『赤目ですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

Revio KD-510Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月下旬

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

『赤目ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revio KD-510Z」のクチコミ掲示板に
Revio KD-510Zを新規書き込みRevio KD-510Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

赤目ですね

2003/09/24 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z

スレ主 KD510Zユーザーさん

この機種のユーザー皆さんにお聞きしたいんですが、暗いところで通常のフラッシュで撮影すると、必ずと言っていいほど人の目が赤く、またはかなり高い輝度で光って写ってしまう傾向が強いように思います。
もちろん赤目の設定にすると問題ないのでしょうけど、こんなに極端に現象が出るもんでしょうか。
というのは、別にもう一台(C-5050)を使っていて、ほとんど赤目設定を使ったことが無いくらいに違いがでます。
他の設定によって影響されるといったところ含めてご意見頂きたくよろしくお願いいたします。

書込番号:1972148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2003/09/24 12:18(1年以上前)

コンタクトの有無は?

書込番号:1972153

ナイスクチコミ!1


shomyoさん

2003/09/24 12:49(1年以上前)

フラッシュの位置がKD-510Zは直上至近で角度もレンズに対して直角なので発光した光が効率よく網膜に入りレンズ方向に戻ってしまうのではないでしょうか?
C-5050ZOOMは斜め方向にやや離れレンズに対しても直角ではないので出にくいのではないかと思います。
あくまで推測ですが・・・

書込番号:1972219

ナイスクチコミ!0


スレ主 KD510Zユーザーさん

2003/09/24 13:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
フラッシュとレンズの位置関係ですか・・・
確かに考えられそうですが、もしそうだとすれば、致し方ないですね。
その場合はあきらめます。
またひろ君ひろ君 さん のおっしゃるコンタクトの件ですが、有無には全く影響しないようです。
やはり夜の人物撮影は赤目設定でしょうか?

書込番号:1972251

ナイスクチコミ!0


パパールさん

2003/09/24 13:34(1年以上前)

赤目防止法にこちらを参考に(内容はダブっていますが)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/digitalphotography/getstarted/takeit/noredeye.asp
http://www.ito-kobo.co.jp/infomation/akame.html

書込番号:1972308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revio KD-510Z
コニカ ミノルタ

Revio KD-510Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月下旬

Revio KD-510Zをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング