

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam SL300R




2003/10/11 23:29(1年以上前)
大阪ですが、僕も同じです。
ただ、コジマの名前は一切出してないです(笑)
キャンペーン中らしく、京セラのお姉さんが首から提げて歩いてました。
SDはポイントが20%だったのでそれを使いました。128Mがタダです。
今日からの三連休はねらい目らしくほかの機種も限定値下げ(コジマも)してました。
EXILIMと迷っていたのですが、決め手はお姉さんの笑顔だったかも(笑)
書込番号:2020348
0点


2003/10/11 23:31(1年以上前)
初めまして。
そうねんですよねえ。今日、10時半ころ秋葉原にコニカの510を買いに
行ったつもりだったのですが、木曜日に見て4万4千円だったので安い!
とおもったのですが、実は410の方だった・・・
で、最近のコマーシャルで見ていたこの機種の実物が、あまりに薄かった(どの店も48.800円)ので、ミノルタよりも面白い(回転レンズとか)ので衝動的に、ただ
有楽町のカメラ店も見て、ポイントあるんじゃないかと思い、行ったところ、やはり48,800円+20%だったので、手を出しそうになりました。
しかし、住んでいるところにコジマと山田が隣接しているのでとりあえず、こちらも見てからと考え直し、山田に「さらに現金還元後20%」+「メモリーカード同時購入すると=SDカードが40%引き(ポイントなしですが)」だったので買ってしまいました。
ちなみに、東芝のSD128メガのキャンペーンもあり、5,9800+20%でした。
充電して、試してみましたが、電源ボタンをオンにして、オフにして、再度オンにすると、なぜか電源が入らないということがありました。
初期不良かどうか明日確認してみます。
カラーバリエーション(色付け)キャンペーンですが、見たところ
これという色は私には感じられず、結局シルバーに落ち着きそうです。
まあ、秋葉原・カメラ店より純粋に約6,000円安く、なおかつ20%ポイントでしたので、メモリーもカメラ店より20%安い、結局メモリーカードケースとかカードリーダー・ライター(今までメモリースティックだったので、今後はこれを職場と自宅の仕事用に持ち歩くことになりそうです。)を購入しても4万代ですみました。
でも、東京と埼玉を何往復もして、しかも今日は朝からジョギングやウォーキングで朝5時半から8時半まで運動したあとだったので、ホント疲れた・・・です。眠い。
ちなみに、山田はこの週末の3日間のセールと言っていました。
初期不良でなければよいのだけれど。皆さんはどうでしょうか。
書込番号:2020357
0点


2003/10/11 23:39(1年以上前)
はじめましてm(_ _)m
上にも書き込みしてるんですが、僕も同じような症状が出ました。
初期不良かなぁ・・・。
書込番号:2020390
0点

こんばんは(^^)
私のはパナソニックのSDカード256M(10MB/s)ですが特に問題ないです・・・そういえばテストでトラブルったのは確かハギワラのTシリーズ(中身は東芝)
ん? もしかして東芝SDと相性問題があるのかな???
#いえ、確定した訳ではございませんので、個人的な推測でしかありません。
疲れた!さん、是非 チェックの結果をレポートして下さい(^^)
書込番号:2020406
0点


2003/10/11 23:50(1年以上前)
疲れた!さんではないですが(苦笑)
お店の人曰く、相性もありますが、転送速度の問題もあるそうです。
SL300Rの特徴として挙げられるのが高速連写ですが、少しでも遅いのを使うと、転送エラーが起きるそうです。
書込番号:2020438
0点

ども!
転送速度が遅いのを使うと、ペースが落ちるのが少し早くなりますね(^^;
S5Rも発売後すぐにファームアップで電源関係の改良がありましたので、300Rも適切にファームアップされていく事を望みます。
余談ですが・・・
10MB/Sだと高速連写で一気に撮れますが、あっという間に100枚近くなったりしますので、金曜に買ったばかりなのに既に1000枚オーバーになってしましいました(^^;;;
私のデジカメ暦でも最速の消費ペースです(笑)
書込番号:2020532
0点


2003/10/12 00:22(1年以上前)
>FIOさん
それは(笑)
チョイスしようにも膨大な量だ(苦笑)
でも256ってそんなに撮れるんですか?
ケチらずに256買えばよかった・・・。
書込番号:2020553
0点

ども!
256Mを挿しただけだと 150枚くらいの枚数表示がでるのですが、連写すると450枚とか撮れちゃいます(笑)
夜の室内でのテスト撮影だったからか、1枚が500KBくらいになっていましたから(^^;
昼にテストした時は、花を大きめに撮影したのは800〜900kが多かったのですが、連写の場合は700K以下が多かったです。
少し圧縮率が上がっているようですね(^^)
PS.
ちなみに、容量一杯までの連写が本当かテストしたのが効いています(笑)→1000枚オーバー
書込番号:2020603
0点


2003/10/12 02:33(1年以上前)
みなさま、こんばんは〜
SDカードとの相性あるんですねぇ
ちなみに東芝の128MBは問題なく動作しました
あとI・O DATAの256MB高速の方も問題ありません
これ安くていいですよ、前に税込みで9500円で買いました
持ってるデジカメで動作しなければ返金してくれるらしいです。
パナかどっかのOEMでしょう?
それから↓で話題になってた、自分撮りの時正立で記録されるか?
って件ですが、大丈夫です!ちゃんと正立で記録されてました。
ど〜してもレンズさわってしまいませんか?
僕なんか何回さわった事でしょう、レンズクリーナー付属してくれた京セラに感謝です。
カメラケースも出し入れしにくいので、何かいいのないかなぁ
オプションのケースも付属のケースと同じものでしょうか?
誰か店頭でご覧になった方いらっしいませんか
それともう一つお聞きしたいんですが
9COLORSキャンペーンはどのように応募すればいいのでしょうか?
専用の応募用紙とかあるのですか?
箱の中を探したんですが、見あたりません
応募された方いらっしゃれば教えて下さい、よろしくお願いいたします。
書込番号:2020872
0点


2003/10/12 07:41(1年以上前)
おはようございます^^
キャンペーンについてですが、店頭に専用の用紙がおいてありますので、それで応募してください。応募用紙は切り取って封筒になります。
ただ、その応募システムに・・・な感じがするのは僕だけでしょうか?
1 まず、色指定をして保証書のコピーを貼って送る。
2 その色のパネルが届く。
3 パネルの色を確認して、SL300R共々京セラに送る。または京セラに持ち込む。
4 持ち込んだ場合は10分、郵送の場合は一週間で出来上がる。
こんな感じです。
・・・何か面倒くさい気がするのは僕だけでしょうか(苦笑)
ちなみに郵送の場合は、購入したときの箱に入れるたほうが良いらしいです。
書込番号:2021121
0点


2003/10/12 19:20(1年以上前)
RUTAさん、詳しく教えて下さってありがとうございました。
さっそく近くの大型電気店何軒か回って見たのですが
用紙はおろか展示機さえもありませんでした・・・(はい、田舎です(-.-))
またこまめにチェック入れに行きます
ありがとうございました。
書込番号:2022518
0点


2003/10/13 01:30(1年以上前)
ふぁいんこむさん
対象期間 : 発売日〜11月30日のご購入
応募方法: 応募用紙兼案内書を京セラ製品取扱いの販売店に用意してございますので、SL300Rのお買求め時に販売店にてご確認ください。
(OHPより)
だそうです。OHPにある『ピンク』とされている色、どう見ても紫に見えるのは僕だけ??(苦笑)
書込番号:2023684
0点


2003/10/13 09:57(1年以上前)
> 1 まず、色指定をして保証書のコピーを貼って送る。
指定のし直しはできないので、届いた現物が気に入らなければ、
買った色をそのまま使うことになりますので、慎重にね(^^)
量販店なら店頭で各色が並んでいると思うので、じっくり検討しましょう。
専用ディスプレイは3×3の9台置きです。
私の場合、稼動シルバー2台に、非稼動7色でしたので、
全色は見れませんでした。
☆RUTAさん、こんにちは(^^)/
現物見ても「ピンク」と言うよりは「薄紫」でしたね(^^)
10/10店頭チェック、OptioSに置き換えるか再検討の様子見モードに
なってしまい購入にはいたりませんでしたが、
買うなら「レッド」で、「ブルー」を注文が自分好みでした。
書込番号:2024376
0点


2003/10/13 18:40(1年以上前)
RUTAさん、花氷さんありがとうございます。
僕の場合、訳あって京セラからの直送での購入となりました
ほんと応募用紙も一緒に入れて送ってくれればいいのにね・・・
今日、京セラの地元京都の「ソフマップ」に行って来たのですが
シルバー1台展示してあるだけで、応募用紙も置いてなかったです(>_<)
もっと地元に力を入れろ!>京セラ
何かややこしそうなシステムですが
明日にでも電話して送ってもらう事にします
ありがとうございました(^^)
書込番号:2025859
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





