このページのスレッド一覧(全407スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2004年1月14日 00:18 | |
| 0 | 9 | 2004年1月12日 18:20 | |
| 0 | 2 | 2004年1月11日 20:08 | |
| 0 | 9 | 2004年1月10日 18:13 | |
| 0 | 4 | 2004年1月8日 16:44 | |
| 0 | 11 | 2004年1月7日 00:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
琵琶湖に行って来ました。
うまくはありませんがレタッチもせずにアルバムに追加しました。
液晶で見ている分にはキレイなのですが
帰ってきてパソコンに取り込んでみたら暗い。
モニター調整も暗めにしたのに
まだうまくいきません。
なにかいい方法はないものでしょうか?
0点
大きくできませんね。
ID、PASSを求めてきますが。
書込番号:2339275
0点
2004/01/13 01:56(1年以上前)
前からコニカのオンラインアルバムって
会員登録しないと大きく見れないですね。
人に見せる場合不便すぎるので510Z使ってるけど
他のネットアルバム使ってるおいら…
書込番号:2339383
0点
2004/01/13 07:12(1年以上前)
そうなんや〜
コニカのオンラインアルバムだと不便なんですね。
自分では気づきませんでした。
お手軽に楽しめるアルバムってどこですか?
書込番号:2339707
0点
ニコンのアルバムサービスとかが手軽だと思います。
名前は、ニコン・イメージングだったかな?
書込番号:2339723
0点
infoseekも無料で容量も大きい(100MB)ですね。
書込番号:2339917
0点
2004/01/13 10:32(1年以上前)
こんにちは、<ジェイ11>さん。
私はコニミノのA1を使っていますがオンラインアルバムはinfoseekです。
使いやすいですよ。
下記のページ、ーアルバムーから入ります。
http://www.infoseek.co.jp
書込番号:2339993
0点
2004/01/13 11:07(1年以上前)
2004/01/14 00:18(1年以上前)
皆さんアドバイスありがとうございました。
これからまたいっぱい写真撮って
新しいアルバムを作ろうと思います。
そのときはもっといいアルバムにしたいと思いますので
これからもよろしく。
書込番号:2342906
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
建物、風景、動物を撮りたいと思い、コンパクトカメラでここ数ヶ月探して来ましたが、最終的に KD510ZとOptio555に絞りましたが、ここ
から色々迷ってしまって踏ん切りがつきません。オートだけでなくマニュアル
も使っていきたいと思うのですが総合的にどちらが良いのでしょうか?色々皆
様の意見をお聞きしたいのです。尚僕は殆ど初心者です。宜しく御願いします
0点
2004/01/10 21:46(1年以上前)
リモコンが使える、任意の距離のマニュアルフォーカスが可能
という点から私はOptio555に一票。
ちなみに私が夜景撮影に必要と思う機能は
http://www.asahi-net.or.jp/~EV2K-WTNB/super/super11.htm
書込番号:2329077
0点
完璧なマニュアル撮影を希望なら
Optio555かと思いますよ。。。
マクロ・望遠・バッテリーの持ちもよいですしね。。
しかし・・起動はKD510Zの方が早いですね。
書込番号:2329157
0点
2004/01/10 22:52(1年以上前)
私も初心者ですが、総合的にはOptio555じゃないかなと思います。ただ、KD510Zには持ってる喜びみたいなものがありますよ。http://www.petoffice.co.jp/revio/honten/index.html
書込番号:2329406
0点
2004/01/10 23:49(1年以上前)
迷える野獣さんへ
僕もここへ来て色々と皆さんのご意見を参考に510を購入しました。結果は満足度90点です。まぁ減点10点ですが 何でも完璧はありませんからね。
ところで折角ここへ書いて頂いたんだから私はKDに1票を投じたいです。
画質はもう良くご存知でしょうが風景、建物ともとても綺麗ですよ!夜景もお勧めです。仲間になって頂きたいのは山々なんですがオプティオの実力をよく知りません。それだけに説得力に欠けますね すいません。
書込番号:2329683
0点
2004/01/11 04:49(1年以上前)
ちイーすさんが前にご自分のホームページで、
OPTIO555の望遠マクロのお写真をアップされていたのですけど、
背景のボケも素晴らしくて、解像度もキャノンG5と比較されてるのを見ると、
十分高い解像度みたいです。
ただ露出とホワイトバランスの正確性がどうか判りませんけど。
KDは私の機種<個体差>だけかも知れないですけど、中央部重点測光なので、
かなりシビアでホワイトバランスもAFポイントの付近の色に引っ張られるみたいです。
カメラ機能自体もOPTIO555の方がズーム倍率も高いし良いと思います。
書込番号:2330617
0点
2004/01/11 05:51(1年以上前)
私の新しいアルバムにKD500Zの無修正未加工のフルサイズ画像500万画素を4枚アップ、
しました。
画質モードがノーマル<標準>ですのでファイン画像よりも画質が落ちています。
書込番号:2330659
0点
2004/01/11 20:09(1年以上前)
皆さんご親切に色々とありがとうございます。もう1日考え明日お店の方
へ実機を見に行く予定です。
パパール さん
デジカメ講座見せて頂きました。とても勉強になります。ゆっくり全て後日
勉強させて頂きます。デジカメって奥深いですね。ところで510Zも任意の
フォーカスが可能ではないのでしょうか? 1,2,4,8M〜∞ってあるよう
ですが?555のとは違うのでしょうか?
ちィーす さん
写真集を比較させて頂きました。ちぼり公園の夜景は見事ですね。でも
550なんですね?555も殆ど同じなのでしょうか?
マクロと望遠はカタログ上も1枚上手って感じですね。起動はそんなに気に
しないのですが、メーカーのとても綺麗な510の夜景の見本も気になってます。
フルオートであんなのが撮れるのかって。
thirdstone さん
そうですね メーカーサイトを見ると何かミノルタコニカさんのは温かさって
いうか、楽しく撮れてみんなでわいわいって雰囲気がいいですね。ペット
の写真も ああいうのってとてもいいですね。持ってる喜び 僕も早く感じたい
です。
510は小粒でぴりりと辛い さん
そうなんですよ メーカーの写真を見るとみんなとても綺麗ですよね。
それに ここが一番勉強にもなるBBSだと知人に聞きましたし
確かに皆さんものすごく親切です。お仲間に入れて頂き色々と教えて
頂き学んで楽しく写真を撮りたいですが もし555を選んでしまったら
その時はすいません。
A401 さん
新しいアルバム見せて頂きました。500のものなのですね?510とは同じよう
なものでしょうか?露出やホワイトバランスといわれても もうひとつ良くわか
らないのですが(すいません)画質モードノーマルで駒ヶ岳スキー場の写真で
すが、奥の山々もですが手前の木の枝の1本までも綺麗に映っていて腕の
方もおありなのでしょうが解像度の高さを感じました。
書込番号:2333102
0点
2004/01/12 16:39(1年以上前)
510Zのメーカーサンプルの夜景写真って
フルオートではないですね。
1/4秒以上のシャッタースピードはマニュアルでないと
でないですから。
510Zの夜景なら
[2327029]の書き込みのAquaさんのHPが
みなさんにも評判よく、きれいですよ〜
書込番号:2336857
0点
2004/01/12 18:20(1年以上前)
KD500ZとKD510Zの一番の違いは、マニュアル露出があることと、
ISO感度が設定出来ることだと思いますけど、
KD500Zも光量が沢山ある、晴天気の野外での風景などは、
KD510Zと変わらないような素晴らしい解像感があるのですけど、
曇りや夕景など絞りがF2,8の開放になると、画像があまくなります。
それでも3万円で買えるデジカメとしては、かなり優秀だと思います。
KD510Zは皆さんのデータを見てると、夕景や曇りの暗いときでも39mmでは、ISO感度50で絞りを
F4、7に絞って、マニュアル露出で撮影すれば、かなりの条件でも、
高画質で撮影出来るみたいですね。
書込番号:2337266
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
KD-510Zを縦にして動画を撮影しました。
静止画の場合簡単に縦横変換(回転)できるので、気楽に考えていたのですが、動画の場合、なかなか方法が見つけられません。
フリーソフトか何かで手軽にできるようなものはないでしょうか。
動画をそんなに撮影するわけでもないので、そのためにあまり経費をかけたくないのですが。
ご教示いただければ幸いです。
0点
2004/01/11 18:38(1年以上前)
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
このカメラでISOをオートにしておくと、撮影情報ではISO100と表示されますが、実際は200、400と自動的に感度アップされるという意見が有りました。
私の写真もオートだといつもISO100のままです。
でもマニュアルでISO200にした写真は結構ノイズが目立つのに、ISOオートで撮った写真はどんな条件でも、ノイズが気になりません。
だから感度アップしてるのかな、と思うんですが、でも感度アップしないなら何のためのISOオートなのかとも思っています。
実際の所はどうなんでしょうか?
綺麗な夜景アルバムでは無いかもしれませんが、夜景アルバムです。
http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=f9506148599a
0点
2004/01/10 11:33(1年以上前)
この問題は、以前からここで書き込まれていましたね!
自分は基本的に50か100の固定で撮影しています。まだまだ色々な条件で撮っている最中でして、ハッキリとした事は何とも言えないんですけれど(^^;
今回は書き込みに気を付けましょう‥
書込番号:2327029
0点
「ISOオートだと増感して画質が荒れるから画質優先ならISO50か100で」
と私は書き込みしてきましたが、言われて今、簡単な室内テストをしてみましたが、もしかしたらエラい誤情報を流し続けていたかもしれません。
フラッシュオン・オフ、スローシャッター設定オン・オフ等いろいろやってみましたが、確かにISO100相当にしか画質が荒れません。
500Zの頃はもっと増感して画質が荒れていたのでその先入観が強く、ろくに検証しないで断定していたのかもしれません。
また自分ではどのデジカメでもISOオートを滅多に使わないためと、他機種の傾向をもとに510Zも同様と思いこんで書いてしまったのではと愕然としています。
申し訳ありません。
ただこれが全ての条件で事実なら、確かにISOオートの存在理由がイマイチよくわからなくなりそうです。
ただ、まだ様々な被写体パターンで検証はしていませんので、これも断定的に言うことはできませんが....。
書込番号:2327123
0点
2004/01/10 12:17(1年以上前)
自分のも感度UPしないようです。
簡単にしか撮り比べてないですが、
ISOオート=ISO100にしかならないです。
それが不満…と、前に書き込みしたような…
書込番号:2327174
0点
>確かにISO100相当にしか画質が荒れません。
これは「最大でも」という意味で、mh0936さんのおっしゃるように、ISO50の際とほとんど違わない場合も多々あります。
それから私の論点が画質荒れに傾きすぎて誤解を招きやすかったですが、
画質荒れがない → 実際さほど増感されていない → ISOオートでも暗い時にシャッタースピードはほとんど速くならない
...と言うのが本筋です。実際ISOオートでもシャッタースピードがほとんど上がりませんでした。
様々な撮影条件で同様の結果を確認できましたら、
今までの私の嘘情報、本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:2327196
0点
2004/01/10 12:48(1年以上前)
以前僕も気になってメーカーにメールで聞いたことがあります。その結果ですが
マニュアルのP64,65に書いてありますが autoの場合は普段ISO100で条件
によって50〜400迄変化するようです。ただマニュアル露出モードに設定して
いる場合はISOは50に固定されてしまうようですね。
それと質問なんですけど RECメニューの画質設定なんですが あまり良くわか
りませんが OFFと1と2では どのように変化しているのでしょうね?
あ、それと-Aqua-さんに質問なんですけど、HPの夜景等のお写真はKD−510Zで撮影されたのですか?何か処理をかけられてますか?それともA1とかの一眼でしょうか?差し支えなければ教えてください。
書込番号:2327279
0点
「OFF」は初期設定
「1」はユーザーセット1、「2」はユーザーセット2で、2種類のカスタムを保存できるという事です。
ご自分で設定を動かさなければどれも同じという事になります。
...ISO感度の件はマニュアルには確かにそう書かれているのですが、やってみると何だかわからなくなってきました。
マニュアル露出時は、オート感度ではなく明示的に感度設定をしてやれば、
もちろん設定した感度で撮影できます。
書込番号:2327369
0点
mh0936(昼用)さん、こんにちは。
写真とてもきれいですね。(ノイズも全然気になりません)
私も同じカメラを購入して使ってますが、オートだと夜景ではとても見られないぐらい荒れます。(ノイズが)
マニュアルでもISO100では、ノイズが目立ちます。
個体差でしょうか?
一度販売店で初期不良で交換してもらったのですが、ノイズに関しては同じですね。
使い方が悪いのか、個体差なのか解りませんが羨ましい限りです。
私もこのカメラで同じように撮影できるように、もう少し悪戦苦闘してみますね。
それにしても、みなさんとてもきれいに撮影されていますね。
これからも画像アップ楽しみにしています。
書込番号:2327443
0点
2004/01/10 18:08(1年以上前)
私はフラッシュ発光禁止にした場合、ISOオートの時でもかなり遅いシャッター速度まで(ExifではISO=100固定ですが)ISO=100ではなくISO=50ではないかと思っています。
例えば、室内でISOオート、シャッター速度1/15の条件で、ISO=100に切り替えるとシャッター速度1/30に、ISO=100に切り替えるとシャッター速度1/15になったからです。この程度のシャッター速度だと、暗部のノイズでISO=50とISO=100で明らかにノイズの出方が違ったのですが、ISOオートは予想通りにISO=50と同様に少ないものでした。
では、いつISO感度アップされるか?までは判りませんがスローシャッター限界以下の暗さになった時ではないか?と推測しています。
G400の掲示版でも何回か議論されています(G400ではISOオートでもExifで正しいISO値が表示されるらしい)。G400でもかなり遅いシャッター速度までISO=50らしいので、同じロジックではないかと思います。
書込番号:2328251
0点
2004/01/10 18:13(1年以上前)
訂正です。上の投稿で
「例えば、室内でISOオート、シャッター速度1/15の条件で、ISO=100に切り替えるとシャッター速度1/30に、ISO=50に切り替えるとシャッター速度1/15になったからです。」
が正しいです。失礼しました。
書込番号:2328274
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
Revio KD-510Zを購入しようかと考えている者なのですが、この機種をお使いになられてる方などに聞きたいのですが、いろいろなHPのレビューなどを見ていたら動体の撮影がぶれるという欠点が・・・・・というような書き込みがありました。本当にそうなのかなと心配なのですが、どうなのでしょうか?教えてください。あとこの掲示板の下のほうに後継機が出るかもみたいなのがありましたが、でるのでしょうか?出るのなら待ってみようかなと思っているのですが、何か知っている方いらっしましたら、この件も教えてください。よろしくお願いします。
0点
2004/01/07 02:06(1年以上前)
どんなカメラでも被写体が動けばぶれます。
それを抑えるにはシャッタースピードを速くする必要がありますが、
KD-510Zに限らず小型高画素CCDを使ったデジカメは基本的に感度が低く、
日中の屋外など光量の十分な状況でないとシャッタースピードを速くできません。
そのため、室内等で動きのある被写体ではぶれやすくなります。
これはKD-510Zに限った欠点ではありません。
書込番号:2315010
0点
2004/01/07 09:03(1年以上前)
ヒゲミソさんが言われるとおりですね。
どんなコンパクトデジカメも同じようなもんですね。
タイムラグもありますし。ただ、ちょっとした工夫と撮影枚数で、
撮れないこともないですけど…
室内ならISO上げればシャッタースピードも勝手に上がるし〜
アルバムに動いてる瞬間の写真UPしてみたのでどうぞ。
確立は低いけど、半押しで待機またはMF固定使えば
撮れないことはない。
書込番号:2315398
0点
2004/01/07 11:37(1年以上前)
後継機種について、年頭にカメラのSで店員に尋ねている人がいましたが
はっきりとは答えていませんでした、また否定もしませんでした。内容はともかく、可能性が高いのではないですか。でも510Zになって期間が短いので別シリーズとして、現在のは製造中止なんてことも、高機能を目差すならマチでしょうけれど!!! 判断は自分でどうぞ。
書込番号:2315701
0点
2004/01/08 16:44(1年以上前)
どうもアドバイスありがとうございました。参考にして購入してみます。近くのお店で展示品に限り4万円ジャストということで「安っ!」と思って考えてます(笑)。
書込番号:2320446
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z
510Zを使い始めてこのカメラの画像の綺麗さに感動しています。
私自身、それほどカメラのことには詳しくないので
ものすごく満足しています。
でもただ一つだけ・・・
赤目です。
この掲示板にもよく出てきていますが何かいい対策はありませんか?
できればレタッチせずにプリントしたいのですが
夜間の人物はほとんどまっかっか。
お願いします。
0点
2004/01/05 21:30(1年以上前)
赤目にならないフラッシュモードを使用されていても赤目になるんでしょうか?
書込番号:2309670
0点
赤目軽減でも完全になくなるわけではないので、ソフトで修正が一番簡単だと思います。
http://konicaminolta.jp/entertainment/how_to/nar/nar_18.html
書込番号:2309695
0点
2004/01/05 21:38(1年以上前)
数少ない510Zの欠点のひとつです。
赤目軽減モードでも赤目になります。
今ではあきらめて、一番したくない方法ですがレタッチしてます。
僕はAdobe Photoshop Album 2.0の赤目修正使います。
まぁ、ストロボ使わなければいいんでしょうけど…
書込番号:2309715
0点
2004/01/05 21:56(1年以上前)
う〜
みなさん、早速のレスありがとうございます。
でもやはりレタッチするしかないようですね。
本当にこのカメラには満足しているので
ちょっとショックですが
コンパクトデジカメにすべてを望むのが駄目なんですかね。
でも今のところ困ったのってそれくらいですし、
これからもこのカメラとともに生きていきます。
書込番号:2309825
0点
2004/01/05 22:07(1年以上前)
被写体から離れた場合や、斜めからの人物撮影の場合赤目にならないことも、
あるみたいです。
書込番号:2309891
0点
レンズとフラッシュが近いからでしょうねぇ。
書込番号:2309934
0点
2004/01/05 22:26(1年以上前)
私がストロボを使いたいと思うときは
ほとんど必ず赤目になります。
今後は角度なんかも考えて撮ろうとは思いますが、
残念だけどこの点についてはレタッチするしかなさそうです。
書込番号:2310015
0点
2004/01/05 22:48(1年以上前)
確かに、フラッシュの設定を赤目にしても全然ダメっすね。
昼間のフラッシュ撮影なら問題ないですが…
めんどいのでフラッシュ赤目設定もせず、
レタッチもせずそのままですけど、いつも。
でも暗いところはだいたいフラッシュなしで撮ってます。
書込番号:2310155
0点
2004/01/06 12:43(1年以上前)
撮影直前に,被写体の方に照明を直視してもらうと,
瞳孔が小さくなり,赤目は幾分解消されますよ。
もし参考になりましたら。
書込番号:2312100
0点
2004/01/06 12:47(1年以上前)
アイコンの設定が変わっており,年齢詐称してしまいました。
すみませんでした。
書込番号:2312108
0点
2004/01/07 00:03(1年以上前)
確かに 赤目も目につくケド 室内なら室内の暖かさ (特に白色灯)が 自分なりにサイコー
書込番号:2314492
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







