- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
2003/09/18 21:42(1年以上前)
そんな事はない。充電器付いてます。
…と言うか、本体買えば他なにもいらないよ。
http://www.konica.co.jp/personal/d_camera/kd510z/ts/ts.html
↑510Zだけど、付属品は同じ。
ACアダプターは充電池の代わりに使うもんです。
コンセントから直接電気とるので、
電池の減り気にしなくてもいい…ってやつ。
書込番号:1954788
0点
2003/09/21 18:48(1年以上前)
ありがとうございます、よくわかりました
書込番号:1963483
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
昨日、410z購入しました。
家に帰って、早速充電を済ませ、メモリー、充電池を入れて電源を入れると、
甲高い音と共に、液晶にはシステムエラーの文字・・・
電源落とそうと思ってパネルを閉じようとするも、レンズは閉まっていかない・・・
今日、サポートに電話してみます。
皆さん、同じような経験ありますか?
0点
2003/09/05 09:15(1年以上前)
症状違うかもしれないけど
システムエラー経験あり!
KD-510Zの掲示板[1902190]に書いてます。
書込番号:1915185
0点
2003/09/06 11:16(1年以上前)
返信ありがとうございます。
購入翌日に販売店に持っていきました。初期不良ですねぇ〜という事で交換してもらいました。
でもレンズ部は案外もろそうですね。落とさないように気をつけます。
これから、バシバシとりまくりまっせー。
書込番号:1918115
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
ゴチオさん、ババールさんその節はありがとうございました。
やっぱりプライス的に510zやF200には手が出せなくて結局410z買っちゃいました!
一応パナ製のSDカード128MBを一緒に買ったんですけど他に何かあったらいいものありますか??3脚は買おうと思うのですけどどんなものがいいのかわからなくて・・。
あと明日から旅行で色々試してみようとおもうのですが何か注意点などあればご教授頂きたいとおもいます、なにせデジカメ触るの初めてなもんで。。
質問ばかりですいません、まことに恐縮です。。。
0点
2003/09/05 09:40(1年以上前)
購入おめでとうございます。いっぱい撮ってくださいな〜
三脚はちっこいのでいいんじゃないかな?
ガッチリ固定とはいかないかもしれないけど、コンパクトカメラには
十分だと思う。そんなおいらも千円くらいの三脚しかもってません。
ただKDって三脚穴、中心でなく、カメラの端の方にあるのでバランス悪い
ですね。しっかり固定しないと。
しかしちっこい三脚でもカメラより重かったりして…
別に三脚なくても、塀とかなんか土台になるもの利用すれば十分なんだけど
三脚は角度調節が便利ですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid2_2312936/2312936.html
KD-410Z買われたのなら忘れてならない、充電池キャンペーン
もう申し込みました?
http://www.konica.co.jp/campaign/campaign/digicam/index.html
他おいら特にそろえた物ないな〜
首から下げるには重かったので、普通の携帯用の
ストラップつけただかかな?あと100円のカメラケースとか。
はじめてですか〜
シャッター半押しでカメラはピントを合わしてくれる!
(モニターの中心)ってのを覚えておけば、まず失敗はないと思いますよ。
書込番号:1915224
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
2003/09/02 22:58(1年以上前)
そおだネ。今手元にデジカメのパンフレット、ありますか?レンズの絵が描いてありますよね。絵のとおり(サイズ、構成)でわないかもしれないけど、単純に考えて大きい方が湾曲も緩やかになるので、歪みも減ります
書込番号:1908696
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
このたび初めてデジカメを購入しようとしている、カメラ超初心者です。
とにかく夜景がきれいに写らないと嫌なんです!でも購入しようと思っていたRevio410zは夜に弱いという噂を・・・。だから他に何か夜に強いデジカメをご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?(300〜400万画素あたりで親も使うため割と簡単な操作が基本で、わたしように少しマニュアルもかじれるみたいな程度がいいです。)
私的なアドバイスでかまいませんのでお手数ですがどうかご助言を!!
0点
2003/09/02 05:32(1年以上前)
だったらちょっと値段はるけど、
510Zがオススメかな。
めちゃくちゃ夜に強いってわけではないけど…
ノイズリダクションもついてるし、シャッタースピード
変えられるしね。
夜景なら、三脚使って、ノイズリダクション&長秒撮影出来る機種なら
どれもキレイに撮れそうかな。
書込番号:1906672
0点
2003/09/02 06:46(1年以上前)
さらに欲を言えば、リモコン対応で、バルブ機能があれば文句無いですね。
この条件を満たすのはミノルタのF200かな。
なお夜景撮影についてはこちらを参考に
http://www.asahi-net.or.jp/~EV2K-WTNB/super/super7.htm
書込番号:1906714
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-410Z
えらい古いP50からの買い替えを予定しています。
そこで今までのログを見ても、IXY400とKD-410Z/510Zのどれにするか決めかねています。
使い方としては、日常でも旅行でも気が向いたらなんでもすぐにパシャパシャ撮って、親とかにプリントアウトしてみせたいんです。
ということはオートで撮ることが多いのですが、IXY400はフォーカス対象物が緑の枠でかこまれて表示される点がイイ感じですね〜。
逆にKD-410Z/510Zは、コストパフォーマンスがいいかなって思ったのと、CLIEユーザーでもあるので持ってるMSを流用できるのがいいかなと。
他には、昔P50で暗い室内をフラッシュなしで撮影しなければいけないとき(博物館など)にISOをいじらないとうまく映らなかったので、その辺は欲しいと。でもKD-510Zはおれにはオーバーファンクションのような・・・
この手の質問には皆さん飽き飽きしてるかもしれないけど、個人的な意見でいいんで聞かせてください。w
0点
>>個人的な意見でいいんで聞かせてください
超個人的意見で510。
理由は1/1.8インチ400万画素CCDがきらいだから。
嫌いな理由は書けない。
書込番号:1790741
0点
2003/08/29 01:02(1年以上前)
YOSSY25さん、(書き込みから一ヶ月以上もたってるので見てもらえないかもですが、)結局その後、この3機種のうちどれを買われたんですか?私も今同じような機種間で悩んでるので、参考にさせて下さい。
書込番号:1894647
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







