『今年もD200で頑張りました』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

今年もD200で頑張りました

2008/08/05 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:3432件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

D700が発売されて、すっかり淋しくなってしまったD200の板ですが、今年もD200で花火を撮りました。
至近距離なのと、DXレンズでなく28〜70mmなので全貌を捉えることが出来ませんが、一味違った構図になったと思います。

書込番号:8169648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3432件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/08/05 00:47(1年以上前)

当機種

線香花火ではありません

もう一枚アップしました。

線香花火?

書込番号:8169694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/08/05 10:13(1年以上前)

 ・写真拝見。
 ・綺麗ですね。
 ・私は花火で成功したことがありません。(笑い)
 ・数秒のシャッタ速度ですね。
 ・まだまだD200は現役ですよね。
 ・私も頑張って撮りましょう、、、、
  H17/12/16発売同時にD200レンズキット購入、現在 8,623ショット。
  多いか少ないか分りませんが、充分満足、、、、
 ・あと2年間は、D700には近づかないようにして、、、(笑い)

書込番号:8170578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/08/05 22:19(1年以上前)

機種不明
当機種

輝峰さん、ご無沙汰です。

この暑さでここ暫く、撮影にも出かけていませんでした。
この宝塚花火は我が家のマンション玄関先から撮ったもので、レンズは望遠ではありませんがこんなに大きく写りました。

遠くで聞く花火の炸裂音は低音が利いた音で空気が揺れるような感じですが、至近距離で聴く炸裂音は“ドカーン”ではなくて“ポーン、バリバリ…”

私がD200を購入したのが2006年11月末で、ご覧のように既に2万ショットを超えてしまっています。

最近、新しいPCを自作し、HDDはOS用の他に自分が撮った写真は専用に用意した400GBのHDDにバックアップも含め、2重に保存しています。
地デジチューナも導入して、録画用にこれまた専用HDDをあてがったのでHDDは4台搭載するハメに。

書込番号:8172948

ナイスクチコミ!0


boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/08/07 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファンタジック

爆裂!

雪の精

タカラマツさん こんばんは

ご自宅でこんなに大きく撮れるなんていいですね。

花火は目と耳と身体全体で臨場感を楽しむものです。

私も撮りたいけれどなかなか花火大会の日に仕事とスケジュールが合いません。 (´Д`)はぁぁ〜

昨年撮影したこんな花火はいかがでしょう?

書込番号:8179835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/08/07 21:34(1年以上前)

当機種

boon777さん どうも!

面白い仕上がりになっていますねー、花火をアートのように表現されて独創的ですね。

成程、シャッターが閉じる直前に僅かにカメラを振ったらこうなるわけですか。
また、意図的にフォーカスをズラすのもいいもんですね。

昨年の撮影です

書込番号:8180706

ナイスクチコミ!0


boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/08/22 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

変わった花火

D200で画像合成

D200で画像合成

タカラマツさん 亀レスです。  (^◇^;)

16日にやっと今年の花火を初撮影して来ました。
地元の3,000発程度のささやかな花火大会ですけどね。

ささやか過ぎて物足りないので2枚目と3枚目はD200内で2枚の写真を画像合成しています。
楽しい機能ですね。

http://clowd.freespace.jp/rv9084/08tokimata/08tokimata.html

書込番号:8238470

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/22 18:19(1年以上前)

タカラマツさん こんにちは

至近距離からの撮影で、1は発射台も写ったすごい迫力ですね。
それに、煙による空気の汚れもなく、素晴らしいです。
D200の自然な発色も寄与してるのでしょう。

書込番号:8238508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/08/23 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

ニガウリ

サルスベリの花

boon777さん

綺麗な花火ですね!
私メもPhotoShopで合成を試みたのですけど、ことごとく失敗(笑)
技術的にも、センス的にもダメです。
花火の撮影は成功率が数パーセントでしょうか、至近距離なのでどこに上がるか大体の見当を付けていてもファインダーからはみ出すことのほうが多いですねー。
そのあたりはデジタルカメラの特権を活かして…(笑)

里いもさん

D200の発色、いいですねー。
D300から色の傾向が変わったようで、D700もそれに近い色合いのように思えます。
D700も気になる存在でして最近はカメラ売り場に近寄らないよう、心がけています。

夏の風物「ニガウリ」と「サルスベリ」の花です

書込番号:8242920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング