『レンズキャップを失くしたので・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC4800 Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

DC4800 Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

『レンズキャップを失くしたので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC4800 Zoom」のクチコミ掲示板に
DC4800 Zoomを新規書き込みDC4800 Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズキャップを失くしたので・・・

2012/08/19 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC4800 Zoom

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 
別機種
別機種
別機種

今まで使っていたレンズキャップを散歩中にを失くしてしまい、(紐付けてなかったorz)しばらく途方に暮れていた所、先日運良くDC4800のレンズキャップが出品されており、ヤフオクで送料込「160円」で入手。(80円+送料80円で合計160円)でも、やっぱり紐が無い。
買ってくれば良いだけなのだが、(どこで買うのかも知らないし((;゚Д゚)オレシラナイ)
紐如きでお金を払うのがバカバカしい・・・(セコいw)とそこで昔使っていた「ヨーヨー」を発見。
みなさんご存知の通り、ヨーヨーはその特性上、丈夫なタコ糸を使ってるのでコレを再利用できないか?と考え、タコ糸をプチンと入手。色がそのままでは何かビンボ臭い。ので、マジックインキの黒を染み込ませてみました。遠目には中々イケてるように見えます。タコ糸なので耐久性も文句ナッシング。自分だけの満足感でニヤニヤしてます。

書込番号:14957411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/20 02:42(1年以上前)

alfa5103さん
手にインク、つかんかったか?

書込番号:14958065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/20 11:01(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=351&pid=1224&page=1


キャップに貼り付けるこんなアイテムもあります。(下のカメラの画像をクリック)

書込番号:14958852

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 23:08(1年以上前)

別機種

コダックDC4800のレンズキャップの紐

同じ様な感じで、たぶんお菓子の紐を使用しています!

書込番号:15005294

ナイスクチコミ!2


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 

2012/08/31 23:18(1年以上前)

400Rさん。返信ありがとうございます。一言言わせて頂きます。「( ゚Д゚)ウヒョーカッコよす。」DC4800の下部のカバーってもしかして自作ですか?(実はそっちの方に目が行ってしまったw)

書込番号:15005351

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/01 01:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DC4800用のコダック純正のソフトカバー

DC4800用のコダック純正のソフトカバー

DC4800用のコダック純正のソフトカバー

DC4800用のダイソー・ソフトケース(ミニナップサックポーチ)

こんばんは、alfa5103さん。

いえ、このカバーは自作ではなくて、DC4800用のコダック純正のソフトカバーです。 もう売ってないかもですね。^^

私も今年になってから改めてこのカメラを使いたいと思い始めました。
2002年にカード型の初代エクシリムを買ってからは普段はずっとそっちを使用していて、それは写りが悪いのでロングツーリングの時だけ併用するという感じでしたが、2009年にキヤノンのA1100を買ってからはまったく使用していませんでした。

それで今年に復活を期して予備の互換電池を買ったんですが、まだ連れ出していないです。^^
それで今回ダイソーでソフトケース(ミニナップサックポーチ)を買い、今後は積極的に連れ出して使いたいと思っています。


写真は、そのポーチと、DC4800用のコダック純正のソフトカバーです。
純正なのに、レンズの前面がブカブカです。^^
クッションでも入れろという事なんでしょうか...
ポーチの方は結構窮屈で、ソフトカバーを付けたままでは入らないので、下部のカバーだけを付けたまま入れています。

本当はピッタリ合うハードケースが有れば欲しいと思っています。

書込番号:15005890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 DC4800 Zoomの満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/06/25 17:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

落札したカメラにキャッブが付いていませんでした。
何と!! 前オーナーは、フィルムのキャップが丁度34ミリでピッタリだったようで
取り付けてありました。でも何か貧弱なのでキャップを探しましたが中々見つからなかった。
ローライの34ミリ互換キャップをAmazonでダメ元で購入、その前に試しで30ミリを購入しています。
30のキャップを見て、もしかしたら・・・・34ミリなら行けるかも、ピッタリでした。

キャップの紐は、DC215ZOOM 部品取りカメラから調達。
これで安心して使えますね。

書込番号:18907163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 DC4800 Zoomの満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/06/26 07:45(1年以上前)

別機種
別機種

フィルムキャップがぴったりハマる。

書込番号:18909013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DC4800 Zoom
コダック

DC4800 Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

DC4800 Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング