6000fd 30mm-300mm 10倍ズーム手ぶれ補正なし 手動ズーム

F31fdが高値に戻り、市中にほぼない中で、この両者は値段も近くなかなか悩ませてくれますね。
私はF31fdを20000円で購入した後、S6000fdを(下取りカメラありで)21000円程度で
購入しようと考えていましたが、市内のカメラのキタムラに既に在庫なく発売直後の
S8000fdを面白そうだと購入しました。
通常使用ならS6000fdの倍率幅であれば、手動ズーム、手ぶれ補正なしで十分な気がしたのですが、
なにしろ地方都市ですので他の家電量販店、カメラ屋ですと下取りがありませんので、
同じスペックのカメラ(P850)が2台になってしまうという事情もありました。

S8000fdの18倍光学ズームは広角が広くて面白いのと望遠側、マクロ撮影時の手ぶれ補正は効きますよ。
なにしろ500mm弱のコンパクトカメラが3万円台前半というのは魅力的です。
後付けアクセサリーが貧弱なのは考え方次第で、それ以上の投資がないとも言えます。
(でも減光フィルターは欲しいですが)
F31fdも手持ちの夜景はISO1600が限界、800以下が常用域と感じますので、
S6000fdはもっていないため推測で恐縮ですが広角端でF31fdと同程度ではないでしょうか。
その点では光学ズーム域の範囲が広く小ぶりなS8000fdもISO800でなかなか頑張っていると思います。
ますます、悩ませてしまいましたか?

書込番号:6875747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/18 16:30(1年以上前)

みな様こんにちは

>ISO6400,3200ははっきりいって使えないでしょうね。
今回のサンプル撮影で上記のことを記載しましたが、超高感度ISO設定において、
撮影した今回の夜景ではまだ光量が多すぎる(明るすぎる)という意味で
ご理解ください。
もっと暗所(たとえばホテルのロビーやメーカーサンプルにあるような室内等)
では超高感度が活きて来る可能性はあると思います。
もちろんPCモニターでの等倍や拡大率の大きな観賞には耐えないとは思いますが、
サムネイルサイズ程度と同等サイズのL版印刷なら使えるかもしれません。
誤解を生じる記載で申し訳ありませんでした。

書込番号:6880070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/27 19:03(1年以上前)

皆さま こんにちは

台風が通り過ぎた後の空の色がきれいだったので手元にあるカメラで簡単な取り比べをしました。
S8000fd,F31fd,V550,LS753,TVS-Dの5機種の比較です。
http://picasaweb.google.co.jp/IronGitanes/20071027
スライドショーでは間引かれて、実画像サイズが大きいほどスライドショー画像が荒れて
表示されるためお時間がある方は一枚ごとの表示方法で、さらにノイズ等まで確認される場合は
画面の虫メガネアイコンで拡大してみてください。

EVFでの夕景撮影は、表示が暗くて画角が確認しにくいですね。
画像を比べるとF31fdはシャッター速度が稼げて飛んでいるとりが止まって写るほどです。
また、解像度も十分高い印象です。これと同等性能といわれるS6000fdは、現在かなり安価に
なっており、普段気軽に使う10倍ズームカメラとして十分すぎるほど良いカメラではないかと思えてきました。

(個人的にはLS753のオーバー気味な演出や、TVS-Dの写り具合は好きなんですけど。)

書込番号:6912482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング