※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 7 | 2015年4月2日 23:25 |
![]() |
3 | 1 | 2008年6月14日 06:47 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月20日 16:56 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月13日 12:45 |
![]() |
0 | 6 | 2004年2月25日 20:25 |
![]() |
0 | 5 | 2003年11月21日 23:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000
あふろべさんに買われる前に、私が買ってみました。
秋葉原のソフマップの中古コーナーで、デジカメジャンク箱がありました。
ほとんどがスマメでこれだけがCFでしたので、逝きましたw
感覚としてはコンパクト銀塩に近いような。ペンタのESPIOシリーズに近いイメージです。
ISO上限が100なのは驚いた、室内ではフラッシュ必須ですね^^;
色乗りはいいですね
外観もほとんど傷が見られず、非常にお値打ちです。ちなみにリコール対象ではありませんでした。
7点

まだ充分使えそうですね。エンジョイ・クールピクス!
書込番号:18630431
0点

あふろべさんかと思ったo(^o^)o
なかなかに実用的ですよね!
書込番号:18630441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

13年前の機種で、
未だに動くとは驚異ですね
書込番号:18630463
1点

戦利品ゲットおめでとうございます(*^▽^*)
アキバ堪能されたようですね(*'▽')
書込番号:18630473
0点

所有しているFinePix2700はまだ現役です^^
滅多に使いませんが去年出したときはまだ動きました。
あとIXYLとかサイバーショットU10も持っています。
しかしジャンクとはいえ、お店にまだこういう物自体綺麗な状態でしかも稼働状態で有ること自体凄いですね。
書込番号:18630496
1点

ソフマップのリユース館でしょうか。
あれ〜、そういう箱がありましたか?
良い客なはずなのに、500円で済まされると困るってんで、わっしには教えないのだな。あちゃ〜。
古いところでは、L6を勤務先で現用中。
書込番号:18630532
0点

拾ったのは、リユース館の1Fレジ横でした。
桜を撮ってきました
センサーがあれなのでボケはやや汚いですが、中心部の描写はなかなかです。
CCDだけど、ニコンらしい控えめの印象です。
書込番号:18642661
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000
ヤフオクで落札しました。さすがに数年間書き込みないですね。
なぜかデザインに惚れ、所有したく落札しました。安いし・・。
画質はまあ言うまでもないですが、標準的な携帯電話よりはいいでしょう。
前の書き込みを見ると、デジタル機器の価格下落はすごいなあと
改めて思うのでした。
2点

こんにちは。
私も古い物を、その価格につられて買うことが、良くあります。
200万画素とはいえ、PCで見る場合は問題ないし、サービスサイズやA5サイズなら、プリントしても十分キレイだと思います。
何かの縁で、さむわんちゅさんの所に来た訳ですから、大切に使って下さい。
書込番号:7937592
1点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000


ニッケル水素の 2000や1800を使っていたのですが
最高の画質で 50〜80まいくらい 撮影できていました。
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/wnew/2000info.htm
で リコールしたあと 2200の 新しい電池で撮影すると
バッテリーの警告が出ないで 250枚以上 撮影できました。
(最高画質でです) 条件は
すべてフラッシュをたいて 時々ズームをしました。
CFは トラセンドの ×45の 256Mです。
これは すごい。
リコールする前は 256Mの CFを入れると警告も出ていましたが
新しいのには 出ていません。
起動も とても早くなりました。
該当の 製品をお持ちの方は ぜひリコールした方がいいと思います。
新たに 1年の保証も付きましたし
0点


2004/11/25 22:58(1年以上前)
recall
製品に欠陥があるとき、生産者が公表して製品を回収・修理すること。
claim
商取引で、売買契約条項に違約があった場合、違約した相手に対して損害賠償請求を行うこと。
どちらかというと、クレームです。
主旨からはずれてすみません。
書込番号:3547205
0点


2004/12/20 16:56(1年以上前)
そんなに撮れるとはうらやましい!
うちは先日も幼稚園行事のために朝新品電池を入れていったのに、
連続フラッシュで10枚も撮ったら電池切れで、肝心なところを
逃してしまいました・・・。
今まで電池にいくら費やした事か。リコール対象外で2年位使用
していると、もうあきらめるしか無いでしょうか。
初めてのデジカメなので、なんて不便な物なのかと思いながら使って
いましたが、この掲示板を見ると欠陥商品なのでは・・って感じです。
違うメーカーで探してみようかな。
書込番号:3661019
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000


COOLPIX2000を1年ほど前に購入。
当初より単三電池の切れが早かった(10枚も撮れない)ので、ニッケル水素で対応していましたが、こちらはもっと取れなかった。
電池式は不便なんだなーっと思い、電気店に買い替えに行った際に、
「COOLPIX」は電池のバッテリー部分に不良が多く、お客様からの問い合わせが多かったので、ピーク時はすべて返品になったこともある。っと言われた。
不良の症状は、まさに私が使って不便だっと感じた事で、「こんなものなんだなー」っと思い、ほとんど使い物にならなかったのだが、まさか不良だったとは;;;。
niconのHPを見てもこのような現象があったことを確認とれず、
詳しい情報を知っている方は教えてください。
電気店の方曰く、1年以内なのでメーカー保障が出来るのでは???
といわれてますがどうなの?明日メーカーに問い合わせしようとは思っています。
0点

csksasさんの症状と違うかもしれませんが、電池問題になったのはこちらです。
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/wnew/2000info.htm
書込番号:2530615
0点



2004/03/01 15:05(1年以上前)
メーカー対応可能でしたのでご報告しまーす!
通常のリコール窓口やカスタマーセンターでは、商品を元払いで送って、故障状況を確認します。何らかのトラブルがあった場合は、修理代金を請求しますっと強気の姿勢。
せめて着払いだと納得なんですが・・・かなり(怒!怒!!怒!!!)
ところが、購入したのが「ジャパネットたかた」で、そちらの方から、メーカー連絡してもらったら、答えは一変して着払いで商品を送ってください。もちろん何らかのトラブルがあり、修理の場合は代金は無料。
その上、預かり期間どれくらいかかるかわからないので、代替機を送りますーっとの事でした。
同じ以来でもルートの違いでここまで対応が違うのかーっとビックリしましたー。
でも、ひとまず安心しました。このまま使い物にならない商品を持っているのも無駄だったので;;;
書込番号:2533512
0点


2004/07/13 12:45(1年以上前)
私はこの不良対象モデルだったのでリコールに出し交換してもらいましたが、
交換してもらった物が保障期間が切れるとほぼ同時に壊れてしまいました。
(液晶に何も写らず、撮影も不可)
当方、ヘビーユーザーでもなく落とすなどの衝撃もあたえておらず機体は新品同様にきれいなのですが...
ちなみに修理見積もり額は1万2千円との事でした。
(修理する気になれません。)
単純にこの機種は欠陥モデルなのでしょう。
二度とニコンは購入しません。
書込番号:3025321
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000


何の影響なのかハッキリ判らないのですが、たまに画像がモザイクっぽくなってしまいます。原因が判らないので対処しようにもどうしていいのか判りません。なんとなくですが白熱灯(電球)の下で撮った画像に多いような気もします。対処法がありましたら教えてください。
0点

対処法
できるだけ明るくして撮るということでしょうか。
書込番号:2503881
0点


2004/02/23 09:29(1年以上前)
圧縮率をできるだけ下げてみては?
書込番号:2504807
0点

まさかデジタルズームは、使ってないでしょうね?
書込番号:2506021
0点



2004/02/24 10:37(1年以上前)
圧縮率を下げてみるとの事ですが、カメラ側の画質モードの事でしょうか?現在ファインになっています。よろしくお願いします。
ちなみにデジタルズームは使っていません。
書込番号:2509326
0点

もしよかったら画像のオリジナルアップしてくれませんか。それを見た方が話は速そうです。
書込番号:2511231
0点



2004/02/25 20:25(1年以上前)
goodideaさん、ありがとうございます。
こちらで画像をアップしています。
http://jp.msnusers.com/ktsakataniauctionmax/com.msnw?Page=1
同じ日、同じ場所で撮影した写真です。
書込番号:2514654
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2000


今日某カメラ店オープン日替わりでこの商品を買ったのですが、シャッターを半押ししないのにカメラ本体を動かすとジジッと音がしてそこにピントが合い、これをずっと繰り返すんです。本体は交換してもらうことになったのですが、このような症状でた方いますか?
0点

コンティニュアスAFですね。ニコンのコンパクトデジカメの普及
機クラスは、シングルAFに変えるには液晶を切って、光学ファイン
ダーで撮影しないといけなかったと思います。
で、COOLPIX2000って、光学ファインダーありましたっけ? なか
ったら、コンティニュアスAFのみってことになっていそうですが。
書込番号:2148298
0点

>これをずっと繰り返すんです
それで正常です。
au特攻隊長さんのおっしゃるようにコンティニュアスAFのため、常にピントを合わせようとレンズが動いている音です。
E2000はシャッター半押しでピントの合うシングルAFに変更することは出来ません。
書込番号:2148446
0点



2003/11/21 16:56(1年以上前)
教えていただきありがとうございました。
書込番号:2148483
0点


2003/11/21 19:46(1年以上前)
コンティアヌスAFについてはよく知りません。そこで、私の体験に基づいたことを書きます。
私のクールピクス2000では、カメラ本体を動かしただけではレンズがジージー動く音はしません。半押しにして初めてレンズが動きます。
ただし、マクロモードに切り替えた時は別です。カメラの向きを変えるだけでジージーいいながらピントを合わせようとします。
そこで、もしtypeAさんのカメラがマクロモード以外の時でもジージーいっているのであればそれは変だと思います。それとも、もしかしてマクロモードになっていたのでしょうか?
書込番号:2148917
0点



2003/11/21 23:32(1年以上前)
返信ありがとうございます。マクロモードになっていたかも知れません。買ったばかりでいろいろいじっていたので。お店でみてもらって交換することになったので、本体が今手元にないので、戻ってきたら確かめたいと思います。みなさんありがとうございました。またわからないことがあったら質問するので、よろしくお願いします。
書込番号:2149725
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





