このページのスレッド一覧(全462スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年1月14日 00:21 | |
| 0 | 2 | 2005年1月9日 21:10 | |
| 0 | 1 | 2005年1月6日 12:39 | |
| 0 | 4 | 2005年1月4日 20:26 | |
| 0 | 1 | 2005年1月3日 19:45 | |
| 0 | 2 | 2005年1月1日 13:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageX20
すみません。今デジカメで手ごろなの買おうと考えてます。これにしようかと思ってるんですが。一つ皆さんに質問。ファインダーがないですよ、これには。これってどうなんですか??ないとあるではどう違うんですか・・・何せド素人なんもんで・・・皆さん宜しくお願いいたします。
0点
2005/01/13 06:30(1年以上前)
別に光学ファインダーがなくてもあんまり関係ないと思います。どうせコンパクトデジカメについてる光学ファインダは視野率が75%〜83%ぐらいのがほとんどだと思うので、あんまり使い物にならないでしょう。
書込番号:3771663
0点
2005/01/13 06:45(1年以上前)
ファインダーが必要なのは、直射日光などで液晶モニターが見えにくい時、手ぶれを抑えるためカメラを顔に押しつけて撮る時、電池の消耗を抑えたい時くらいかな。
ファインダーは無くても大きな支障はありませんが、KOVOKOVOさんが普段ファインダーを良く使う方なら、ファインダーのある機種を選んだ方が良いでしょう。
書込番号:3771680
0点
2005/01/14 00:21(1年以上前)
ヴォッヘンエンデさん パパールさん有難うございました。参考になりました。なくてもそう支障がないようなので、これいきたいです。友達にファインダーないんだあーと言われたもんんで、それで気づき少し気になったもので。
書込番号:3775395
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageX20
今日、ポータブルTV買おうと、京急川崎駅前のヨドバシアウトレットによったら、¥12.800-で、アイスブルー色だけですが、山ほど在庫がありました。ショーケース内山積みの他に、レジ後ろにも山積みだったので、そう簡単に売り切れということは無いとは思います。(責任はもてませんが・・私が買おうとしてたら、男性客が一人で2台とか買っていってました。)
すでに、この機種はシルバーを所有してますが、電池ケースの爪が折れてしまって修理を考えていたので、買ってしまいました。
機能には不満ないですが、どうも電池ケースの爪は痛んでしまう...
なお、ポータブルTVは、モノそのものが無かった。
0点
専用ケースをポイント分+追金で買いました。(CS-DG500)
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x31/accessories.html
ケースしたままで撮影可能で、ちゃんと液晶画面も見えるようになってるんですが、SDカードと電池にアクセスするには、ケースから本体を出さないといけない・・・ここ、うまいことアクセス可能になってれば完璧ですが。(あとカラーバリエーションも3つくらいはあっても・・)
まあ、何箇所か電池ふたの爪が折れてしまった状態でも、このケースに入れちゃえば使用上問題ないようなので、よかったかなあと。
値段は忘れました(レシートも捨てちゃった)が、\1.680-だったような。(ヨドバシ川崎店。アウトレットの方じゃないよ。)
書込番号:3754681
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageX20
ヨドバシ京急川崎アウトレット12800円ポイント10%でまだ4台ありました。今回2台目を購入しましたが、個人的には小型で電池の持ちが良く、そこそこの画質で動画も取れて助かっています。後継機の評価が良くないので自分へのクリスマスプレゼントにしました。
0点
2004/12/27 01:53(1年以上前)
今日(26日)行ったのですがもうありませんでした(涙)
タイミング悪かったのかなあ・・・
書込番号:3691644
0点
2004/12/27 22:34(1年以上前)
ヤフオクには大量に新品(販売店保証付)が出てますね。大体12800-14800ぐらいのようです。
チャリンカーのみなさんが活躍されているようです。
書込番号:3694830
0点
2004/12/27 23:25(1年以上前)
自己レス、「チャリンカー」以下削除
#別の意味があるようで、、、誤解してました。
書込番号:3695132
0点
2005/01/04 20:26(1年以上前)
1月3日にいったら、アイスブルーのX20が50台以上ありました。
書込番号:3729056
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageX20
私は現在X20を3台所持しております。(3台もオバカですが・・)そこでみなさんに質問があります。1台はアイスブルー、2台はノーマル(銀色)のものですが、同じ条件で同じ風景を撮影した場合、アイスブルー色の方がくっきり写ります。また色合いもアイスブルーの方だけ微妙に違います。(青っぽい感じ)また、2台のノーマルの方はアイスブルーに比べピントが甘いように感じられますが色合いはアイスブルーより明るい感じです。ピントに関してはうまく説明できませんが両方の画像を拡大していくとアイスブルーの方がくっきり写っています。
一応製造はアイスブルーがインドネシア製、ノーマル(銀色)2台が日本製となっています。まあ生産ロッドの違いや個体差があるのでしょうが、色合いに関しても中身が同じなのに生産国が違うだけでここまで違うものなのでしょうか?日本からインドネシアに生産を切り替えるときに何らかの改良がなされているとか?(初期不良とかの・・・・)
比較する個体が少ないので一概には結論は出せませんがみなさんのはどうですか?ちょっと気になっています。 長々とすいません・・・・・
0点
2005/01/03 19:45(1年以上前)
シルバー、NO.8133****、インドネシア製です。
比べる物が無いので何とも言えませんが、写りに関しては
何の不具合もなく満足しています。
書込番号:3724045
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageX20
初めて書き込みます。
現在仕事でX20を1台使用してますが非常に便利なため、
もう1台個人的にヤフオクで落札しましたが、
最初に使用していたものはバッテリーを外してもかなりの時間は
設定が残っているのですが、落札したほうはバッテリーを数分外した
だけで初期状態に戻ってしまいます。その都度日付設定、他
設定し直さなくてはならないのですが皆さん(X20ユーザーさん)
はそのようなことはありませんか?おそらく内蔵のコンデンサー
か何かで設定保持していると思いますが故障なのでしょうか?
どなたかわかる方、アドバイスお願いします。
0点
内蔵のバッテリーが充電されるには時間がかかります。
新品の電池または完全に充電したバッテリーを入れて2,3日おいておいて、それでも、はずして数分でリセットされるなら修理が必要かもしれません。
自分はいつもバッテリーを入れたままにしていますので、あまり気にしたことはありませんが。
書込番号:3711257
0点
2005/01/01 13:00(1年以上前)
ひるね堂さん、ありがとうござます。
一応2〜3日バッテリーを入れて確認してみます。
あ、それから新年明けましておめでとうございます。
また、何かありましたらカキコしますので
よろしくお願い致します。
書込番号:3714556
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







