このページのスレッド一覧(全1284スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年6月17日 13:24 | |
| 1 | 9 | 2008年4月12日 20:04 | |
| 2 | 3 | 2007年7月11日 21:09 | |
| 5 | 3 | 2006年12月27日 18:03 | |
| 0 | 3 | 2006年12月12日 16:28 | |
| 1 | 6 | 2006年10月21日 18:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近、WindowsXP Professional SP3を再インストールしたのですが、以前は問題なく保存が出来た、複数の「MOV」動画ファイルを、一つに纏めて保存する事が出来なくなりました。各々のファイルは、音声も画像も問題なく再生出来て居ます。
尚、此の動画は、PanasonicのLumixで撮影したものですが、以前は全く問題はありませんでした。更に、QuickTime7Proを使用して、同様の作業をしても、保存が出来ません。
原因と対策方法をご教示ください。
0点
はじめまして。Xt愛用者ですがシャッター押すだけの芸しかない者です。
macの iphotoを利用していますが、パソコンで見るときれいに写っているのですが
写真屋さんにプリントを依頼するとピンぼけで家出人探し?の様な写真にしかなりません。先日、三脚を使って撮った物も同じ出来栄えで、屋外、室内とかそう言った問題でもないのです。
パソコンに取り込むと画質が悪くなるのか、或はソフトを買わないといけないのでしょうか?以前、マイクロソフトを使っていた時にはソフトを使っていたのですがきれいに写っていたと思うのです。。。
専門的なことは全くわからないのですが、フォーマット;JPEGイメージ、サイズ;1600X1200,700〜800KBくらい、と出ています。
これだけの情報でどなたかわかる方いらっしゃいますか?
子供の写真とか焼いて保存したいのですが、とっても困っています。
そろそろ型も古いので、新しい物を買った方がいいのでしょうか?
やはり、プリントするには500万画素以上必要なのでしょうか?
0点
写真の大きさはどれくらいなのでしょうか?
200万画素でもB5程度までなら十分綺麗にプリント出来ると思うのですが…それ以上になるとちょっとキビしいかもしれません。
それか…写真屋さん自体があまり良くないかも?
同じ画像を幾つかのショップでプリントしてもらってみてはいかがでしょうか。
書込番号:5841971
0点
お返事ありがとうございます。さいずですが、B5なんてとんでもない!普通のハガキサイズです。写真屋さんも関係ないと思うんです。。。と言うのはプリント依頼する時にサイズによるボケ具合?を確認できますよね。その時にすでに注意マークがでるんです。昨日もDPOneのサイトで試してみたらどのサイズでもボケていましたし。。。トホホ
そうですよね?200万画素でも結構きれいに見本が出ていました。
なぜ、なんでしょう?このpcに取り込むとダメなのかなあ。。。
書込番号:5842048
0点
iPhoto をお使いでしたら、写真の一覧が表示された状態(整理ボタンが押された状態)でプリントしたい写真を選び、下にある「プリントを注文」を押してみてください。
その状態で表示された内容を確認して欲しいのですが、Lサイズのところに「!」マークが出ていれば低解像度のためプリントしても品質が低下することになります。
もしこれで「!」マークが出ていないのならそのファイルのプリントは大丈夫ということになりますから、写真店に持ち込んでいるファイルが本来のファイルではない可能性があります。
実際に 200 万画素のカメラも使っていますが、これを 1024×768 で撮影しLサイズでプリントしても十分実用になります。試しにやってみると 640×480 で撮影したものもなんとか見れるレベルです。
書込番号:5842114
0点
らんだ@九州さん、そうなんです。どうやらそのようです!だんだん、解明されてきた気がします。「!」マークは確かに付いていません!なので、本来撮っている画像は悪くないはずなんです。写真を注文する時にiPhotoから直接アップロードしているのですがそれではダメなんですか?何か特別なやり方が。。。?’本来のファイルではない可能性。。。。’ってどう言うことなんでしょうか?
すごく基本的なことで申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:5842155
0点
お使いになっている状況がよくわかっていないのですが、実際にプリントを注文される時は iPhoto の「プリントを注文」を使われているのでしょうか?
もしそうであれば「!」マークが付いていないLサイズの注文であれば正常なプリントが得られるはずで、それが異常となれば実際にこのサービスを使っていない私としては調べてみないとなんとも言えません。
もし、カメラ店への画像ファイルの持ち込みであれば、下記のようにしてみてください。
1.デスクトップに新規フォルダを作成し「photo」とでも名前を付ける
2.iPhotoの画像一覧が表示されている中からプリントしたい画像を作った
フォルダにドラッグ&ドロップして入れる
3.画像を入れたフォルダを記録メディアに入れカメラ店に持ち込む
iPhoto 以外のプリントサービスを利用される場合も、このようにして作ったフォルダに入っている画像をアップロードしてみてください。
書込番号:5845606
0点
らんだ@九州さん、またまたご丁寧なお返事ありがとうございました。
やっと、うまく行きました〜!実は私は海外在住なんですが、京都にいる両親に写真を送りたくって。。。
デスクトップに入れないといけないとは思いもよりませんでした!暫く、カキコがない掲示のようだったので、どなたからもお返事いただけないかなーと思っていたのですが、本当に助かりました!また、何かの時にはよろしくお願いしますね!!
書込番号:5847631
0点
うまくいったようで良かったですね。
もし何か困ったことがありましたら、私のプロフィールにブログのリンクが書いてありますから、そこからブログに来てもらえるとなんなりと対応できますので気軽に遊びにきてください。フリー掲示板を使うといいですよ。
書き込みの時間を見て寝ないでやっているのかと思っていたのですが、海外在住だったんですね。納得しました(笑)
書込番号:5847812
0点
ピンぼけについての本筋と関係ない話ですが Xtは200万画素のデジカメではなく300万画素のカメラなのでドンカメさんはこのカメラの性能を生かしていません。
綺麗さを気にするなら設定を300万画素に変更をお進めします。
メニューから簡単に変更できます。300万画素あればLサイズやはがきサイズならまったく問題ありませんので壊れるまで使ってやって下さい。
書込番号:6480212
1点
xtユーザーです、新品購入して以来、解像度こんな物と使用して来ました、最近シグマDP1のニュースを見て、食指を動かして情報を漁って居ました。
図らずも現用のxtを300万画素で使って居なかった事を此のレスで知り、今日ペットを撮影してxtを見直しました、シグマDP1が少し遠くなり次のバージョン迄、xtに頑張って貰おうと考えて居ます。
それにしても今まで機能をスポイルして使っていた自分に呆れています。
顔を洗って出直してシグマDP1使いこなせる様勉強します、其れまでDimageXt息災で願います。
書込番号:7664624
0点
今頃になってCCDのエラーが出ました。発売直後に購入し、結構使い込んで来た物です。
早速、コニカミノルタのホームページへ行き「CCDリコール対象品」であることが判りました。
修理窓口へ電話をすると、とても親切な対応で「商品を引き取りに運送業者を伺わせます」とのこと。
翌日には、運送業者が引き取りに来て3日後に帰って来ました。何と航空便で届きました。
以前、電池収納部のカバーを破損し(取り付けの軸棒が曲がって蓋が外れた)自己修理しました。
何とか蓋はしまっていたのですが、軸棒は歪んでいるしバネも外してしまったので不安定でした。
その部分も見事に修理されて帰って来たのです。何となく嬉しい気分になりました。
購入直後にもディストーションの不自然さから、レンズユニットを交換して貰った経験もあります。
買った時は殆ど定価で購入したので、少し後悔したのですが、2度の無償修理を受け「現役復帰」です。
この板にも対応の悪さが書き込まれたりしていますが、私はミノルタは(今はコニカミノルタですが)
良い対応をすると思います。
パナソニックなどの家電メーカーやカシオなどのプロデュースカンパニーより、
カメラメーカーの対応は良いと感じます。
カメラに対する愛情を理解してくれますし、何よりユーザーの不満説明を理解してくれます。
0点
今はSONYかケンコーでサポートしてるんでしょう?
書込番号:6523440
0点
私のXtは今頃になっても問題なしです。
完全にリコール終了後に故障したらどうしよう・・・。って元は取ったと思うけど。
いまだにコニカミノルタのホームページから行けるんですね。
書込番号:6523622
0点
コニミノユーザーですが、このような書き込みを
拝見すると嬉しくなります。
私のは、DimageX50ですが大切に使用してます。
書込番号:6523825
2点
Dimage Xtでは、どの容量のSDカードまで使えるのでしょう。
発売当時は、512MBまでしか存在していまえんでしたが、
最近の1GBや2GBといった大容量のSDカードも使用可能でしょうか?
使用可能なら、SDカードを購入しようと思いますので、
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_79811.html
e-trendでは2GBの↑のカードに対応機種として掲載されていますね。
書込番号:5748892
1点
トランセンドの80倍速2Gなら、動作確認されているようですよ。
物がなくて割高ですが・・・。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_79811.html
書込番号:5748898
2点
たしかに割高になりますが、
おそらく2GBはでも使用可能な感じがしますね。
もし使えなくても、他に転用可能なSDソケット付きのマイクロSD等を購入してみようと思います。
もう古いデジカメなので、買い換えてもいいのですが、
この機種は、今でも小さくて持ち運びやすく、とても愛着があるので、使用可能な限り使い続けていきたいと思っています。
情報ありがとうございました。
書込番号:5810157
2点
SDカードの中身をPCで見た場合、
撮影した写真が格納されているフォルダ名の8桁の数字の意味はどうなっているのでしょうか?
4桁目が年。5〜6桁目が月、7〜8桁目が日をあらわす事はわかるのですが、最初の3桁の意味が判りません。
例えば、
10160821 の場合、
101とはどういう意味なのでしょう?
最初の3桁の数字が、100だったり101だったり、また別の数字になっていたり変わっている時々があります。
使用上、何も問題はありまえんが、気になったのでご存知でしたら教えていただければと思います。
0点
一般的には 最初は 100 でコマ数がある一定数を超えるか、
番号リセットを行う度に増えて行くようです。
(たしか DCF の規格だったかな。)
書込番号:5475288
0点
>10160821 の場合、101とはどういう意味なのでしょう?
DimageXtのことは判りませんが、10160821はファイル番号で、前3桁が
フォルダの番号ではないでしょうか?
書込番号:5476307
0点
DCFの規格なんですね。
PCでのフォルダの管理上、番号がかぶる場合支障があったので、
気になって調べてみたけれど、どこにも情報が載っていなかったのでお伺いしました。
そういえば、何度かSDカードをフォーマットした覚えがあるので、
そのときに番号がリセットされたのだと思います。
ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
書込番号:5748857
0点
いまさらどーでもいいことですが
東京駅の地下街を歩いていたら、
中古を扱ってるカメラのきむらで
Xシリーズ向けの純正カメラケース
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/D0104/D010401W06CG5.html
が315円で投売りされており、衝動買いしてしまいました。
当時は2,000円が高く感じ購入に至りませんでした。
今や我が家のXtはF10に地位を奪われ眠ったまま・・・。
コニカミノルタも撤退してしまいましたが、
このケースがあればズボンにぶら下げられるし、
これを機にまた使ってみようかと思ってます。
0点
こんばんは
ケースが安く手に入ってよかったですね。
Xtを買った頃は、ミノルタも活気がありました。
メーカー派遣店員さんから買ったことを思い出します。
このカメラの明るいぼけの綺麗なテレマクロと「曇天」の発色のよさで、
いまだに手放せません。
他のカメラと併用していますが、手ブレが気になる点を除くと、
出来のよいカメラですね。
「ミノルタ」の想い出用に使い続けることにしました。
書込番号:4785155
0点
横レス恐縮です^^;
コニカミノルタの事実上のデジタルカメラ事業撤退発表からずっと眺めていましたが
残念がられる皆様からの意見のその殆どは 主語が「ミノルタ」にあるのは
個人的には非常に不思議だったりします・・・
旧ミノルタはそれだけ多くの製品を世に送り出し 多くのファンを獲得している故にかもしれませんが
コニカの歴史を紐解けば・・ そういう意味では決して引けをとっていないと思うんですよね〜
全くの個人的には・・「コニカブランド」が無くなってしまう事が非常に残念に思います
私もKD−500Z・C2を
「コニカ」の思い出用に使い続けることにします^^;
(機会があれば KD−510Zも欲しいで〜す)
書込番号:4785266
0点
ここはミノルタ時代に生産されたXtの板ですからね。(笑
KD板ならコニカ賛美の声が聞けるかもです。^^;
書込番号:4785294
0点
写画楽さんのおっしゃるとおり、Xtはミノルタ時代のカメラです。
コニカミノルタになった直後にXtとほとんど同じなXgが発売され、
新しいロゴにちょっと違和感があった記憶があります。
>写画楽さん
私のXtは落下させてしまいシャッターカバーの開閉ができなくなりました。
晴天下にカバーがあいている状態でONにすると画面が真っ白になったり
他人には使いこなせないカメラになってしまいましたが、
逆に愛着がわいているので早速今夜充電します。
当時はあのフォルムとブラックカラーがとても魅力的でした。
書込番号:4785317
1点
初めて書き込みします。
今更ですが、DimageXtを愛用している諸先輩方のご意見を拝見させて頂きました。
当方、購入時期は、2003年12月で、ちょうど出始めて半年も経っていなかったので、格安で購入して¥35,000.−くらいでしたでしょうか?
以前は、オリンパス製のCAMEDIA C−300を愛用していましたが、友達や会社の同僚に「デジカメはもっと小さいのはたくさんあるから、出かけるときはもっと小さいのにすると良いよ!」ってアドバイスを受けて、秋葉原の電気街のカメラ売り場をいろいろ見ていましたが、この機種に一目ぼれしました。小さくて、電池の物持ちも良いと店員さんのアドバイスにも背中を押され、二つ返事で購入しました。
購入してからは、正直あまり使用しませんでしたが、オークションとかで出品する際、かなり効力を発揮しました。(もちろん今でも現役です。)
諸先輩方のご意見を拝見すると、「電池の持ちが悪い」というコメントを良く見ますが、自分がこの間、従兄弟の結婚式にこのデジカメをフル充電して、屋外、屋内こだわらずパシャパシャ取りました。(オートAF・HQ状態・SDメモリ512MB(mini-SDカードにアダプターを装着させて、格納))結局、135枚取りましたが、まだまだ電池は元気でした。(純正電池使用)でも、自分も手が震えたせいもありますが、やっぱり手ぶれ防止機能が無いので、135枚中プリンターで綺麗に出力できたのは、80枚くらいでした。(出力用紙:L版(使用プリンター・CANON・PIXUS 860i))でも同じシーンを2〜3枚撮れば絶対大丈夫だと分かりました。
でも写真の出来は上々で、2〜3年前のデジカメの性能でも十分ですね。
個々のデジカメのクセを愛することも、物に愛着が湧いてきます。
それにしても、他のデジカメでは3ケタの書き込みなのに、DimageXtは5、000件近い書き込みがあります。これだけ愛用しているユーザーがいることは、自分にとって「仲間がたくさんいる」って感じさせてくれます。嬉しいです。
コニカミノルタさん。カムバック!
書込番号:4830678
0点
皆さんの書き込みは嬉涙です。
ミノルタのコンデジのファンだったもので・・・
ソニーさんになって、Dimageシリーズは復活できなものでしょうか?
段々へたってくる電池を沢山用意して、最後まで使うつもりではおりますが・・・
書込番号:5557652
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







