このページのスレッド一覧(全102スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2019年1月29日 09:11 | |
| 15 | 4 | 2014年2月5日 22:32 | |
| 0 | 0 | 2011年1月3日 09:50 | |
| 1 | 9 | 2010年10月24日 23:19 | |
| 8 | 2 | 2010年6月23日 00:28 | |
| 3 | 5 | 2008年12月29日 21:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
いつものハードオフで、バッテリー無しを324円で発見、
近くの青箱から電源コードを見つけて電源入ることを確認、そのままレジへ進みました。
さすがに希少モデルなので、帰り道は興奮していました。
家で動作確認したところ、エラーコードが出たのですが、この掲示板で電源3回押しで復旧することを参考に実行、
無事、動作確認成功いたしました。
バッテリーはこれからネット購入になると思います〜
起動するたびに、エラー回避の為電源3回押しの必要あり、何かと面倒ですが、
V705と対面できたことはとても満足です。
大事にしたいと思います!
5点
>路地裏ガジェットさん
これは良いもの発見されましたね。
長年おジャンク発掘してますが、見たこと無いですね。レア物♪
書込番号:22424368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いい買い物してますね〜(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22424423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードオフは、捕獲するには便利ですが、捕獲物となるものを献上するときには、安いかゼロで、せめてイオンの安い缶ジュース代くらいはと思います。
時に、え !!! という代物が献上されているときにはびっくりしてしまいます。
書込番号:22424425
0点
EasyShare V570は単発機だと思っていました。
『EasyShare V570の後継機が欲しい。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/00501010933/SortID=22222208/#tab
と投稿していましたが、V705なんていうのがあったんですね。
改めてですが、最新の技術による後継機が欲しい。99.999%無理だと思いますが。
書込番号:22427883
0点
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
事象:
起動すると「ジジジ・・」という音が数秒続いたのちに、E45エラーが出ます。
起動時にズームの「+」を連打すると画面が表示されるですが
ピントが合っていない状態で、かつズームもできない状態でした。
しかし、その状態から広角側のレンズへの切り替えおよび撮影ができてしまいました。
不思議ですw
カメラを振ってみるとかすかに「カラカラ」とパーツが転がる音がしています。
撮影時にもレンズが出っ張らないデザイン、軽さ、画角など全て気に入っていたのですが
修理費用も結構かかるようなので新しいデジカメに買い換えるか迷いますね・・
0点
ミープさん
このカメラは持っていました。
2眼レンズカメラという特殊性とコダックブルーが画質が好きでした。
こんなカメラは出来ないでしょうね。
出来れば、ずっと持っておきたいカメラですね。
書込番号:12983420
2点
こないだ、修理してもらったよ。
E45限定修理でなおりました。カラカラいってた音も静かになった。
大事に使います。
書込番号:13802422
0点
V705機を一時的に生き返らせる
1)方法
機をカード室を下にして立てて持ち、電源ボタンを入れたら「ジー」と音を出し始めるまえに5cmほどの高さから垂直に、柔らかいパッド(スポンジ厚み5mmほどのマウスパッド、その下は固い机)の上に、添えた手のなかをすべらせて落とす、「ジー」音がせず液晶が映れば成功です。エラー45に内外のネットを見て、「二、三度手の平にうち当てる(whack)」という対症療法にヒントを得たものです。
2)注意
あくまでも一ユーザーの体験であり、V705機のエラー45にもれなく対処するとか原因を解消させるとかの方法ではありません。機の症状悪化をもたらすおそれもあるかもしれません。正規の修理に出すというのが「正解」です。
3)周辺事情
修理に出すというのであれば、画質がはるかにすぐれていると感じられる姉妹機V570機(こちらも故障でコレクション入り中)をやったがいいのではないか。しかし、23mm相当と言えば、コンデジでそれに近いレンズ24mmのLX3やHX9Vを持っているのに。いやいや、写す時のよろこび、画像を見るときの満足感、これがあるのだ、等々、決着をつけられないままにいます。
書込番号:13873866
0点
今更かもしれませんが
私がやっているE45エラーの回避方法です
手元にあるE45エラーが表示される全てのV705で起動するので
そこそこ役に立つかもしれません
方法は起動の電源ボタンを三回連続で押す、です
詳細は以下の通りです
●一度目
電源OFF状態から電源ボタンを押し起動させます
●二度目
レンズカバーがスライドしてレンズが出た状態になったら
すぐ電源ボタンを押す
●三度目
二度目を押した直後にもう一度電源ボタンを押します
(この信号で数秒後もう一度レンズカバーが開きます)
上記の動作で液晶画面にE45が出ずに
起動できるのではないかと思います
書込番号:17156759
13点
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
ジャパネットたかた「年末年始セール」で、KODAK EASYSHARE M580のシルバーが、9,980円(送料別途)で売ってますね!
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/SaleGoodsListSearch.do?actType=INIT&navi=26&product=WS141-03199
この価格は安いです。
私もついつい衝動買いしてしまいました!
0点
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
こんにちは。
2010年になってからもこちらの掲示板が動いているのを頼りに質問しています。
V507とV705の両方を持っています。
507は発売当時に一目ぼれして買ったもので、705は二年ほど前にオークションで手に入れたものです。
今の今まで単純に「705は507より画素数が上がったんだろう」とだけ思っていましたが、比べてみると705のほうが格段にピントが合いません(^^;
507ではオートで問題なく映るものが、705ではボケてしまうのです。
また、本体のディスプレイに映し出される画像(再生ではなく、写す前の状態)も507は非常に明るいのに705では電球色のような感じで、実際にまったく同じ状態で撮っても705はブレがひどく、507のほうが格段にマシです。
(夜の室内でフラッシュなしの手持ちなのでバッチリとはいきませんが許容範囲です)
ISOや露出はオートで設定しています。
何がいけないのでしょうか。
何かがいけないのではなくて705が扱いにくいだけなのでしょうか?
今更コダック製品をどこで相談すればいいやら・・
ちょっと困っています。
0点
V507は、持っていませんでしたが、V705はV507と比べて、
画質が甘くなったと記憶しています。
V705は、v507が設定を記憶出来ないのを改良したのと
画素数が上がったと記憶しています。
それでも、この程度の画質は出ます。
書込番号:12110097
0点
さっそくの返信ありがとうございます。
どなたかとこの機種について語れることで少し安心します!
そういえばここは画像投稿ができたんだ、と思い出しました。
普通に撮って普通にアップしたらexifもでるのかな・・・?
今二台で撮って見ました。
対象物がよろしくありませんが、やっぱりV705は何かセンサーが壊れてるのでしょうか・・・・
書込番号:12110189
0点
セルフタイマー使って
テーブルの上とかに置いて撮っても同じなら
壊れてるでしょうね。
書込番号:12110216
0点
>ムーンライダーズさん
悲しくなるほどつまらない写真なのでアップしませんが、今セルフタイマーで同条件で撮ってみましたが、まったく同じ結果です。
ファインダーに見えている状態からして違うのです。
ただ、超広角じゃないほうのレンズに切り替えると二台の相違は感じられません。
ウルトラワイドのほうだけ故障してしまったんでしょうか・・・
そもそもこのカメラは修理対象なんでしょうかね(^^;
具体的に窓口で人に見てもらえるといいのですが。
書込番号:12110286
0点
写真を比べるとV705の方はピントが合ってないというか、フォーカス部分の不具合かもしれませんね?…
書込番号:12110343
1点
隣のエムリィさん こんばんは
素人目から見ても故障のような気がします^^;
取り扱い店舗が少ないので故障した時は困りますよね・・
修理するくらいなら思い切って
コダックの新品買ったほうが安いかもです?
http://item.rakuten.co.jp/okayama/asano-kodak-z915/
書込番号:12110348
0点
あ、実はここの掲示板、こんなに人がいるんですね!!
心強いし、嬉しい発見です!
で、、、やっぱり何かおかしいですよね・・・
デジカメ、今まで何台も所有してきましたが「壊れた」経験がないので、壊れるとしたらどういう状態になるのかイマイチ想像もつかなかったのですが、これはやっぱり「故障」とか「修理」というような状態っぽいのですね(^^;
どこにもって行けばいいんだろう・・・・
他にカメラを買い足すことはあっても、このカメラにしかできないことがたくさんあるので(カメラ本体内での広角三枚ステッチとか!)なんとかしたいです。
書込番号:12110394
0点
お気の毒です。
故障ですね。
超広角は、パンフォーカスなので
レンズ位置がずれてしまったのかも?
とりあえず、こちらに問い合わせてみては?
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/service/support/repair.shtml
書込番号:12110398
0点
リンクありがとうございます!
見てみました。
なんだかとっても頼りになりそうな面々!!
今はどこのお店に行ってもこの機種のことでいろいろ話せる店員さんがいなくて、本当にどうしたものかと思っていましたがここなら相談できそうですね!
V705のほうはここ一年ほど(カメラや写真に感心の薄い)旦那が仕事用に持ち歩いていました。
今日は久しぶりにそれを持って街歩きをしたら全然写真が思うように撮れなくて、帰ってきてからV570と二台並べていろいろ撮りくらべながら、おかしいおかしいと設定を変えたりしながら悩んでいました。
でもさすがにここまでおかしいとすぐに気づきますよね(^^;
つまり初期不良なのに気づかなかったのではなくて、きっと途中で壊れてしまったんでしょう・・・。
ここで相談できて本当によかったです。
結果は「よかった」と喜べませんが、するべきことがわかりました。
ありがとうございました!!
書込番号:12110495
0点
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
暑い日でもズボンのポケットに入れて歩き回り、液晶が汗で曇るような状態で酷使していたせいか、時々出ていたエラーメッセージE45がバッテリーの出し入れ等でもリセットされなくなり、修理を依頼しました。
上限2万円までは連絡不要でお願いしていたのですが、技術料+部品で26,670±α円位との連絡があり、悩んだ末修理をお願いしました。受付から約3週間で完了し、ズームレンズアッシーと内蔵バッテリーの交換、内部点検清掃で、見積もり通りの料金26,670円でした。技術料17,200+部品代8,200円+消費税1,270円で、まあ妥当な料金でした。
購入金額49,800円+26,670円で76,470円のカメラとなり、片方のポケットに入っているGRD2とほぼ同額になってしまいました。
これからはもう少し扱いに気をつけて大切に使用していきます。
しかしエラーメッセージ E45ですが、V570の方は1度出たもののその後何も無く済んでいます。[8522657]
恐らく発生状況からして、過度の湿気と埃だと思います。皆様もお気をつけ下さい。
4点
V705を持っていましたが、オークションで売却しました。
数が少ないためか、高値で売れました。
コダックブルーの発色と超広角23mmが気にいっていました。
2眼レンズは2度と出ないでしょうね。
大切に扱って下さい。
書込番号:11528437
4点
今から仕事さん、こんばんは。
カバンから出し入れするのが面倒で、ポケットに入れっぱなしだったのが原因だと思います。同様に使用しているGRD2も時々レンズの開閉時のトラブルが散見されます。少し雑に扱ってしまったようで反省しています。
他のカメラもこれからはもう少し丁寧に扱うように心掛けます。特に2眼コンデジはコレクション物でしょうから。
書込番号:11532034
0点
デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705
今だに3万後半で売られてますが、数千円違いの広角24mmのLUMIX DMC-LX3と比べてこちらにしかないウルトラワイドパノラマ機能に関しては魅力ですが、開放F値2.8に対してLX3が2.0
画素数では710万画素→1130万画素と当然ながらLX3に負けていますが重量が229gもあるLX3に対して125gと約半分ほどの重さと一長一短ですがV705ユーザーさんから見てLX3は買い替えたいほど魅力的な機種でしょうか?
また動画性能の音質などは私の使用しているカシオ EXILIMなどと比べてそれほど遜色はございませんか?
0点
V705の良いところは、
・23mm超広角
・パノラマ写真
・動画撮影時光学ズームが出来る。
・コダックブルーが綺麗。サンプル3つ
失礼ですが、LX3を買う気がしません。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page142.shtml
書込番号:8804437
2点
今から仕事さん アドバイスとデジカメ動画活用の外ページありがとうございました。
自分は最近EXILIM EX-S770から同じカシオの EX-V8が安くなったので買い替えたばかりです。
EasyShareV705の23mm超広角はDMC-LX3の24mm同様ほんとにあったら超便利ですよね!
それにコダックブルーが綺麗なのはサンプル見ると他メーカーのものとの違いが明らかですね。
忠実再現とは違いますが絵画同様、その場の雰囲気のエキスだけを抽出した感じで見ていて楽しいです。
動画撮影時光学ズームが出来るというのは画質、音質の良くなった最近のデジカメとビデオカメラとの線引きだったところでしょうか? 以前のEX-S770の時には撮影時に「ああ〜ズームインしたいけどとめられない;;」と何度 悔しい思いをしたことか・・
http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11234.avi
EasyShare V705の動画も音声もHPから聞かせてもらいましたが割かし良いですね。
このEasyShare V705の向いてるベクトルはカシオ機にも近いところが有るなと感じましたがカシオ機には無い機能としてワイドレンズ、3枚合わせの180度パノラなど秀でているところも有るのに10.0mなどの後継機が出てこないのが惜しいです。
コダックで出さないのならEX-V8(今から仕事さんもV7をお持ちのようですが)のF3.4の暗いレンズをF1.8〜2.4程度の明るいもので広角24mm以上で出してくれたら100点満点なのですが。
今から仕事さんも自分と同じく動画がデジカメの楽しさの7割?を占められてると感じておられると推察しますがこのフィルムカメラでは逆立ちしても出来無い機能が胸ポケットに入る大きさでというのが本当に痛快ですね。
書込番号:8806272
0点
>失礼ですが、LX3を買う気がしません。
私も失礼ですがV705は買う気がしません。LX3を購入するとき
比較の対象にもなりませんでした。
書込番号:8806280
1点
Luv My Lifeさんおはようございます。
自分は失礼ですがLX3 V705の両機とも買う気にが有ります。
コンデジでワイド静止画の画質のみ追求したらDMC-LX3の右に出るものが無いとおもうからです。
同じ24mmでもリコー機のような月並みの明るさだったら買う気にはならないいとはおもいますが。
V705の魅力は知り尽くしておられる今から仕事さんが書いているようにカメラ側で出来る3枚合成でのパノラマ写真機能やコダックブルーが綺麗な事やLX3同様広角機でありながらCANON G10の3分の1程度しかない軽量コンパクトさでしょうか。
LX3も決して大きくは有りませんがワイシャツのポケットに入れておける許容重量はせいぜい120g程度かと個人的には考えます。
手前ミソですが私のV8、LX3、V705は他機と比べ何も突出したものが無い多くのデジカメと比べてそれぞれ求めるものによって素晴しいものを持ってる機種ではないでしょうか?
書込番号:8806337
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















