DiMAGE F300 のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE F300の価格比較
  • DiMAGE F300の中古価格比較
  • DiMAGE F300の買取価格
  • DiMAGE F300のスペック・仕様
  • DiMAGE F300のレビュー
  • DiMAGE F300のクチコミ
  • DiMAGE F300の画像・動画
  • DiMAGE F300のピックアップリスト
  • DiMAGE F300のオークション

DiMAGE F300コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月 6日

  • DiMAGE F300の価格比較
  • DiMAGE F300の中古価格比較
  • DiMAGE F300の買取価格
  • DiMAGE F300のスペック・仕様
  • DiMAGE F300のレビュー
  • DiMAGE F300のクチコミ
  • DiMAGE F300の画像・動画
  • DiMAGE F300のピックアップリスト
  • DiMAGE F300のオークション

DiMAGE F300 のクチコミ掲示板

(763件)
RSS

このページのスレッド一覧(全125スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DiMAGE F300」のクチコミ掲示板に
DiMAGE F300を新規書き込みDiMAGE F300をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

すいません

2003/02/03 09:04(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE F300

スレ主 デジンガーさん

すいません 今500ZかF300かで悩んでいるものですけど・・・^^ それとはまったく関係なく、すごくカメラをわかってない者の質問ととられるかもしれませんが・・・  この板をみて、みなさん画素について書いてあるのを良くみますが、画素は高ければ高いほうが良いわけではないんですか? 画素の高いものばかりを狙っていて、ちょっと気になったもので^^;

書込番号:1272874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件

2003/02/03 09:44(1年以上前)

何をもって”良い”との判断は各々の価値観に依ると思います。
自分の使い方にあっていれば画素数は問題ではないと思います。

書込番号:1272920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2003/02/03 11:34(1年以上前)

もう 読んだならすみません
デジタルカメラの選び方
CCDの大きさと総画素数の関係は絶妙なバランス
http://www.55station.com/digicam/choice/page05.html Rumico

書込番号:1273109

ナイスクチコミ!0


Niehne11さん

2003/02/03 12:10(1年以上前)

画素数は、このクラスでは多くてもあまり意味は無いと思っていいです。

F300は画素数よりもレンズの良さと自然な色味、エリアAF、単三電源、
大容量32MBバッファなどF100から継承・進化したスペックに注目して欲しいです。

http://www.minolta.com/japan/release/dp/03-01-09_j.html

書込番号:1273176

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジンガーさん

2003/02/03 16:18(1年以上前)

なるほど・・・^^ 皆さん親切な対応ありがとうございます^^ サイトを教えてくださった方々も本当にありがとうございます もう少し色々な面からデジカメを選んでみたいと思います^^

書込番号:1273618

ナイスクチコミ!0


Niehne11さん

2003/02/03 20:48(1年以上前)

http://www.minolta.photonavigation.jp/interview/020531/15-3.shtml
エリアAF・フルオートシーンセレクターの説明。

書込番号:1274215

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

この画質は・・・

2003/02/01 12:12(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE F300

スレ主 のみらさん

色々下記に情報提供していただいたサンプルをみたのですが、やはり
ノイジーなざらついた画質ですね。Dimage7シリーズもそうですが、
これはもうミノルタの宿命なのでしょうか。機能が大変よさそうなの
でかなり期待しているのですが・・・。KD500Zのシャープな絵が好み
のわたしとしてはちょっと微妙ですね。まあ室内や暗いシーンではに
たよーなものですが。
でもマニュアル機能でなんとかなるのでしょうか。早く発売されてい
ろいろな方のレポートがみたいところですねえ。

書込番号:1266751

ナイスクチコミ!0


返信する
Niehne11さん

2003/02/01 17:57(1年以上前)

実際にサンプルを見た人はそうは思わないでしょう。

特にポートレートは、他機種とはまったく違う表現力。
独自の柔らかさと立体感、シズル感を感じさせます。

書込番号:1267613

ナイスクチコミ!0


ハッピーたろちゃんさん

2003/02/01 22:47(1年以上前)

そうですね。少しノイズは気になりますが、個人的には許容範囲かな。
Niehne11さんのおっしゃるようにポートレートは立体感がでていて
とても美しいですね。
ただ総合的に見るとKD-500Zの方が好みかな、とも思います。
KD-500Zとは画像の質が違う感じなので好みが分かれそう。

書込番号:1268528

ナイスクチコミ!0


鳥骨鶏☆花子あんきもさん

2003/02/02 00:36(1年以上前)

5050同様に例によってシャープネスを下げれば問題無いと思われますが...
花子的にはWBはこちらの方がが正しい様な気がする
X-2と500Zは黄に寄り過ぎ
S5が一番正しいと思うな

書込番号:1268956

ナイスクチコミ!0


ゆりっちパパさん

2003/02/02 15:53(1年以上前)

はじめまして。
デジカメファンのゆりっちパパです。
F100,KD-400Z共に使っていますが、それぞれ特徴のある機種なのでどちらも手放せません。F300,KD-500Zはどちらを先に買い換えるか?
また、合併後の新機種(半年後?一年後?)にも期待しています。

書込番号:1270625

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみらさん

2003/02/02 18:39(1年以上前)

確かにポートレートは皆様のおっしゃるとおりですね。
KD500Zはうつらなくてもいいとこまでくっきりうつっちゃっている
感じですね(笑)。花子さんのおっしゃるようにノイズ感が機能
によってカバーできるのならそれはそれでいじくる楽しみとして
大変いいと思いますね。やっぱりKD500Z売って買い換えてみるか
・・・。
しかしISO64とは思えないあのノイズが本当にカバーできるかは
心配です。せっかくの低感度なのでもう少しがんばってほしか
ったというのが本音ですね。後は製品版がどの程度改良されて
いるか楽しみです。

書込番号:1271084

ナイスクチコミ!0


福岡よりさん

2003/02/02 22:48(1年以上前)

私も見ましたが、500Zに1票! 全体的には500ZかF300と思いましたが、起動の早さや初心者でも使いやすい点などを考えると、500Zはなかなかいいカメラと思います。 でもどっちにしても28mm以上...欲をいえば24mmが欲しい!

書込番号:1271913

ナイスクチコミ!0


Niehne11さん

2003/02/02 23:57(1年以上前)

KD500ZとX-2はノイジーだし、
立体感が無くのっぺりしてると思いますが?
その点F300は圧倒的なリアル感です。

書込番号:1272226

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみらさん

2003/02/03 23:03(1年以上前)

私は解像感が高く、ノイズの少ない画質のほうがどうしても
好みなので、F300(とX2)はノイズ感がちょっと多いほうかな
と。銀塩のような粒状感と表現する人もいますがどーも私の
目にはザラついた絵に見えてしまいます。その点500Zは晴天
順光時はノイズはほぼないですし解像感もすごいです。
たしかに夕景や室内は結構キツイですけどね〜。
ノイズでつぶれた画質がどうしてもリアルに見えないのです。
実際の風景はあんなザラついてないよなーとか思ってしまい
ますね。あまりポートレートはとらないもので・・・。
しかしこの難点がマニュアル機能を駆使すれば解決するので
あればすごいよいと思います。500Zはホントにフルオートな
のでなんかものたりないんですよねー。早く発売になれ!
F300!すごい楽しみですね。
でも上記のような好みならS45でも買えって感じですかね〜(笑)

書込番号:1274718

ナイスクチコミ!0


ハッピーたろちゃんさん

2003/02/03 23:46(1年以上前)

そうですね、F300もKD-500Zも本当に綺麗と思います(他の2機種はごめんなさい)立体感と質感ではF300、ノイジーな感じがしないのはKD-500Zって感じがします。あとは好みなんでしょう。

KD-500Zの掲示板っていろいろな人が画像をアップしてくれましたよね。
これは撮った人が「綺麗に撮れた」っていう嬉しさと自信からきた現象だと思います。F300の掲示板もたくさんの画像がアップされて欲しいなー。
楽しみ、楽しみ。

書込番号:1274908

ナイスクチコミ!0


高校生@高2さん

2003/02/05 22:01(1年以上前)

X2とS5は論外として

F300とKD500を比べる時に見るべきなのは、
髪の毛の解像の具合と、肌の色、歯の色、とこんな所だと思います。

髪の毛はどちらもそこそこ解像しています。
少なくともこのレベルなら普通に使う分には必要十分だと思う。

つぎに肌の色ですが、これは大きく違います。
F300は白いがKD500は黄色い。日本人は黄色人種ですから
黄色いのも無理は無いかもしれません。
ここではどちらの色が正しいのかわかりません。

次に歯の色を見てみると、KD500のは明らかに黄色いのです。
モデルたる者、歯の手入れくらいはしっかりやっていると思うのです。
だから、歯が黄色いということは無いと思うのですよ。
ついでに、よく見ると白いはずの白目も黄色く濁ってます。
故に、KD500の色の出具合が、黄色に傾いておるという結論に達しました。

たしかにKD500はいいカメラですが、F300と比べるには、
ノイズがどうとかという以前の問題だと思います。

全くのフルオートで比べた場合、ここまできれいに取れる
F300には賛辞を評したい。KD500もよく健闘しましたが。
もちろん、マニュアル機能を使うとしたら、
F300のコールド勝ちになってしまいますので、やはりF300は優秀ですね。

書込番号:1280455

ナイスクチコミ!0


KD500Zに1票さん

2003/02/06 22:07(1年以上前)

KD500Zの圧勝でしょう。

F300はソフト的にシャープネス高めて解像感高めているんで斜め線にジャギーが出てますね。KD500Zにはそれが無く自然で綺麗。
F300は明暗差に弱そう。白飛び黒潰れが激しそう。KD500Zの方が自然で綺麗。

書込番号:1283362

ナイスクチコミ!0


鳥骨鶏☆花子あんきもさん

2003/02/06 23:03(1年以上前)

なるほど

ポンッ!
上の2レスに見られる傾向がメーカーへの思い入れというやつですね

書込番号:1283565

ナイスクチコミ!0


福岡よりさん

2003/02/11 01:44(1年以上前)

確かに....でも、ミノルタとコニカか...将来はどうなるんだろう?
ちなみに、アナログカメラでは、一眼はミノルタ、コンパクトカメラはコニカレビオを使っています。
 どちらもいいメーカーなのですが、デジカメではミノルタがD7、Xiと個性的で魅力ありますね。

書込番号:1297085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

予約しようかな・・

2003/01/31 08:57(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE F300

スレ主 aquablue00さん

NTT-X Storeが58800円になってますね。予約しようか思案中です^^

書込番号:1263613

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

価格について・・・

2003/01/28 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE F300

スレ主 Novarabiさん

まだ発売じゃないですよね・・・・
たしか2/6あたりで・・・・
価格的にはどのくらいになるのでしょうか・・・
同じクラスあたりでX-2は、\49500
いまは、\69000がついていますが2/6がすぎて1ヶ月ぐらい経っても
そのままでしょうか・・・・五万円台なら買い替えようと思っているのですが・・・

書込番号:1254619

ナイスクチコミ!0


返信する
Niehneさん

2003/01/29 01:39(1年以上前)

WEBによると、実売予想価格は7万円だそうです。
価格コムなら5万円台になると思いますよ。

書込番号:1257631

ナイスクチコミ!0


はりぃーさん

2003/01/30 00:18(1年以上前)

私は京セラのS5と比較して悩んでます。
でもこちらは単三電池が使えるのが魅力で。
S5は1月31日まで5,000円キャッシュバックキャンペーンで、現在46,800円だから、実質41,800円だし。。。

はやく他のショップも値段を出して欲しいものです。

書込番号:1260356

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

楽しみです!!

2003/01/15 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE F300

スレ主 !・_・!さん

どんな情報でも結構ですから、教えて下さい。
特に試用レポート等見掛けられましたら宜しく御願いします。

書込番号:1219586

ナイスクチコミ!0


返信する
名前が付けられないさん

2003/01/17 23:18(1年以上前)

カタログに書いてある以上の事はわかりませんが、F100を使っていて不満に思ったところがかなり改良されているようです。
 具体的には、
1、中央重点測光がない
 デジタルカメラは発色や露出のシビアさはポジフィルムライクだと思います。ポジでは、露出補正のしやすい平均測光のほうが使いやすいと思いますが、多くの人はネガで露出補正などせずにスナップを撮っていると思います。そういうシーンでは、中央重点測光のほうが人物の露出をはずしにくく、ネガ並とはいかないけれども、使いやすいと思います。
中央重点測光を持つデジカメはあまり多くありませんが、F300では搭載されました。
2、暗いところで構図が決められない。
 特に動画では、画角内にちゃんと収まっているか家に帰って動画補正で明るくするまでさっぱりわからないという状況でしたが、これも改善されたようです。
3、連射が遅い
 秒2コマでは連射として物足りない、が改善された。
の3点です

書込番号:1224901

ナイスクチコミ!0


スレ主 !・_・!さん

2003/01/18 02:15(1年以上前)

名前が付けられない様、情報有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。
ISO値が改善された事、NRがついた事、起動が早くなった事
その三点が私的には素晴らしいと思います。
又何か情報が有りましたら宜しく御願いします。

書込番号:1225431

ナイスクチコミ!0


名前が付けられないさん

2003/01/19 22:56(1年以上前)

私はISO感度について。
 改良というのは、ノイズを増やさず感度を上げるか、感度を落とさずノイズを減らした場合だと思っていますので、今回のは改良とは思っていません。
 400万画素のF200、なんてのだったら良かったかもしれません。

書込番号:1231156

ナイスクチコミ!0


校長さん

2003/01/27 15:58(1年以上前)

F300についてレポートしてくれてる田中さん
http://www.thisistanaka.com/diary/new.html

書込番号:1252510

ナイスクチコミ!0


Niehneさん

2003/01/27 17:58(1年以上前)

http://home.impress.co.jp/magazine/digitalcamera/03_02/f300/index.
htm
緊急速報 MINOLTA DiMAGE F300
http://home.impress.co.jp/magazine/digitalcamera/03_02/500mb/index
.htm
スタイリッシュ5メガ比較

ミノルタF300、要注目ですね。デジカメマガジンでも、かなり好評のようです。
好評のうちに生産完了したF100の後を継ぐだけに、期待が持てます。

書込番号:1252775

ナイスクチコミ!0


Niehneさん

2003/01/27 18:00(1年以上前)

http://home.impress.co.jp/magazine/digitalcamera/03_02/f300/index.htm
緊急速報 MINOLTA DiMAGE F300
http://home.impress.co.jp/magazine/digitalcamera/03_02/500mb/index.htm
スタイリッシュ5メガ比較

すいません。リンク貼り間違えました。
キヤノン派の田中さんも、F300の画質には脱帽といったかんじかな?

書込番号:1252779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2003/01/28 09:58(1年以上前)

オリンパスのX2に続いてミノルタまで小型500万画素機を出すなんて、やはり
最近の流行でしょうか。
個人的には500万画素機はもう少し大型で、RAWに対応して欲しいし、
小型は400万画素で充分だと思うのですが・・・

書込番号:1255118

ナイスクチコミ!0


Niehneさん

2003/01/28 21:09(1年以上前)

むしろ自分は300万画素にして欲しいです。
しかし、それにはもうちょっとミノルタに余裕がないと
やってくれないでしょうね。

1/1.8型300万画素で名機のS304、D5ですら
まったく売れなかったんですから。ユーザーがもうちょっと
賢くなって欲しいものです。

書込番号:1256577

ナイスクチコミ!0


スレ主 !・_・!さん

2003/01/28 22:44(1年以上前)

皆様、多くの情報有り難う御座いました。

書込番号:1256923

ナイスクチコミ!0


ペレさん

2003/01/28 23:45(1年以上前)

とてもF100は気に入ってるんですが、
新しいのが出るとやはり目移りするものですね。
改善点がこれほど多いとは思ってませんでした。

デジタルカメラマガジンによると新規または改良25項目。。。
画素が上がっただけかと思いきや、かなり違うようですね。
私は意外と動画の長時間なんかに惹かれたりします。

400万画素の新機種はでるのかなあ。

書込番号:1257201

ナイスクチコミ!0


Niehneさん

2003/01/29 01:37(1年以上前)

>400万画素の新機種はでるのかなあ。

そのためには、ミノルタがもっと余裕ができるよう
みなさんでF300を買って、その良さをアピールしましょう!

っていったりして。

書込番号:1257624

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DiMAGE F300」のクチコミ掲示板に
DiMAGE F300を新規書き込みDiMAGE F300をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DiMAGE F300
コニカ ミノルタ

DiMAGE F300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月 6日

DiMAGE F300をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング