『サンプル画像 庭の雑草』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『サンプル画像 庭の雑草』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

サンプル画像 庭の雑草

2008/04/02 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
当機種
機種不明

雑草の花1

雑草の花2

雑草の花3

雑草の花3 トリミング

この前の日曜に、ようやく日光の注ぐ場所での撮影ができました。
と言っても、庭には花らしい花が、まだ咲いていないので、
地面に生える雑草の、米粒くらいの小さな花をマクロで撮って見ました。

左から3枚は6Mピクセル、ダイナミックレンジ400%、広角側です。
一番右の写真は上記の写真からトリミングしたものです。
トリミングしたものはJPEG80%保存なので多少画質が落ちていると思います。
全て+2/3EVなのはご愛嬌、というか先日のままの設定で、つまりミスってます(汗

はじめて雑草を撮影しましたけど、凄く複雑な形で綺麗な花を咲かせるんですね。
ちょっと感動モンでした。

不安定な体勢でのマクロ撮影にもかかわらずフォーカスが簡単に合い、かつ綺麗に撮れました。
手振れ補正が強力なんでしょうね。

書込番号:7622980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/02 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

スポット測光

スポット測光

今度、花を撮影するとき、測光をスポットにしてみてください。
少し、違った絵になります。

書込番号:7623098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/03 01:53(1年以上前)

全体的にまろやかな写りですね。
最後の花はウサギの耳が並んでいるようです。
雑草と決めつけてるのは人間なんでしょうね…(^^;

書込番号:7623629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/03 07:12(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん
なるほど、スポットで明るい花を測光して背景を落とすということですね。
こういう微妙に背景を残すのは、花の色とノンフラッシュがキモなのでしょうか。

ねねここさん
たしかにウサギの耳のようですね。こういう形の花びらは初めて見ました。
自分は良く魚を扱いますが、自分的には雑魚(ざこ)はありません(笑
たしかにフジらしい、多くの人に好かれそうな画像に仕上がりますね。

書込番号:7623956

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/03 11:13(1年以上前)

写真とは関係のない話ですが…。

>雑草と決めつけてるのは人間なんでしょうね…(^^;

ある園芸関係の板で、『”雑草”と言う花は無い。せめて、”野草”と呼んで欲しい。』と言うのがありました。
私もそれ以来、雑草ではなく、野草もしくは山野草と言う様にしています。

書込番号:7624445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 15:49(1年以上前)

そうですね・・・
野草というのはいいですね。野菊や野いちごともいいますしね。

雑魚(ザコ)もよくないのでしょうか?

それに関連して、「発展途上国」という失礼な言い方もなんとかならないものでしょうか?
みんながアメリカなどを目指しているわけではないでしょうに・・・

関係ない話題で失礼いたしました。

書込番号:7625175

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/03 16:01(1年以上前)

>それに関連して、「発展途上国」という失礼な言い方もなんとかならないものでしょうか?

 後進国って言い方からそれだと差別だと発展途上国になったのですが・・・。
 難しいですね・・・。


「雑草という名前の草は無い」は昭和天皇の言葉ですか!

書込番号:7625190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング