
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年12月23日 11:39 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月21日 16:44 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月20日 13:20 |
![]() |
0 | 7 | 2004年12月10日 14:12 |
![]() |
0 | 7 | 2004年12月5日 23:50 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月5日 10:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
imaging resourceによるA200のレビューが公開されていました
A2との比較がしやすいとおもいます
画質比較
A200
http://www.imaging-resource.com/PRODS/KMA200/A2PICS.HTM
A2
http://www.imaging-resource.com/PRODS/A2/A2PICS.HTM
各種速度比較
A200
http://www.imaging-resource.com/PRODS/KMA200/A2A8.HTM
A2
http://www.imaging-resource.com/PRODS/A2/A2A7.HTM
0点


2004/12/23 11:39(1年以上前)
情報ありがとうございます。
なるほど。結局あまりA2と画質的な部分は変わってないということですね。
>ISO50〜200の間はノイズは少ないけど、ISO400・800では
>ノイズが多くなって細部の解像が悪くなる。
っていうのはノイズの程度の差はあれA2と同じですね。
たしかにA200のほうがノイズレスですが、EVFやシャッタースピードなど
A2から切り詰められた性能もありますし、それが大丈夫ならA200も
いいカメラだよってことですね。
>デフォルトの設定では地味だけど正確な発色。
>好みに合わせて彩度を微調整できるのがいい。
>AWBは白熱灯下以外のほとんどの状況では極めて正確だった。
っていう部分とかも読んでるとあまりA2と変わらないみたいですね…
そんな一気に改良は無理ですよね。じっくりA1、A2の路線で
後継機を出していってほしいと思います。
書込番号:3673919
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200


ここを読んでいるとA200のいいところ、悪いところがかなり分かってきましたが、さらに、ここでいいと言われている他機種の書き込みを見てもそれが必ずしも皆さん満足されていないようなので、もうA200に決めてしまいます!
しかも、いろいろと調べてみるとアメリカが激安(ちゃんとしてそうなところで600数十ドル)、日本が中くらい、私の住んでいるヨーロッパが激高みたいなので、アメリカの知り合いに買ってもらって送ってもらうことにしました!
かなーり不安ではありますが、何とかなるでしょ、と。
2月にオーロラを見に行くので、是非とも連れて行きたいと思います。
アメリカ品がどんなものか、品物が届いたらレポートします。
0点


2004/12/21 12:49(1年以上前)
初期不良の場合の交換が海外社製だと大変です。
可能ならばその知人にチェックして貰った方が安心と言えば安心ですね。
書込番号:3665209
0点

http://www.arukikata.co.jp/webmag/sp1/040100sp1_07_1.html
オーロラの撮影には、ISO400でF2.8で30秒程度の露出のようですから、デジカメでは、きついかも?
書込番号:3665925
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200


スティーブさんとこのホームページにA200のサンプルがアップされましたね。 → http://www.steves-digicams.com/
同じ風景を撮ったcooipix8800のサンプルと比較するとCP8800は10倍のズーム域を持つレンズでありながら細部描写で明らかにA200を上回っている感じです。この辺はDIMAGE7から5代も使い回しているGTレンズと最新のニッコールVRレンズの差でしょうか?しかし、10万円を超える価格と35mmから始まるワイド側、赤色が色飽和しやすいなどの話もあり、また個体もデカくて重い。この辺をどう判断するか?CP8700が価格COMで70000円まで下がっているのをみるとCP8800もまだ下がるのか?でもA200の28mm〜も捨て難いしなぁ。この両機で悩んでいる人いませんか?
0点


2004/12/20 13:20(1年以上前)
広角に魅力を感じていらっしゃるならA200のほうがいいと思います。
ワイコンをつければ22mmになりますし、22mm・F2.8・手ぶれ補正つき
の三点セットはデジタル一眼で実現しようとするとお金がかかりそうです。
望遠がいいならE8800がいいでしょうね。ナイコンというブランドも強いです。
書込番号:3660366
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

2004/12/08 19:15(1年以上前)
こんばんわ♪
何も、せこいことなんて、ないですよ♪
今、必要でないのなら、年末年始も控えていますので、
無理に買う必要もないですね♪
必要な時は、前もって買う。。。。♪
書込番号:3603699
0点

せこくないですよ(笑)
安くなることはあっても、上がることは稀ですから、本当に必要になった時に買うのが賢いと思いますよ。
他の新製品の発売状況が見えてくることもありますから・・・・・・
私は、必要に迫られるまで待てない質なので、少し無理目の価格を目標にして、合わせてくれたら買うという事にしています(^^)v
書込番号:3603720
0点

みなさんがフォローされてるようなんで…あえて「せこい」と言わせていただきます(笑)
その「せこさ」こそが良い買い物をする秘訣なんですよねぇ…
書込番号:3603992
0点

せこいと思います(私もセコイです)が、来年には、もっと安くなると思います。
書込番号:3604327
0点

まあ どうしても欲しくなるまでゆっくり待てばいいと思いますよ。
待てば待つだけ下がるかも。
但し、ある点で高くなるでしょうけどね。
書込番号:3604679
0点


2004/12/10 01:09(1年以上前)
待てば待つほど安くなるでしょうね。
でも、今買えば、キラキラしたきれいな夜の街もクリスマスもカウントダウンもお正月も撮れますよ。
書込番号:3610149
0点

US Warrantyでよいなら米国の通販利用という手もありそうです。
ちょっと調べたら最安値は$599でした。このクラスは安いようです。
ただしリスクもあると思うので自己責任で宜しく。
書込番号:3611599
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200


ミノルタのQ&Aでは
>Q:海外で使用するときに何か必要なものはありますか
>A: 特にありません。
その後に、
>なお、専用充電器(BC-900)を海外でお使いになる場合は、以下をご参
照ください。
>充電器本体は100〜240Vに対応していますが、日本国内でお買い上げ 時の付属ACコードは100〜120V仕様であるため、海外でご使用されるには各地域向けの専用ACコードが必要となります。
・・・って、「>A: 特にありません。」と答えておきながら、
妙なアンサーだと思わない?結局、地域によって、コードが必要ってことじゃない!
でも、本体付属の日本仕様のコードには「300V」の印字が・・・これって一体?
まぁ、充電器本体が240Vまでの対応なんだから、大丈夫かなって思うんだけど?どう思いますか?
市販の汎用品で100V〜240VまでOKのが販売されているんだから、どうせなら、100V〜240Vまで対応できるコードをつけてくれてもよさそうだと思わない?
なんだか中途半端な対応・・・
0点


2004/12/05 18:38(1年以上前)
240Vは耐えられるが、コンセントの形状が国によって違うのでその国に合った
コンセントのアダプターが必要です、という事だと思いますが。
書込番号:3589710
0点



2004/12/05 19:56(1年以上前)
>240Vは耐えられるが、コンセントの形状が国によって違うのでその国に合ったコンセントのアダプターが必要です、という事だと思いますが。
・・・そんな常識的な事、わかっています!アダプターのことなんて聞いていません。同梱のコードについての疑問です。コニミノは各国別のプラグ付きコードを別売で出しているが、そのような事なら、最初から同梱コードを100V〜240V対応にしていてくれていたなら、ユーザーは各国別のプラグのみの購入で済んだはずだということです
書込番号:3590090
0点



2004/12/05 20:02(1年以上前)
A200を持っている人しかわかりません
書込番号:3590126
0点

コストと生産物賠償責任のはざまでそうなるんじゃないの。
多分納得できないだろうから、電話代使ってメーカーに聞いたらいいよ。
MAXおじさん さん お疲れ様でした。
書込番号:3590221
0点


2004/12/05 20:42(1年以上前)
ユーザーからしたら、自己責任で市販のプラグ変換アダプタを使えばOKですが、メーカーとしてはそういうわけには行きません。
ACのプラグというのは、各国の安全規格があり、沿面距離などが規定されています。
変換プラグでは、当然規格を満足できません。
なので、普通アダプターは、コードごと取り替えるような構造になっているのです。
ビニールのコードは、耐圧(高電圧)よりも低電圧で大電流による熱の方が厳しいですから、MAXおじさんの言われるようにコードの問題と言うよりもプラグの問題です。
あくまで、自己責任ですが、旅行用変換プラグで、OKというなら、コードを気にする必要はないでしょう。
一方、変換プラグは、取り扱いを間違うと感電のリスクがあります。
また、沿面距離が不十分なので、長期間の使用には向きません。
あくまでも旅行用です。
それが気になるなら、メーカー純正のコードを使うべきです。
書込番号:3590331
0点


2004/12/05 20:45(1年以上前)
ケーブルに明記されている「300V」はケーブルそのものの耐電圧を
表していると考えて良いので,240Vでの使用は問題ないでしょう。
問題になるのはケーブルの許容電流で,これが定格を超えると
熱により発火など発生することになりますが,それはケーブルに
明記されていないので,メーカーへの確認が必要です。
しかしながら,アダプター容量(もしくはアダプタ2次側の負荷)が
一定であれば,アダプタ1次側の電圧と電流は反比例しますから
(直流の電力・電圧・電流の関係は御存知と思います),100V時よりも
電流値は下がるため,MAXおじさんの仰るように問題なしと
考えられます。
私だったら以上の理由により,自己責任でためらいなく使用しますが
他人に対し保証するものではありませんので,明確な保証が
必要でしたら,メーカーにお問い合わせください。
書込番号:3590347
0点


2004/12/05 23:50(1年以上前)
>A200を持っている人しかわかりません
って、以前他板でも話題になりましたよ。
って事で各社共通でしょ。
ってか、ほとんどの電気製品がそうなってるんじゃないですか?
書込番号:3591599
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200


CAFは動体予測と勘違いされてるのかな?
似たようなイメージですけど。
まもなく7万円台になりますよ。正月前には7万円台前半にも。
持ち運びにいいですね。
熱帯地方取材では我々も民生カメラ使います。
以前ニコン、キャノン、ともCCDや内部にカビが生えてしまいました。
カメラはどうでも良かったのですがレンズのメンテに金が・・・
会社のカメラですから私の腹は痛みません・・・
A200なら「フィルムつきカメラ」として使い捨カメラ感覚で使えますね。
0点

>CAFは動体予測と勘違いされてるのかな?
A1やA2には搭載されていましたので、A200にもついていると思ってしまうからではないでしょうか?
書込番号:3587705
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





