『昔のレンズってどうですか?』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

昔のレンズってどうですか?

2005/07/24 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

昔使っていた ニコンの一眼レフカメラのレンズを持っているんですが、最新のデジタルカメラ用のレンズをつけた方がいいのはわかっていますが、もったいないの精神で使えるものは使ってみたいと思ってます。古いレンズだとレスポンスが悪かったりするって聞きますが、私にとって十分なのですが、一番気になるのはレンズの描写性能ってどうなのってところです。ちなみにixy50やS1ISとか使ってます。そのあたりのコンパクトデジカメと比べて、D50に古いNIKONレンズ(ニーコール)をつけて撮影しても十分きれいに写るものでしょうか?

書込番号:4301438

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2005/07/24 12:58(1年以上前)

AFの有無とかの方がポイントに成ります。焦点距離は1.5倍(50mm→75mm)
に成りますがすべて使えます。ただ詰め付きはマニュアルでの使用です。

書込番号:4301532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2005/07/24 13:21(1年以上前)

描写についていかがなものでしょうか?

書込番号:4301565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1037件

2005/07/24 14:38(1年以上前)

返品大魔王111さん、こんにちは

私が使っている物の中ではAF Micro 105mm/F2.8DとAF 24/F2.8Dが最も古い類のレンズですが、高解像度で申し分のない描写だと思っています。

あと、私は持ち合わせがありませんが、とても古いAi-SタイプのMFレンズもデジタルで愛用されている方の話を耳にしますが、少し絞った時の描写は素晴らしいと伺いました。

書込番号:4301667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/07/24 15:48(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/qa/lens/combination/index.htm

ここも参考になるかも?

書込番号:4301772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/24 16:21(1年以上前)

返品大魔王111さん、こんにちは。
私もD50を1週間前に購入し、目下修行中です。
これまで使っていたAi-Sシリーズのレンズが使えないか実験してみました。

結論は使えます!!!! 写りもバッチリです。
っが、デジ一用レンズほど簡単ではありません。

写真が好きな人は良いでしょうが、手軽に撮りたい人にはお勧めできません。
サンプルを右上のURLにUPしました。

要は、ピントも絞りもシャッター速度も全てマニュアル。
F5.6より明るいレンズならピント表示マーカの補助が受けられます。

被写界深度はデジタル・レンズより浅めの印象です。
是非、試してみて下さい。Nikonレンズの持ち主ならD50は有利です。

書込番号:4301839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/24 16:30(1年以上前)

↑↑↑ むむむっ!? 『お家』みたいな小さい奴をクリックしてみて!!
書き込み不慣れに付き、ご容赦下さい。

書込番号:4301868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2005/07/24 18:54(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございました。 D50も徐々に値下がりしてきたのでほしくなりそうです。

書込番号:4302095

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/07/24 20:52(1年以上前)

AFレンズじゃない場合はけっこうつらいかもしれません。
このクラスのファインダーでマニュアルフォーカスはなかなか難しいし、疲れますよ。
ちゃんと撮るなら20Dにマウントアダプター使ったほうが快適かもしれません。マニュアルフォーカスしやすいし、とりあえず絞り優先が使えるんでシャッタースピードは自動になりますから。

書込番号:4302363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2005/07/25 09:48(1年以上前)

私のレンズは昔のf401のセットのレンズです。AFレンズだからあるていどオートで撮影できそうな気がします。まずはその古いレンズを使ってみたいと思います。みなさん ありがとうございました。

書込番号:4303487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング