
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年5月25日 15:54 |
![]() |
0 | 3 | 2003年5月9日 21:45 |
![]() |
0 | 5 | 2003年3月27日 23:49 |
![]() |
0 | 2 | 2003年3月18日 17:24 |
![]() |
0 | 3 | 2003年3月14日 23:20 |
![]() |
0 | 7 | 2003年3月14日 08:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500


経験者の皆様へ、
私はNIKONCOOLPIX3500を買おうと思っていますが、いろいろ迷っていることがあります。是非教えていただきたいです。
COOLPIX3500は本やA4サイズの資料など、いっぱい字が書いてる写真を撮ることはできますでしょうか?私にとって買う目的の一つはコピー機の変わりに、雑誌の頁とか本の頁を撮ることです。コピー機みたいにクリアではなくても、字が読めればいいと思うのです。
皆様の経験者にアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
0点

文字が見えるようにするには200dpi程度として
A4の長て方向が12インチですから横幅2400ピクセル
400万画素相当が必要です。
人間の目で遜色がないくらいだと300dpiになりますので
さらに解像度が必要です。
書込番号:1604559
0点

シーンモードの中に「モノクロコピーモード」があるので活用できるかもしれません。
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/faq/qa/qno_3192.htm
書込番号:1604657
0点


2003/05/25 00:53(1年以上前)
A4サイズの資料とのことですが、文字の大きさとしてはどの程度のサイズまで考えて
おられますか。
新聞の文字サイズでよいのか、注釈に使われているような小さな文字まで読める必要
があるのかによって、必要な解像度は大きく変わります。
新聞の文字サイズで、読めればいいという程度の品質だと、100dpiもあれば十分です。
これを画素数に表せば約100万画素になります。ためしにほぼA4サイズのパソコン誌を
E-100RS(145万画素)撮影してみましたが、本文に使われている3mm程度の字なら十分
判読できました。ただし字形の細かい部分(駅という字に点がいくつあるかなど)まで
はわかりません。
モノクロコピーモードが色を無視して明るさのみを記録するものでしたら、ほぼ画素数
に近い解像度が得られるでしょうから、COOLPIX3500では十分撮影できると思います。
もちろんより画素数の多い方がより小さい文字まで写せますが、400万画素にしたとし
ても、解像度の差は11%にしかなりませんから、それほど違いは出ないでしょう。
書込番号:1606432
0点



2003/05/25 15:54(1年以上前)
ご意見とアドバイスをとても参考になりました。とても感謝しております。ありがとうございました。
これで購入決定です。ネットで注文して、来週ぐらい商品が届ければいいなあ。楽しみにしています。またいろいろと経験者の皆様に教えていただくことはあると思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:1608135
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500


こんにちは。皆さんのご意見を拝見させていただきまして、
COOLPIX2500を購入し、本日届きました。
CFはトランセンドの256Mを購入したのですが、カメラに
差し込んで、フォーマットしようとするのですが、選択肢に
カードフォーマット、フォーマットするを選択しているの
ですが、フォーマットしようとしません。
一瞬フォーマットの画面になって、すぐもとの画面(一覧表示)
に戻ってしまいます。
これって何が原因なんでしょうか?
ずっと「このカードは使用できません」と表示されています。
どうぞご教授ください。初期不良なのかなぁ・・・
ちなみに、最初に一緒についてきたCF(16M)は正常に読み込み、
書き込みすることもできました。
0点



2003/05/08 21:42(1年以上前)
ああ、まちがえました。購入したのは3500です。(汗)
書込番号:1560350
0点

初期不良の可能性大なので購入店で交換してもらいましょう。
初期不良交換は早急に・・
書込番号:1561311
0点



2003/05/09 21:45(1年以上前)
今日も試してみましたがだめでした。
やはり初期不良のようですね。
お店にいったん戻すことになりました。
ありがとうございました。
書込番号:1562902
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500


レンズを回転して自分や2,3人と一緒に撮ると、どアップになるのでしょうか?
バックの景色もどれくらい入るのか疑問です。あとAFが遅いとか、フルオートだとか聞きましたがこれってどういう不具合があるんでしょうか?特に問題なければcoolpix3500に購入決定です!
0点


2003/03/26 23:59(1年以上前)
カメラから自分の手の長さと同じぐらいの距離に人が立っていてその人を撮影しようとすれば、かなりのアップになることはわかりますよね。2.3人撮る場合顔ぐらいしか撮れないのでは?背景は無理でしょう。
AFが遅いというのは「撮りたい」と思ってシャッターを押してもオートフォーカスが合うまでシャッターが切れず、いいシーンを撮りのがしてしまうことがあるということです。ただアニエス・ぷーさんの感じ方によって大丈夫かだめかが変わりますからなんともいえません。
とりあえず現物がある店を探して、自分で確かめてみてください。
書込番号:1431931
0点


2003/03/27 00:00(1年以上前)
めいっっっぱい腕を伸ばせばなんとかなるかな・・・。
でもふたりくらいが限界かも?
フルオートだと勝手にノイジーになったりして
暗めのとことかでちょっと画質が荒れそう・・・。
AF速度はこのクラスとしては並だと思います〜。
書込番号:1431942
0点

今E5700で試してみたところ横幅は顔が三つくっつければ入ります。
つまり顔のアップになります。
一人なら上半身で証明写真(パスポートや免許証)みたいな感じです。
35ミリ換算でE5700は35ミリ、3500は37ミリですから私の顔のでかさを差し引いても同じ結果でしょう。
ちなみに腕の長さは普通です。
書込番号:1432063
0点


2003/03/27 10:40(1年以上前)
わたしは2500のユーザーなのですが、
2人や3人で入ると、プリクラのような写りかたになるものなんです
(ほかの人たちがレスつけてくれてる通りです)
で、いつもは子どもをダッコして一緒に写ったりしてるんですが
歩けるようになった小さい子はカメラのこっち側(親のほう)に来たがることが多いので、重宝しています♪
それと、最近、コンビニに設置されてるセルフのプリント機で、
証明写真もプリントできることに気付きました。
デジカメで自分撮りした画像をもとに安くつくれます。
白いドアをバックに撮ってみたけど、なかなか使えそうなかんじです。
フラッシュをたいても、夜だと、影がまったくどこにも出来ないように写すのは難しいけど、これぐらいなら良いんじゃないかな?というレベルに撮ることができました。
>AFが遅いとか
それはとくに感じません。普通のコンパクトカメラと一緒で、シャッターボタン半押しでピントを合わせます。
>フルオートだとか聞きましたが
マニュアルモードにも出来るんですが、
どういうわけか、シーンモードのどれかを当てはめるほうが
綺麗に写るんです
だからシーンモードをいろいろ使ってみて、どういうときにどれを使うか覚えるだけ大抵失敗なしです。
書込番号:1432892
0点



2003/03/27 23:49(1年以上前)
みなさんのご意見、大変参考になりありがとうございました。プリクラみたいなんでもOKです。ペットとも一緒に撮れそうですよね。今日某大手電気店に行って現物を見てきました。(電源は入ってなかった・・・)なかなか良さそうで、お値段は最安値と1万円以上も差があり、kakaku.comで購入決定!
書込番号:1434886
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500


はじめまして。ご質問があります。どうかよろしくお願いします。
現在、回転レンズの、COOLPIX 3500もしくはSONY DSC-F77のどちらかの
購入を考えております。使用目的は主に室内で人物撮影やオークション等の
撮影に使おうと考えています。 そこでお聞きしたい事がございます。
実は現在ファィンピクス4500を使用していますが、この機種はどうも
画像がやや黄色がかったというか赤みがかったというか、やや不自然な
色目になってしまい、そこで買い換えようと思いました。
ところで現在COOLPIX 3500をご使用されている方にお聞きしますが、
画質はやはり赤みがかった様なやや不自然な色目になりますか?
私としましては出来るだけ自然な色目で撮れるデジカメが欲しいのですが・・・その辺り如何でしょうか? 一番最初に使っていましたファィンピクス2300は、同じフジでも4500に比べとても自然な色目で撮影できました。出来れば自然な色目で撮影出来る回転レンズのタイプを購入したく思います。COOLPIX 3500は購入するべきでしょうか?DSC-F77より少し安いですしね。サイズはいちばん小さな(640×480)サイズを使用する機会が多いと思います。 何かありましたらお答えいただけませんか。よろしくお願いします。
0点

買い換える必要はないのではないでしょうか
レタッチすれば今お使いのファィンピクス4500でも大丈夫でしょう。
これは簡単ですよ
JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。
http://www.woodybells.com/jtrim.html Rumico
書込番号:1396405
0点


2003/03/18 17:24(1年以上前)
Coolpix3500はFinepix4500よりノイジーですよー。
オークション用としてはマクロが強いのでいいですが、
室内で普通に使うとすぐゲインアップしてしまうので
最終的にはザラリとした絵になってしまうと思います〜。
F77もちょっとノイジーですのでCCDに余裕がある4500が
一番室内向きかも?
書込番号:1405336
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500

2003/03/14 00:48(1年以上前)


2003/03/14 01:03(1年以上前)
ぜんぜん似とらんがな。強いていえば、星人の目のあたりと、3500の飾りの部分か?
書込番号:1390425
0点



2003/03/14 23:20(1年以上前)
すみませーん。
なんか質感とか、そう、青い目の色とかが「似ている!」と思ったもので・・。(^^ゞ
書込番号:1392975
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3500


教えてください。
3500のACアダプタは、100V専用ですか。 それとも100〜240Vまでのフリーボルトでしょうか。最近、ソニーとかキャノンとか見ると、フリーボルトで発売されているようで、海外でも使えるようですけど、3500の電圧についてはどこにも書いてないので不安です。(海外でも使いたいもんで。)どうぞ宜しくお願いします。
0点


2003/03/13 12:09(1年以上前)
メーカーに聞いたほうが正確で早いと思いますよ。
書込番号:1388314
0点


2003/03/13 12:28(1年以上前)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/digital/coolpix3500_spec.htm
に
「本製品には、日本国内でのご使用に適合する電源コードが付属しています。本製品を海外でご使用の場合は別売の電源コードが別途必要になります。別売の電源コードについては当社サービス部門にお問い合わせください。」
と書いてありますから、本体は大丈夫でしょう。
書込番号:1388339
0点



2003/03/13 15:14(1年以上前)
shomyo様、どうもありがとうございました。助かりました。^。^
書込番号:1388703
0点


2003/03/13 19:07(1年以上前)
240Vで一週間使いましたが別にコードも熱くならず使えています。220Vでも同じでした。
書込番号:1389228
0点

ACアダプタ本体は100〜240Vに対応しているので問題ありませんが、コードの部分が100Vしか対応していません。
国別のコードを使用した方が安全です。
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/faq/qa/qno_0561.htm
書込番号:1390066
0点


2003/03/14 06:39(1年以上前)
ソニーとかキヤノンは、フリーボルトで発売されているようですね。
だったらニコンもいけるはず。
書込番号:1390827
0点

本体を直接コンセントに差し込むタイプなら良いんですけどね〜
書込番号:1390898
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





