※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年6月13日 18:51 | |
| 0 | 4 | 2002年6月8日 22:43 | |
| 0 | 4 | 2002年6月7日 18:58 | |
| 0 | 2 | 2002年6月1日 00:05 | |
| 0 | 0 | 2002年5月27日 21:42 | |
| 0 | 2 | 2002年5月27日 01:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
デジカメをはじめて買います。
今まではデジタルビデオカメラの静止画機能で我慢してたんですが、300万画素くらいやっぱり欲しいと思いまして。。
で、候補が
SONYのサイバーショットP5:パソコンがバイオなので
KYOCERA FinecamS3X:デジタルビデオカメラがSDカードなので
FUJIFILM F601:綺麗に取れるっていう話を聞いたので
です。
何に使うかというと、観光、子供のオーディション用やアルバム、釣りに言ったときに魚を画像に残す、といった感じです。
どれを選ぶのがベストなのか、ご意見ください。
0点
2002/06/05 19:52(1年以上前)
自分が思うに、どれを選んでも良いんじゃないかと・・・。
この用途にはこのカメラ、とかって自分はあまり考えたこと無いです。
デザインとかでピピッと来た物がいいんじゃないでしょうか。
自分だったらこの中ではF601を選びますよ。
何でかっていうと、一番ピピッと来てるから(^_^)b
書込番号:755107
0点
2002/06/05 20:53(1年以上前)
コンパクト性だけを考えれば、その中では断然S3Xです。でも、コンパクト性ってデジカメの大きな決め手だと思いますが・・・。FUJIの縦型は結構かさばりますよ。
書込番号:755233
0点
2002/06/07 01:21(1年以上前)
みなさまありがとうございます。
また候補が増えてしまいました。
ビックカメラの店員さんに聞いたところ、もう少し予算があればCAMEDIAのC40とかのほうがいいですよって言われました。
1万円くらい違うのですが。。。
自然な色はS3Xだというし。。。
再度ご教示くださいませ。
書込番号:757740
0点
2002/06/12 12:27(1年以上前)
お店の言うことは当てになりません(けっこうあやしい事が多い)。利益率の高い物をこじって売ったり、実はメーカーのヘルパーでレジ打てなかったり。舞台裏はワケアリです。ご自身で現物を見比べられたら。こん中ではどれも綺麗にとれますが、メディアの将来性はSD、メモリースティックの順かな、VAIOワールドにどっぷり漬かれます。いいかも
書込番号:767572
0点
2002/06/13 18:51(1年以上前)
皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
結局悩んだあげく、S3Xに決めました。
ちなみにヤフオクで\42800でケースと予備バッテリ、1年保証というものでゲットすることができました。
書込番号:770220
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
はじめまして。デジカメ購入初心者。
数台、ピックアップして検討しています。検討している機種は以下のとおりです。
CANON:PowerShot S40 少し大きいのと、重たい
PENTAX:Optio 430/330 第一候補
KYOCERA:Finecam3X 非常に小さく、値段も手ごろ 第二候補
MINOLTA:DiMAGE F100:重さ、サイズ的にいい。評判はよさそう。
使用用途としては、旅行等で使いたいのといつも持ち歩けるようコンパクトなものを検討しています。記録メディアについて、CFもしくはSDを考えています。実際に撮影したときの使いやすさや画質についてコメントをして頂けると幸いです。よろしくお願いします。
0点
2002/06/02 01:01(1年以上前)
すきなら第一候補でいいんでは?第二のFinecam3Xは3より進化で起動も早く(世間並み)になった、画は素直でいい。S40はしっかり出来ててとってもリーズナブルな値段に落ちてきたおとく(デジカメはすぐ安くなる。)F100まで出せるならP9でしょういいエンジンでビビッドですよ。
書込番号:748250
0点
2002/06/02 16:16(1年以上前)
コメント有難うございます。
Optio 430, Finecamは画質の評判があまりよくないところが気になっていました。DiMAGEは少し高いですね。確かに、P9にも手か出せそうです。S40は少し重たいかなと思っています。
書込番号:749418
0点
2002/06/04 21:04(1年以上前)
画質についてはFinevcamいいですよ。
好みの問題もあるのかもしれませんが、無難に何でも綺麗です。
optioの店頭での作例はすごいって言うのはあんまりない気がします。
最も、もう半年以上発売してからたつので
最近はサンプルも少なくなってますけど。
書込番号:753392
0点
2002/06/08 22:42(1年以上前)
P9だけはやめときましょう。悪いこと言わないから!
デジカメはやはりカメラですから綺麗に写ってなんぼです。
P9は画が汚いですよー!
書込番号:760995
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
秋葉に寄る機会があったので、カードエラーになるサンディスクのSDカードの交換に行ってきました。1回は交換するがそれでも読み取らなければ相性不良だから、あきらめてくださいということで、とにかく交換してもらいました。カメラも持っていってたので、その場で確かめたかったのですが、それはさせないという雰囲気だったので、持ち帰りました。早速カメラに入れてみると、なんとやっぱりカードエラー。結局このS3Xとは相性が悪いようです。SDカードは他のメディアより割高ですから、これからS3Xを購入される方もSunDiskのSDカードには注意された方がよいようです。
0点
2002/05/29 00:36(1年以上前)
風邪小僧さん ,パソコン周辺は相性問題多いですね、今度はカメラメーカーに電話して相談したら、このたぐいのトラブルはソフトの設定をちょっといじると直る場合もあり。このメーカーは結構親切ですよ。
書込番号:740453
0点
2002/05/29 19:19(1年以上前)
私も失敗した一人です。京セラのHPでSDカードのメーカが紹介されている中にsandiskものっていたので大丈夫だろうと思い購入しましたが、エラーで認識しませんでした。sandiskにメールで問い尋ねたらS3xは未対応だそうです。(1日で解答きました)京セラにもHPのフォームより尋ねましたが3日たちますが何も連絡ありません。みなさん注意しましょうね!パナソニックか東芝かハギワラなら対応しているのでそっちにしましょう!sandiskは5年保証があるので、対応すれば使いたかったです。
書込番号:741752
0点
2002/05/29 22:03(1年以上前)
やっぱ、ですよね。そうですか、そこまでされたんですね。だったら、あの「あきばおー」だって、S3Xには合いませんくらいの話が欲しかったです。それか、メーカー責任としてS3Xには合いませんくらいの責任を販売店に対して果たしてほしかったです。サンディスクのメーカーとしての姿勢を疑います。これからもそういう姿勢のメーカー品は絶対買わないつもりです。これでは某乳製品メーカーの企業姿勢と全く変わりありません。何故そんなことに気づかないんでしょうかねー。日本の企業はいつまでたっても。
書込番号:742137
0点
2002/06/07 18:58(1年以上前)
先日京セラから返事のメールがきました。内容はデジカメとメモリ−をサービスセンターに送れ!というものでした。SDカードは別のものに交換してあったので、送りませんでした。メールでHPの中にSDカードのメーカが紹介されている中にsandiskものっていたので大丈夫だろうと思い購入したことを書いておきました。今日京セラのHPをなにげなく見たらsandiskは対応しないのもあるみたいに直ってました。
書込番号:758706
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
まず、特価情報!先日ヤフオクで41800円(税別)で手に入れました。もちろん新品でキャンペーンの予備電池とケース付です。<BR>
S3xってシャッタースピードは自分で設定できないのですよね?遅くするのは、2、4,8秒の解放はあるのですが、早く出来ないのでしょうか?<BR>
あと、スローシンクロもないですよね?みなさんは、人物入り夜景をどのように撮影していますか?<BR>
0点
2002/05/29 22:15(1年以上前)
えーっ?私より2,000円も安く手に入れたんですね・・・・。でも説明書を読んだらそれしかないみたいですよ。シャッタースピードと同等の別の裏技があるのなら別ですけど。すみません、夜間そこまでの人物写真を撮る機会がないものですから。余計な返事で本当にすみません、チョッと飲みすぎたもんですから。
書込番号:742170
0点
2002/06/01 00:05(1年以上前)
ししまるさん今晩は、過去ログで、シャッタースピードを上げるには、感度アップすればとでていましたよ。人物入り夜景は2、4,8秒でストロボ発光させるだけです。(発光禁止、と赤目防止の選択です。)
書込番号:746029
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
これって、デジタルとアナログの究極の融合機じゃないでしょうか。ジー・ジリジリジリといいながら、レンズが伸びたり自動焦点したり。私のような年代のものには、どこか懐かしさが漂うデジカメです。そのくせ、コンパクトで画素数も多くデジカメ機能はぎっしり。この対極というか、さらにデジタル化が進んだものが、ミノルタのDimageXなんでしょう。ズーム時もレンズが伸びることなく、スッと音も無く画面が近くなる。この無機質感とクールさがデジタルの究極、これからの世代の人にはやはりそうしたものが馴染むのかもしれませんね。
0点
デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3x
はじめてのデジカメ購入で、Finecam S3xを購入しました。
シャッターボタンを半押しした時、「ジリジリ」って音が鳴りますが、
結構、大きな音がします。不良品かなと思いましたが、撮影はできています。
この音は何の音なんでしょう。こんなにうるさく鳴るものなんでしょうか?
0点
2002/05/26 19:23(1年以上前)
ズーム時や、自動焦点時の音について既に書き込まれてる方がいますが、とりあえず故障や初期不良ではないみたいですよ。確かに他の機種より少し大きい感じがしますが、こんなものだと思うしかないみたいですね。極端にキーキーいうようなら異音だと思いますが、ジー・ジー・ジリジリジリという感じなら問題ないはずです。個人的な印象ですが、私はこの音はいかにもマシンがお仕事してますよと教えてくれてる感じがして、嫌いではありません。
書込番号:735983
0点
2002/05/27 01:19(1年以上前)
なるほど・・・・。
この機種は、そんなものなんですね。
安心しました!?
書込番号:736738
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






