※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年2月18日 05:23 | |
| 0 | 5 | 2002年2月18日 01:01 | |
| 0 | 0 | 2002年2月11日 23:15 | |
| 0 | 1 | 2002年2月11日 20:33 | |
| 0 | 4 | 2002年2月9日 07:02 | |
| 0 | 5 | 2002年2月7日 17:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
ottoで注文しました良いカメラです。価格から考えてとても満足です。
贅沢言わせてもらうなら夜警モードがありませんので
このカメラこれから買われる方気を付けてください。
でも普通に使うなら全然問題ありません。
多分135万画素と同等と思ってもらっても良いですよ
それに工学ズームが付いてこの値段ですから(7980円)
シリアルケーブル付属してますが転送遅いのでカードリーダ買いましょう
0点
む。夜警と言えばレンブラントでしたっけ。良い絵ですよね。
しかし7980円とは安い。
書込番号:543826
0点
7980円ですか?安いですね(^^
私の初めてのデジカメは、その前モデルである「DC210zoom」でした。
なかなか色味が好みの(赤系が強い)発色で電源が故障するまで使っていました。それを買ったときは3万円近くしたのですけどね、、、
OTTOって、どんなお店ですか?まともなお店なら私も買おうかな?
もうすぐ親の誕生日なので、プレゼント用にいいかな?(^^
1万円でおつりがきそうだしね(送料込み)
メディアが私の愛機(笑)IXY200と同じCFというのも良い(^^
OTTOの評判どなたか聞かせてもらえませんか?
一応検索かけてみますけど、、、
書込番号:544082
0点
2002/02/18 00:17(1年以上前)
ottoは大丈夫だと思いますよ。
僕は秋葉原の店舗で購入してしまうので通販で買いませんが
安心して買えると思いますよ。
納期Aでも信用できないお店とは違って対応も良いと思います。
書込番号:544124
0点
2002/02/18 05:23(1年以上前)
OTTOはアウトレット品を扱う店なので、完全な新品ばっかり売ってると思って買うとモノによってはがっかりするかもしれませんね。デジカメは知らないけどノートPCなどはメーカー放出のB級品を安く売っていたりする店です。
http://www.ottonet.co.jp/
書込番号:544538
0点
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
シリアル接続では転送速度が遅いのでCFカードリーダーを購入しました。
できるだけ安いものを探した結果、ソフマップのネット通販でアルファデータ
のAD-CF394 IEEE CF用リーダーライター(1280円+税+代引き手数料 私は合計1659円でした。)を選択しました。
対応OSはWindows 98SE/2000 Pro、MacOS 8.6以降と書いてありますが、Windows MEでも動作しました。
IEEE1394がある方にはおすすめです! USB転送よりも早いですし、これ以上価格が安い物は、なかなか無いと思いますので。
板違いですいません。
0点
2002/02/14 11:19(1年以上前)
たしかソフマップ店頭でも同価だったと思うなーIEEEなのが
ネックだけどIEEEが使えれば安くて早くて納得ですね。
書込番号:535968
0点
2002/02/15 04:27(1年以上前)
ソフマップのネット通販で売っている60MBのCF(バルク)DC215 Zoomで使えましたよ。 2,780円です。 数量限定のようですが。
書込番号:537869
0点
2002/02/16 23:25(1年以上前)
はて?? IEEEって?・・なんのことでしょう?
教えて下さい。m(__)m
書込番号:541575
0点
2002/02/17 14:31(1年以上前)
>Ketaさん
そんなことは検索エンジンで調べればすぐわかります。 ネット社会では、まず自分で調べるのが常識だといわれています。 初心者という甘えは通用しません。
本題のIEEEの件はこちら
http://www.iodata.co.jp/products/ieee1394/point/
書込番号:542729
0点
2002/02/18 01:01(1年以上前)
アルファデータのAD-CF394 IEEE CF用リーダーライターはiEEE端子が6Pinですから、デスクトップしか使えないのでは?−ノートは4Pinですから使えないのでは?どなたか教えて!
それと私もDC215先月購入しましたが、オプションでCF(64MB)+CFカードリーダー+ニッケル水素充電器+電池、それにACアダプターも購入したいのですが、通販で一括購入した場合、どこが安いですかね?
またICレコーダーのSM+ビデオカメラ・メモリースティック+CFなどの兼用型アダプターにしようかとも思っていますが、どなたか安くて信頼性のある製品を教えてもらえませんか?一括で購入しないと諸経費がかかりますので・・・
書込番号:544248
0点
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
ここを読んで買いました。ottoで注文、夕方頼んで翌々日の午後には手元に届いていました。評判通りの対応に感激です。仕事でオリンパスC‐1400Lを使ってましたので(これも4年ものです。)あくまでそれとの比較ですが、初心者にも易しい操作ロジックで、マニュアルなど読まなくても使いこなせます。写りも充分満足出来るものですし、色ののりにいたっては、書き込みにも言われているようにメガピクセル最新機種でもこれより良いと思えるものは少ないのでは。確かに大きく重いですが、コンパクトな機種だから持っていることを忘れるわけではありませんし、使っていないときは所詮邪魔であることに変わりありません。手ぶれ防止にちょうど良い大きさ重さと勝手に解釈してます。値段が値段なので性能には欲張りませんが、連写と言わないまでももう少し保存が早いと言うことなしですね。でも総体的には大満足なので大事に使っていこうと思います。何台あっても困らない方、とりあえず買いでっせ〜
0点
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
2002/02/11 20:33(1年以上前)
間違えました。7980円です。ごめんなさい。
書込番号:529972
0点
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
本日商品が届き早速使用してみましたが、とっても気に入りました!
地方在住でも1万円以下で購入できましたし、なにより使いやすいです。
DC6V 800mAのアダプタを使用していますが問題はありませんでした。
あとはカードリーダー買わないと・・・。
0点
2002/02/08 18:49(1年以上前)
今日、仕事で行った或る町の家電店に
24800円で売ってました。
触ってみたんですが、アルミボディですかねー。
高級感あります。
画質はどんなモンですか。
書込番号:522590
0点
単三4本で動作するデジカメの純正ACアダプターは、
1.5A〜2Aくらいだったと記憶しています。
800mAのアダプタだと過負荷がかかって危ないかも。
書込番号:522791
0点
2002/02/08 21:09(1年以上前)
>巨峰さん
画質は109万画素ですので使用目的によってはものたりないのかも知れませんが、発色などもよいので他機種の131万画素と比べてもさほど見劣りしないと思います。(素人の意見ということでご理解ください。)
それにしてもまだ24800円なんて高額で販売している店もあるのですね(笑
私はもちろん7980円で購入しました。
>yyzさん
私も下の方のレスをみて使えるかどうか不安でしたが、なにぶん電池だとすぐ交換しなければならないので壊れるのをかくごで使用しています。
純製品は7V 2Aぐらいらしいですね。
こわれたらその旨カキコします(笑
書込番号:522844
0点
私、専門ではないのでよくわからないのですが、
「発火」の心配とか無いんでしょうか。
壊れるだけならまだしも、火事になったらしゃれにならんので
目の届くところで使った方が良さそうですね。
書込番号:523851
0点
デジタルカメラ > コダック > DC215 Zoom
僕も購入しました。この性能で、この値段なら最高です(^^ゞ
確かにちょっと重いし、保存も遅いです。でも、このカメラくらい広角のレンズはちょっと無いですよね。何より勝る極めて重要なポイントだと思います!
ACアダプターはCASIOのQV-770用の6V-1.5Aの物を使っていますが、ちゃんと動作しています。
P.S. OTTOで買ったのですが、「ブランドPCパック」と言う物で、Mac変換アダプタ無し、CD-ROM3枚が1枚、ユーザー登録ハガキ無しでした。支障は無かったのですが・・・?
0点
2002/01/30 02:50(1年以上前)
質問ですが、ブランドPCパックというのは、バルク品と考えればよいのでしょうか、?
と、いうことはメーカーからの保証もうけられないのですか?
もしそうであったとしても値段を考えればしょうがないですよね。
書込番号:502102
0点
2002/01/30 13:38(1年以上前)
OTTOで購入の際、コダックのHPにのっているのと同じですか?と質問したんですが、同じですよ!といわれました。
実際は、Macの変換等が付いてないですね!Macユーザーなので
ちょっと残念でしたが、OSも対応してないだろうしシリアル転送では遅すぎるのでまあ、問題無しですね!
コストパフォーマンスいいです。はじめてのデジカメなので大事に使おうと思います。
書込番号:502634
0点
2002/01/30 21:54(1年以上前)
僕がOTTOで購入したものは、「クラブネッツオリジナルパーソナルコンピュータ」「カラリオプリンター」等との特別セットにさせて頂いている関係で・・・と書かれています。パック商品のカタワレ?ということでしょうか??まあ、この値段ですからネ(^.^)b
書込番号:503476
0点
2002/02/02 02:04(1年以上前)
ここを読ませてもらって買う事を決めました。
以前OTTOでHPのOmniBook500というノートPCを、当時としてはかなり格安で
購入した経験があるのですがやはりそれなりのルートで仕入れているようです
在庫の方はHPに100本798,000円(笑)とあるので、まだかなり在るようです。
書込番号:508322
0点
2002/02/07 17:45(1年以上前)
昨日届きました!
重くてPC取込に時間が掛かって電池に難がありますが、コストパフォーマンス考えればこれでジュー分です。
いい買い物しました!
しかし、ヤフオクで1万以上で落札している人がフビンですね。^^;
書込番号:520410
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





