『やはり気になるのは高感度ノイズですよね』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『やはり気になるのは高感度ノイズですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり気になるのは高感度ノイズですよね

2005/11/02 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:10件

マイナーチェンジも含めると
ニコンでは今年4機種目のデジ1ですよね

D2Xを使っているのですが、CANON製品を借りて強く感じたのは高感度域のノイズ差
事前にある程度分かってはいても、屋内・ノーストロボの強みに唖然としてしまいました

NIKONには是非とも、高感度域でいい勝負が出来るカメラを出して欲しいと願っております


書込番号:4547750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2005/11/02 23:09(1年以上前)

今に始まった事じゃないと思いますが、百聞は一見にしかず、
D2Xでお撮りになった、その気になる画像をアップされると、
みなさん、もっと参考になるんじゃないでしょうか?
(諸事情で出来ないのなら、ごめんなさい。)
D200が、その辺り改善されていると、喜ばしいですね。

書込番号:4547802

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/11/02 23:30(1年以上前)

早くiso800以上のサンプルが見たいです。
iso100が夜間でもかなりの好印象だったので
期待できるとは思いますが...

書込番号:4547897

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2005/11/03 00:17(1年以上前)

ダイナミックレンジの広さも重要でせう

書込番号:4548089

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/03 00:24(1年以上前)

楽天GEさん、こんばんは。

>iso100が夜間でもかなりの好印象だったので

さすがにD2xでもISO100なら夜景でもノイズ出ないですよ。

書込番号:4548118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/03 03:10(1年以上前)

>さすがにD2xでもISO100なら夜景でもノイズ出ないですよ。
某板で、スタジオ専用と言われる所以です。(^_^;

さすがに5Dでも絞りF8なら空でもゴミが目立たないですよ。
…とテンプレをいじってみると。。。
5Dユーザーから、ひんしゅくを買っちゃいますね。(^_^;;;

書込番号:4548423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2005/11/03 04:01(1年以上前)

バットイヤーさん、こんばんは。

>マイナーチェンジも含めるとニコンでは今年4機種目のデジ1ですよね

D2X,D2Hs,D70s,D50,→D200,
どれが抜けたのでしょう(^^;A


札幌(北海道自治労会館4Fホール)での発表展示会「Nikon D200 Special Live」
11月18日(金)11:00〜20:00
   19日(土)10:00〜18:00

当日、持参したCFに撮影画像データを持ち帰れると聞いたので、
特に高感度撮影された方々のレビューを楽しみにしています。

書込番号:4548454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2005/11/03 07:12(1年以上前)


http://www.nikon-image.com/jpn/event/d200special_live/index.htm

札幌での発表展示会「Nikon D200 Special Live」に続いて名古屋で開催されます。


11月22日(火)13:00〜20:00
23日(祝)10:00〜18:00 名古屋 中日パレス(中日ビル5階)エンゼル

名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル5階
●地下鉄東山線栄駅より徒歩約3分

名古屋市内及び近郊地区にお住まいの方でD200に関心のある方は行かれると思いますが・・・
当日、持参したCFに撮影画像データを持ち帰れるそうですから、特に高感度撮影(ISO800以上)された方々のレビューを楽しみにしていまーす。

書込番号:4548540

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/03 07:24(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん、おはようございます。

>>さすがに5Dでも絞りF8なら空でもゴミが目立たないですよ。
>…とテンプレをいじってみると。。。
>5Dユーザーから、ひんしゅくを買っちゃいますね。(^_^;;;

ん?逆ですよ。
D2xがISO100でもノイズが出ると思っている人が多いみたいなので、出るわけないでしょとD2x援護の書き込みです。

書込番号:4548545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/03 09:42(1年以上前)

みなさんこんにちわー!
恥ずかしい書き込みに大汗です

すいません、NIKON製品は今年5つ目でしたね
(頭の中でD50が抜けていた…)


私は雑誌にまつわる仕事をしています。
先日、屋内(廊下)で歩く被写体に対し、カメラマンがストロボ無しでバシャバシャ!と撮るのです(20D手持ちです)。

それ自体は別に驚くことではないのですが、割と暗い場所なので、私は仕上がりに興味深々!
で、写真を見たら、まあなんと綺麗なこと。ノイズが全くないわけではないのですが、同じ条件でD2Xはちょっと厳しいなあ〜と感じた訳です。

「割と暗い」とか、「歩く被写体」とか曖昧な話ばかりで、感度やシャッター速度など具体的な数値がなくて申し訳ありません。ただ、対応できる撮影条件の広さが羨ましかったのです。
(雑誌…紙質の良くないカラーページを想定しています)

同行するカメラマンのほとんどがCANON…と悲しい思いを抱きつつも、その仕事を見ながら、少しづつ学んでいこうと思います。

書込番号:4548716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/04 01:12(1年以上前)

>ん?逆ですよ。
>D2xがISO100でもノイズが出ると思っている人が多いみたいなので、
>出るわけないでしょとD2x援護の書き込みです。
そうなんですか?
D2Xの基本感度ISO100相当なんですが・・・・・
全然フォローになってないどころか、
さらに酷に思えるんですけど。。。。。(T_T)

書込番号:4551004

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/04 05:52(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん、おはようございます。

あら、どうしちゃったんですか?
D2xではISO100でノイズは出ないと書いただけなんですけど・・・。

書込番号:4551200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング