『「AF CHARGE」って何ですか?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

「AF CHARGE」って何ですか?

2006/09/16 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:13件

友人が湯島にα-7デジタルのCCD清掃を頼んだところ「AF CHARGE交換」で修理代金がかかると言われました。友人も私も「AF CHARGE」というのが何か判らないので、お判りの方教えてください m(_ _)m

書込番号:5446873

ナイスクチコミ!1


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2006/09/16 21:15(1年以上前)

それは“湯島”にお聞きになるのが一番ではないでしょうか。

書込番号:5446980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/16 21:22(1年以上前)

ふつう、解らない出費はその場で聞き返さないかな?

書込番号:5447015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/09/16 21:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。当然湯島の受付のお姉さんに聞いたのですが(電話で)、当の受付のお姉さんは修理票を読み返すだけで、肝心な事がさっぱり判らず返事になっていないそうなのです。技術の人と直接話をさせてくれと言っても「それはできない…」の繰り返しで、何ともなりません。22日で対面の受付も終了してしまうそうですし、本当にまいっています。

書込番号:5447035

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2006/09/16 21:56(1年以上前)

“湯島”の対応には、私も頭に来たことがあります。ある日カメラの調子が悪く、電話では微妙な意思の伝達が出来ないので、“それでは窓口に持っていって説明しましょう”ということで渋滞の中“湯島”に向かいました。
ところが受け付けを担当しているソニー出身という2名の女性は全くカメラのことを知らず、どのように説明しても理解してもらえませんでした。話のはずみで壁一枚挟んだとなりの部屋には技術のメンバーが居ることが判ったので、それでは… と面会をお願いしましたがダメでした。
仕方がないので“判らないことがあれば連絡をください”と言い残して戻ったのですが、その後しばらくの間何の連絡もありませんでした。これが噂の電気屋の対応かと思いつつも、商売道具を預けた以上黙っているわけにはいきません。
そこでソニーのホームページから苦情を申し入れました。その結果問題の解決はしましたが、電話で一言で済ませることができることまでEメールの利用を強要され、それまで好きでも嫌いでも無かったソニーが大嫌いになりました。
中途半端な“湯島”など無くなっても結構ですが、修理受付の体制は何とかして欲しいものです。ミノルタと同じことをやっていたらそのうち“不採算部門”になってしまうとでも思っているのでしょうか。
ソニーの人が読んでいることを期待して文字にしますが、かつて新宿には社員、それどころかプロ担当より気が効く派遣社員の女性が我々の面倒を見てくれていました。カメラの相談は、電気屋の理解を超えた厄介なコミュニケーションが必要です。ソニーはそのような厄介な顧客を、コニカミノルタの資産とともに受け継いだのですから、そのあたりの勉強をしないと、そのうちコケますよ。

書込番号:5447172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/09/16 22:06(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m 。全くその通りですよね!

書込番号:5447213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/09/17 13:46(1年以上前)

Tik's 修理工房
http://tik.sakura.ne.jp/

日記の 2006/08/08 参照されたし。

書込番号:5449485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/09/17 15:53(1年以上前)

情報ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:5449793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング