『F100fdお持ちの方へ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdお持ちの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

F100fdお持ちの方へ

2009/02/01 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

購入したばかりなのですが、お尋ねしたい事があります。

Mマニュアル設定時、蛍光灯のついている室内で液晶モニターを見ると、画面全体が点滅状態のようになってしまいます。このカメラのクセなのでしょうか?

モニターに直接蛍光灯を入れた場合、点滅状態(ムラのある光り方)になるのは仕方がないのですが、モニターから光源を外しても、この状態です。結構、派手にチカチカ状態です。Auto設定にするとこの状態はなくなります。

F40fdでは、こんな事はなかったです。ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:9025708

ナイスクチコミ!1


返信する
そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2009/02/01 19:51(1年以上前)

確認してみましたが、私のF100fdでは蛍光灯に向けても向けなくても点滅状態にはなりませんよ。
私の部屋の蛍光灯はインバータの無い50Hzの一般的な丸形蛍光灯です。

撮影した画像には影響ないのですか?

書込番号:9025804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/02/01 20:09(1年以上前)

そらさん! 早速有難うございます。

普通撮影と連写と試してみましたが、撮れた画像は安定しておりムラは見られません。???です。

書込番号:9025909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/02/01 20:27(1年以上前)

こちらをご参考に。

http://natsci.kyokyo-u.ac.jp/~okihana/trivia/keikoutou/index.html

書込番号:9026012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2009/02/01 20:29(1年以上前)

60Hzなんでしょうね

書込番号:9026023

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/01 21:06(1年以上前)

蛍光灯自体は点滅感じませんか?

自分もやってみましたがそれほど目立ったちらつきはないです。

書込番号:9026274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 21:07(1年以上前)

インバーターの場合はその症状はでません。

グロースターターの蛍光灯のみの症状です。

私もその症状で悩みF100は即手放しました!!
(チカチカするのとAFが合わないとかAFのピピッ音が鳴らないなど)

詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7628135/

書込番号:9026283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/02/01 22:47(1年以上前)

皆さん、お応え頂き有難うございます!

こちら60Hzの超古蛍光灯です。肉眼での蛍光灯のちらつきは感じません。
それと、今、色々やってみたのですが、モードメニューのパフォーマンスを「節電」に変えたらチカチカが止まりました。。。「AFスピードアップ」にもどした途端にチカチカです。

つまり、この現象が現れるのは、Mモードの「AFスピードアップ」設定時の時だけのようです。????です。

@トリニティさん!スレッド拝見しました。そちらは全然見ていませんでした。
う〜〜ん、頭から煙りが出そうになってしまいました(笑)。
私の場合AFは問題なさそうです(まだ、購入2日目なので・・ですが)。
@トリニティさん、手放しちゃったんですか、、、。悩みますね、チカチカは印象よくないですよね。
そんな事さえなければ、、、。

書込番号:9026964

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2009/02/01 22:56(1年以上前)

あれから感度を変えたりパフォーマンスを変えたり、別の部屋の蛍光灯(グロー式)でも試しましたがチラつくことはありませんでした。

うちの蛍光灯の器具は20年近く使っている物です。


書込番号:9027026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング