『デジカメの防寒対策について』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,205 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメの防寒対策について

2008/01/19 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:21件

この冬にD80を持って冬景色を撮影しに行こうと思っています。
場所は蓼科方面の山間部や湖なので朝夕は−10℃位の気温も想定されます。
バッテリーは予備を持って暖めながら交換するつもりですが本体が心配です。
どのような防寒対策があるのでしょうか。
体験などを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7266717

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/19 18:45(1年以上前)

こんなのとか…
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_99/33414.html

書込番号:7266820

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/19 19:09(1年以上前)


 ゲレンデの防寒対策です。参考に。

[7097965] ゲレンデでの撮影(機材の保護)について

"スキー"にて検索
[7175598] D80を購入しました(雨・雪・結露対策を教えてください)。
[7155389] カメラやレンズに付く霜について
[7139760] 寒い場所での撮影
[7097965] ゲレンデでの撮影(機材の保護)について
[7031229] 雪山撮影
[6974107] 寒い場所での撮影
[6876079] スキー場での撮影について

書込番号:7266912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/01/20 02:44(1年以上前)

別機種

かにはじめさんこんばんは

私も正月休みは蓼科周辺に行っていました。
D40XとD70sでしたが何の対策もしませんでした。
朝早くの撮影はしなかったのですが夕方は三脚凍ってました。

カメラのほうは雪の中に落っことしたり、滝の裏に回りこんで
水しぶき浴びたりしてましたがトラブルはありませんでした。

横谷渓谷行ったのですが、乙女滝の裏側から日没を狙ってみたかったですね。
うろうろしていたら日が沈んだ後でした。
今年あと一度くらいは行ってみたいと思っています。

書込番号:7268912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/20 10:53(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
robot2さん、このようなバッグがあったのですね。実は自作でこのようなバッグを作ろうかなと思っていたところです。その場合バッグの内側の前後に使い捨てカイロの入るポケットをつけるつもりでした。
lay2061さん、寒さに対する過去スレの紹介大変参考になりました。私も2年前にキャノンのPower shot Pro1を持って厳寒の富士山を撮りに行ったときは10ショット中2ショットくらいはシャッターが切れなかった経験がありました。
一般のデジカメの設計温度は0〜40℃なのでマイナス気温で使う場合はそれなりのリスクがあるのでしょうね。
バカちゃん、蓼科は気温が低く、山あり湖ありでいい撮影スポットですね。
添付写真のような写真撮りたいと思います。

書込番号:7269691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/20 12:43(1年以上前)

訂正です。
バカちゃん→バカちゃんさん

書込番号:7270083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/21 12:57(1年以上前)

先日北八ヶ岳のスノーハイクに行って来ました。白駒池の近くの青苔荘に泊まりましたが、翌日、−13度まで冷え、一応D80は使えましたが、少し元気がない感じ、電池の減りが早いんでしょうか?D50は昨年の3月に麦草へ行きましたが、別段変わったことはなく使えました。私のあたまの中ではD80はD50に比べ寒さに弱いという感じです。
一番困ったのはレンズ内の結露、山小屋の中では間違いなく、レンズの中が結露してしばらく使えませんでした。

書込番号:7274593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/01/22 14:47(1年以上前)

D80+バッテリーパック+単3エネループを提案します。

「−10℃の低温でもパワーは長持ち。」
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/info06.html

書込番号:7278916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/01/22 16:41(1年以上前)

結露対策については、山小屋に入る前に、
カメラ(ケース毎)をビニール袋に入れて密閉して、入る。
数十分後または1or2時間後、カメラ本体の温度が室温に近づいた時点で、
カメラをビニール袋から取り出す。
密閉のできるファスナーのある、大きなビニール袋がいいね。

書込番号:7279174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/07 17:26(1年以上前)

D80所有約1年半の一眼デジ初心者です。
当方、冬も含めた登山時の写真撮影でD80を持って登ってますが、ソフトタイプのケースに携行して内部ポケットにホッカイロ2個入れておいて冬山(−15℃以下)でも1日の撮影にバッテリーを消耗しきったこともありませんし、動作不良もありませんでした。
D80は意外と寒さには強いのかも知れませんね。
同じような環境でD200をハダカのままストラップで肩掛けし吹雪にさらしてた方が居ましたが「氷点下20度までD200は大丈夫」と言ってましたが勘違いでしょう^^;;
ただ、小屋に入る際、ジッパ付きのナイロン袋に入れて温度差を無くしてから室内撮影しようとしてもさすがに温度差20度以上に慣れるまでは相当時間が掛かりそうです。

書込番号:7355469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング