- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
以前は使い捨てのCR-V3電池を使っていたので問題なかったのですが、
最近繰り返し使える充電池を購入しました。
ちなみにサンヨーのeneloopt単三型です。
一番初めは充電済だったので長く使えたのですが、次からは赤いランプが消えて、満タンになってもデジカメにセットするとすぐバッテリー切れになってしまいます。
撮った写真を見るだけなら3個電池マークがつくのですが、いざ写真をとろうとするとバッテリー切れに・・・。
こちらの口コミを見てもニッケル充電池は問題ないと書いてありますが、
私のは全然使えません。。。
先日旅行に行ったのに、3枚しか撮れませんでした(泣)
電気屋さんに使い捨ての電池は売っていないのでしょうか?
去年位までは売っていたのですが、最近はビックカメラにもありませんでした。
うーん、どうすれば??
ご教授願いたい!
1点
>一番初めは充電済だったので長く使えたのです
この事から、充電器か充電池自体に問題があるのかも?
もしくは、カメラ側に問題があるかもしれません。
CR-V3は、まだまだ売ってると思いますよ。
http://beta.esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&c=2836&oid=000&k=0&sf=0&sitem=CR-V3&x=0
書込番号:8437059
0点
エネループはデジカメに適したニッケル水素電池だと思いますよ〜
私の機種(Nikon E8800にバッテリーパック)はエネループを6本入れていますが、楽に800枚は撮影できます。
充電器は純正をお使いですか?
エネループの電極に皮膜が付いている可能性もあります。
電極を乾いた布なので拭いて充電してみて下さい。
書込番号:8437084
0点
CR-V3はヨドバシのネット店は「お取り寄せ」となっていますが、支店別在庫状況では
殆んどの支店にあるようです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_47_165/1478782.html
書込番号:8439251
1点
遅くなりましたが皆様ありがとうございます。
充電器は純正のものです。
ちなみに初期にオリンパスの充電器を買ったのですが使えなくて、
今回新たにエネループを買ったのです。
どっちみちダメでしたけどね(泣)
CR-V3はまだ売ってるんですね。安心しました。でもコストがかかるなぁ。。。
書込番号:8510218
0点
私の同機種も同じ症状です このカメラの色の傾向は好きなのですが解決方法がわかりません
書込番号:11180041
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
このカメラ、かなり型落ちですが家にあり、たまにEOS 40Dのサブ機として活躍しています。このカメラの写りの第一印象は、「ノイズが全然でない」ということです。あとで調べて分かったんですが、ISOが最高で320だったんですね。どおりでノイズが少ないわけだ。おまけに、320万画素だし。発売から5年経ってますが、今でも記念撮影なんかにはいいカメラだと思いますよ。
1点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/2004/0420atn.html
L3vを使用しています。バッテリーを上記メーカー推薦パナソニックHHR-3SPSを使用してみたいと思ってますがいかがでしょうか? 又専用の充電器を使用しないと満充電時の電圧が上がらない等の不都合があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
0点
2004/07/25 14:56(1年以上前)
ぼくちゃん.さん 返事有難うございます。その後メーカーに問い合わせましたら(ニッケル水素充電池はCR−V3の約半分程度の
電池持ちとなりますが、ご使用する際は松下製を推奨致します。
検証の結果、電圧降下の少ない電池は松下製でした。
ニッケル水素充電池は充電前に放電する必要が
あるなどの特性があり、使い方に注意を要します。)との返事でした。
カメラは現在サービスセンターで点検中です。
状況等、解りましたら又ご相談お願い致します。
書込番号:3069848
0点
2004/12/27 23:23(1年以上前)
結局その後、RCR-V3を2個購入して使用しています。
50〜150枚位は充分撮影できています。でも電源が突然切れます。
バッテリーを付け替えればすぐ元どうりに戻ります。
予備バッテリーが常に必要です。
コンパクトで大画面、発色も良く操作も簡単です。
このカメラは、急がない人には結構、使えると思いました。
書込番号:3695124
1点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
KYOCERAのデジカメFinecam L3vのバッテリーで、充電電池RCR V3(RCR-V3充電器セット)をオークション等で購入して利用しようと思ってるのですが、「RCR V3」という種類でいいのですよね?他に使用可能な種はありますか?
0点
たぶん「自己責任」という言葉がの好きな人たちが出てくると思いますが(^_^;)
同じRCR-V3という名称の電池がいくつかありますが、電圧調整回路を組み込んでいると公言している「ネクセル」がお勧め。
書込番号:2982762
0点
2004/07/01 20:35(1年以上前)
お返事、ありがとうございます。
ネクセルジャパンのものが使いやすいのですね?
(http://www.rakuten.co.jp/nexcell/508954/506115/)
「ネクセル」がお勧めかどうか信じるも否も「自己責任」なのは常識ですよね?
書込番号:2983047
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
買って2ヶ月で外出先で紛失しました。腰のベルトのケースに入れて
おいたのですがケースごと落としました。メモリーは付属の空のものだった
のでまだ被害は少なくてすみました。2週間後に警察に行ってみましたが
届けられていないようです。警察に紛失届けを出しても無駄のようですので
紛失届は出しませんでした。きっと拾った人が使っているのでしょう。
ちなみに盗難届けが出ているカメラが中古店などに持ち込まれても
お店は盗難届が出ているか確認はしないそうです。ということは紛失届を
出しても無駄だーてことだ。
もうここの掲示板だれも見てないかな。
0点
2004/05/21 00:30(1年以上前)
初めまして。
お気の毒に思います。
製品の製造番号は控えられていますか?
控えられているなら、見付かった時に、間違い無く、北ちゃん114さんの物だと言えますよね^^。
又、北ちゃん114さんが紛失された「KYOCERA Finecam L3v」を、Aさんが拾って、警察に届けずに、中古カメラ販売店に売ってしまい、それをBさんが、中古カメラ販売店から購入された様な場合、北ちゃん114さんは、紛失された時から2年以内に、Bさんに対して、Bさんが中古カメラ販売店に支払った金額を支払えば、「KYOCERA Finecam L3v」を取戻す事が出来ます(民法第192条・第193条・第194条を参照)。
勿論、上記の様な事が実際に起きたなら、最終的には、「Bさんが中古カメラ店に支払った金額」をAさんに請求する事になりますが・・・拾った物を、警察に届けずに、中古カメラ店に売却してしまう様な人から、お金を取り立てる事は、(実際には)困難かも知れません。
今からでも見付かるといいですね!
書込番号:2831295
0点
2004/05/22 01:35(1年以上前)
EOSファンさん早速の返信ありがとうございます。
製造番号はCR065370です。色はシルバーです。番号を公表しても無駄かも
しれないですが。
それから適切なご助言ありがとうございます。拾ったものを警察に届けずに
売却してしまう人に請求してもお金を取り立てるのは無理ですよね。時間と
労力が割りにあいませんね。間違った助言をしてくれる人が多いです。
物を紛失したのは15年ぶりです。そのときは定期券と現金5000円
でしたがすぐに駅に届けられていました。
でも写りは良いカメラでした。
書込番号:2834817
0点
2004/05/22 23:53(1年以上前)
そういうものはヤフオクに出るのが最近の傾向なので、チェックしてれば高い確率で回収できたかも。
まぁ、製造番号まで出したら確実に消されるでしょうなぁ。
書込番号:2838406
0点
2004/05/23 21:53(1年以上前)
ほえ3さんへ
オークションに出品されるということもあるかもしれないですね。
それと製造番号はカメラの底にシールで張ってありました。剥がされたり
番号だけ消されたらおしまいでしょう。
ちなみに警察や中古店の言い分というより常識では紛失したり盗まれる
ほうが悪いという考えです。紛失したりしないように注意しなければ
だめだということです。ちょっと油断しました。でも大きな事故でなくて
良かったです。
書込番号:2842060
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam L3v
再生拡大機能は付いているみたいですが、過去ログを見ると絶望的なカメラですね(-_-;)
メーカー希望価格と実売価格の差をみても、その辺が裏付けられてはいますね(^^;)
買う、買わないは、あくまでも個人の自由ですけど、過去ログを見ていないといけないと思い、老婆心ながらレスしました。
書込番号:2796363
0点
2004/06/14 09:17(1年以上前)
カタログでは再生ズームはわずか2倍と上記の絶望的は当たっています。
書込番号:2919505
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







