『シャッターが下りません』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッターが下りません

2007/01/19 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:2件

カメラの不具合について質問させてください。

現在アメリカに住んでおり、MAXXUM 7D (α-7D)もこちらで購入しました(アメリカのほうが1万円ほど安く手に入りました)。

2005年の12月に購入し今までご機嫌に使っていたのですが、3週間ほど前から、突然シャッターが下りなくなりました。

症状は以下の通りです。
 ・電源はちゃんと入り、フォーカスも合うが、そこからシャッターを押しても何の反応もない。
 ・明るさに関係なく、手ぶれインジケーターが最大まで点灯し、点滅し続ける。
 ・起動時に、「カタカタ」と言う音がするが(正常な場合でもしますが)、それが通常起動時より2-3倍長く続く。
 ・気が向いたように直ることもあるが、すぐに同じ症状に戻る。

本日カメラ屋に持っていったのですが、色々いじくりまわした挙句、原因がわからないとのことでした。修理を依頼しようにも、受け付けてもらえず(それは我々のビジネスではないと言われ)、直接Sonyのカスタマーサービスにカメラを送るしか方法がないと言われました。

Webで調べたところ、修理を依頼すると内容に問わず$281を支払わねばならず、部品交換の場合は、そこからさらに料金上乗せのようです。

アメリカのトラブルシューティングのサイトを見ましたが、同じようなトラブルを発見できず、こちらへ書き込みを致した次第です。

この状態では、修理を依頼するしか方法はないのでしょうか?
上記カメラ屋の人には「ソフトの問題では?」と言われましたが、本当にそうでしょうか?

アメリカでも、ソニーのコニミノ製品に対するアフターサービスの評判は芳しくありません。2-3週間で直ると言っておきながら、半年も放置されたケースもあるようです。ですので、可能ならば、自力で直したいと思っているのですが・・・。

どなたかご教授頂けます様、よろしくお願いいたします。

書込番号:5899050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:810件

2007/01/19 13:45(1年以上前)

>Webで調べたところ、修理を依頼すると内容に問わず$281を支払わねばならず、部品交換の場合は、そこからさらに料金上乗せのようです。
==>
お気の毒、多分故障と思うけど、このサポートはヒドイわねぇ。とんでもないわ。
コニカミノルタ時代はとってもサポート良かったけどねぇ、ソニーって自社製品サポートでもタカビーで印象悪いわよ!

カメラなので自力はむづかしいのでは? 私ならこの際、買い換えか、α-7Dの中古を探すわね。

書込番号:5899152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/01/19 15:05(1年以上前)

もしもソフトウェアが原因であれば、世界中のユーザーで同じ問題が発生しています。
もし、ハードウェアが原因であれば、同じハード、同じ部品を使用しているカメラにおいて同様です。
もし、組み立てが原因であれば、特定のロットにおいて同様です。

購入したのが米国で居住地が米国であれば、そちらの郷に従うしかないのでは?
日本で修理受付をしてくれるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?
その双方が負担する送料と手間隙だけでそのくらいのコストは発生しそうですね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/

海外からではフリーダイアルが使えません。
一般電話番号も併記して欲しいものですね!!>関係者
でもメールでは問い合わせできるようですよ。

書込番号:5899299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2007/01/20 10:25(1年以上前)

シャッターが下りないそうですが半押しは可能なのでしょうか?私の場合には時々半押しの状態でシャッターが戻らなくなる症状があり、修理に出した事が有ります。ソニーに引き取り依頼をして2日目に引取りで8日で修理完了し戻って来ました。

修理内容はトップカバーの清掃だったと思います。
現在は又、フリーズの件で入院しています。
ソニーの対応も保証期間と言うこともあり、非常に良いですね。海外では色々と難しいでしょうが、一度ソニーのミノルタお客様センターに相談されてはいかがですか?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/index.html

書込番号:5901902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/20 12:08(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

>Finepix花子さん、
やはり故障でしょうね。しかも自力で直すのは難しいですよね・・・。ソニーの自社製品サポートの印象は、自分のVaioの不具合のときに経験済みです。タカビーというよりは、慇懃無礼と言う印象です。7Dの中古ですか・・・。ざっと見たところ、$700(8万円強)ぐらいで売っています。それだったら、まだ修理に出したほうが安くつきそうな気もしますが、カメラ屋の店員曰く、この症状であれば、修理に$2,000はかかるかもしれないとのこと(ほんまかいな)。買った値段の2倍以上します。

>けーぞー@自宅さん
こちらの郷に従うべきとの御意見、おっしゃるとおりですが、私の四年半のアメリカ在住経験&こちらのでコニミノ商品に対するソニーのアフターサービスの書き込みを読む限り、余り安心して商品を修理に出せる感じではありません。
確かに、日本側で修理が出来るか聞いて見る方法がありますね。私もカメラの送料がいくらかかるか(できればFedExで送りたい)わかりませんが、一考の価値はありますね。

>peculier manさん、
半押しは可能です。ピントも合います。シャッターが下りないのです。
引取りですか!!そんな便利なことをしてもらるんですか!
さすがは日本ですね。うらやましい限りです。

とりあえず、一度日本のお客様センターに電話をして見ます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:5902181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 たろすけ大分・雑感日記 

2007/05/01 22:15(1年以上前)

私も同じような症状です。
レリーズをつないでも同じですからシャッターボタンの接触不良などではないでしょう。

起動時にカタカタ音がする・・というのは手ぶれ防止用に動かすCCDのHP(ホームポジション:原点)を決めるのに決まらないためエラーとなって停止してしまう音なのではないかと素人目に思います。

なぜなら、時々撮影した画像が左右にずれて写ることがあるからなのです。
撮影中何らかの原因でこのような状況に陥り、シャッターが切れなくなる症状がこのところ頻発し修理にだそうと思っています。

ところでソニーさん、フルサイズ出してくれないの〜。
デジタル化が遅れて一時、キャノンに乗り換えたがα7D発売で戻ったのに。これでは待ちきれずにEOS5D飼っちゃうかもよ〜

書込番号:6291024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 たろすけ大分・雑感日記 

2007/05/08 22:47(1年以上前)

たろすけの写真撮影、とりわけ<a href="http://blog.goo.ne.jp/tarosuke-2/c/773bd4f3a2901bb4bdd3db096577c140">花火撮影</a>に欠かせない一眼レフカメラαー7D、
カメラ部門をソニーに身売りしたコニカミノルタの一眼レフカメラだ。

世はより高性能のカメラが開発され、そういう意味では時代遅れ・・。
でもα7700i以来、20年間なじんできたミノルタカメラの操作性は
たろすけに一番しっくり来る。
とりわけ、たろすけのライフワークみたいになった花火撮影には欠かせない・・。

しかし最近おかしな動作をしていたが、連休に入ってとうとう撮影できなくなった。
今日帰宅途中にカメラ屋さんに立ち寄り入院させることになった。
カメラバックのあるべき所にポッカリ空いた空間が寂しい。。

5月下旬から川開きシーズンとあって花火大会が始まる。
どうか早く元気になって退院して欲しい・・。まだまだ頑張ってほしいから。
写真は修理に出したカメラ店の店頭で・・ しばしの別れです。。

●結果はまたレポートします。

書込番号:6316499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 たろすけ大分・雑感日記 

2007/05/15 21:58(1年以上前)

修理費用7千円ほどとの連絡がありました。
修理完了は未定です。
20日に原鶴温泉花火大会の撮影に行きたいので、
それまでに・・と願っています。無理だろうなぁ。。

書込番号:6338557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 たろすけ大分・雑感日記 

2007/05/19 20:48(1年以上前)

今日、修理完了の連絡があり、帰宅途中取りにいってきました。
テブレASSYの不良、
CHARSE CAM ASSYの動作不安定
・・ということで部品代5、100円。
合計6,405円の修理代でした。

テブレ防止効果が以前より(買った時より)よくなったように思えるのは気のせいかな?

明日はこのカメラ持って原鶴温泉花火大会撮影に行って来ます。

書込番号:6351534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング