
このページのスレッド一覧(全511スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年6月8日 22:57 |
![]() |
0 | 7 | 2007年6月17日 02:39 |
![]() |
0 | 4 | 2007年5月21日 19:53 |
![]() |
9 | 8 | 2007年4月23日 15:10 |
![]() |
2 | 4 | 2007年4月16日 21:57 |
![]() |
4 | 4 | 2007年4月15日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
A200は静止画は最高に素晴らしいのですが、先日家族でバトミントンをしている写真を撮ろうとしましたがテレ側ではAFが追いつかず、結局ワイド+ワイドフォーカスフレーム+AF-Cで撮影、後でトリミングして現像しました。皆様はどのような工夫をされておられますでしょうか?その時の妻のポートレートは最高でした(^^ゞ アルバムも少しアップしました良かったら覗いて見てください
0点

現在アクセス数12
綺麗な奥さんで幸せですね、
と書けばアクセスは幾らになるんでしょう(笑)
もうチョイ、ピンきっちり合わせたらな、と言うのも見受けられますけど。
書込番号:6394964
0点

そのような場合に一般的に使われるテクニックとして「置きピン」があります。マニュアルフォーカスにして適当なところにピントを合わせておき、「被写体がそこにきたら」シャッターを押す、と言うものです。自動車や鉄道など動きの速いものを撮る時にはよく使われますよ。
書込番号:6416772
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
遂にDiMAGE A200 デビューしました(^.^) キャノンS3ISを先に購入した為なかなか手が出ませんでしたがやっぱり気になるので S3ISを父に譲って購入決定
思った通り素晴らしいAFの遅さ、連写枚数はS3には劣るが、テレマクロ・風景写真発色も良く素晴らしいカメラだと思う。
バッテリーの持ちは悪いがホールド感はA200の圧勝・操作も私的にはS3よりも使いやすいと思った
これから色々撮影していきます(^○^)楽しみ
0点

このカメラは大変良いカメラです
購入を真剣に考えていたカメラだったのですが 思案のあげくデジイチに手を出し 断念した思いがあります
デジイチを買わなかったら 当然購入してたでしょうね
書込番号:6362610
0点

コニミノ最後のハイエンドコンデジですし…ちょっとクセはあってもイイ機種だと思いますよ。
大切に使ってあげてくださいね。
書込番号:6362636
0点

ミノルタのディマージュシリーズの集大成で名機といえるカメラですね。
AFの速さやパワーでは前モデルのA2が上でしたが、A2よりノイズや絵作りのバランスがよく、画質的にはより優れたものになっていると思います。
特にテレマクロはコンデジとは思えないボケ味と被写界深度のバランスがよく、花の撮影にはちょうどいいですね。
書込番号:6362833
0点

A200はどこで購入されたのでしょうか?今はネットオークションしかないと思っていますが、オークションだと実際に触れないので不具合があった時など怖い気持ちもありますが、どうでしょうか?私も探しているので、参考のために教えてください。
書込番号:6372410
0点

私もオークションで購入しました、確かに当たり外れはありますがクレーム対応、評価などを参考に購入されたほうが無難です。心配でしたら質問欄にて徹底的に内容を把握してからの購入をお勧めします。ちなみにこのカメラもファインダーに拭き傷(コーティング剥げ)がありましたがその他は問題無く、S3を防湿庫に入れもっぱらこっちを使っています。テレマクロで撮る白系の花はドッキとする位素晴らしいカメラです。
書込番号:6394766
0点

A200 ほしいですね。
ヤマダで最後に、\39,800+10%pointだったのですが、ショーケース展示品であり躊躇している間に売れてしまいました。
中古やオークションでは\35,000以上のようです。
ぱぱぷぴさんは、A200の購入価格はおいくらでした?
(価格情報がないと、場合よっては削除されるかも?)
おそらく、生産台数は少なかったこととこのコンセプト(コンデジでは大型CCD+バランスのよいマニュアルズーム)の後継が出ない現状では高値安定のままのような?
どんなに一眼を小さくしようとも、CCDまで小型化しない限り A200の大きさはありえないと思います。
ソニーはコニミノの一眼を引き継いだんですけど、A200の後継を出してくれればいいのですけど。
Mini R1? とか、E10/20の様にハーフミラー一眼レフとか(A200のサイズ程度で)、超小型一眼レフ(通常は一眼レフ、ミラーアップしてコンデシと同じく背面液晶に切り替えられるとか)
そんなカメラが出てくれればその時考えるとして、やっぱりA200ほしいですね。
書込番号:6396040
0点

私の場合、使用日程の事から少し高値の希望落札価格で落としました・標準フルセット・バッテリー4個・512MB*2枚付 4万円でした。趣味の他職業がイタリア料理レストラン経営(オーナシェフ)ですのでA200は毎日ほど料理の写真で使用しております。キタムラさんで何時もプリントアウトしていますがお見せの方もびっくりするくらい美味しそうな写真が取れています。狭い厨房の中ではA200のコンパクトさは大変重宝します。不満は一点のみ連写が5コマで止まりその処理と書き込みが恐ろしく遅い事です。秒間1.5コマでも良いからエンドレスで連写できれば・・・その他は問題無く楽しんでA200のじゃじゃ馬カメラを調教しています(こっちが調教されているのかも)
最近の写真です
書込番号:6444183
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
やっぱ楽だなぁ〜。
【ガタン】江ノ島電鉄を撮りました♪【ゴトン】
鉄道写真では、望遠系でバックをぼかすのが好み。
構図にはちょっとこだわりますが、露出は適当だったり^^;
ちょっと大きいですがこれ一台でコンパクトでは
なし得ない幅広い撮影ができます。
ただ、半押しからシャッターを切る感触があいまいで
強めにグッと押さないと切れません。
その辺が難しいところ。
でも描写は満足で、まだまだ現役です。
0点

キミドリカラスさん こんにちは
アルバム拝見しました。
ボクの一眼は脱帽ですね、すばらしいです。
書込番号:6355329
0点

こんばんは
2/3CCDの機種は、新規投入機種がなくなり寂しくなりました。
今となっては貴重な感じがしてきます。
レンズ一体型として総合的なバランスがいいですね。
書込番号:6355569
0点

キミドリカラスさん、こんにちは。
ホームページ拝見しましいた。私のデジカメ1号機もCAMEDIA C-900zoomです。懐かしくてついレスしてしまいました。あの頃からデジカメはずいぶん変わりましたね。特にコンデジはCCDの大型化を期待していたのですが、逆に小型化が進む一方で残念です。DiMAGE A200は今となっては貴重なカメラになりましたね。
書込番号:6355705
0点

里いもさん
どうも^^; プロのマネから始めました。
列車の写真はやはり一眼ですね。正直デジ一も欲しくなりました。^^;(ヤバ
写画楽さん
三脚なしでウェストポーチに入れて、行動が楽です。
手ぶれ補正もすばらしいです。望遠が300mmあればもう完璧でしょう。
okiraku3さん
>小型化が進む一方
まったくです。CCDもレンズも大きいのが好き!
バックのボケがきれいだと被写体が際立ちますから。
あぁ、A200支持者さんがいてよかった。ちょっと高い買い物だったけど
いいモノ買ってよかったなぁ。
書込番号:6357828
0点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
こちらの書き込みを検索しましたがよくわからなかったので再度教えてください。
純正のクローズアップレンズはもう売っていないと思うのですが、その代わりにどれを購入すればよいのでしょうか?
初心者なのでできればわかりやすく教えてください。
それと、旅行などで風景を撮る場合に気をつけたほうが良いことなどがあればそちらもお願いいたします。
いままではただ写真を撮っているだけだったので…
こちらの掲示板の方々の写真を拝見して私ももっと素敵な写真が撮れるようになりたいなと思っています。
A200を購入して3年経ちますがカメラ初心者なので使いこなせていません。
こちらの掲示板を拝見していると素敵なカメラに出会ったのではないかと思えるようになりました。
頑張って撮ってみようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
1点

お勧めはこれのNo3あたり。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html
お安いのはこれ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352717.html
共に49mmサイズが適合です。
書込番号:6243661
1点

過去にKenkoのAC クローズアップNo.5と同じだという発言がありました。
A200は名機といえるデジカメです。末永く使いたいですね。
書込番号:6243663
1点

kenkoのACクローズアップレンズから選択されてはいかがでしょうか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html
ただし、このカメラのテレマクロ時にすでにレンズ先端から50cm〜13cmなので、すでにNo.2相当のクローズアップレンズを自前で持っていると考えてください。
No.3程度が使いやすいかもしれません。
あと、明るい屋外用にND8フィルターを持っていると良いと思います。
書込番号:6243671
1点

ciebowさん、こんばんは。
>旅行などで風景を撮る場合に気をつけたほうが良いことなど・・・
私は人に何かを言えるほどの技術も知識もありませんが、私なりの工夫を言いますと、
@気に入った場所に遭遇したら、いろいろな角度から撮ってみるといいです。正面、真横、少し上から、・・・。見え方が変わってきます。
A街中であれば、通り過ぎた所でも振り返って首を後ろに向ける。これは、山歩きでも同じことが言えます。景色が違って見えるので発見があります。
B観光地に行ったなら、裏通りにも足を向ける。これも時間はかかりますが、楽しい時間を過ごせます。
(※技術的な質問であったら、ごめんなさい。楽しくシャッターを押すのが一番だと思っています。)
書込番号:6245836
1点

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
早速、レンズは検討してみます。
ゴールデンウィークに旅行に行きますのでいろいろとじゃんじゃんと撮ってみようと思います。
デジカメだから失敗作は削除できますし…
書込番号:6246229
1点

昨日、ヨドバシカメラで探しましたがなかったので
(たくさんありすぎて探せませんでした…)
ネット通販で購入しようと思います。
再度質問と言うか確認なのですが、AC NO.3はデジタルPRO AC NO.3とはちがうものですよね?
それとND8フィルターというのも一緒に購入しようと思っているのですが
Kenko 光量調整用フィルターPRO NDフィルター 49mm
で良いのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:6257624
1点

PRO 1 デジタルと言うMCプロテクタは知っていますが、デジタルPRO ACは知りません。m(__)m
NDフィルターは49mmのものならOKですよ。
ND8なら3段分の減光ですね。
書込番号:6260809
1点

>AC NO.3はデジタルPRO AC NO.3とはちがうものですよね?
PROシリーズはデジタル対応で新しいコーティングになっています。基本的な性能は同じです。
通常のACクローズアップで充分だと思います。
書込番号:6262532
1点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
百花繚乱とも言われている花見山の花々の撮影に
チャレンジしてみました。
絞り優先、Vividカラーで測光はスポットでの撮影です。
ややシャープさが不足のような感じがしていますが
なかなか難しいところです。
また、花びらをアップで撮影しようとしたとき
AFでもMFでもピントがあいにくいように
感じられましたが、
皆さんはいかがでしょうか。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/81759312602895711
1点

拝見させていただきました。
とても自然な発色の感じでいい写真ですね。
シャープさが…と有りますが、私にはあまり感じませんでした。
ピントについてはなんと書いて良いか、難しいところですね。
アップなどの撮影で、日中でもストロボを使うと空が青いまま写ったり、影の花が浮き出るので使用すると良いかもしれませんね。
両方撮り比べてみみると良いかと思います。
日中ストロボ、面白い効果が有るのでいろいろとやってみてください。かるくレフ版を使ったような効果もあります。
人物撮影にも有効ですから。
美しい写真、感動しました。有り難うございました。
書込番号:6237592
0点

花見山ですか、素晴らしいですね。福島の桃源郷にふさわしいですね。初めて聞いた土地です。
このような絵葉書のような場所があるんですね、何より自然で手が入っていないという景色が、感動的です。いいものを見せて頂きました。
書込番号:6238933
0点

DAN3さん
NOGUCHANさん
ご覧いただきましてありがとうございました。
花見山一帯は花卉農家が花を栽培している
場所で、
その中のお一人が無料で、
開放しているすばらしい景観地です。
デジカメ撮影開始は昨年の秋からで、
このデジカメの性能を生かし切れていない
のだろうと思っています。
まだ、露出をどうしたらいいか、
構図をどのようにしたらいいか
ぐらいしか考えられません。
皆さんの撮影に当たっての工夫などを
勉強させていただきながら、
少しでも良い写真が残せたらと
思っております。
書込番号:6239569
0点

アクアのよっちゃんさん
先日は書き込みの注意事項を教えていただき
ありがとうございました。
すぐにお礼をと思っているうちに、
その書き込み自体が消去となり
そこでお礼を言うことができませんでした。
デジカメ初心者なりに今後は工夫し、
書き込みの注意事項に抵触しないように
していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:6239604
1点



デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
気候の良さにつられて、散歩がてら芝桜を見に出掛けました。一面の斜面に広がる芝桜のピンクや新緑に目が洗われました。
さて、A200のレポートですが、チューリップも満開だったので、Vividカラーにして数枚撮りました。Vividにすることで、黄色やピンクなど素晴らしい色です。ただ、真っ赤(赤100%)なチューリップだけは、輪郭が出ずベタっとした絵になります。
A200は赤系(深紅や紫はよく出ます)は得意だと思っていたのですが、チューリップの赤は苦手のようです。VividをNormalに変えた方が良いかもしれません。
1点

赤はただでさえ色飽和しやすいですからね。
特にVividだとそういう傾向にあるかもしれません。
書込番号:6233973
1点


みんさん、コメントをありがとうございます。
写真を撮る時、あまり考えず、構図とピント合わせだけをしていましたが、赤や青も時には露出も大切だと分かりました。失敗も経験のうちですから、次回のチャンスには心掛けたいですね。
書込番号:6236264
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





