『総シャッター数』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『総シャッター数』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

総シャッター数

2013/04/20 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

この機種のシャッター回数を調べる方法はありますか?

前々から気になっていた本機をようやくゲットする事が出来ました。
当然(?)中古なので「どのくらい使われてきたのかなあ」と思い、
累計シャッター回数を調べようとしましたが・・・

PhotoMEとhttp://www.myshuttercount.com/では分かりませんでした。

書込番号:16038751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 03:31(1年以上前)

こんにちは。
通りすがりのユーザーです。

シャッター回数を調べる方法は無いと思います。
そもそも本機にはフィルムカメラのような物理的なシャッターは内蔵してないのでは?
したがってシャッター劣化などの心配はいらないと思います。

書込番号:16091762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/05 14:23(1年以上前)

ニャンピョウさん、返信ありがとうございます。
仰るとおりですよね。。
ヤフオクで総シャッター数を記載して出品しているのを2回ほど見たことがあったので、
知る方法があるのなら知りたいなと思ったのですが。。
確かに記載してあったのですが何だったんだろう。

書込番号:16097578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/05 14:58(1年以上前)

>ヤシガニさんがころんださん

業者さん、かもしれませんね。
キタムラでも、シャッター回数解かるらしいです。
ファームにでも記録されているんでしょうか?

書込番号:16097687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/06 14:11(1年以上前)

>テンプル2005さん

なるほど〜。プロの業者さんは調べるソフトなど持っているのかも知れませんね。
気にせず色々撮影して楽しむことにします。

書込番号:16101736

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/16 08:43(1年以上前)

こんにちは
結論急がない方がよいでしょう。
そうシャッター数調べるのならVectorなどで入手可能なJpegAnalyzer等のexifリーダーが使えると思います。
S100fsは最近の機種ですから総レリーズ数記録していると思われます。

参考になるかわかりませんが、私のカメラの総レリーズ数を添付致します。

書込番号:16842093

ナイスクチコミ!3


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/16 15:48(1年以上前)

機種不明

画像添付できてなかったようなのでやり直し。

書込番号:16843350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング