『液晶モニタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5000のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

COOLPIX 5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月13日

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

『液晶モニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5000を新規書き込みCOOLPIX 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶モニタについて

2003/01/01 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5000

昨日、E5000を購入しました。
AF等のレスポンスの反応がいまいち遅いのを除けば
まあまあ満足しています。
ところが、ひとつだけ気になることがあります。
撮影モードで電源をONにしても液晶モニタが表示されません。
モニタボタンをいくら押してもまったく表示されません。
(モニタボタン押下時に「カチッ」と機械音はします)
その後、いろいろボタンを操作しているうちにモニタが表示されます。
この後、電源をOFFにし再度ONにすれば必ずモニタが表示されるように
なりました。
ところが困った事に、数時間たってONにするとまた同じ症状になり
いくらモニタボタンを押してもモニタが表示されません。
同じようなモニタの不具合現象はありませんか。

書込番号:1179497

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/01/01 12:13(1年以上前)

初期不良ってことじゃない?

書込番号:1179546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2003/01/01 12:44(1年以上前)

スピードライトの充電中では?

書込番号:1179591

ナイスクチコミ!0


3284さん
クチコミ投稿数:218件

2003/01/01 13:47(1年以上前)

pypさん
液晶モニタを開いたときにON-OFFさせるスイッチ(丸い突起)が
モニタ用ヒンジの上部右側にありますが、
そのスイッチの動作は大丈夫ですか?
指で押して軽く出入りしますか?
それでだめならやっぱり故障ですかね?
早く購入店へ持っていって見てもらいましょう。

書込番号:1179696

ナイスクチコミ!0


マーシャル3段積さん

2003/01/02 02:20(1年以上前)

ワタシもpypさんと全く同じような現象がありました。
私の場合、自分で分解して直りました。
参考程度にご報告いたします。
まず液晶画面を左に開け(この場合モニタボタンの方が上とします)
左右のプラスねじを4本はずします。
前蓋が外れ、液晶の裏に基盤が現れ、そこに20本程のねずみ色の線が
モニタの角度調整の柄の所まで繋がっています。
私の場合、ここの線の部分を何本か束ねて引っ張ると
レンズの奥の瞳孔が「カチッ」と音を立てて開き、モニタが表示
するようになって、「あっ、これだ!」とこの線(もつれて押し詰め
込んだ状態になっていた)を針で1本づつ均等にし束ねてみたら
直ってしまいました。
ワタシのE5000はスーパーの福引で当たったモノ(新品)で
保証書はあるが販売店のハンコが無く、
1年以内の無償修理が適用出来なかったので量販店に行って、
「こうゆう状態なんですが修理にどの位の金額と日数が掛かります?」と尋ねたところ
「まず修理手間賃(パーツ費除く)で¥8000〜で、あと日数で
1、2ヶ月位ですかね・・・」と言われました。
自分の手元に入ってから2ヶ月目位の出来事だったので
今使い慣れてきててオモシロイ時なのに
修理に1,2ヶ月はイヤだな・・・と思い自分でチョット
分解してみました。








書込番号:1181471

ナイスクチコミ!1


3284さん
クチコミ投稿数:218件

2003/01/02 10:53(1年以上前)

マーシャル3段積さんスゴイ!
>私の場合、自分で分解して直りました。→スゴイ!
>ワタシのE5000はスーパーの福引で当たった→もっとスゴイ!!!

書込番号:1181944

ナイスクチコミ!0


takeadphotoさん

2003/01/04 10:21(1年以上前)

>ワタシのE5000はスーパーの福引で当たった→もっとスゴイ!!!
そもそもE5000をスーパーの福引きの商品に使うというのがすごいですね。
でもちゃんとした人に当たって良かったと思います。
カメラをほとんど使ったことのない人に当たったら、
悲惨な事になっていたように思います。

「マーシャル3段積」というのもすごいな?
駄レスでした

書込番号:1187150

ナイスクチコミ!0


バナナパパさん

2003/01/06 09:16(1年以上前)

私も同様な状況ですが、スイッチをONにする前に、液晶をOpenし、横180度(左方向)、縦の手前へ180度、で開いてボディーに固定した状態にしてスイッチONにすると液晶に画像が写ります。取説にもそれらしき解説になっています。あまり判りやすくはない説明なのですが。又、私はマレーシア在住の為、日本で購入したこのカメラを直ぐにはサービスに出せないので、マーシャル3段積さんの様な情報は貴重です。

書込番号:1193167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5000
ニコン

COOLPIX 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月13日

COOLPIX 5000をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング