DCS Pro SLR/n ボディ のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1381万画素(総画素)/1370万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36×24mm/CMOS 重量:907g DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

DCS Pro SLR/n ボディコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月20日

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全42スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DCS Pro SLR/n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro SLR/n ボディを新規書き込みDCS Pro SLR/n ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SLR/nは何枚連射出来るのですか?

2004/05/04 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

デジカメの購入予定なのですが、最高画質でSLR/nは何枚連射出来るのですか?
あまりその連射枚数について重要性は感じていないのですが、14nと比較では512Mのバッファメモリーが標準装備になった事での質問です。基本的なレベルの低い質問ですみません。

書込番号:2767344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2004/05/04 12:58(1年以上前)

そういった疑問点については次のサイトをご覧の上、御確認下さい。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/products/cameras/dcsproslr/feature.shtml
なお、具体的な使用感については少し記事が古いものの下記が参考になります。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0403/18/news083.html

書込番号:2767426

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-YOKOさん

2004/05/04 16:07(1年以上前)

素人の質問にお付き合い頂き有り難うございました。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:2768089

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

色ムラ

2004/04/23 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 NAKAやんさん

1/30秒以下で撮影すると水平方向にスジ状の薄いマゼンタの色ムラが出ます。(全体的に)レンズや絞りを変えても同じ症状ですのでカメラの問題(故障)だと思うのですが、皆さんのSLR/nは如何ですか?

書込番号:2728984

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NAKAやんさん

2004/04/24 11:15(1年以上前)

他ユーザーの不具合書込が無いので当方固有の不具合見たいですね。
此で安心して代替え機受け取れます。(此にしてもコダックのプロ営業さんの対応は早い安心出来ますね。)
しかし512MBのバッファーは凄いですね。撮影時のストレスなんか全く感じられないです。
フイルム機(645)と同じ感覚で撮れるので撮影のリズムが狂わないのが良いですね。
今回最後までMkIIと悩みましたが出来上がった写真を見ると買って良かったとつくづく
思います。
下記にサンプルを載せています。最後の6枚です。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=42580&un=11551&m=2&s=0

書込番号:2731067

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAやんさん

2004/04/26 23:20(1年以上前)

代替え機でも同じ結果でした。白い被写体を写すとマゼンタの色ムラがハッキリ分かります。
高感度化の弊害でしょか?
IRフィルター(付いていれば)の歪みと蛍光灯の光の干渉??で色ムラが発生している様な感じです。(自然光では発生しない様な気がします??)
尚、低速シャッター時以外は素晴らしい写りを見せてくれます。

書込番号:2740363

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

気になる14n&SLR/nの違い

2004/04/23 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 TAKA_NAKAさん

まだまだ少ししかテストできていませんが、以下各ファームウエア14n(256M)はfm4.5.5、SLR/nはfm4.5.7、PD3.4.0.8(mac OS10.2.8)での簡単な比較結果です。現像セッティングはPDにてセッティングをコピーし同一にした。また感覚的なものできちんとしたテストではありません。(感想程度と考えて下さい。)

起動時間が14nよりSLR/nのほうが早くなったような気がする。比較すると体感で1秒くらいかな?256Mから512Mになったからか、内部処理による違いなのかはわかりません。

ISO感度が同じ場合の絵は14nとSLR/nどちらがよいのか?AFS-28-70/f2.8 で比較した場合。28mm側 f11 反逆光で15mほど先のタイルばり建物の壁を写す。

ISO160 タイルの見えや解像感などはほぼ一緒。輝度の差が大きいところに見られた赤いにじみはだいぶ解消された感じ。14nのほうがシャドー部のノイズが多いか?ただ通常のトーンの部分での差はほとんどみられず。

ISO400 ほぼ解像感は一緒 ISO160と同様に赤いにじみはだいぶ解消されている。ノイズも14nのほうが若干だが多いか?

14nがISO80でSLR/nがISO160の場合 14nのほうが解像感はよい。ただし赤いにじみはやはりSLR/nのほうが少ない。

全体的に見て、解像感は両機種ともISO250くらいまではほとんど変わらない。ただISO80時の14nのほうがISO160のSLR/nと比較し若干解像感がいいかな〜程度。偽色については、SLR/nのほうが処理にこなれていないのか少し多めの印象。モアレの出方はほぼ一緒。単純に感度アップ版と考えて良いのではないでしょうか。14nではISO200くらいでシャドーのノイズが増え荒れてきた絵が、SLR/nではISO400で荒れているかなって感じる印象です。
ただし14nに見られた輝度の差が大きいところに見られた赤いにじみは解消された感じ。(完全になくなったわけではないが、ほぼ良いかな)まだまだSLR/nはファームアップも期待できるし、14nについては最初のファームに比べると改めて雲泥の差ですね。

またレンズの色ムラですがSLR/nでは以下のようになりました。14nにあったレンズタイプの設定はなくなりました。絞りはすべて解放でテスト(あくまで手持ちのレンズとの相性なので同じレンズでも結果は違うかもしれません)

AF-S 17-35/2.8 問題なし (14nであった若干の色むらもなし)
AF-S 28-70/2.8 問題なし
AF-S VR 70-200/2.8 問題なし(14nであった周辺減光がほとんど見られない)
AF 60 /2.8 macro 左すみ200pixくらいまで若干マゼンタのムラ 
AF 24-85 / 2.8-4 未テスト
AF 50 /1.4 未テスト
AF 135 / 2 未テスト
シグマ AF 15 / 2.8 fisheye 未テスト

ちょこっとテストした感じでは14nの欠点をかなり改善できているのではないでしょうか?追加されたアクセスランプの窓なんかgoodです。14nも窓だけ交換してほしいものです。マイナーチェンジだけに目新しさはないですがPDや14nのファームが一年でこれだけ更新された事を考えると今後に期待できるのではないでしょうか?

また14nがセンサーアップグレードする価値があるのか?と聞かれれば、「赤いにじみやレンズタイプによる色むらが気になるならあり」って感じでしょうか。ただ解像感等はほとんど変わらない感じですし、高感度を必要としなければ値段的によいレンズを買ったり、他に投資したほうが良い結果を生むかもしれませんね。

書込番号:2727044

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TAKA_NAKAさん

2004/04/23 00:47(1年以上前)

本当に感想になってしまいました。画像をアップしてそれぞれに判断していただくのが一番なのですが言葉で説明ってのは難しいですね。

書込番号:2727088

ナイスクチコミ!0


yam_さん
クチコミ投稿数:37件

2004/04/23 00:55(1年以上前)

長時間露光に付いてはどのような感じでしょうか?
私としてはISO125の2秒露光位が14nでの許容範囲なのですが
SLR/nでISO160にて何秒程度まで使えそうですか?
もし、機会がありましたら試してもらえないでしょうか?

PS
確かにカードのドアだけでも売って欲しいですね。

書込番号:2727110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/04/23 20:28(1年以上前)

TAKA_NAKAさん

素晴らしい情報をありがとうございます。
こんなに早くテスト結果を知ることが出来るのもネットのおかげですね。この内容ならアップグレードしても良いかなと思っております。

CMOSの緑色の件ですが、IRフィルターが追加されていると言うことはないでしょうか?どこかのサイトで、SLR/nはIRフィルターを追加したと書かれていたような気がしました。
反射が減ったのはそのせいかもしれませんね。

書込番号:2729142

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA_NAKAさん

2004/04/25 04:28(1年以上前)

長時間露光試してみました。ISO160にて60mm/f2.8macro 被写体はシルバーのコンタックスのコンパクトカメラ ライティングはトップのみストロボのモデリングランプです。1秒.2秒.4秒.8秒 またへんなISO50とかISO6などいろいろ選べる長時間モードも。
当然絞りが変化するので画質についてはなんとも言えませんがどのシャッター速度でも14nよりは全然良いです。特にシャドー部が14nではつぶれていたものが出てきてなおかつ荒れていない感じです。8秒で14nのISO125/2秒と同じか少しきれい?
ただISO50やISO25といったモードよりも通常のモードのほうが好みによるでしょうがきれいでした。これはCMOSの感度を何らかの処理によってむりやり落としなおかつ露光時間が長いからではないでしょうか。

書込番号:2733851

ナイスクチコミ!0


yam_さん
クチコミ投稿数:37件

2004/04/25 18:56(1年以上前)

TAKA_NAKA さん

レポートありがとうございます。
長時間露光はかなりの改善ですね。
160で8秒程度まで使えるのは魅力ですね。

しかしながらISO80をメインに使っている私としては
結構悩むところですね。
後、PhotoshopCSのプラグインの対応状況も気になり
ますね。

書込番号:2735815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/04/26 22:26(1年以上前)

CSでも対応プラグインが発表されていますね。
DLしてみましたが、14nでは特に変化はないようです。

書込番号:2740066

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

こんな仕様でいいのでしょうか・・・。

2004/04/22 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

クチコミ投稿数:92件

今回のSLRは輝度差が大きいところに偽色というかスミア言うか、あのマゼンタの縁は出ないのでしょうか?もう一点、僕の14nは85mmF1.8を使った時に(今のところ他のレンズは症状が出ませんが)、画面中央にしみのようなマゼンタかぶりがおきます。大きさは測距枠位のサイズですが、当然ファインダーでは確認不可です。でそれをコダックの修理センターに持っていって聞いたらそういう仕様ですって言う返事が返ってきました。他の方もそういった症状は出ているのでしょうか?ローパスフィルターが無い事によるそうですが、フォトデスクでも修正不能だそうです。ところでスミアと偽色(ぎしょく?にせいろ?)ってどう違うのでしょうか?

書込番号:2725802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/04/22 19:42(1年以上前)

こんばんわ

私の14nも全く同じ症状が出ています。
85mmF1.8は使えない状態なんですが
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/support/FAQ/TroubleShooting/TS0008.shtml
を見るとTYPE2で使うよう書かれています。
このたぐいの矛盾は何度も指摘したのですが、適合するレンズはいっこうに公開されません。ある意味、販売上の契約違反だと思いますが・・・。

書込番号:2725827

ナイスクチコミ!0


TAKA_NAKAさん

2004/04/22 22:51(1年以上前)

14n&SLR/nユーザです。今まで静かに見ていましたが分かる範囲で。

これは仕様といえば仕様なのかもしれません。85mmF1.8はもっていないのでなんとも言えませんが、原因として考えられるのは、センサーによる内面反射ではないでしょうか?ファインダーで見えないのはミラーの画像を見ているからで、センサーに来ている光ではないからです。14NのCMOSは見ていただくと鏡面の様になっています。それによって強い光が撮影時にレンズ面に跳ね返りさらに写り込むという次第です。
SLR/nと14nのセンサーを覗き込み比較すると、14nはCMOSが赤く自分の目が見えるくらい反射しています。SLR/nはCMOSが見た感じ緑に変わり、14nで確認できた自分の目がシルエットくらいしか確認できません。かなり内面反射は押さえられているんではないでしょうか?(まだまだテストしきれていないので実写では差がどれくらいになるかなんとも言えませんが...
フィルムの場合、種類にもよりますがこれほど反射はしませんよね?なので古いレンズや後玉のコートが良くない(反射しやすい)ものは顕著にでるのではないでしょうか? 同様に今までのストロボのTTL等はプリ発光のフィルム面での反射を計測し発光していたのでCCD等のセンサーになり反射率が高く発光量を決めるのに苦労しているのだと思います。なのでデジタル対応のTTL調光も最近は出てきましたよね。

あまり答えにはなっていないかもしれませんが、14n&SLR/nは古いレンズよりも新しい設計のレンズの内面反射を押さえたものをオススメします。それとかなりレンズにシビアです。D1XやS2proで分からなかった解像力の違いもかなり顕著に出ます。
なのでコダックが悪いのかニコンのレンズが悪いのか悩ましいところですね。ただ言える事はその辺も含めてコダックDCS Pro14nって事です。

すみません力になれなくて。

書込番号:2726560

ナイスクチコミ!0


通りかかった職業カメラマンさん

2004/04/23 06:04(1年以上前)

ご指摘の症状は、14n以外のデジカメでも大なり小なり問題になっていることです。14n以前のデジカメでも問題となってましたし、現在でも完全な解決策はどのメーカーも持っていません。一眼レフデジカメでは全ての機種でこの仕様です。目立つ目立たないの問題だけです。

ボディとレンズを違うメーカーの製品を組み合わせて使うリスクは、カタログ等でもボディメーカーが告知していることですので、ニコンにしてみれば「それは自己責任」、コダックにしてみれば「そんなの買う前からわかってたことでしょ? 」ってことでしょうね。

書込番号:2727436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/04/23 20:25(1年以上前)

当初より現在においても14nのHPには使用できるレンズとして公開されております。その対象レンズの一覧には発売から半年以上経過してから色むらの件が追記されました。それも可能性があるというレベルの消極的な追記で、どのレンズで起きるのか、といった大切な部分が書かれておりません。
ですので、事前に分かっていたと言うことはないはずです。

書込番号:2729135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2004/04/24 03:56(1年以上前)

ありゃいんさん・TAKA_NAKAさん・通りかかった職業カメラマンさん
色々な情報ありがとうございます。
マゼンタのシミが出来るのは皆さん同じだったんですね。
Pro14nの書き込みを探しても誰も指摘していなかったので、
最初見た時は個体差かと思いました。
縁取りが出来るのはありゃいんさんのHPを見てて知っていたのですが、
シミが出来るなんて思いもせず。

でも、レタッチや現像段階で補正出来ないような画像を生成しといて
それが仕様ですって言われても納得いかないですね。
特に新品で60万円以上も出してる人からしたら・・・。
僕は中古で激安で買ったので、
いまの心境としてはそういう事もあるんだなあ位のものですが。

こう言っては何ですが、
この程度のレベルでよければ
ペンタックスもフルサイズで作れたのでは・・・
と思います。

書込番号:2730453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2004/04/24 04:08(1年以上前)

書き足し。

EOSデジタルみたいに条件を選ばずにそつなく
当たり前のようにキレイな画像を残せるほうが当然いいのですが、
ぼくはプロでもなく趣味で写真撮ってるだけなので
Pro14nなんかの方が使い出があって楽しいです。
道具は使い倒してナンボです。
こんな不完全な機会が60ウン万円てのは納得いきませんが。

でも、このローパス無しのフルサイズ・1370万画素っていうものは
何物にも変えがたいところでもありますね。
あとはシグマにがんばってもらうかなあ。



書込番号:2730464

ナイスクチコミ!0


TAKA_NAKAさん

2004/04/24 06:40(1年以上前)

迫力の大画面 さん ありゃいん  さん  確かにユーザーの立場から見てこのカメラ(14n)はなんじゃこれ!って感じる事が多かったです。仕事だったらアウトだったかもしれません。趣味で作品撮りをしようかなって感じだったので許せた面はあります。
普段職場ではDCS760やProBackを使用しています。これらのカメラは色むら等はありませんでしたが、ファームの低い当初は長時間露光など条件によっては厳しいものがありました。しかし現在のファームではほぼ完成されていて問題ありません。PD等パワーアップし続けています。
最初からある程度完成されたものを出荷するか、ある程度で出してしまって、ユーザーの声を吸い上げて製品に反映させるか、これは製品に対する考え方の違いかもしれませんが、日本のメーカーと明らかに姿勢が異なります。その辺りはなかなか読めないところはありますね。ただ14nにセンサーアップグレードのプログラムまで用意するという事はコダックとしてもソフトでは解決できないものがあるという事の表れではないでしょうか。

14nやSlr/nは見た目はベース機のF80が一緒のS2やD100に似ていますが、中身は似て非なるものです。これは値段の問題ではなくて、絵づくりやワークフローに対してのベースの考え方が全く違う発想から来ているからだと思います。絵づくりなんかはどちらかと言うとフィルムライク、感度をあげれば当然ザラつく。日本製のカメラのように「べったり、のっぺり、でもノイズないでしょ!」っていう発想ではないと思います。どちらかと言えばこのカメラモノクロで言う、TMYでT-MAX現像するよりTXでD-76 1:1現像が好きって人にお勧めなんではないでしょうか。「だって粒子は荒いけどエッジがたってプリントするとシャープに見えるでしょ!」みたいな... (例えるなら日本製はミクロファイン原液でしょうか)そこまでわかる人ならコダックのカメラ好きになれると思うんですが...
 またベース機のチョイスに関しても、絵はブローニクラスの絵なんだから機能もせいぜい645クラスの機能があればいいでしょ!みたいな発想だと思います。ProBackよりレンズの選択枠も広いしそっちのほうがいいでしょ!みたいな... これは少し違うかもしれませんが...

このカメラはそーゆーカメラなのだと思います。だから2B、645くらいで撮っていた人には画質的にも移行しやすいのではないでしょうか?

書込番号:2730550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2004/04/25 01:55(1年以上前)

そういえばもう一つ質問なんですが、
このカメラのキヤノンEFマウント判のSLR/cは
やっぱりアメリカに行かないと買えないんでしょうか・・・?
現時点ではやっぱりそうなんでしょうね。

EFレンズの場合にはニッコールとはまた違った
光学性能とか癖があるはずなので、
描写的にも差異があると踏んでいるのですが。
日本でも並行輸入とか扱ってるところ無いんですかねえ。
とはいっても買えないんですけどね。

余談ですが、6×7とかのブロー二ーをスキャンすると
その解像力というかデーター量のすごさに驚きますね。
そんな物を見てしまうとデジタルなんか使ってらいかんなあと思いますが、
この便利さからはもう抜けられません・・・。

220フィルムで500枚とったらいったいフィルム何本持っていけばいいの?
645だったら500÷30で170本??
そんなにもって行けないし、220フィルム170本ていくらするの?
そんで現像したら・・・170×1000円以上って20万円???

って考え出してしまうと中判カメラなんてもう使えません。
出来上がるものの良さがいくらわかっていても
1,000枚撮ったらフィルム代・現像代で
Pro SLRでもEOS1Dmrk2でも買えてしまうって考えてしまうと
デジタルのありがたさが身にしみてしまいますね。

書込番号:2733657

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

色ムラ

2004/04/23 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 NAKAやんさん

1/30秒以下で撮影すると水平方向にスジ状の薄いマゼンタの色ムラが出ます。(全体的に)レンズや絞りを変えても同じ症状ですのでカメラの問題(故障)だと思うのですが、皆さんのSLR/nは如何ですか?

書込番号:2728826

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

さて

2004/02/25 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

いくらになるんでしょうね。楽しみです。

書込番号:2514345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2004/02/25 22:04(1年以上前)

私も楽しみです。
しかし、手が出ない値段なんだろうなぁ

書込番号:2515112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/02/29 11:29(1年以上前)

こんにちわ
SLR/nの板ができていたんですね。

価格は60万円程度になるそうです。14/nからのアップグレードについては情報が全くないですね。

書込番号:2528731

ナイスクチコミ!0


なおおなおさん

2004/04/07 18:10(1年以上前)

14/nからのアップグレード

書込番号:2676635

ナイスクチコミ!0


なおおなおさん

2004/04/07 18:14(1年以上前)

もとい 14/nからのアップグレードは18万円代になるそうですが、一部機能しない部分があるそうです。詳しい方教えてください。

書込番号:2676645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2004/04/08 20:55(1年以上前)

もしかして電源部のことですか?
電源部分は取り替え対象外なので、省電力機能は搭載できないそうです。

それとも、連写が少なくなると言うことでしょうか?バッファのサイズが14n(256MBモデル)とSLR/n(512MB)と違うのですが、それ以外の部分はほぼ同等ではなかったかと思います。

書込番号:2680391

ナイスクチコミ!0


なおおなおさん

2004/04/09 08:25(1年以上前)

ありゃいんさんありがとうございます。
省電力機能は欲しいですね〜 何度かやっちゃいましたから。

でも今まで見たサンプルにも僅かですが光源周辺に赤みが見られますね。正式な機種ではないからかな?

何にせよバッファとCMOSのアップグレードのダブルではいくらになるのやら、、、

書込番号:2681984

ナイスクチコミ!0


ML2さん

2004/04/11 04:56(1年以上前)

米国在住ですが、一昨日ロサンゼルスはハリウッドのカメラ屋さんにSLR/nが展示・販売してあったので短い時間でしたが触らせていただきました。感度160、JPEGのFINEで撮影しましたが、ノイズ感も少なくて良かったのですが、ただ偽色やハイライト部の色付き?などは条件によって若干確認できました。感度400でもノイズは私には許容範囲に思えました。今は旅先で戻りましたら画像をどこかにアップできればと思います。私自身、14nを使用したことがありませんので比較した意見などは述べられませんが、解像感はやはり素晴らしいものがあると思います。
 そこでの価格は4700ドル強くらいだったと思います。確か256MBの14n新品が在庫徹底で2695ドルで販売されていたので、欲しくなってしまいました。シャッターを押しながらスイッチONで撮ってみたのですが、感覚的に1秒未満くらいで撮れましたし(14nはどうだったのかわかりませんが…)、絵作りも個人的に好きですし、欲しくなってしまいました。





書込番号:2688189

ナイスクチコミ!0


★えいりあん★さん

2004/04/12 18:11(1年以上前)

今度のSLRは、ノイズ対策がアップグレードされてるのと、発色も14nが派手目だったのに対して、肌色のなめらかさを重視したナチュラル発色のプログラムに変更されてるらしいですヨ。ぜひとも50万を切ってもらいたいですネ。そうすれば、何とか・・・

書込番号:2692984

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DCS Pro SLR/n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro SLR/n ボディを新規書き込みDCS Pro SLR/n ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DCS Pro SLR/n ボディ
コダック

DCS Pro SLR/n ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月20日

DCS Pro SLR/n ボディをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング