『D80を購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

D80を購入したのですが・・・

2008/05/16 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:128件

初めて書込みします。何かと文章が解りにくかったりする事があると思いますがよろしくお願いします。

1週間前にネットでD80のボディと30mm F1.4 EX DC HSM(シグマ)を購入しました。
純正レンズのAi AF Nikkor 50mm F1.4Dとかなり迷いましたが室内で撮る事もあるので30mmのシグマにしました。

毎日仕事が終ると直ぐに家に帰りD80の試し撮りをしていました。(初めてのデジイチなので毎日の楽しみになっていました!)
それが2日前仕事から帰りD80の電源を入れたところ電源が入りません!
最初はそんなことはないと思いながらも、電池が無くなったのかなと思い充電し再び電源を入れました。それでも電源が入らないのです。
それでレンズを一度外して、再び取り付けると電源が入ったのですが、数回撮影しただけで作動しなくなりました。その後何度か同じことを繰り返したのですが、やはり数回撮影しただけで作動しなくなります。それともうひとつ気がかりなことはレンズを付けて数回撮影できる状態の時に何度かSDカードへの書き込みができなくなりました。使用しているSDカードはパナソニックのRP-SDV02GJ1A (2GB)です。

私もデジイチ初心者ですので何事も初めての経験です。自分なりに考えたのですが最初はボディをレンズの接点に不具合があったのかなと思いました。しかしその後でレンズを外した状態で電源を入れてみると電源が入りません。と言うことはボディに問題があると判断するしかありませんでした。

私が購入したショップは2週間以内は新品交換してくれるということですので今回の不良については、もうショップと連絡を取り明日には新しいものが届く事になっています。
(不良があった事はガッカリしましたが、とても対応がよいショップだったのでその点は満足しています。)

そこで質問なのですが、私が購入したボディ、レンズ、SDカードの選択は間違っていたのでしょうか?
購入まで4〜5ヶ月レビュー、クチコミをみて検討したのですが...
それともただ運が悪かっただけなのでしょうか?

書込番号:7815448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/05/16 20:07(1年以上前)

運だと思います。私はニコマートFTNを最初に購入して以来D80まで合計7台買ってますが
1台も不良品に当たったことがありません。(宝くじも当たりませんが)
どちらにしても、カードやレンズは複数持っていないと、何かあった時にどれが悪いのか
チェックできませんね。

書込番号:7815516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/16 20:46(1年以上前)

運の問題でしょうが、
何が悪いか特定仕様とする時、
全てメーカーが違うのは、一寸困りものですね、
純正のレンズでも有れば、何か有ればNIKONに駆け込むことも出来ますが。

書込番号:7815698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 D80 ボディの満足度4

2008/05/16 21:18(1年以上前)

こんばんは。

お気持ちお察し申し上げます。

まずはショップが(当たり前ですけど)、良く対応して
いただけた様で安心ですね。

初期不良と言うことでしょうが、私も、じじかめさんの様に
フィルムカメラから6台目ですが、一度も初期不良は
ありませんでしたが・・・。

これでニコンを嫌いにならないで下さい。
(ニコンの回し者ではありません。)

次に来るD80をかわいがって下さい。

書込番号:7815856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/16 22:22(1年以上前)

普通に考えれば…
運ですね♪

原因を特定するには、情報不足でナンとも言えません。
モチロン、消費者がそれを簡単に伺い知る事は困難であり、無理に知る必要も無いと思います。

単なる不良固体として、販売業者がまとな対応をしてくれた…と言う話で良いでしょう。
販売開始から、この掲示板に住み着いてますけど(笑
特定の初期不良があったと言う報告は見た覚えが無いです。

書込番号:7816205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/05/16 22:47(1年以上前)

初期不良は残念でしたね。

でもすぐに対応していただいたようで何よりです。私もD80使っています。
是非嫌いにならずに、使って上げて下さいね。なかなかいい子ですので。

書込番号:7816329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/05/16 23:02(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。初めての書き込みで最初にお答え頂けるとは光栄です。
>運だと思います。
じじかめさんにそう言ってもらえると安心です。私のボディ、レンズの選択の間違えではなさそうですね。だけど最初のデジイチが不良とは私もついていないですよね。

ぼくちゃんさん
ありがとうございます。
>純正のレンズでも有れば、何か有ればNIKONに駆け込むことも出来ますが。
そうなんですよ。最初に書いてあるように純正の50mm F1.4と購入の寸前まで悩んだんですよ。何かと純正のほうが問題もなさそうだし、ニコンのサービスセンターに相談することができますからね。あー不良交換を対応してもらえる期間で良かった。

風の散歩道さん
>お気持ちお察し申し上げます。
ありがとうございます。最初は青ざめましたよ。
>これでニコンを嫌いにならないで下さい。
>次に来るD80をかわいがって下さい。
明日届くD80待ちどうしいです。もちろんかわいがりますよ。

#4001さん
ありがとうございます。
>単なる不良固体として、販売業者がまとな対応をしてくれた…と言う話で良いでしょう。
対応が良くて本当に良かったです。
>特定の初期不良があったと言う報告は見た覚えが無いです。
本当に運が悪かったよです。





書込番号:7816436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/05/16 23:03(1年以上前)

 ・何かおかしいですね。
 ・私も何台かカメラを買いましたがそういう経験はありません。
 ・電源が入らなくなったトラブルとしては、銀塩カメラですが、バッテリが少なくなって
  ミラーを動かす力がなくなってきたときに、シャッタも押せなく、電源が入らなくなり、
  予備の新しい電池と交換して、レンズをはずし、空シャッタを切って治ったときと、
  治らないときがあり、結果的に帰国後、ニコンSCで見て貰い、プリント基板交換と
  なったことがありました。(F70D)。
 ・所有の他のカメラ(複数)では、そういうことになったことはありません。
 ・そのときのトラブル事例は、多分、特異な例かも知れません。

書込番号:7816449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/05/16 23:19(1年以上前)

nekonokiki2さん
ありがとうございます。
>是非嫌いにならずに、使って上げて下さいね。なかなかいい子ですので。
はい。デジイチ初心者ですのでD80で腕を磨きたいと思います。
早速、明日届いたら(午前中に届く予定です)子供を連れて公園にでも行きたいと思います。
先週の土曜日に初代D80が届いたのですが、あいにくの天気と、私の都合で外での撮影はまだ未経験です。
クチコミ、レビューをかなり見ましたけど評判いいですよね。値段も安くなっていましたし!

輝峰(きほう)さん
ありがとうございます。
>そのときのトラブル事例は、多分、特異な例かも知れません。
私は初デジイチなのでわかりませんが、あまり無い様な事例なのですね。
本当についてないですね。

書込番号:7816554

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/17 06:18(1年以上前)

がちょまひなこさん 


おはようございます。
D80交換機まもなく到着との事、早く全快になるといいですね

今回の現象、私の手持ちD80+シグマ30mmF1.4HSMの組合せでは発生していません。D80は販売開始時に購入、シグマ30mmF1.4HSMは今年になってから購入。
メモリーは安定性を考えて「サンディスク」「レキサー」に最近は集約しています。
先日、別のデジタル一眼でしたが、「IOデータの1Gbyte」が読み書きフォーマットすべて不可能になりました。3年以上は中国南部を中心につかっていたので、湿気が入って寿命短くなったかとも考えていますが。
パナもメモリカードは4-5枚つかっていて、は特に問題ありませんが、1G以下の容量の少ないものばかりなので、最近はコンデジ用になっています。

2005年ごろかD200が出たての頃か、シグマのレンズでAF動作不具合が発生等の話と、電源が早く減るという問題がでていたかと思います。その後、シグマ側でフォームを修正。少なくとも2007年後半は安定してきてると感じています。

ニコンデジタル一眼は現役稼動15台は超えてますが、同様の症状は発生したことはありません。
過去に不具合がニコン機で起きたのがD2Hが2台ほど、測光センサー不具合でAF不調になった程度です。回路の一部に不良があったということで無償修理でした。

他社マウントでも、電源が入らない不具合は無かったと記憶しています。

書込番号:7817552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/05/17 21:06(1年以上前)

原門人さん

ありがとうございます。
>今回の現象、私の手持ちD80+シグマ30mmF1.4HSMの組合せでは発生していません。
そうですか。運が悪かったと考えばいいですね。
D80ですが、本日午前9時頃に到着し、早速バッテリーを充電し家族で公園に出かけました。とりあえず問題も無く100ショット程撮ってきました。これからD80で勉強していきたいと思います。
やっぱりコンデジより綺麗に撮れているように思います。嫁も喜んでいます!


最後に今回書き込みして頂いた方々どうもありがとうございました。
上記にもあるように無事に届きました。
このD80大事に使っていきたいと思います。

書込番号:7820357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D80 ボディの満足度5

2008/05/18 00:28(1年以上前)

すぐに宝くじを買いに行きましょう!

書込番号:7821628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/05/20 18:36(1年以上前)

裕次郎1さん

ロト6、5000円分購入しました!

書込番号:7832908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング