
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2005年8月28日 11:29 |
![]() |
4 | 4 | 2007年3月7日 16:46 |
![]() |
0 | 0 | 2005年8月12日 18:50 |
![]() |
0 | 6 | 2005年8月6日 00:12 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月28日 23:24 |
![]() |
0 | 5 | 2005年7月24日 15:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


さきほどテレビをぼんやり眺めていたらD50のTVCMを
初めて見ました。
予想どおり、子供を使ったCMでした。1万円キャッシュバック
キャンペーンのことも言ってました。
キスデジのようにもっとCMでガンガン宣伝すればいいのにですね。
なんかコニミノのαSweetDに押されてる感じがして。。。
0点

スポットCMってやつでしたね。
>キスデジのようにもっとCMでガンガン宣伝すればいいのにですね。
そう思いますが、何分予算が。。。
キャノンほど余裕がないのでしょう。
さほど売れないことも、承知してるのかな。
書込番号:4379538
0点

>キスデジのようにもっとCMでガンガン宣伝すればいいのにですね。
でも、ニコンのCMって地味ですよね。
松嶋奈々子も可愛いだけで存在感ないし。
>そう思いますが、何分予算が。。。
ですね。なんたってシェアがキヤノンの半分以下まで
落ち込んでますから。世界のニコンなんて言ってたのは
昔の話で、羊羹なんか売ってる場合じゃないです。
http://shop.nikon-image.com/product.cfm?prodcd=LS000018
書込番号:4379568
0点

>羊羹なんか売ってる場合じゃないです。
ということで、ビーチサンダルを売ってたようで・・・
書込番号:4379582
0点

予算がない→CMも打てない→ますます売れない。
悪循環ですね。一発勝負に出ればよいのに。
D50オーナーとして複雑です。初心者ですがホントいい
カメラだと思うので。
書込番号:4379600
0点

最近売ってるカメラバッグとかメディアケースとストラップなんか良いですよ。
http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/index.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/shop/aa/index.htm
書込番号:4379620
0点

ニコン羊羹って・・食べたことあるけど、結構うまいですよ(^_^;
CM、僕も今日初めて見ましたけど確かに何とかならんかなあ。
もうちょっと硬派というか、ニコンらしい?雰囲気で。
望遠レンズ付けて運動会でお母さんがハイ、パチリっていう。
あまりにストレートな説明CMだったですね。
同じ子どもを使うにしてもキヤノンの方があか抜けしてますね。
予算の違いと言えばそれまでだけど、もう一工夫できないものかなあ。
書込番号:4380042
0点

>ニコン羊羹って・・食べたことあるけど、結構うまいですよ(^_^;
まさかニコンが羊羹工場を持っているとは思えませんので
トラヤかどこかに委託して作らせてるんでしょうか。
>CM、僕も今日初めて見ましたけど確かに何とかならんかなあ。
沢口靖子のタンスにゴンゴンみたいなCMどうかなぁ?
「奥さん、あれだけキャッシュバック中や言うてんのに
D50の前を素通り? その鈍さ、ビックリするわぁ」とか
書込番号:4380245
0点

オイラも たった今見てしまいました〜。
>松嶋奈々子も可愛いだけで存在感ないし。
今更(?)だけどパパママ役は反町と松嶋奈々子がやったりすれば・・・(笑)
書込番号:4380497
0点

しかしキャノン等に比べTVCMをそんなにはしていないにも、
拘らずちゃんとユーザーを獲得しているのは凄いと思う。
キャノンさんはカメラだけではなく、プリンター等の周辺機器、
果ては業務用コピー機など多様の製品を扱うから、同業他社の
競合製品が多いのでイメージ戦略を重視するのでしょうね。
ニコンは新規/コンデジ乗換組のみならず、メーカーイメージを
どう伝えるか、がこれからの課題ですね。
ニコンようかんは、栃木の「本宮」製です。社員向けだった
とは言え「ようかん」とは渋いなぁ・・Fシリーズの堅牢さを
イメージに「F煎餅」とか(か、堅そう)作んないかしら。
書込番号:4380964
0点

羊羹ねた(?)に反応してですが、
旧 八幡製鐵(現 新日鐵八幡)では 昔から従業員向けに
・くろがね羊羹
・堅パン
を売っています。
新日鐵子会社のスーパー他で売られてますので、一般の方でも買えます。
http://www.kcta.or.jp/present/spina/
余談でした。m(_ _)m
書込番号:4380994
0点

ようかんネタ・・そうかっニコンといえば旧海軍に測距儀を納めたメーカー、旧軍と言うかあの時代は保存の利く羊羹は陸海問わず重宝されたしなぁ。魚雷喰らい酒保の羊羹水浸しのエピソードを思い出しました。
書込番号:4381019
0点

羊羹で脱線ついでに、(^_^;)☆\(- - )
むかしは甘いものが貴重品であったそうで、炭坑景気に沸いた筑豊地方では、ふところの暖かい炭坑マン向けにいろいろな銘菓が誕生しました。 「ひよこ」「ちどり饅頭」「成り金饅頭」
http://homepage1.nifty.com/sukabura/book4cake.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fdj/banken/b0212.html
http://blog.sagafan.com/mori/archives/2005/07/post_18.html
書込番号:4381128
0点

昨日初めてD50のCMを見ました。小さい子供連れの若い層にターゲットを絞ったCMでしたね。これはこれでなかなかいいCMだったと思います。
別バージョンで撮影モードダイヤルP,S,A,Mの並びをS,M,A,Pに変更した「SMAP」バージョンの限定モデルをCMキャラクターにSMAPを採用してCMを流せば、老若男女の幅広い層に訴えかけられるかも?
書込番号:4381161
0点



「D50」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。
(メーカーサンプル:http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d50/sample.htm)
返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名
なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合
その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm
0点

他に、αSweetDIGITALや*istDSなどデジ一眼入門機候補でいろいろ悩みましたが、キャッシュバックキャンペーンに釣られてD50レンズキットでの入門となりました。
今のところ所有レンズは付属のED 18〜55mm F3.5-5Gのみですが、今後の買い増し予定としては、55〜200mm F4-5.6 DCや35mm F2Dなど安めのもの2〜3点位に留め、あまり危ない沼には近づかないようにしたいと思います。^^;)
本体の大きさは、大きからず小さからずで自分にはちょうど良い感じです。
白とびについては、期待していた程ではなく、危ない状況では高い確率で発生してくれてます。
auto撮影が主体の下手くそな写真ですが、参考にしてください。
レンズが増えたら、逐次アップして行きたいと思います。
書込番号:4390026
1点

はじめて一眼レフを使う超初心者です(^^)。
週末は愛犬の撮影を楽しんでいます。
超初心者の私にもとてもキレイに写せるので正直驚いています。
今のところレンズキットのレンズのみ使用してますが早くも沼に向かって
歩き出そうとしています・・・(^^;
撮影した写真をブログに掲載していますが、日々の写真は妻がFinePixF10で撮影したもので、D50は不定期掲載です(^^;
お気に入りはアルバムにまとめました(ブログ右上にリンクがあります)。
ペット撮影のご参考にしていただければと思います。
Flower & Peach 〜トイプーと暮らす毎日〜
http://yaplog.jp/hana_momo/
書込番号:4417804
1点

日々のかまくらのスナップ写真です。
と言っても朝の犬の散歩の時に写真を撮るので犬の写真がメインです。
9/18以降がD50でそれ以前はコニミノZ1です。新しい写真から順に並んでいます。
最初は仕上がり設定を標準にしていましたが発色が不自然なので9/21以降はTaにして撮っています。
AFのスピード、精度に期待してD50にしましたが非常に満足しています。また、ホワイトバランスは全てオートで撮っていますが秀逸と言っていい思います。
レンズはシグマWズームを使用しています。55〜200mmを使っている写真が多いです。
書込番号:4505037
1点

最近購入したばかりです。(遅ッ!)
デジイチ初めての組み合わせでの撮影です。
当然、全てD50、レンズは全てSIGMA17-70MACROを使用です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=996614&un=24245
「byハゲタカ」をクリックして下さい。
書込番号:6085711
1点



imaging resourceのD50レビューが公開されていました
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D50/D50A.HTM
0点



D50への書き込みあっという間に1000件を越え、以前に下記のみした私のスレを探すことすら困難となってしましました。同じような書き込み沢山あり、私もD50のレンズどうしようか大変まっよいて、Carulliさんのホームページや皆様から貴重なご意見を参考に「CAPA交換レンズ2005」も購入して、やっと下記レンズ2本とD50ボディ購入しました。代わりに大変気にいていましたが、フィルム撮影ほとんどしなくなりお蔵入りしていたα7を売却しました。(従って手元にはLC-1とD50のデジセットのみになりました)さて、懸案のレンズですが
1:シグマAF18-50/F2.8EX-DC
2:シグマAF/55-200/F4-5.6DC
の2本セットと言うことになりました。色々とご意見のあるところとは思いますが、まずはこのセットでD50実力を楽しみたいと思っています。これからも皆様のご意見楽しみにしています。
0点

ごめんなさい。ミス入力していました。「下記み」ではなく「書き込み」の間違えです。ついでにレンズはいずれもネット購入で43000+14000合計57000円で、D50本体62000円と合わせて純正Wレンズセットとほぼ同額で収まりました。
書込番号:4328245
0点

こんにちは
LC1にD50の組み合わせはとてもバランスのよい楽しみ方だと思います。
LC1の苦手とする背景の大きなボケ具合という点では、55−200もよいと思いますが、いずれ50mm前後の明るい単焦点レンズを追加されると、幅が広がるでしょうし、
18mm未満の広角へも夢が広がりますね。
当面の2本のレンズの焦点域を駆使されてから、沼の深度を探ってみてください。(笑)
書込番号:4328288
0点

よろしい選択だと思います。
レンズ交換が発生するので、ローパスフィルターへのゴミの入り込みに注意して下さい。
この2本で、十分なほど、撮影はできます。他のレンズの追加など気にせず、フレーミングや露出等撮影技術の向上にがんばって下さい。
書込番号:4328812
0点

naru55さん、こんばんは
当方サイトをご覧頂いたようで、ありがとうございます。
またD50ご購入おめでとうございます。
ご購入されたレンズは、なかなかいい選択だったと思います。
18-50mmF2.8は明るくて写りの評判もいいですね。
また55-200mmDCも安価な割に、とってもよい描画です。
当分、この2本で様々な被写体に対応できると思います。
これらのレンズを充分ご堪能くださいませ。
(多分、今後はさらなるレンズが欲しくなることだと思いますが・・・(^_^;))
写画楽さんのおすすめの単焦点レンズを体験してしまうと恐ろしい単焦点沼に墜ちますのでお気をつけくださいませ。(^^ゞ
またレンズの本ではソフトバンクから出ている「Nikon Nikkor LENSパーフェクトレンズガイド」税込み定価3000円 ISBN4-7973-3371-5 も参考になりますので、ご覧になってはいかがでしょうか。(^^ゞ
書込番号:4328832
0点

ご購入おめでとうございます。
前回、偉そうにコメントさせて頂いたものの、私のほうは手持ちレンズがが使えるsweetDが気になって、もう暫く様子見をする予定です。
明るい良いレンズを選ばれましたね。それにしてもAF18-50/F2.8DCも4万円が近づいてきたのですね。sweetDにこのレンズも良いかも・・・なんて。
ところで、購入された二本のレンズはズーム回転方向が逆だと思いますが、使ってみての違和感はどうですか?18-200/DCやAF18-50/F2.8DCをニコンやミノルタ純正レンズと組み合わせると同じ問題があるので、感想をお聞かせください。慣れで解決しますか。
書込番号:4329016
0点

写画楽さん、カメラ大好き人間さん、carulliさん励ましのお返事ありがとう御座います。皆様の様な素敵な写真が撮れるように頑張ってD50とこの2本セットで練習します。それと、P.K.T.Sさんまだ使い始めたばかりで実感をお伝えできません。もう少し使い込んでからご報告させて頂きたいと思います。
フィルム時代はMINOLTAα-7使用しておりましたが(今回売却してしまいました。。。泣く!)最近、殆どフィルム撮影しなくなり、パナのLC-1ばかり使用していました。実際にはデジイチ初心者の私としては、皆様のご意見やホームページを参考に、一日も早くニコンユーザーの仲間入りできるよう頑張りたいと思います。(LC-1も大切にして、上手く使い分けできるようになりたいです。)今後とも宜しくお願いします。
書込番号:4329195
0点



以前こちらで初心者丸出しの質問をした者です。
皆さんのアドバイスをもとに、先週の日曜日に近所のキタムラへD50レンズキットを買いに
行ったのですが、陳列ケースをいろいろ見ていたところコンデジコーナーにあったIXY600+
512MBSDカード、液晶フィルムセットが38,500円(下取りありだと37,000円)だったので、
D50とずいぶん悩んだのですがD50は今すぐに必要でないのと、コンデジは仕事でもちょくちょく
使用するので結局コンデジを買ってしまいました。
(コンデジとデジイチとの比較検討って。。。と自分でも思いますのでご勘弁を^^;)
こちらで親切に教えてくださった皆さんには本当に申し訳ありませんでしたが、秋頃に使用する
機会が出てきそうなのでそれまでにお金を貯めて今度こそD50を買いたいと思います。
いろいろと教えてくださった皆さんにお礼というわけでは無いのですが、ひとつ特価情報を。
キタムラふじみ野店で7/31までD50レンズキットが87,800円、下取りありでさらに1万円引きの
77,800円で購入できるみたいです。(たぶん合っていると思いますが、うろ覚えなんで千円以下
の数字が間違っていたらすみません。7万円台というのは間違いないです。)
現在の価格コムの最安値より安いのでお近くの方でD50がすぐに必要な方は行ってみてはいかがですか?
では、失礼します。
0点

ひざ小僧 さん、こんにちは
デジタル一眼を持って居られても、デジカメを買われる方、或いは以前お持ちのものをお使いの方が大半だと思います。
どちらから買っても同じです(^^
書込番号:4310177
0点

ひざ小僧さん
>キタムラふじみ野店で7/31までD50レンズキットが87,800円、下取りありでさらに1万円引きの
>77,800円で購入できるみたいです。
安いですね! これで5年保証に入れば怖いものなし。
コニミノの新機種に刺激されてD50の値下げ攻勢が
いよいよ始まりましたか!? この分だと、コニミノの
新機種も、年末にはボディ8万円位に下がりそうですね。
来年はデジタル一眼の裾野が一気に広がりそうな予感!
カメラのキタムラ ふじみ野店(埼玉県入間郡大井町ふじみ野1-1-1)
http://www.kitamura.co.jp/recruit/store/map/kanto/saitama/4939.gif
書込番号:4311061
0点

> ひざ小僧さん
悩ませることを言いますが、今秋だと、まだ先のことで、デジ一眼レフも、魅力的な製品が出ているかもしれません。よって、今から、D50と決めつけないでもよいと思います。一応、D50の価格帯のデジ一眼レフを想定して、貯金されていけば良いと思います。
書込番号:4311624
0点



しかし価格.com上のD50の値段 どんどん下降しますね。
あっという間に6万円台。
お盆前には6万円台前半に突入?
いくらなんでも5万円台はないか。
もう一台欲しくなってきた・・と思ったらいよいよD200って噂もありますね。
商標登録したとかどうとか。
0点

安いですね 使い分けするのに本当に欲しくなりましたが
でも 他のデジT 4月に買ったばかり 暫く我慢 辛抱します
書込番号:4301201
0点

どんどん適正価格(市場が商品性に見合うと判断する対価)に近づいてきていますね〜
望ましい状況です。
書込番号:4301408
0点

安く成るのは良い事ですが、どの時点で購入するのが良いのか悩むところですね。
書込番号:4301456
0点

こんにちは。
D50が安くなるのも気になりますが、おむらいす大好きさんの仰るD200のウワサが気になります。本当ですか?
書込番号:4301670
0点

デジカメジンhttp://www.digicamezine.com/
↑によると商標登録はほんとのようです。
そういえばD50のときもその名前で商標登録されたとかどうとか騒がれて、その後ホントに出てきましたからね。D50。
書込番号:4301726
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





