αSweet DIGITAL ボディ
デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ
前回、フリーズ発生でキタムラ経由で修理依頼した時は30日かかり、内容を調べるとキタムラで1週間その他はコニミノで対応の遅れでした。
今回はAFが動かなくなり、再度修理に出しましたが、もう25日過ぎていますが一向に戻りません。
安くなったからなんて購入したら故障時痛い目に会うかも知れません。
キタムラーコノミノの経由は5年保証が有っても考え物です。
今後、更に対応の悪化が懸念されます。
ご注意を・・・。
書込番号:4989788
0点
販売店経由は定期便みたいなもののタイミングがあるので1週間くらい余分にかかるのかもしれませんね。
現在の状況は駆け込み点検、調整、修理がたてこんでいるのでしょう。
そういう意味ではこの時期に故障したというのが非常に困りますね。
わたしは自己保険というかα-7 Digitalですが2台体制(それはそれで商品選択としてどうよ?っていうのはあります)にしちゃってますので。
キタムラの5年保証って、それまでは必ずキタムラ経由で出さないとダメなんですか?
今後の対応はこの立て込んでいるものが消化されればと思っているのですが…。
書込番号:4989815
0点
キタムラの5年保証って1回こっきりじゃなかったでしたっけ?
書込番号:4989885
0点
始めまして。
この板は以前からROMさせて頂き参考にさせてもらってました。
とうとう私のαSDにも3月末頃からフリーズの現象が出てきました。
何でこの時期に(コニミノ→SONY)と思いましたが・・・
しかし、考えられない修理期間ですね!
修理期間の状況をSONY?に聞いてみようかと思っていたところでした。
このまま動かなくなるまで使い続けた方が良さそうですね。
修理の状況、教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:4989894
0点
普通の神経の持ち主なら、撤退が決まった時に全て売り払うでしょう。
修理が今までにも増して好い加減になるのは、誰でも想像がつくはずですから、撤退した会社に対して今さらここで批判しても無意味ですぞ。
書込番号:4989896
1点
遅いのと修理がいいかげんなのは違うと思うよ。
時間がかかるという情報なんだから。
手放す人もいるだろうし使い続ける人もいるだろうからその選択にケチはつけない方がよろしいかと。
書込番号:4989910
0点
>好い加減になるのは、誰でも想像がつくはずですから
それはないのでは、
他の仕事もみんなやめるというなら別だけど、
他の事業は継続するんだから。
企業ってそんなもんじゃないと思うけど。
書込番号:4989927
0点
メーカーにはこの微妙な時期を早く終演してもらいたいですね。
修理はきっちりやってくれるのは当然ですが、早い対応をしてもらうのに越したことはないですから。
諸々含めてSONYのコメント、遅いですね!
書込番号:4989958
0点
皆さん早速のレス有難うございます。
遅いことに苛立ち愚痴りましたが、良い面も有ります。
フリーズはメーカー側に責任とかで保証扱いでなく、無料保証でしたので、今回初めて保証書使ったことになります。
フリーズの場合は時間がかかって直されることお勧めします。
書込番号:4990058
0点
修理は嫌ですよね。
>安くなったからなんて購入したら故障時痛い目に会うかも知れません。
そう思って、もう一台購入しようと考えてるんですけどね。
書込番号:4990924
0点
混んでるんでしょう。
早く戻してほしいのはやまやまですが、途中途中で搬送ロスはあるんでしょうし、修理そのものは手作業でしょうし、時間かかるんでしょ。
仕事関係で、いろんな機械をメーカー修理に出しますが、修理期間1ケ月、待つ身としては長いですが、ままある期間ではあります。
書込番号:4991128
0点
例のCCD不具合と思われる症状が出て3月に送付して預けてあるDiMAGE A1の「検証」結果を確認しに湯島の「ソニー株式会社 東京テクニカルセンターコニカミノルタカメラ専用修理窓口」(旧コニカミノルタカメラテクニカルセンター)に行ってきました。
わたしのDiMAGE A1はやはり例のCCD不具合に該当し現在パーツ待ちと確認できました。
・窓口では現在4月以降に受け付けたソニー扱いのものが検索できるようになっています
・3月までに受け付けられたコニカミノルタ扱いのものはその旨伝えると余計なロス無く修理状況が検索され確認できます
ついでにパーツ欠品などの事情がないとした場合の修理受付から完了までの期間について訪ねてきました。
・今日現在では「3週間」とお答えすることになる
・2月頃からの受付量が多いため立て込んでいるためであり早急にこれは解消されると考えてほしい
・解消された後は「1週間」とお答えすることになる
・いずれも受付拠点や、宅配などの場合、それにかかる日数は加わる
*回答される期間より早めに終わるのが通常であるので、込んでいる状況が解消されれば心配は要らないと思われる
立て込んでいるのは主に駆け込みの「点検」(異常や不具合箇所の指摘無く依頼されたもの)依頼が多かったようです。
以上、本日得た情報ということで。
書込番号:4991428
0点
販売店などが修理品を受け取ってメーカーに出すのを忘れてた…
なんて事は結構あるみたいですけどね(笑
うちも電子機器の修理をしたりしますが、部品の入手性が悪い物だと納期3ヶ月とかザラです。
A1のCCD不具合って修理かA200に交換だったんですよね。
私もA1を持っていて友人に譲ったんですが、A200に変身してました。
書込番号:4992340
0点
A200の交換ではなく修理です。
もっとも交換の話が提案されても断りますが。
いつも眠いさんの交換対応はちょっと不思議なのですが…症状が出ていないのなら何もしないのが正解な様な?
しかも交換してもらったA1は修理済みのものなのかどうか?
書込番号:4992384
0点
A1 ネタで恐縮ですが。
[4991573] いつも眠いさん
> CCD不具合のロットに当たるとの通知
え、何ですかその通知は?
私も通知はもらいました。しかし「あなたのロットは」みたいな書き方はされてませんでしたが。
書込番号:4993412
0点
案内にはロットに関しての記述はなかったはずです…どこにそんな情報がとは思いました。
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/
書込番号:4993433
0点
ですよね。
ソニーの不具合。それに続くコニミノの撤退劇で皆さん冷静さを失っているような。
一番いけないのはメーカーなんですけど。
書込番号:4993450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/31 21:22:39 | |
| 4 | 2023/09/30 14:35:13 | |
| 7 | 2023/05/29 9:10:25 | |
| 6 | 2021/11/14 23:34:00 | |
| 0 | 2021/06/25 23:09:21 | |
| 4 | 2021/02/21 5:01:00 | |
| 2 | 2019/03/21 23:46:30 | |
| 4 | 2019/02/27 11:09:46 | |
| 4 | 2016/05/21 13:42:14 | |
| 6 | 2023/12/27 11:54:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








