『D70とD70Sの違いとは?』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

D70とD70Sの違いとは?

2007/03/12 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 左上段さん
クチコミ投稿数:33件

皆様こんばんは。
デジカメ一眼と掲示板初心者です。
たったいま、D70(中古品)の購入手続きをしたのですが、
D70とD70Sの違いはどのようなものなのでしょうか?

書込番号:6104593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 01:11(1年以上前)

D70はレリーズが使えませんでした。

書込番号:6104792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/03/12 01:23(1年以上前)

デジカメWatchより
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/23/1573.html

書込番号:6104831

ナイスクチコミ!2


スレ主 左上段さん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/12 01:54(1年以上前)

こんな遅い時間にもかかわらず、御二方ともご教授有難う御座います。
特に、詳細説明のサイト紹介には大変参考にさせて頂きました。
その中で特に気になったのが「AFの合焦精度および動体追従能力の向上」についてですが、それはファームアップ(って??)することによって改善されるのでしょうか?
本機の主な使用目的は航空祭等での飛行中の航空機と日本庭園にあるのですが、航空機の方で特に関わってくるかと考えます。

書込番号:6104904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/12 06:50(1年以上前)

D70のファームウエアのアップデートの内容の詳細は、下記のWeb siteを参照して下さい
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/d70/va200b200jm.htm

最初のところに、
>5 エリアマルチ AF システムの性能(ダイナミック AF および至近優先ダイナミック AF )を向上しました。
とありますので、ファームアップでAF性能はD70sと同様になっていると思います

AF速度はボディ側の性能もありますが、レンズの性能に依ってもかなり違ってきます
AF速度重視で機材を選ぶのなら、AF-Sタイプの明るい開放F値のレンズ、例えばAF-S VR 70-200mm F2,8G (IF)などを使うと、同じD70でもAF速度に関しては目から鱗が落ちます (^^)

書込番号:6105118

ナイスクチコミ!2


スレ主 左上段さん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/14 01:49(1年以上前)

ご教授有難うございます。
AF-S ということは超音波モーター駆動レンズのことですね。
(間違っていましたらごめんなさい。)

注意してレンズを探して見ます。(でもF2.8って結構高価格
なのでしょうね・・・。)

レンズ予算は望遠レンズで5〜6万円位までで考えています。
(そんな金額で望遠レンズがあれば良いのですが。)
広角レンズは2〜4万円位まで。(フィルムカメラ35ミリ換算で28mm。)

たぶん予算低すぎでしょうね。






書込番号:6112423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング