※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
このページのスレッド一覧(全392スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2002年5月30日 17:35 | |
| 0 | 0 | 2002年5月29日 13:37 | |
| 0 | 3 | 2002年5月29日 12:00 | |
| 0 | 3 | 2002年5月22日 23:37 | |
| 0 | 4 | 2002年5月21日 22:45 | |
| 0 | 3 | 2002年5月20日 01:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 775
昨年末に775を購入したのですが、最近になり、画像の中央部分から
少し左上に外れたところに、常に薄緑色の小さな点が出るようになっ
てしまいました。何枚撮っても必ず同じ位置に現れ、最初はレンズの
汚れかな?と思って入念にクリーニングしたのですが、それでも駄目。
修理に出す以外ないかな?と思っているところです。
原因や修理の要否など、何かアドバイス頂ける方、いらっしゃいまし
たらお願いします。
(この機種というより、デジカメ全般の質問かもしれませんが。)
0点
2002/05/30 17:35(1年以上前)
いわゆるCCDのドット抜けという奴ではないでしょうか。
やっぱり修理に出すしか無いと思います。
書込番号:743545
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 775
先日、CP775を購入して幾つかおかしいのかな?って
思うことがあるのですが、それはホワイトバランスの設定で
蛍光灯とありますが、実際蛍光灯の部屋で設定すると
青緑がかった色調になります。
それともう一点、画像の出来栄えなのですが
青みがかっていて、200万画素とは思えない
潰れた感じでハッキリ写っていない。
覆い繁った葉っぱ等こまかな物は全くダメで
妻が使用しているデジカメ(131万画素)の方が
きれいに写っているのです・・・。
これってあまり綺麗に撮ることって出来ない機種なんでしょうか?
みなさんのはどうでしょうか??
0点
2002/05/28 05:31(1年以上前)
2002/05/28 23:20(1年以上前)
カポさん情報ありがとうございます。
情報にあったように青緑がかるのは正常のようで安心しました。
ホワイトバランスの設定具合で色合いは結構変わるものなんですね。
なかなか奥が深いんですね!
書込番号:740291
0点
2002/05/29 12:00(1年以上前)
自分のCP775も画像がきれいではないんですよね。
NIKONのHPにサンプル画像がありますが、そんなにきれいではないんですよ。
被写体がピントが合ってる部分合ってない所とボヤーと潰れた
感じなんですよね。
[506733]の書き込みにあるように中には不具合がある場合もあるんでしょうかね?
ホワイトバランスに関しては、カポさんの情報でいくらか改善できますね。
後は画質・・・メーカーに聞いてみたほうがいいのかな?
書込番号:741138
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 775
初めてのデジカメ購入にあたって、COOLPIX775.2500.PowerShot40.CASIO
QV2900.が候補に上がっています。画質、性能、機能、などどれにしようか
迷っています。用途は、風景、家族、子供、とかあと夜景、マクロの性能
も高いほうがいいと思うので、よいアドバイスをお願いします。
0点
ご検討されている中で、回転レンズ機能があるのは、2500とQV-2900。
お子様の撮影に回転レンズは、大変重宝するはずです。
マクロ性能も、QV-2900UXは1cmまで寄れ、しかもAFの精度もピシャリ!
ノイズリダクション機能も付いていて、シャッタースピードも
60秒までのバルブ撮影が出来ますので、夜景撮影にも向いています。
それに加えて、光学8倍ズーム…
…ということで、個人的にはQV-2900UXに一票入れておきます。
書込番号:728142
0点
2002/05/22 21:44(1年以上前)
QVEさんに補足。
ノーマルのままで物足りなくなったら テレコン・ワイコン・各種フィルターなどが付けれる拡張性は大事ですよ。撮影の幅がひろがりますよん。
あと
興味無いかもしれないけど AUの電話機にはケーブル1本で画像転送ができます。
てコトで 2票目!
あっ! A40や775にも拡張性がある事は この場では内緒にしときます(笑)
書込番号:728463
0点
2002/05/22 23:37(1年以上前)
そうですか、マクロが1cmまで寄れるもは興味がありますね、回転レンズ
も楽しそうですね。そこんとこを、よく考えて検討してみます。
書込番号:728771
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 775
先日、写真屋さんでプリントしてもらいました。でも、すごく期待外れだったのです。カメラやテレビで画像を確認した時は、それなりにきれいだったので、そのとおりにできあがってくると思っていたのですが。色調が暗めで、輪郭もはっきりしていなかったりします。写真屋さんは、画像で見るのとプリントでは違うからしかたがないと言うのです。でも、これだったら、使い捨てカメラの方がよっぽどきれいなので、ちょっと納得できないのです。
違う写真屋さんでも試してみるべきでしょうか?
0点
機械によって出来上がり(つや)が違う場合があります。
アラジンと看板に書いてあるお店(最近減ってきました)でやると
フロンティア(奥の機械に書いてある)お店より劣っています。
書込番号:722859
0点
2002/05/20 16:09(1年以上前)
とりあえず 納得いくまで いろんな所に出してみたら?
書込番号:723884
0点
2002/05/20 21:59(1年以上前)
もし、テレビ等で見た感じと異なると思われるなら、それはフィルム写真でも同じで、ポジフィルムなんか、透過光でみるとすごく美しいけどプリントするとオトナシイ色になってしまいます。使い捨てカメラは、ピントを合わせないですが775は、きっちりピント合いますから、けっして見劣りしないと思います。同じ775でも他の人が言っているように写真屋さんにより、かなり色合いは変わります。色々トライしてみてください。
書込番号:724551
0点
2002/05/21 22:45(1年以上前)
ありがとうございました。
他の写真屋さんでもトライしてみることにします。
書込番号:726666
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 775
COOLPIX 775をオークション出品用撮影に利用していますが下に濃い色の布などを敷いても光ってぼけ気味になってしまいます。ホワイトバランスは蛍光灯を選択していますがハッキリ写すにはどうしたらよいでしょうか?
もう1つ。PCの撮り込みに付属のComulsuを使ってますが使用方法がよく判りません。いらない画像を消したつもりでも残っているようでバージョンアップを勧めるメッセージが出てる様ですがやり方やシリアルナンバーの明記個所が判りません。全体的に使いにのでメモリーを食わずに何か使いやすいフリーソフトはないでしょうか?
0点
エアロキャット さんこんばんわ
使いやすいかどうかは別として、Freeソフトをお探しでしたらこちらを参考にしてみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
書込番号:717333
0点
2002/05/17 06:36(1年以上前)
2002/05/20 01:45(1年以上前)
あもさん、アポさんアドバイスありがとうございました。ストロボなしのマクロモードでとってみたら大分、具合がいいようです。お返事遅くなってすみませんでした。
書込番号:723058
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






