※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2003年1月18日 11:20 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月17日 14:41 |
![]() |
0 | 10 | 2003年1月17日 10:52 |
![]() |
0 | 8 | 2003年1月17日 00:05 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月14日 17:23 |
![]() |
0 | 2 | 2003年1月14日 01:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700
不可
基本ネジ径はレイノックスDCR-1850PROと同じく52mmですね。
自己責任で付けるとしたら止めませんが。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607570197.html
書込番号:1223814
0点

瑞光3号さん、ごめんなさい。
E5700専用アダプタリングDC-B7を使えばLD-20Tは装着可能です。
http://www.twin.ne.jp/~ittetsu/lab/pic/big/dc-b7_01.jpg
書込番号:1224424
0点

m-yano さん、ごめんなさい。
瑞光3号さんは、上でレイノックスDCR-1850PROを「可」としたあと、同じねじ径だが「不可」としているので、物理的には「可」だが、画質的に「不可」の意味ではないでしょうか。
-> 静岡県代表さん
一般にLD-20Tは高倍率ズームには「不可」といわれています。
同じkenkoから高倍率ズーム機用にLD-183Tが出ています。これも、基本ネジ径は同じく52mmですので、DC-B7などのアダプターが必要です。
こちらを参考にしてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~cu4w-kwsm/hardware/camera/fb5k2xtj.htm
書込番号:1224702
0点

INO2さんがおっしゃったようにLD-20Tは3倍ズーム機を対象に設計されて
いるようなので、高倍率ズーム機ではモヤモヤした感じの画像になってし
まうようです。
以下のkazutokuさんのサイトでC-2100UZ(10倍ズーム機)にLD-20Tを装着
して撮った写真が掲載されています。
http://kazutoku.cside21.com/G1andG2/Kenko2.0x/p6150415.htm
http://kazutoku.sunnyday.jp/TELE/index.htm
高倍率ズーム機ではDCR-1850PROも同様なモヤモヤ画質らしいです。
しかるに、高倍率ズーム機は1.7倍ぐらいのテレコンが限度じゃないかと
個人的に思っています。
画質的にはテレコンで1.5倍、ワイコンで0.8倍が無難なようですね。
という私はテレコンはNikon純正のTC-E15ED(1.5倍)とオリンパスのL-3用
B-300(1.7倍)をワイコンはNikon純正のWC-E80(0.8倍)とレイノックスDCR-6600PRO(0.66倍)を持っています。
特にテレコンはTC-E15EDとB-300は他のテレコンと比べて圧倒的に画質が
いいです。しかし現在、B-300は入手は困難なので、上記以外ではSONYの
DSC-F717用のVCL-HGD1758(1.7倍)かレイノックスの高倍率ズーム機用テ
レコンDCR-1540PRO(1.54倍)、オリンパスのTCON-14B(1.45倍)などをお
薦めいたします。(でも純正が一番無難で高画質かな?)
書込番号:1224838
0点


2003/01/17 23:45(1年以上前)
装着できますか? との問いに対して、
「不可」の一言ですが、
基本ネジ径が同じDCR-1850PROが「可」なのに、いまいち理解できません。
さらに、自己責任といわれても、DCR-1850PROとどう違うのでしょうか?
(素朴に、疑問を感じましたもので)
書込番号:1225003
0点

ひでじぃや5700さん>
瑞光3号さんのご発言に対しての疑問だと思いますが、それは既にINO2
さんがご発言されているとおりのことではないでしょうか?
E5700本体は特殊な径でさらに沈胴式なので直付け出来るテレコンはあり
ません! m-yanoさんがお答えになっているとおり、DC-B7等のアダプタ
リング等を介せば、52mm径相当のものが物理的には付けられますが、
私が上で発言したとおりLD-20Tは高倍率機には対応していない設計らしく
また、DCR-1850PROも6倍ズーム機までの設計になっていて、8倍ズームの
E5700での使用した場合は中心解像度もかなり落ちて、実用上あまりお薦
めできるテレコンではないと思います。(LD-20Tも同様です。)
(これはあくまでも私の見解です!)
静岡県代表さんのご質問の答えとしては、LD-20TはDC-B7等を使用すれば
装着出来ます。 画質については静岡県代表さんがご満足されるかは
私にはわかりません。
私は純正コンバーターが一番いいと思いますが、いかがでしょう?
その他のコンバーターレンズ等は実際、店頭で試着させてもらったり、
ご購入されて、ご自分で試させるのが一番納得できると思います。
書込番号:1225296
0点

DCR-1850PROについての追加発言です。
DCR-1850PROについてはレイノックスの以下のページにあります。
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/jpnikon5700.htm
「DCR-1850PROは6X以下のズームレンズ対象に設計されていますので対象
外のCoolPix5700カメラに取り付けて撮影された場合、画質が低下し、解
像力は本来の1/4以下になります。」とハッキリ書かれていますね。
だからといってE5700に装着できないとは申しません!
「取り付けには別売りレンズホルダーRT5253NT望遠(テレ)レンズ用が
必要です。」とも書かれていますから・・・
あとはご自分のご判断で。
書込番号:1225376
0点


2003/01/18 10:40(1年以上前)
CoolPix5700へ他社コンバージョンレンズの取り付け方ですが見てわかるとおりレンズの突端に直付けは出来ません。
また、純正のUR-E8では全長が短いためテレ側へ持っていくとレンズの先端が飛び出してしまいます。
そこで通常はサードパーティ製のアダプターを使い取り付けます。
私の場合、レイノックス製のRT5253NTを使っています。
これはCoolPix5700側は50mm(の筈)、突端は52mmのものです。
もし、52mm以外のものをつけるのでしたらステップアップリングという変換のリングがありますのでその前につけます。
で、DCR-1850PROですが私も持っていますがメーカーの言うように使わないほうが良いでしょう。
一度付けてみた時のデーターですが
http://www46.tok2.com/home/igami/CameraTest/DSCN9629.JPG
です。
純正ではTC-E15ED
http://www46.tok2.com/home/igami/CameraTest/DSCN9637.JPG
同じショットテレ端では
http://www46.tok2.com/home/igami/CameraTest/DSCN9642.JPGです。
私ならの話ですがもし純正より長いものでとなるとSONYのF717用のVCL-HGD1758はいかがでしょうか。
画質は純正1.5倍よりは落ちますがそれなりです。
http://www46.tok2.com/home/igami/CameraTest/DSCN3477.JPG
色収差も下の窓の部分を見てもわかるとおり少ないです。
http://www46.tok2.com/home/igami/CameraTest/DSCN3287.JPG
参考にしてください。
書込番号:1225940
0点

伊神さんのホームページのコンバーションレンズの比較は本当に大変参考になります。
やはり純正の光学特性が一番良いようですね。
書込番号:1225967
0点

今更ですが…
高倍率ズームの望遠側で、この手のコンバージョンレンズをつけるということは、コンバージョンレンズの中心部の像(正確ではないですが、感覚的理解として)を拡大して粗探しをするようなことになるわけです。
したがって、解像度が1/4程度になるというようなことになるのでしょう。規格が合ったネジ径ならば、「物理的には付くが役には立たない」ということになるわけです。
解像度が1/4ならばコンバージョンレンズを付けずに撮影して、後で画像処理ソフトで中心部を2倍に拡大した方が結果が良くなるはずですから。
書込番号:1226008
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700



可
メーカーサイトにサンプル画像もありますよ。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1850pro/indexdcr1850projp.htm
書込番号:1223796
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700


色々迷ったあげく、変な組み合わせですが、S45と5700で悩んでいます。と言うのも、G3とS45では違いがほんどないことから携帯性でS45としています。5700はシャッターのタイムラグが小さく、子供を撮るには向いているのかなという点と高画質がとれそうなスタイリングに惹かれています。
しかしながら、某雑誌によると5700の画質はG3ほどではないとのこと。記事を鵜呑みにすると5700はS45とG3の間ってことになのるかな?
価格ではS45の方が安くて良いのだけど。私はニコン党なので大いに悩んでいます。
でもやっぱり、風景と記念写真程度しか撮らないので、S45でいいのかなと思いつつ。う〜む、悩む。
何方かアドバイスをお願い致します。
0点

確かに・・・(^^;;
>風景と記念写真程度しか撮らないので
なら、値のこなれている広角に強いE5000とカシオのEXILIMを買うってのはどうでしょう?普段はYシャツのポケットにEXILIM、ちょっと凝った風景ではカバンからE5000・・・実は、私が今あこがれている撮影スタイルなんですが・・・。
書込番号:1217404
0点


2003/01/15 00:26(1年以上前)
予算の都合は特になしですか?ではNikon系がいいと思います。ただ風景と記念写真だけなら間違いなくS45ですよね・・軽いですからね。ほかの候補と比較して。
しかし御自分のことをNikon党とおっしゃっている所を見るとカメラ性能に敏感な方なのでしょうか。それでしたらS45では不満な点が出てきそうな・・難しいですね。
書込番号:1217425
0点


2003/01/15 01:54(1年以上前)
的外れなレスかもしれませんが・・・
先日夕方に公園で遊ぶ子供の撮影をして気付いたのですが、
シャッターレスポンスは良いものの連続撮影時のバッテリーチャージに
時間が掛かり、何度かシャッターチャンスを逃してしまいました。
過去のデジカメ所有はM40i、C730UZ、そしてCP5700
のみなので、ハイエンドモデルの宿命なのかもしれませんが、
ちょっと気になりました。
やはりこの機種はどっしり構えてじっくり撮る、
風景や記念写真向きなんですね。。。
書込番号:1217691
0点

ピント
E5700はピントが遅い為、動く子供の撮影は苦手です。
S45が早いという訳ではありませんが、望遠側は辛いです。
大きさ
Kanao様のおっしゃる通り常時携帯するカメラも必要です。
私は小型、10枚連写が可能なサンヨーMZ3と組み合わせて使っております。
E5700は普段持ち歩けないので、MZ3がメインカメラになっています(涙)
画質
S45:日本で撮影してもカリフォルニアの澄み切った青空になるほど、鮮やかな色です。一般受けします。マリンパックもあり夏休みの記念写真にはもってこいです。
E5700:マニアをうならせる解像度。風景を撮るには最適です。
書込番号:1218195
0点


2003/01/15 12:34(1年以上前)
ニコン党の方は他メーカーの機種と比較してはいけません。ニコン一筋でお願いします。(笑)
書込番号:1218329
0点



2003/01/15 22:20(1年以上前)
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
掲示した文面を客観的に読み直してみると、他の人の書き込みだったら、もうちょっと待てばって言いたくなるような不思議な感じがしました。
値段も高いので、買って後悔しないように次期製品を待ってみます。
本当に色々なご意見ありがとうございました。
書込番号:1219574
0点


2003/01/16 00:43(1年以上前)
まあ結論は出ているようですが。
「G3」VS「S45」 ならば確かに“携帯性”で差はあると思いますが、「E5700」 VS「G3」で
そんなに“携帯性”がありますか?E5700 で携帯性が問題ないのならば、G3のレンズの明るさや
ズーム領域の広さは大きな魅力だと思いますが。プチkkk さんはデジカメに
「何を」求めているのでしょうか。
書込番号:1220186
0点



2003/01/16 23:26(1年以上前)
ニコンの銀塩カメラ35Tiを使用していますが、それに変わるデジカメを探しています。S45はサイズ、重量とも似たようなものですが、撮った写真を見ると少し人工的な感じがして。そこで、きっとニコンならと思って5700と迷っていました。
私が最初にデジカメを買おうと思って勉強していた頃は補色系CCDは色抜けが悪いと言われていましたが、最近のはそうでもないようなこともあって。
でも、やはり、これだ!と思える物が出るまでもう少し待とうと思います。
皆様のご意見は大変参考になり、感謝しております。
書込番号:1222444
0点

ちょっと遅いかもしれませんが。
私はE5700ですが,父がキヤノンのG3を買いました。
G3はそんなに悪くないです。レンズは出っ張っていますが,ソフトケースに入れた状態で5700よりはかなり小さいです。
高倍率ズームのことにふれられていませんが,S45でもよいということですから,G3を改めて検討なさってみてはいかがでしょうか?
書込番号:1223098
0点


2003/01/17 10:52(1年以上前)
>S45はサイズ、重量とも似たようなものですが、撮った写真を見ると少し人工的な感じがして。
まあこういう意味ならば確かにG3も「人工的」ですね(絵作りは同じだから)。
ただE5700 はやっぱり「地味」ですよ。ちなみにDiMAGE 7系は地味ながら色抜けは
良いです。パソコン上でいじればそれなりの絵に仕上がります(逆にいえばいじらないと
満足のいく絵にならないかもしれない、ということですが)。ただこれまで候補に
あがっている機種と比べてレンズが大きい分携帯性は?ですね。
書込番号:1223383
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700


トランセンド512M CFを購入しました。
使用できません。フォーマットができないのです。PCでもフォーマットできません。(PCMCIA経由です)
何か使い方が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。
0点


2003/01/11 10:16(1年以上前)
PCMCIA経由でフォーマットも出来ない場合だとカード自体に問題がある可能性があります。
私も以前一度だけ他社のカードであり初期不良で交換してもらいました。
書込番号:1206116
0点

私もトランセンドのCFを使っていますが、まったく問題なく使用できます。
伊神さんのおっしゃる通り、初期不良だと思うので早急に交換してもらいましょう。
書込番号:1206150
0点


2003/01/11 13:26(1年以上前)
僕のトランセンド512Mもまったく問題ないです。
書込番号:1206481
0点



2003/01/11 14:30(1年以上前)
返信、ありがとうございます。
e-trendさんで購入したのですが、3連休のために7日間の初期不良交換期日に間に合うのか心配です。
初期不良そうなので、お店に行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:1206599
0点


2003/01/14 22:52(1年以上前)
私も衝動買いしまして、フォーマットしようとしましたが、出来ませんでした、しかし、写してみますとチャンと使用できましたよ!初めからフォーマット済みでした。未使用新品でしたけど(2枚とも)です。
書込番号:1216992
0点


2003/01/15 08:46(1年以上前)
waywayさんこんにちは。
フォーマットできないけど写ったとなると、カードいっぱいに写真を記録したそのあとは、ちょっと心配ですね。
書込番号:1217982
0点


2003/01/16 00:44(1年以上前)
すみません。CFを買って最初にフォーマットした時の感じなのです!
PCと比べてあまりに早いものですから、出来てないと錯覚してしまったのですね。今までは、SMをPCのカードリーダーで一括削除していまして、カードのフォーマット作業は初めてだったものですから。
書込番号:1220189
0点

私もwaywayさんと同じ勘違いをしていたのでしょうか?半年前にe-trendの店頭で2枚購入したのですが、初めからフォーマット済みだったとばかり思っていました(つまりフォーマットした記憶が残っていない)。
で、念のために今カードいっぱいに写真を記録してあったトランセンド512Mを、カメラ側で再フォーマットしてみると、2秒もかからない。これでは記憶に残っていなくて当然ですね。
ついでに、これまで再生画面で、メニューから時間をかけて「全画像削除」していたのがあほらしくなりました。
書込番号:1222595
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700


現在、FUJIFILMS602とニコンCOOLPIXX5700のどっちかを購入検討しています。
今度の購入目的はネット通販のホームページに乗せる洋服を撮影することです。やっぱり、洋服を撮影する時、リアル性と画質が命なので、なるべくリアル性と画質が高いデジカメがいいと思いした。それで、S602なのか、COOLPIX5700なのかを迷っています。最近、MINOLTAのDiMAGE7Hiも考慮し、悩みが前より増えています。
芸術性を高めるため、撮影所は大体日光の強い所(夏場の海辺)や暗い背景の所が多いです。そして、なるべくモデルさんの肌色をリアルに再現できるのものがいいと考えています。印刷することも考えています。
以上の3機種について、詳しい方は是非アドバイスをください。よろしくお願いします。
0点

印刷もお考えなら高画素の方が有利ですが、ホームページで使う目的だけであれば130万画素以下のデジカメで十分です。
500万画素で撮影してもホームページに載せる時にはリサイズしなくてはいけません。
さてお悩みの3機種ですが、モデルさんの肌色のパッと見が一番良いのはS602でしょう。
解像度やノイズの少なさは圧倒的にE5700が有利です。
CCDがS602は原色系、E5700は補色系で発色の違いがハッキリでます。
DiMAGE7Hiのズームは手動なので使いやすいですね。
書込番号:1215320
0点

一見プロの方のご発言のような気もするのですが...もしそうならいらないお世話で申し訳ありません。
ご希望のような撮影ではライティングがかなり重要だと思います。そして,ご希望の発色ですが,肌色をリアルに再現するとご希望の結果にはならないような気がします。
もし,写真のプロの方でないなら,もう少しランクの下のカメラの方が良いのではないでしょうか?どういう意味かというと,カメラの方である程度画像処理をして,万人受けするような結果になる という意味です。
具体的に何がいいかといわれるとちょっと困りますが,芸術性の高いカタログ撮影なら,ライティングと後処理が重要で,カメラそのもので客観的で決定的な差はないと思います。もちろん,一眼レフタイプとなれば別ですが。
書込番号:1215336
0点


2003/01/14 12:44(1年以上前)
もっと簡単に考えてはどうですか。
購入者が見ているモニターの発色状態がちがうため、どうしても写真と商品の色は・・・と注意書きを付けなくてはならず、こだわらなくても良いのでは。
130万画素クラスの物であれば何でも良いかと思いますがどうでしょう。
書込番号:1215575
0点


2003/01/14 17:23(1年以上前)
↑プリントしたいと言うことを忘れてました。
書込番号:1216111
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700


初めまして。
2月に5700購入を考えているものですが、皆さんに質問です。
EN-EL1を使っている方とMB-E5700を使っている方がいらしゃると思うのですが、実際にはそれぞれ何枚ぐらい撮れるのでしょうか?
駆動時間ではなくて、撮影枚数の参考データが知りたいです。
使用しているメディアの容量とともに教えていただけたらと思います。
僕が購入しようと考えているのはEN-EL1×2と256MBのメディア使用です。
当面の使い方は、2560×1920の画素数とFINEの画質で、AFはよく使うと思います。またストロボはほとんど使いと思います。
今まで使っていたデジカメがDSC-F505と古い機種でサイズが3種と画質が2種しかありませんでした。なので上記の使用条件も予測でしかありません。
接写をメインとした静止画や風景ばかり撮っていたので5700でも、そういった使い方になると思います。
そこで約100枚撮影できる256MBのメディアがちょうどよいかなと考えてます(お金が許せば512MBが欲しいですけど)
バッテリーはメディア1枚分もってくれる程度でよいのです。
でも皆さんの書き込みを見ているとMB-E5700とPnasonicメタハイ2000のほうがイイ気も・・・。
稚拙な文章&素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
0点

私はE880、E5000、E5700を使用していてEN-EL1はE880の時から使っているのを含めて5本あります。
しかし最近はMB-E5700を使用しているのでE5700ではEN-EL1を使っていません。
さて本題です。
★本体・・E5700
★モード・・Fine FULL
★CF・・Transend (512MB×2、256MB×1)
256MBでフォーマット後、撮影可能枚数104と表示されますが実際は約130枚撮影できます。もちろん被写体にもよりますが・・
★バッテリー
EN-EL1を使用した場合・・約80枚
MB-E5700を使用した場合・・約300枚(使用電池 メタハイ2000)
液晶モニター20%使用 液晶ビューファインダー80%使用
書込番号:1214338
0点



2003/01/14 01:12(1年以上前)
自己レスです。
m-yanoさん。早速のレスありがとうございました。
「またストロボはほとんど使いと思います。」
↓
「またストロボはほとんど使わないと思います」
の間違いでした。
書込番号:1214796
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





