このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年2月16日 08:27 | |
| 0 | 1 | 2005年1月7日 21:26 | |
| 0 | 3 | 2004年8月30日 23:26 | |
| 0 | 2 | 2004年8月21日 21:46 | |
| 0 | 7 | 2004年9月7日 00:02 | |
| 0 | 2 | 2004年7月23日 19:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X21
L判印刷すると、髪など黒い部分が特にざらざら(赤い点々が入ったよう)で、とても満足できません。
これはこの機の特徴? 限界?ですか。
みなさんの具合はいかがでしょうか。
手持ちのSANYO のMZ3は古いし同じ200万画素なのにつるつるした感じに印刷できます。
また、こちらでよく出てくるX20やソニーのU40もこんなもんなのでしょうか・・・・・
0点
どんな状態で撮影されてるのかわかりませんが、
ISOは幾らになっていますか?
大きくなってないですか?
ソフト無ければ下記のソフトでどうぞ。
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
or
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
書込番号:3744074
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X21
X20とX21の仕様を見ていたところ、AFエリアにおいて表記が違っていました。コニカミノルタのHPのQ&Aではこの点についての機能変更には記載がなかったのですが、X20のワイドAF(5点マルチ)とX21の中央AFではどのように違うのでしょうか?カメラに関してあまり詳しくないので、どなたかご存知の方おられましたら、説明お願いいたします。
0点
2004/08/23 22:01(1年以上前)
マルチAF で検索すると色々出てきます。
www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMEgloss/htmls/ma.html
X20 → X21/X31 で、スペックダウンした項目の一つかと・・・
他にも、スペックダウンしている点が多いので、
私は、X21発売後でしたが、あえて、X20 を購入しました。
書込番号:3176932
0点
2004/08/24 22:03(1年以上前)
τωさん、どうもありがとうございました。早速HPにアクセスして拝見いたしました。ほぼ理解できましたが、このことからすると、やはりX20のほうがぶれる可能性が低くなるんですかねー。あくまでも対象物によると思いますが。。。。。
X21の最大のメリットは何でしょうかねー?やはり、低価格化の影響でしょうか?
書込番号:3180691
0点
2004/08/30 23:26(1年以上前)
中央AFがなんでスペックダウンなの?
カメラを使い慣れた人には中央のほうが便利というか
使い勝手が良いと思われますが・・・・。
書込番号:3205005
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X21
はじめまして
自分にとっては、はじめてのコニカミノルタ機として、
昨日、X21を購入しました。
・仕事での記録用としては200万画素で十分なこと
・鞄に入れての持ち運びに邪魔にならないこと
・所有するコンパクト機はSDカードに統一したいこと
などで、たまたま入ったお店での値段が、ほぼ現状の最安値に近かったこともあり、購入しました。
さて、これから使用していくにあたり
・メモリスロットからのゴミ等の侵入
・不意のメモリーカードの飛び出し
が起きないか気になりました。
これら(による不具合)を経験された方はいらっしゃいますか。
よろしくお願いいたします。
0点
同じシリーズのX20を使っています。
・メモリスロットからのゴミ等の侵入
常時メモリカードさしたままですが問題ありません。使わない時はホコリ除けにカメラごと100円ショップのCD-ROMポーチに入れてます。
・不意のメモリーカードの飛び出し
一度押し込まないと出てこない構造ですので、飛び出したことはありません。
書込番号:3168907
0点
2004/08/21 21:46(1年以上前)
早々の回答、ありがとうございます。
ひるね堂さんのところでは問題は起きてないということで、
少し安心しました。
また、鞄に放り込む時のケースを購入しようと思っていたので、
参考にさせていただきます。
書込番号:3169300
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X21
PCでSDカードをフォーマットしたしたらSDカードが本製品で使えなく(本製品でフォーマット出来ない)なってしまいました。
どなたか、またSDカードが使えるようになる方法を教えてください。
0点
2004/08/17 21:35(1年以上前)
PCから、FAT16でフォーマットし直してみてください。
書込番号:3155081
0点
以前紹介したときには役に立ちませんでしたが、試してみても損はないかと思います。
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html
書込番号:3155612
0点
ねこ@さん こんにちは
>SDカード
だけでは皆さんアドバイスしにくいと思います。
X21に相性が良いかそうでないかの判断基準としてSDカードの
メーカ名と品番をかかれた方が良いと考えます。
書込番号:3156452
0点
2004/08/20 04:02(1年以上前)
ここの親父さん、ブルーミングとスミアさん、デジカシーさんアドバイスありがとうございました。
私が使ったSDカードはHAGIWARA SYSCOM HPC-SD128T (128MB)でした。
東芝系のためブルーミングとスミアさんの方法では駄目(カードが認識されず)でした。
アドバイスくれた方ありがとうございました。
書込番号:3163349
0点
ねこ@さん こんにちは
HAGIWARA SYSCOM HPC-SD128T (128MB)がX21に正式対応した商品である
ことを当方確認しました。(相性としては問題なし)
そこでお聞きしますが、現在そのSDカードはPCからの書き込みは可能
な状態となっていますか?
もしなっていなければ、SDカードに何らかの問題が発生したと考えられ
ます。
書込番号:3163406
0点
ねこ@さん その後どうされましたか?
自分も、手持ちのKINBMAX製256MBのSDカードを実験のためPCでフォーマットしてみました。
その結果は、ねこ@さんのSDカードと一緒の症状になりました。
そこで、ブルーミングとスミアさんご推薦症状の松下のサイトへ行って見ました。そこには、この様に書かれてますね。
※一般に、パソコンの標準フォーマットソフトウェアでフォーマットしたSDメモリーカードのファイルシステムは、SDメモリーカード規格に準拠しません。
従って、万一、パソコンの標準フォーマットソフトウェアでフォーマットした場合は、SDメモリーカードのパフォーマンスを最大限に活用するため、必ずSDフォーマットを行ってください。
メーカは違うけど、またまた実験でダウンロードして再フォ−マットしてみました。その結果、なんとか元の状態に戻すことが出来ました。
たぶん、ねこ@さんのも再生出来るような気がします。もう一度、手順を踏んでやられたら良いと思います。
それでもだめなら、ねこ@さんのHPC-SD128Tは東芝のOEM商品で、東芝SD-NA128MTに相当しますので、東芝のサポセンに問い合わす方法があるかと考えます。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/contact/index_j.htm
ここで教訓→SDカードは、むやみにPCでフォーマットしない事!
書込番号:3185744
0点
2004/09/07 00:02(1年以上前)
デジカシーありがとうございました。
諦めて、MP3で使っております
書込番号:3233110
0点
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X21
こんにちは。いつもみなさんの意見参考にさせていただいています。
今回質問させていただきたいのですが、近々オークションに参加したいため、初めてデジカメを買うことになりました。いろいろ調べた結果、マクロに強く、値段が安く、操作も手軽なこの機種にいきついたのですが、過去の皆さんの意見を拝見させていただくと、室内での撮影だと画像がかなり悪いということですが、夜に室内の蛍光灯の下で撮影した場合ある程度の画質(商品の状態がよく分かる画質)で撮ることはできるのでしょうか?DiMAGE x21で決まりかけていたのですが、やはり、G4Wideの方がいいのかと悩んでいます。アドバイスお願いします。
0点
nagosiさん こんにちは。
>夜に室内の蛍光灯の下で撮影した場合ある程度の画質
>(商品の状態がよく分かる画質)で撮ることはできるのでしょうか?
ある程度の画質と言う意味では問題ないと思います。
ただ、状況や被写体によって異なるのでカメラ側で露出補正やWBを調整したり、
外部機器、卓上ランプなどで補助光を入れたり、背景を工夫したりで
良くも悪くもなったりします。また、室内の、特にマクロ撮影時は
1000円前後のコンパクト三脚にセットして撮影すると良いでしょう。
ぶっちゃけオークションやWEBにのせる画像を撮影するデジカメなら
撮影方法さえ工夫すれば30万画素位のトイカメラでも大抵事足りるように感じます。
撮影後の画像もPC側である程度好みに加工編集も出来ますしね。
そう言う意味では今時のデジカメは何でも大丈夫かなとも思いますが
撮影方法の方を重点的に(買い手の購入意欲をそそる画像が撮れる様に)
工夫すると良いと思います。
いくつか参考になるところを貼っときます。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040303/107365/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/nyumon1/mokuzi.html
http://www.ocn.ne.jp/soho/satsuei/05.html
また、室内は大抵のデジカメが余り得意ではないのでX21が特別ダメとは思いません。
X21はシームレスマクロなど、G4Wideは広角などと、それぞれ個性があるので
どちらでも自身が気に入った方を選べば問題ないと思いますよ。
書込番号:3061334
0点
2004/07/23 19:15(1年以上前)
Free Birdさんお返事ありがとうございます。
そうですか!夜の室内でもある程度の写真が取れると分かり安心しました。
今回は最低限度の機能だけでいいので、やはりDiMAGE X21に決めようと思い
ます。(デジカメ初購入なので「今時のデジカメは何でも大丈夫かなとも思いますが」という言葉にはとても勇気づけられました。)
また、紹介していただきたリンク先もとても参考になりそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:3062985
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








