『本体のカラー』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『本体のカラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

本体のカラー

2008/11/22 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1049件

色を迷っているのですが、みなさんはどちらを買われました?
シルバーの方が汚れが目立たなくて高級感があるような気がするのですが、
黒はどうなんでしょうか?

書込番号:8676051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/22 20:43(1年以上前)

シルバー
理由:早く買いたかったので、色はどちらでも良かった。

書込番号:8676116

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/22 21:20(1年以上前)

同じくシルバーです。
理由:F100fd購入前に持ってたμ725SWがシルバーだったので追加購入して使ってても嫁さんにバレないだろうと思って(笑)

書込番号:8676289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2008/11/22 22:03(1年以上前)

同じくシルバーです。
理由→家のかみさん(大蔵省)の希望。

書込番号:8676545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/22 22:07(1年以上前)

黒を何の迷いもなく 選びました
 夏の直射日光の下では暑くなりました

 シルバーなど白いものは
 被写体の目玉やガラスものに写りこみやすいと思っていますので

 フィルム時代から黒です 

  シロボディを黒く塗装したりすると気分も変わります
 最初は白いほうがその点楽しめますしオリジナリティーがあって
 よろしいかと存じます

書込番号:8676568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 22:52(1年以上前)

シルバーです。嫁さんの希望です。
傷が目立たないだろうし無難な色という理由で!
黒も渋い色だと思います。
他人と差別化を図りたいのであれば、黒もありだと思います!

書込番号:8676868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2008/11/22 23:00(1年以上前)

やはり、シルバーが多いようですね。
うちもシルバーにします。
ありがとうございました。

書込番号:8676912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/23 09:00(1年以上前)


 黒ですが キズは非常につきにくいです

 シルバーは とてもおしゃれですね
 女性の好みかもしれません
 奥様方を味方につけておいたほうが 
 平和です
   

 

書込番号:8678341

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/23 10:04(1年以上前)

黒を使っています。
シルバーのほうが触ったときのヒンヤリ感が良かったのでシルバーが欲しかったのですが、購入日に店の在庫が黒のみでしたので渋々黒を買いました。

子供は黒がカッコいいといいますし、自分も黒がカッコいいと思えてきました。

書込番号:8678550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/11/23 18:22(1年以上前)

私も色で迷ってます。
みなさんは、シルバー5名、黒3名ですか。
うーーん悩む。
自分の好みではカメラは黒よりシルバーの方が好きですが、
先日放送していたNHK趣味悠々のシーン別デジタルカメラ撮影術入門講座で、
講師役で出演されていた写真家の川合麻紀さんが、F100fdの黒を
出して使っていたのを見て、黒かぁっこいいー!と思っちゃいました。
うーーんどうしよう・・・

昨日放送していたフジTVの「もしもツアーズ 絶景紅葉撮影テクニック紹介しちゃいます」では、講師役の写真家 大貫亘さんは黒、参加のタレントさんは黒3人、シルバー3人でした。
かっこいい美人女優さん(片瀬 那奈さん)は黒、お笑タレントの山田 花子さんはシルバーでした。
うーーんどうしよう・・・


書込番号:8680173

ナイスクチコミ!0


fujikkoさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/23 18:40(1年以上前)

私もシルバーです。
理由はkaku528さんと同じで、今使ってるF31fdと
同じ色なら、と言うことで...。

書込番号:8680242

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/11/23 19:38(1年以上前)

ブラックです。
でも、何でブラックを選んだのか良く覚えていません。
コンパクトデジカメはシルバーが一般的なので、
ブラックボディがちょっと違って見えて良かったのかな。
自分はフィルムカメラ(ニコンFAから)やビデオカメラも、
光学機器はブラックボディを好む傾向があるようです。
今、もう一度選び直す事が出来たとしても、
やっぱりブラックを選ぶと思います。

ブラックボディの場合、汚れが目立つかどうかについて、
シルバーのものと比べてどうかは分かりませんが、
表面処理のおかげで、黒い部分に指紋などは残りません。
むしろ、レンズの周りやシャッターボタン付近など、
シルバーの部分に指紋などの汚れが目立ちやすいです。
ですから、汚れが目立つのを気にしてブラックを避ける必要は無いと思います。

ブラックとシルバーのどちらに、より高級感があると感じるかは
人それぞれでしょうが、多分、写真やビデオに興味がある人ほど
ブラックボディの方が高級感があると感じるのではないでしょうか。
それは、写真用カメラもビデオカメラも高級モデル、
あるいはプロ用モデルは一般的にブラックボディだからです。
だからといって、コンパクトデジカメを同様の感覚で見るかどうかは
また人それぞれですが、そういう傾向は(自分を含めて)あると思います。

書込番号:8680479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/23 22:41(1年以上前)

コンデジは CASIO EXLIM 一筋で来ましたが、友人のFinepixを見てその威力の凄さに感動してF100fd買う事にしました。
シルバーかブラックか迷いますね。
妻に聞いたら「シルバーがいい」、息子に聞いたら「ブラックがいい」でした。

私もコンデジはシルバーが好きですが、F100fdに関してだけ言えば、ちょっと大柄だし、ナローシェイプのカーブも目立っておかしいので(落してぶつけてへこんだような感じ?)、ブラックの方が痩せて締まってスマートに見えるので、F100fdの場合はブラックの方がいいかも?と思ってブラック買いました。




書込番号:8681403

ナイスクチコミ!0


接続1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/24 12:33(1年以上前)

ブラックです。
所有デジカメのほとんどがシルバーだったので、今回は気分を変えて黒にしました。

あと、ネットショップの中にはブラックの値段を安く設定しているところがあります。
一般的にはシルバー人気ということなのでしょうか。

書込番号:8683796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング