『日付リセット現象発症』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Xgの価格比較
  • DiMAGE Xgの中古価格比較
  • DiMAGE Xgの買取価格
  • DiMAGE Xgのスペック・仕様
  • DiMAGE Xgのレビュー
  • DiMAGE Xgのクチコミ
  • DiMAGE Xgの画像・動画
  • DiMAGE Xgのピックアップリスト
  • DiMAGE Xgのオークション

DiMAGE Xgコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月20日

  • DiMAGE Xgの価格比較
  • DiMAGE Xgの中古価格比較
  • DiMAGE Xgの買取価格
  • DiMAGE Xgのスペック・仕様
  • DiMAGE Xgのレビュー
  • DiMAGE Xgのクチコミ
  • DiMAGE Xgの画像・動画
  • DiMAGE Xgのピックアップリスト
  • DiMAGE Xgのオークション

『日付リセット現象発症』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Xg」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Xgを新規書き込みDiMAGE Xgをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

日付リセット現象発症

2009/03/09 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Xg

スレ主 tomigoroさん
クチコミ投稿数:11件 CUBEなブログ 

2004年からこのカメラを使っていますが
ここ最近、ついに電池を抜くと日付や設定がリセットされる
現象が出ました。
ソニーのサポートにメールを送りましたが、
「充電池を満充電にして、しばらく置くと直ります」との
返信でした。しかしやはり充電池を抜くとすぐにリセットされます。
修理代を見ると1万円以上かかるようですので、最近は仕舞ったままに
なってます。

書込番号:9216944

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/03/09 11:32(1年以上前)

しばらく置く・・・・24時間ほど電池を入れたままにしてはどうでしょう。

書込番号:9217010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/09 12:02(1年以上前)

日付情報保持用のキャパシタの劣化ですね.
「充電池を満充電にして、しばらく置くと直ります」は的外れな回答だと思います.

書込番号:9217107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/09 14:12(1年以上前)

電池を抜かずに入れたままでは、まずいのでしょうか?
何カ月も使わないことがはっきりしているのなら、抜いておくべきですが・・・

書込番号:9217562

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomigoroさん
クチコミ投稿数:11件 CUBEなブログ 

2009/03/09 16:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。
充電池の残量があるうちは、日付など保持されますが
いったん充電池をカメラから抜くと即リセットされます。
富士のカメラに多い現象ですが、このカメラもなるとは
思いませんでした。
グレードルで充電池を抜かなくても充電できる機種だといいんですけどね。
なんか、急に愛着が無くなりました。

書込番号:9217928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Xg」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Xg
コニカ ミノルタ

DiMAGE Xg

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月20日

DiMAGE Xgをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング