『初夏の大台』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『初夏の大台』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初夏の大台

2009/07/14 11:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

09年7月13日撮影

撮影地 大台ケ原 正木が原

FinePix S100FSで手持ち撮影です。
多少ピントが甘いかも知れませんが撮影者としては気になりません。
レンズ交換不要で一眼としては携行性に優れ、デジカメでは満足できないが、実用以上の画質にも拘らないというような人向き、旅の中の自然を記録するカメラとしては優れていると思います。

書込番号:9852509

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/14 12:31(1年以上前)

こんにちは
このカメラは各種フィルムの発色モードだあったと思いますが?
何で撮られましたか?
画像ありがとうございます、アングルいいですね。

書込番号:9852704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 13:46(1年以上前)

機種不明

大台ケ原の枯れ木も、以前と同じ状態のようですね?

書込番号:9852954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 14:05(1年以上前)

あれっ!? Exif情報がありませんね?
2002年10月の撮影です。

書込番号:9853007

ナイスクチコミ!1


スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/14 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

里いもさんにお答えいたします。

初夏の大台の写真は「ベルビア」で撮影しております。
私は、雨上がりや霧・靄などの風景以外はベルビアで撮影しています。
フィルムシュミレーションを選択できる機能があるということも
FinePix S100FSを購入する大きな要因でした。
ついでに「アスティア」で撮影した雨上がりの画像添付します。

書込番号:9853566

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/14 17:25(1年以上前)

分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:9853618

ナイスクチコミ!0


gokurou34さん
クチコミ投稿数:142件

2009/07/22 10:03(1年以上前)

okface2さんへ 失礼ですが4枚の写真FinePix S100FSではこれ以上ピントが合わないでしょうか  じじかめさんの写真はピントがきてますがFinePix S100FSでしょうか。

書込番号:9890186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/07/22 22:08(1年以上前)

当機種

今日の日食をS100で撮ってきました。レンズを思い切り望遠側にセットして空に向けましたが
あいにくの曇り空。時々雲の隙間から太陽が顔を出すのですが、レンズを向けるとすぐ隠れてしまう。
また雲のせいで適正露出がコロコロ変わるので、そのたびフィルターの濃さを変える事になったり。
結局2時間余りの日食で撮れたのは数枚程度。雲のベールのため、どうしてもボヤ〜ッとした写真に。

書込番号:9893007

ナイスクチコミ!0


スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/26 09:16(1年以上前)

gokurou34さんへ

ご回答遅くなりました。
>FinePix S100FSではこれ以上ピントが合わないでしょうか

とのお尋ねですが、私の場合、手持ちで撮影し、液晶画面での撮影画像がブレていない状態であれば良しという思いで撮影しております。
ハイキングやツアー旅行などでの撮影では、三脚を使っての撮影は困難な場合が多いですし、私の場合、そういう場面での撮影が多いのでこの程度のピントで充分満足しております。

私の場合、FinePix S100FSのキャッチコピーの「ネイチャーフォト」というフレーズに惹かれたことも購入の一因でした。
レンズ交換の煩わしさから開放され、28mmの広角から14倍以上の望遠撮影まで可能で、自然の色合いをベルビアモードやアスティアモードで撮り分けできるという点に大きな魅力を感じたのです。

勿論、「FinePix S100FSではこれ以上ピントが合わない」というものではありません。
むしろ今回、300枚以上を手持ちでスピーディーに撮影し、その中に従来のようなピンボケ写真が数枚しかなかったということの方を、評価したいと思っております。

書込番号:9908883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング