このページのスレッド一覧(全511スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200
トリミングモードは、デジタルズームを使用しないときの画像の中央部を抜き出して、そのまま保存することになりますから、記録された画像の画素数が少なくなります。仕様を見るとズームは2倍のみのようですから、約200万画素になります。(3:2の設定では、約170万画素です)
画素補間モードが一般的なデジタルズームのようです。抜き出した画素数分のデータを使って、設定した画素数の画像に拡大します。足りない分の画素数は計算によって補いますから、デジタルズームを使わない画像に比べると、解像度は低くなります。(カメラの処理にも拠りますが、デジタルズーム倍率を上げるほど、ぼやけたように写ると思います)
書込番号:3284216
0点
2004/09/20 07:35(1年以上前)
使い分けとして、ディジタルモードは大きな画素数を必要としないウエブで使用、画素補間モードは何とか大きいサイズで印刷したい場合に使うと考えてよろしいか。(画素補間モードはノイズか少なくなる?)
書込番号:3288135
0点
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







