『Dimageに大ダメージ・・・orz』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

DiMAGE X1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

『Dimageに大ダメージ・・・orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE X1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE X1を新規書き込みDiMAGE X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dimageに大ダメージ・・・orz

2010/05/24 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X1

スレ主 犬公さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

内装工事現場の現場監督をやっております。
会社の上司から借りているDimage x1をコンクリートむき出しの床に誤って落っことしてしまいました。

直後は電源が入らずちょっと絶望しかけたんですが、しばらくすると普通に撮れるようになりました。

ただ、レンズがある所の角がひしゃげてしまって、隙間から中身が見える状況です。
ひしゃげた影響か時々シャッターがひっかかります。
(指でつつけば開くので、シャッターはそんなに心配ないと思います。)
レンズにヒビも無いので、今の所は撮るのには大丈夫ですが、

ひしゃげた隙間から中が見えていて、後ろの液晶カバーを止めているネジも、一本無くなっていて埃が入ってきてしまってます。

修理に出したくても今現在使用しているのでなかなか出せません。
修理費はだいたいいくらぐらいになるんでしょうか・・・

書込番号:11401866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/24 15:59(1年以上前)

修理は部品代より技術料の方が高く、
こんな機種なら十分買えてしまうくらいかかると思います。
http://kakaku.com/item/K0000049905/spec/

書込番号:11401932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/24 16:00(1年以上前)

災難でしたね。心中察します。

上司には素直に謝罪してはどうでしょうか?
個人所有のカメラでしたら同程度の機種を購入して
弁償するのが良いかとおもいますが、5年前の機種の
修理をすると新品を買うより費用が嵩むと思いますよ。
上司の方がこの機種に限りない愛着があるなら話しあって
みるしかないと思います。

個人的な私見になりますが、愛着のある大切なカメラなら
作業現場の記録写真に使わないと思いますね。
故意ではなく仕事中の手違いとの事もあるので許して
くれるんじゃないでしょうか。


素直に謝罪されて弁償したいのですが...と行くしか
ないと思いますよ。



書込番号:11401933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/24 17:58(1年以上前)

修理より新品買い替えに一票!

書込番号:11402315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 犬公さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/24 18:50(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

事情を言いますと、私の方で使っていたルミックスのカメラを他現場の時に紛失、
(これは去年に会社で買ってもらったまだまだ新品に近い奴orz)

すぐ次の現場があったので、急きょ上司にdimage x1を貸してもらったんです。

が、借りた早々さっそく傷つけちゃったので言い辛い。という事です(苦笑)

上司の人も新しいデジカメ買ったみたいなので(僕が中々返さなかったからかw)
一応相談してみます。

書込番号:11402502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 15:40(1年以上前)

結果はどうだったのでしょうか?

書込番号:18720522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE X1
コニカ ミノルタ

DiMAGE X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

DiMAGE X1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング